タグ:遊び ( 73 ) タグの人気記事

りおちゃん


 今日術後検診に行ってきました
 傷口もきれいだし元気だし問題なしでした♪
 来週の抜糸までもう少し頑張ろうね(*^^*)

 りおは術後もまったく変わらず元気x2です
 私がハラハラするくらい追いかけたり追いかけられたり取っ組み合いしたり・・・
 (猫は犬に比べて痛みに強いようだと先生がおっしゃってました)
 
 前回の写真でも分かるようにまた旅とかキャットニップ入りのおもちゃが大好き
c0194042_18142171.jpg
 テルやりんがあまり遊ばなかったからずっとキレイなままだった物がボロボロです(笑)
 大好きすぎて時々取られたくないのか
 ヴヴーーッと低いうなり声出して興奮しちゃいます
 その様子を動画で撮ってみました
 (うなり声じゃなくりおの鼻息?だったみたい・・・)


 一人で遊びたかったのか部屋の隅っこで大はしゃぎしてました(笑)
 (ごちゃごちゃしてお見苦しい点はご容赦を・・・)



[PR]
by kimagureme | 2017-03-24 22:31 | ニャンズ | Comments(0)

騒と静?


 いつも騒がしいチビニャンズ
 今日もドタバタと取っ組み合いしてます(´ー`A;) アセアセ
c0194042_20460132.jpg
c0194042_20461710.jpg

その時テルとりんは・・・
c0194042_20463956.jpg
タンスの上で静かに つっぷし寝(笑)
テルはやっぱり ごめん寝
c0194042_20465610.jpg
年相応と言えばそうなのかもしれないけど(*^m^)
(りんは相変わらずチビ達を嫌がってます。性格かも…)




[PR]
by kimagureme | 2017-03-01 21:13 | ニャンズ | Comments(0)

性格の違い?


 チビニャンズはお水が平気、と言うより好きなほうかも・・・
 以遠シンクやお風呂やトイレに入ってくるって事お伝えしたんですが
 少し違いが出てきました(笑)
c0194042_09484816.jpg
るいはふちに乗るけどりおは椅子の上です
c0194042_09494286.jpg
何期待してるの?(´ー`A;) アセアセ
c0194042_09473835.jpg
         はやくおみじゅだちて♫
c0194042_09503807.jpg
この時は特別に見学させてあげたんだけど(笑)
いつもは邪魔なのでチビニャンズは部屋に閉じ込めておきます!


   ※今日は変なお天気なんですよ~
    いや、昨夜からか・・・月も星もきれいに見えてるのにポツポツ雨が当たってたんです
    朝起きた時は冷たい強い風が吹いてて寒いなぁと思ってたら
    雪がちらついて来たんです!!(*゚Д゚*)...
    その後現在に至るまで晴れたり曇ったりたまに雪なんですよ
    雪といってもたいした降りではなく雪雲が流れてきてハラハラ舞い落ちてきてる感じです
    でもやっぱり寒いです~~
    みんにゃこたつの中に・・・と思ってたらチビ達が起きてきて遊びだしました(*≧m≦*)




[PR]
by kimagureme | 2017-02-07 10:11 | ニャンズ | Comments(0)

めでたし?!


 今日も寒いです!
 朝すごく冷えてて寒いなぁと思ってたら・・・また雪がちらついてきた005.gif
 すぐ止んだけど空はなんだか怪しいグレーに染まってるし
 予報では今夜から明日にかけて雪が降ると言ってる
 と、途中で休憩(用事)してたら本当に雪が降ってきた~
 しかもうっすら白くなってきてるぅ007.gif
 各地でも雪のニュースが入ってきてますね
 あぁヤダヤダ~・・・明日も外に出ずじっとしてようかな(*^m^)

 家の中にいても寒い・・・一人でヒーターつけるの申し訳ない気がしてねぇ
 ビンボー性なもんで(´ー`A;)
 でもにゃんずがコタツに入りたがるからその時は電源はオンにします(笑)

 そういう事情でも時々チビニャンズは遊んでます( 艸`*)
c0194042_20535493.jpg
 このおもちゃは数年前息子2号がりん用に買ってきた物です
 きっと喜んで遊ぶだろうと思ってね
 みなさんはもうお分かりでしょうね(*≧m≦*)
 りんもテルもまったく興味を示さず・・・
c0194042_18075001.jpg
 ↑すっかりベッドと化してました(笑)
 (’14年8月頃)
 この写真はテルですがりんも同じように寝てました
 それでずっと仕舞いこんであったのをチビニャンズ用に出してみたんです
 すると♫

 これで息子2号もチビニャンズもめでたし♪めでたし♪です003.gif


[PR]
by kimagureme | 2017-01-23 21:11 | ニャンズ | Comments(0)

ぼくのぉ~!


 今日は穏やかだけどまた明日から寒さが厳しくなるとか・・・
 (予報では今日は風が強く吹いて寒いって言ってたから出掛ける予定変更して家にいたのに!)
 予報では東海地方でも雪がちらつくかもと言ってたし(´ヘ`;)
 寒さはこれからが本番ですよね、皆様もお気をつけくださいね(何を?笑)


 チビニャンズはどんなおもちゃでも大はしゃぎして遊んでいます
 とりあえずはある物であそばせていました
 (テルやりんが半分壊した物等で・・・)
 で、新しく買ってあげた物はエノコロ草状のとファー系の猫じゃらし
c0194042_11261520.jpg
 それはそれは大興奮で喜んで遊んでいたんですが
(るいの必死さが伝わりますよね?)
c0194042_11263134.jpg
 エノコロ草はりおが、ファー系はるいが異常なほど執着心を持ち
 取られまいと強く噛んでしまいには『ヴヴッー!』と威嚇までしちゃったんです
ちょっと聞き取れないかも、ですがその様子を少し動画で・・・

