タグ:食べ物 ( 95 ) タグの人気記事

春っぽい♪

【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」

 一昨日の事ですがまた梅を見に行ってきました
 今回はいなべ梅園です(三重県北部山間部で冬は超寒い場所)
 先週が梅祭りだったようですが花はまだまだ大丈夫でした
 でもやっぱり風か冷たくて寒かった~(^_^;)
 雪山が見えて春と冬の狭間?(笑)
c0194042_21452725.jpg

 寒かったけど空は青く、きれいでしたよ(*^^*)
c0194042_21573953.jpg

c0194042_21574283.jpg
 展望台もあったので登って撮りました
c0194042_21574856.jpg
 蕾の木も沢山あったのでまだまだ楽しめそうでした


 今日は叔父からもらった春の味を楽しみました
c0194042_21575136.jpg
   菜花のお浸しです

[PR]
by kimagureme | 2017-03-19 21:39 | ひとりごと | Comments(0)

今日も♪


 午前中はお天気がいいと言う予報だったので
 ウォーキングしてきました~(約1時間半)
 手袋してなかったから手は冷たかったんだけど
 帰る頃には体はポッかポカでした(*^^*)

 日当たりの良い所では
c0194042_14093606.jpg

 知らないお宅のお庭を勝手に撮ってきちゃった(^_^;)
 不法侵入はしてませんよ!ちゃんと道から写しましたから
c0194042_14094034.jpg

 この後ではね♪
c0194042_14094322.jpg

 かわいくメジロちゃんが鳴いてました\(^o^)/
 飛び回ったりしてたのに見とれてて写真撮らなかったことを後悔してます(笑)
 そして先週ツグミと出会った道を通ったら!
 2羽もいたんですよ!
 スマホ構えたら2羽共に飛び立ってしまった…(._.)
 でもこの目でちゃんとしっかり見れたからおっけー


 おっといけない!大事なこと!!
 今日は2月22日です、猫の日です
 お昼御飯は普段あげたことのないご飯ですよ~
c0194042_14094792.jpg

 みんにゃ美味しそうに夢中で食べてました(*^m^)
 今は静かに寝てるので(私がホッと出来る瞬間です!)起きたら遊んであげようかな
 特にチビニャンズが気に入ったおもちゃはお古(ボロボロ)しかなかったから買ってきたからね…
[PR]
by kimagureme | 2017-02-22 13:48 | Comments(0)

今日はいいお天気♪


 今朝も冷えてて昨日の雪も少し残ってました
 ごみ出しに外に出たんだけど道とか水溜りとか凍ってたし・・・
 でもとってもいいお天気になり暖かそうな日差しだったので
c0194042_21181771.jpg
 腰の調子も良くなってきてるので思い切って歩きに出かけました
1時間ほど歩いてきたんだけど帰りは上着のファスナーを開けてました(笑)
でも建物の陰になってるところは凍ってたし
先週の雪を固めた所に昨日の雪が少し積もってた所もあった!
c0194042_21182926.jpg
ショッピングセンターの駐車場とかは雪かきして固めた山がまだ残ってるし
空気は冷えてるからね・・・今朝の気温は氷点下になってたみたいだし

歩いていった所にドーナツショップがあるので
(それが目的でもあった・・・かも)
気になってたドーナッツを買って帰りました(*^m^)
c0194042_21184337.jpg


      お ま け
c0194042_22090294.jpg
  今日も元気なチビニャンズです( 艸`*)
 

[PR]
by kimagureme | 2017-01-25 22:12 | ひとりごと | Comments(0)

今日もまた(◞‸◟ㆀ)


 朝からまたまた大騒ぎのチビニャンズに振り回されました┐(-。ー;)┌
 お弁当作ってる最中に調理台の上に乗ってきて顔を突っ込みそうになったり
 飲み水に手を突っ込んみおててをプルプルして床を濡らしたり
 そのうちに足元をうろついて遊ぶから危ない!と言うことで居間に閉じ込めましたよ(´ー`A;)

