人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログテーマを書いてみた♪

スカパー!
冬の5大テーマ祭り「韓流・華流」をもっと見る

 今日は節分ですね~
 色々惑わされて生きてる私ですがヤッパリ今夜は恵方巻きを食べます(笑)
 恵方は南南西だそうです・・・(*^m^) 

 2年前の思い出の写真
ブログテーマを書いてみた♪_c0194042_16053304.jpg
   今年はこんな遊びは出来なさそうです


さてわたしの好きな韓流・華流の話
私がはまったのは俗に言う第2次か3次ブームだと思われます
でもチャングンソクさんにははまらなかった( 艸`*)ププッ
美男ですね・ぶどう畑のあの男・ラストスキャンダル等々地上波で沢山放送してた頃
観たのがきっかけでした
ぶどう畑に出てたオ・マンソクさんとユン・ウネさんの他のドラマを探して
そこからどんどん広がっていきました
最近はテレビ放送が減っちゃってDVDレンタルしたりGYOで観たりして
現在までに約230本以上観てます♪
オ・マンソクさんやユン・ウネさんは今でも好きですが最初にいいな♡と思った俳優さんは
ユン・サンヒョンさん(今でも好きです❤)チェ・ジュニョクさんもいい♡
他にも沢山素敵な俳優さんがいっぱいですねぇ(*v.v*)
女優さんはユン・ウネさん、 コ・ヒョジンさん、チェリムさん、チェ・ガンヒさん達がお気に入りです
新しく観たドラマに出てる俳優さん達が気に入ってその人が出てるドラマを探して
観るからどんどん広がっていきました
ぶどう畑のあの男やラストスキャンダルはもちろんだけど1%の奇跡(最近リメイクしましたね)
フルハウス、私の名前はキム・サムスン、宮、ありがとうございます、お嬢様をお願い
パスタ、オー!マイレディ、私に嘘をついてみて、ボスを守れ、童顔美女
イニョン王妃の男等々・・・
2012年制作分までのドラマの中で好きなものです(基本観るのはラブコメです)
ここまでで合計144本程観てるかな(笑)
もう書き出したらキリが無くてこまっちゃう(´ー`A;) アセアセ
レンタルだと1~2年前の作品しか観れないから他の方々に比べると観てる作品は古いけど

韓流にはまってから韓国語覚えたいなとか料理食べたいなとか色々思うけどなかなか・・・
簡単な単語は聞き分けられるけど勉強しないと無理だな・・・私も歳だし(´ヘ`;)
料理は色々なインスタント物とかレストランとかで食べられるようになってるので
お気に入りは鶏カルビ・ビビンパ・トッポギ・クッパです・・・
去年夏に食べた冷麺も美味しかったなぁ♪

 なんかまとまらなくなっちゃった・・・次回に続くと言う事で今回はこのへんにしときます(笑)
  


by kimagureme | 2018-02-03 18:12 | ひとりごと

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)