そして与えた当日にこうなりました007.gif
c0194042_11271529.jpg
ボンボンの中身はフェルトの切れ端のようなものが沢山入ってて
それも咥えて噛み噛みしてたので即取り上げて捨てました(◞‸◟ㆀ)
当然エノコロ草のおもちゃも壊れました・・・
なので私がいない時は隠すようにしましたε=(o´ω`o)

こういうことが日常茶飯事・・・(もっと酷い事もありますよ~)
今まではこにゃんこは1匹ずつだったから
大変だった事は同じなんだけどWだから想像以上に大変です

 

[PR]
by kimagureme | 2017-01-10 14:48 | ニャンズ | Comments(2)

できるんです♫


    りおです♪
c0194042_20485912.jpg
   たっちがじょうずなんです(*^m^)
c0194042_20470670.jpg
   おとーしゃんと遊んでいます(笑)

            おしい!!
            もう少しでかっこよくジャンプできたのにねぇ・・・
c0194042_20464071.jpg
         その反面甘えん坊で私から離れないこともあるんです
         そんな時息子1号がふざけてこんな事を!
c0194042_20493798.jpg
        気に入ったようでしばらく(私が下ろすまで)このままでした( 艸`*)ププッ



[PR]
by kimagureme | 2017-01-09 21:01 | ニャンズ | Comments(0)

箱もおもちゃも大好き♪


 だいすきなおもちゃと箱で遊んでいるりおです♪

 この後るいがやってきて・・・
c0194042_13494870.jpg

散々大騒ぎしてたのに( 艸`*)ププッ

c0194042_18041399.jpg
まだ赤ちゃんみたいですね~003.gif


実は金曜日に腰を痛めちゃいまして・・・008.gif
ぎっくり寸前ですがぎっくりにはなってません(´ー`A;)
でもかな~り痛いので痛み止めを使用して生活しています
動けないほどではないけど長時間立ってられなくて困ってます
痛み止めが効いてる間にサササッとする事をして休んでます(笑)
しばらくは休み休み動くようになりそうです042.gif
(一番大変なのはチビニャンズがイタズラをしたときすっと対応できない事です)



[PR]
by kimagureme | 2016-12-19 14:58 | ニャンズ | Comments(0)

仔(猫)育て中 27


 先日息子2号が作ってくれたキャットウォーク060.gif
 少しずつ使うようになって来ました(テルはまだ1回だけですが)

c0194042_1732574.jpg

 タンス側からトコトコと並んで歩いてきました♫
 と思ってたら!るいはこんな事まで( 艸`*)ププッ
c0194042_1734289.jpg

c0194042_1736360.jpg

 るいは少し大きいので続けて歩けるみたいですが
 りおはタンス側からエアコン側へ降りてくるのはまだちょっとおっかないようでした
c0194042_17414851.jpg

 そこへはタワーからなので大丈夫みたいでした
 前回のるいのジャンプ(ピンボケ)写真を見て安心した様子でした(笑)
c0194042_17393439.jpg



 本日のおまけは
 (色々あった事はまだあるんだけどね)

 寒くなりましたねぇ・・・と言う事で
c0194042_1802367.jpg

[PR]
by kimagureme | 2016-11-10 18:01 | ニャンズ | Comments(0)

仔(猫)育て中 19


 最近は朝が冷え込んでますね
 猫と暮らしてる人には良い気候ですよね?(*^m^)

 チビニャンズは兄弟なので何をするにも一緒です
 おもちゃで遊ぶ時も
c0194042_14003923.jpg

c0194042_14004518.jpg

c0194042_14004866.jpg

 こてっと寝る時も
c0194042_14005187.jpg

c0194042_14005517.jpg

 今朝箱で遊んでいたので体重測定しました🎵
 るいは918g、りおは746gでした(*^^*)
 このかごの中にはもうぎゅうぎゅう詰め(笑)
 こぼれてました~
c0194042_14005851.jpg

[PR]
by kimagureme | 2016-10-14 14:00 | ニャンズ | Comments(2)

仔(猫)育て中 16


 チビニャンズを保護して6週間過ぎました
 よく遊びよく寝てスクスク育ってます
 兄弟で仲良く追いかけっこやプロレスごっこに取っ組み合い等々して
 いつの間にか静かに寝てます(笑)
 テルとりんもようやく諦めてくれたようで一緒の部屋で過ごせるようになりました
 でもまだ遊びまでに発展してません
 チョコマカと走り回る小さな生き物に馴染めてないようです
 テルは逃げ腰ですがりんは猫パンチを繰り出してます(^_^;)
 (チビニャンズはあまり懲りてないようだけど…)

 そんな中困ったことも┐('~`;)┌
 りんは砂をいやがってシートでチーをしているのでそれを見つけたチビニャンズが真似てシートでしちゃうことがあるんです
 普段はちゃんと砂のトイレでしてるんだけど今までに2、3回程…
 只今対策を検討中です( -。-) =3


 昨日の昼間!
c0194042_15021715.jpg

 トイレの横に汚れたシートを入れる為の小さめのビニール袋を数枚置いてあるんですが
 気づいたらこんな状態になってた!!002.gif
c0194042_15021983.jpg

 ビニールのガサガサ音が大好きで息子達がコンビニの袋をぽいっと置くから
 いつもガサゴソ遊んでるんです
 ある日のその様子を動画にとってみました




 楽しいこと可笑しいこと可愛いこと一杯だけど
 次々と難問題が起こるのも大変ですぅ007.gif

[PR]
by kimagureme | 2016-10-05 03:05 | ニャンズ | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