 やっと寝たと思って掃除し始めたら案の定起きてきてまとわりつくし・・・
 掃除機はちょっと怖いようなので遠めに見学してるけど(笑)
 床をワイパーで拭き始めると嬉々として飛んできて追いかけるは乗っかるはで大騒ぎ
 それでもやっとひと段落着いて座って一休み♪と思ったらどこからか大きな音が!?
 母の部屋に飾ってあった餅花(中馬のおひなさんで買った物)を引きずり回して
 齧ってボロボロにしてたり(飾り花を1個咥えて走り去ったよ~~)
 玄関に飾ってあった従姉に貰った押花絵の額を倒したり
 最悪なのは 
c0194042_1514452.jpg
 
c0194042_15142410.jpg

 仏壇の中に入ったんでしょうね・・・灰の入れ物を落としてました(*゚Д゚*)
 本来花立て(上に見える水色の物)の右横に置いてあったものです

 掃除をしながらふと・・・・・・なんか前にもあったような・・・・・・ 
 そうだ!!テルが来た頃もまったく同じことをしたんだった
 テルの時は台に足跡を点々と残してたっけ( 艸`*)ププッ(今日は仏壇の戸を閉めておきました)


 ずいぶん前になるけど
 11月5日に息子2号が会社の同僚と京都へ行ってきました
 有名な創作フレンチレストラン(要予約)で昼食を食べてきたそうです
 (同僚は彼女連れて息子は運転手・・・(*゚ェ゚*))
 お土産を買って来てくれました
c0194042_15312453.jpg

c0194042_1531445.jpg

 ねこもにゃかはまだ食べてないけど超かわいいです~~♡

 その後岐阜県へ出張して予定より早く終わったとかでまたお土産を(*^m^)
c0194042_15362398.jpg

 栗きんとん❤
 これはみんなで美味しくいただきましたヽ(=´▽`=)ノ


 余談ですが・・・
 週末にるいの耳ダニ治療最終回行ってきました
 するとなんと!先週会ったおとなしいスタンプーの女の子とまた一緒になったんです
 名前を聞いたらあんずちゃんというそうです
 相変わらずチビニャンズに興味津々でやっぱりお座りして待てしてました(笑)
 今回はお父さん(飼い主さん)が帰るぞ!とリードを引っ張っても動かなくて大変でした
 るいもりおも威嚇せず網(キャリーバッグ)越にジーっとみつめてたから
 あんずちゃんも嬉しかったみたいでした~(*^^*)
[PR]
by kimagureme | 2016-11-21 15:51 | ひとりごと | Comments(0)

仔(猫)育て中 15


 首輪デビューしました
 だんだんと行動範囲が増え小さい為どんな隙までも入ってしまうようになり
 あれ?どこに行った??と探すことが多くなったので…
 仔猫用の一番小さな物でもゆるゆるですが(^_^;)

 るい
c0194042_09210114.jpg

c0194042_09210526.jpg

 じっとしてないのでいい写真が撮れない(-_-;)

 りお
c0194042_09210867.jpg

c0194042_09211182.jpg

 最初は少し気になった様子だったけどすぐ慣れました
 (小さなチリンチリンと鈴の音が少しだけウルサイ…笑)


 この夏化粧品のおまけで頂いたトートバッグがもうボロボロです
c0194042_09211407.jpg

c0194042_09211702.jpg




 昨日コ⚪ダへ行ってシロ⚪ワールを頼んだんけど
c0194042_09211980.jpg

 期間限定のハロウィーン仕様になってる🎵
 よく行く所じゃないコ⚪ダだったんだけど
 なんか作り方が雑じゃない❔
 やっぱり見た目も大事たよね!少しガッカリでした

 コンビニで思わず買ってしまった🎵
c0194042_09212266.jpg

 ミルク味とスイートポテト味でした
 (可愛くて食べられなぁいとか言いながら食べました)

[PR]
by kimagureme | 2016-10-03 09:20 | Comments(2)

中休み(笑)


