人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かんろく?それとも・・・



ある朝のことです

かんろく?それとも・・・_c0194042_1414312.jpg

先日もこんな写真をお見せしましたが最近よくこうやって寝ることが多いです

しかし!朝といえば掃除に洗濯にとそれなりに私も忙しいんですけど~~011.gif

掃除機掛けちゃかわいそうかなぁとこの時は箒を使って掃除しておきました(笑)
その後の床拭きもその場所だけまたあとですればいいやと避けて拭き拭きして
なんだかすっかり気を使ってて笑えちゃいますけどね・・・まぁおばあちゃんにゃんこだから仕方ないよね037.gif
なんて考えてたら結局お昼前まで寝ていたマル
私はすっかり床拭きを忘れてました マジで(だって気づいたの翌朝だったんだもん003.gif)


そんな翌日(どんな?笑)
またまた同じように寝ていたマルだったので
もう忘れちゃいけないと思い、この際起こしてもいいや!と掃除機も掛けました
がっ!
動じませんでした~
かんろく?それとも・・・_c0194042_14295475.jpg


仕方ないので箱ごとずずずーーっと移動させました(爆)
かんろく?それとも・・・_c0194042_1430418.jpg

目は覚ましたけど動かず(笑)

   なにか?
かんろく?それとも・・・_c0194042_14314071.jpg

チラッと見てた(睨んでた?)けど
床拭きも済ませた後またずずずーーっと元の場所へ戻しておくと・・・
かんろく?それとも・・・_c0194042_14325578.jpg

何事もなかったようにまた寝ていたマルでした( 艸`*)ププッ


このお年になると何事にも動じずマイペースでのんびりと・・・がいいんでしょうかねぇ







昨日夕方5時過ぎ
私が庭の植物に水を、と外に出た時
その時を待っていたかのようにマルが脱走をしやがりました!
庭用のサンダルだったしじょうろを持っていたのでとっさに対応できず逃がしてしまった!!
あたふたしてるまにお向かいの庭から姿を消してしまいました
お風呂の準備や夕飯の支度等でちょっと捜索を中断して1時間半後に再開
近所の友人が猫のギャーって声を聞いたと教えてくれて立ち話してたら
聞こえたんです!猫同士が威嚇しあってる声を005.gif
声のする方向に行ったら今まで行った事の無い道にマルと半野良(我が家の庭によく来る子)が・・・
私が近づくと半野良ちゃんが逃げ出してその後をまた追いかけるマル
ンモォー!! o(*≧д≦)o))
後を追いかけたらお留守の家の庭へ入って行ったのでそのまま私も追いかけて無事確保!
もうもうもうもう いいかげんにしてほしいですよ~~
鼻の頭にちょっと引っかき傷があったけどたいした怪我もなく無事でした
早速シャンプーの刑に処しましたけど
わたしへの刑みたいだったよホントに・・・

でも家の中ではよたよたまったりしてるのに
外に出るとなんであんなに元気になるんだろう・・・
私も最近おとなしくなったと思って油断してたなぁ・・・| 柱 |ヽ(-公-;) 反省
by kimagureme | 2013-06-26 15:05

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)