人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静岡へ・・・2

2日目
(写真が多いです・・・すみません008.gif

朝8時半頃部屋を出発して向ったのは・・・
私がずっと行ってみたかった地!そこは「箱根」
なんとな~くあこがれの地だったんです053.gif
それになんといっても大学駅伝で有名でしょ!!
(我が家は駅伝の大ファンなんですよ~~)
静岡へ・・・2_c0194042_2154861.jpg

静岡へ・・・2_c0194042_2163466.jpg

ゴールの横には駅伝ミュージアムがあります
静岡へ・・・2_c0194042_217782.jpg


駅伝の歴史とか各大学のユニフォームや
有名選手が履いていた靴やサインなどが展示してありました
毎年優勝した大学のコーナーもありました・・・今年は東洋大学でしたね♪

と言う事で私は大満足でした~(笑)
お土産
静岡へ・・・2_c0194042_21143473.jpg


この後には関所見学
静岡へ・・・2_c0194042_21193880.jpg

見晴台から見た全体像
静岡へ・・・2_c0194042_21195116.jpg


ここからが大変でしたよ
せっかくだから大涌谷に行きたぁい!!と出発したのはいいけれど
延々と車の列・・・大渋滞でした~~
関所辺りから頂上の駐車場まで3時間強・・・途中で諦めてユーターンして帰る車も多かったです
途中でロープウェイの下を通りました(暇だったのでパチリ)
静岡へ・・・2_c0194042_21264827.jpg

あと1km弱というところで様子を見に私と息子は車を降りて駐車場へ・・・
静岡へ・・・2_c0194042_2130638.jpg

駐車場へ入るための順番待ちが渋滞の元でした008.gif
急いで黒たまごを買って戻ろう!と思ってたんだけど(笑)
ちょうど売り切れで15分ほど待って下さいとのことだった~(;´Д`A ```
結局旦那が駐車場に入った頃たまごをGet
静岡へ・・・2_c0194042_21505234.jpg

そしてこんな物を見つけて・・・
静岡へ・・・2_c0194042_21335192.jpg

私と息子はたまごとバニラのミックス
旦那はクリームドラ(ドラ焼きにソフトクリームが入ってる)
静岡へ・・・2_c0194042_2134343.jpg

目的は果たし(笑)帰路へ・・・
本当は駅伝のコースを見たかったんだけど
あまりの渋滞に言えなかった(_ _。)・・・シュン
でもでもこの後060.gif
偶然仙石原の横を通ったんですが
(あまりにも人が多いのでなんだろうとキョロキョロしてたら)
静岡へ・・・2_c0194042_21444062.jpg

あたり一面ススキススキススキ~~~
静岡へ・・・2_c0194042_21444778.jpg


と~~っても満足した観光でした001.gif
最後までみてくださりありがとうございました040.gif
(ちなみにこの夜もまた息子と一緒に寝ました 037.gif
 
by kimagureme | 2009-10-15 21:57 | ひとりごと

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)