人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと遠出しました2


 松島、錦帯橋と観光して昼食♪
 岩国寿司という名前をあちこちで見かけたので屋台で買って食べました
 押し寿司だそうです(寿司飯が甘めで美味しかったです)
ちょっと遠出しました2_c0194042_17101912.jpg

 なんだか早くに回れてこのあとの予定を立ててなかったのでw
 明日行くつもりだった岡山県真庭市へ行こうということに(^_^;)
 中国道が空いててあっという間に着いちゃった(笑)
 下見のつもりで醍醐桜目指して車を走らせると4時前に到着!
 (その道のりがすごい山の中でどんどん登り不安になる位だったww )
 まだ明るかったので見学しましたが( ̄▽ ̄;)
ちょっと遠出しました2_c0194042_17393744.jpg

 まだやっと開花宣言か?てところでした~
ちょっと遠出しました2_c0194042_17393852.jpg

 でも2代目は大分咲いてました♪
ちょっと遠出しました2_c0194042_17394074.jpg


ちょっと遠出しました2_c0194042_17394357.jpg

 残念な花見だったけどこれが結果的に良かったんですよ~
 夜中から雨が降りだしたから(-_-;)
 翌日は小雨が降り続き朝は霧も...
 すると旦那さんが帰る前に寄りたい場所があると
 そう!国宝ですよ(^o^;)
 吉備津神社の本堂が国宝なんだそうです
 で、小雨降る中行ってきました
ちょっと遠出しました2_c0194042_17394750.jpg

 観光客も少なく静かで厳かな感じでした
 国宝だそうです(旦那さんは写真撮りまくってたw)
ちょっと遠出しました2_c0194042_17395485.jpg


ちょっと遠出しました2_c0194042_17395672.jpg

 長い廻廊が素敵でした
ちょっと遠出しました2_c0194042_17395805.jpg

 鳴釜神事が行われる神社なんだそうです
 申し込まないとその場所は見せてもらえないようです
 その堂の前にはこんなのがありました(*^m^)
ちょっと遠出しました2_c0194042_17395906.jpg

 ここでゆっくりして帰路に着きました
 今日も写真が多くてすみません

 お ま け

 車中のりんは大抵こんな感じです(笑)
ちょっと遠出しました2_c0194042_17400080.jpg

 運転席と助手席の真ん中に座ってます
 自分が中心でないとダメなようです
by kimagureme | 2016-04-03 17:40

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)