 今日はちょっと欲しいものがあり買い物に出掛けました
 久々の電車でのお出掛けでした
 雨も止みそうだったけど帰りに降られると厄介なので一応持って出たけどやっぱり荷物になっただけだった(^_^;)
 チビニャンズの事があるから急いで買い物して普通なら昼食もどこか出とるんだけどお弁当を買って帰りましたよ(*^m^)

 欲しかった物は母の部屋に置く時計
 今もあるんだけど少し見辛いみたいでもう少しよく見えるのを探しに行ってきたんです
 それと毎度のことですが旦那さんの趣味のCDも…
 私は何も目的がなかったんだけど見つけちゃった🎵
c0194042_17572819.jpg

コップのフチ猫?
c0194042_17573192.jpg

 取り合えず2個ゲットしてきた(*^^*)

 お弁当は
c0194042_17573533.jpg

 1度食べたかった韓国ののり巻きキンパです(ピリカラ味)
 もっとゆっくりしてきたかったなぁと思った(笑)

 テルは私がそばで見ていないと完食出来なくなっちゃいました(-_-;)
 チビニャンズが気になって落ち着かないようです

[PR]
by kimagureme | 2016-09-23 17:31 | Comments(0)

夏休み♪(Ⅱ)


 13日は朝近所の方と一緒にお墓参り
 こちらでは仏壇に素麺とか果物とかをお供えするんです
 お花はいつもの仏花や墓花に鬼灯を加えたものを

 14日は家族全員がお休み!
 息子1号は夜に一人旅に出る予定
 なのに何故か旦那さん以外早く起きてきた(笑)
 1号がせっかく(?)だからモーニング行こうか?と(^o^)
 旦那さんはまだ寝ていたので3人で行った(笑)
 最近できた珈琲屋らんぷへ♪
c0194042_10562527.jpg

 ここのモーニングは好きなドリンクを頼むとトーストがついてくるシステムだった
 私はカフェラテ(シナモン付) トーストにはスクランブルエッグが乗ってた
c0194042_10562833.jpg

 もちろん言い出しっぺのおごりだよ~(*^^*)
 帰宅したら旦那さんは一人でトースト焼いて食べてた(^o^;)


 15日は息子1号は旅行(2泊3日)、2号は仕事
 旦那さんが少し前にできた道の駅へ行ってみようと言うので出掛けました
c0194042_10563129.jpg

c0194042_10563242.jpg

 地元のニュースでは結構話題になってたんだけど…σ(^_^;)?
 とりあえずこんなもの買ってきた
 ここの名前入りあんぱんとヤドカリコロネ
c0194042_10563658.jpg

 お酒と醤油(左から360ml,180ml,150ml)
c0194042_11213232.jpg

 お酒は河芸のだけど醤油は相可高校のです

 息子1号を除き平常生活へ戻りました(*^m^)


 台風7号が来てますね
 これから影響受けるところも多いかと思われます
 こちらも昨日突然雨が降ったり雷がなったりと変な天気でした
 たいしたことないと良いんだけどねぇ…


 なちゅやちゅみ?たいふう?しらにゃい
c0194042_11213538.jpg



 

[PR]
by kimagureme | 2016-08-16 11:20 | Comments(2)

さんざんな奇跡?!


 皆さん三連休満喫してますか?
 我が家はたいてい誰かが仕事なので三連休どころか土日もろくろく休めない日々を送ってるんですが…
 がっ!この三連休は奇跡が起きました!!
 3人とも仕事が休みだったんですぅぅぅ(ToT)

 やったぁ~\(^o^)/
 お弁当作らなくて良い♪朝寝坊できる♪やったぁ~

 なぁんて甘い考えは初日の朝見事に打ち砕かれました
 何故か4時過ぎにりんがおこしやがってずーっとまとわりつき
 (寝てる私の顔を覗き込み鼻をなめたり耳元で鳴いたり…)
 結局6時になる前に起きましたよ(-_-;)
 そして翌日は朝から町内の草取りだったからやっぱり6時頃起床したし…
 草取り後腰痛が半端無くて夕方には座薬入れました
 いよいよ最終日!
 今朝はなんと!テルが外を気にして騒いでうるさくて
 やっぱり6時過ぎには起きましたよ
 雨戸を開けると近所をうろついてる外猫リンちゃんがいた!
 テルはきっとこの子の気配を感じ取ってたのかもね┐('~`;)┌

 お約束、しばらくしたらにゃんずはこの通りです
c0194042_10520119.jpg

c0194042_10520371.jpg

 朝寝は夢のまた夢なのね~( -。-) =3
 ということでさんざんな三連休は終わりました


 先日私にと息子1号がコンビニで買ってきたパン
c0194042_10520590.jpg

 断っておきますが私はキューちゃんが大好き!と言う訳ではありませんよ
 ただ面白いのを見つけたから母さんに食べてもらおうと思って
 という勝手な理由で私に買ってきたんで
すよ!
 味?ご想像にお任せします!!( ̄▽ ̄;)

 私が某コンビニで買ってきたのは
c0194042_10520708.jpg

 美味しかったよ~(*^^*)

 ※本日梅雨明けしました!
 
[PR]
by kimagureme | 2016-07-18 09:50 | Comments(2)

ごめんね


 昨日は近所の友人(幼なじみ♪)のお宅へもう一人の方と遊びに行きました
 彼女にずっと借りっぱなしになってたDVDを返す為と
 昔は子供の歳もほぼ同じだったのでよくお邪魔して長居してたんだけどね(笑)
 もう一人の方は結婚してご近所さんとなり子供の歳も近く仲良くなった方です
 で、午前10時頃からおしゃべりはじめてw
 お昼にはて巻き寿司まで用意してくれて
c0194042_21520492.jpg

 気付けば午後3時をまわってました~(*^^*)
 まだ物足りない感じだったなぁ

 と言うわけで、5時間程留守にしてたので
 帰宅してからのにゃんずの抗議が凄かったです(^_^;)
c0194042_21520586.jpg

 これは小さな抗議かな?
c0194042_21520708.jpg

c0194042_21520956.jpg

 最初の子(タマ)は全部引っ張り出して床にペーパーがうず高く積もってたことがあったけど...
 それに比べたら可愛いイタズラだよね~(*≧∀≦*)
 でもそれにもましてテルの後追いが激しかった
c0194042_21521146.jpg

 それは今朝も続いてて...
 仕方ないので座って抱き上げました(*^m^)
c0194042_21521427.jpg

 調子に乗ってこーんな体勢になっちゃった(笑)
c0194042_21521664.jpg

 ハイハイ私が悪ぅございました!

[PR]
by kimagureme | 2016-06-07 21:50 | Comments(0)

行ってきた♪


 昨日は滋賀県へ水汲みに行ってきました
 木曜日だったからか路も空いてたし水汲みに来てる人達も少なく楽だった♪

 帰りはいつものコース...
 だけど今回は昼食を奥永源寺渓流の里と言う道の駅で食べました

 永源寺ダムカレー(イワナフライ付)
c0194042_21571600.jpg

 イワナフライはじめて食べたんだけど
 揚げたてで美味しかった~(*^^*)
 カレーも辛口だったし...満足&満腹!

 そしてこんなオブジェがありました
c0194042_21571818.jpg

 以前紹介したと思うんだけどここから少し町こ方へ行ったところに
 民家や畑にこう言う案山子?みたいなお人形がたくさん並んでるんですよ
 向こうに見える座ってるおばさんの手には携帯がありましたよ(笑)
 お天気はすごく良かったんだけど風が強くて冷たくて
 何だか初秋の頃の気温でした
 おかげで?私はまた気温差アレルギーのようです(-_-;)


 最近の我が家の庭の雀が大胆だと書きましたが
 日々進化してるような気がします
c0194042_21571964.jpg

 洗濯物を干してる時や取り込もうとしてる時にはすぐ真横まで寄って来るんですよ!



[PR]
by kimagureme | 2016-06-03 21:55 | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