タグ:行事 ( 42 ) タグの人気記事

せつぶん♪


 今日は節分ですね
 世の中では恵方巻を食べる日になってる?(笑)
 はい、我が家でも南南東に向かい黙々と食べましたよ(*^m^)
 豆まきはしなかったけど...その代わりに
c0194042_21385861.jpg

c0194042_21385917.jpg

 可愛い鬼さんに登場してもらいました(*^^*)
c0194042_21390077.jpg

 ん?独眼竜??003.gif
 イヤイヤてしてたらこうなったんですよ(≧∇≦)
c0194042_21390135.jpg

 ちっとも怖くない鬼達ですけどね037.gif

そうそう!小さな子供に豆は与えない方がいいとかでこんなのが売ってました
c0194042_21390229.jpg
c0194042_21390398.jpg

 これね、テルは食べました!
c0194042_21390450.jpg

 さすがに年の数はあげなかったけど2~3個食べてました(^_^;)


[PR]
by kimagureme | 2016-02-03 21:40 | ニャンズ | Comments(0)

あと1日?!

 今日は30日ですね...ということで明日は大晦日(^_^;)
 掃除はテキトーですが旦那さんや息子1号に手伝ってもらいながらなんとか様になりました(^o^;)
 あとは黒豆、栗きんとん、卵焼き等々好きなものだけ作るだけです(笑)
 (黒豆はすでにほぼ出来上がってます)

 一応準備はオッケー♪

 玄関用お飾り
c0194042_15272337.jpg

 外の葉牡丹も
c0194042_15272490.jpg

 家の中には鏡餅?!
c0194042_15272506.jpg

 おっと、これじゃなくて(笑)
c0194042_15272537.jpg


  
※皆様今年も沢山お世話になりました。
  来年もよろしくお願い致します。


    よいお年をお迎えくださぁい💕


[PR]
by kimagureme | 2015-12-30 15:25 | ひとりごと | Comments(4)

冷たい雨、ですが・・・

 今日は朝からとっても冷たい雨が降ってます
 関東のほうは雪になってるんですね・・・大変ですよね、皆さんお気をつけくださいませ


 そんな日でも同じようにやって来る鳥
c0194042_17393767.jpg

 やっぱりヒヨドリです
c0194042_1740461.jpg

 雀たちもやってきますよ~♪
c0194042_1741279.jpg

 並んでるかわいぃ♡と写真撮ってたら(*゚Д゚*)ェ...
c0194042_17421392.jpg

 次々やって来て増ええていった(*≧m≦*)
 寒いから膨らんで可愛いふくら雀になってました♫


 どーでもいい話ですが(笑)
 息子達が大ファンの歌手・・・アイドルとかまったく興味なくて何故か演歌歌手(*^m^)
 「山崎ていじ」さん ⇒ HP
c0194042_17453434.jpg

 新曲「いくじなし」のキャンペーンでとあるショッピングセンターにやって来たんです
 息子は仕事でいけないから代わりに写真撮ってきて!と頼まれました( 艸`*)ププッ
 2号は既に発売日にCDを買ってあったけど1号がまだだからあったら買って来て!とも・・・
 で、CD買ったらサインとツーショット写真の権利券が付いてきました(爆)
 6曲ほど熱唱してプチコンサート(おじぃちゃんやおばぁちゃんばっかりだったけど)
 せっかくだから色紙に息子の名前を書いてもらって握手してもらってきました
 
c0194042_17581275.jpg

 ※夕方息子2号から「仕事(今日は講習)が早く終わったから○○(次の場所)に来た」
  と連絡がありました(爆)
  それと今日はにゃんこの出番なしでごめんなさい040.gif


 ★sallyさん♪ ふにゃさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2015-01-30 18:08 | ひとりごと | Comments(0)

色々いろいろ・・・


 今朝は大きな地震があったんですよね!
 そちら方面の方々は休日の早朝でさぞ驚かれた事でしょうね
 怪我された方もおられたそうですがあまり大きな災害はなかったようでホッとしました
 こちらの方もここのところ岐阜で地震が頻発してるのでなんだか不安になりますね・・・

 そして、とうとう明日でGWも終わりですね~~~
 皆様お疲れ様でした♪

 今日は5月5日こどもの日

 本日の我が家の行事(?)003.gif

 粽や柏餅の代わりに、虎屋のういろう「栗」と「(季節限定)節句」です
c0194042_212463.jpg

 (一応)菖蒲湯です
c0194042_21222421.jpg

 夕飯は豆ご飯(*^m^)
c0194042_21252456.jpg

 にゃんずのおやつは「ほたてスープのたまごがゆ」(3等分したのでこれだけ・笑)
c0194042_21274779.jpg



 昨日息子達がちょっと出掛けて遊んで来ました
 ゲーセンで取ったものをもらっちゃった(*^m^)
c0194042_21323967.jpg

 ふなっしーのミニソーラーとお菓子入りBox(≡^∇^≡)ニャハハ
 (大きさ比べのために手前にスマホを置きました)


  にゃんずの出番なしでごめんなさーい(´ー`A;)
  今日は昼前頃から夕方まで雨でみんにゃおとなしかったです( 艸`*)ププッ



 
 
[PR]
by kimagureme | 2014-05-05 21:46 | ひとりごと | Comments(3)

5月3日


 今日はGW後半の始まりですね~
 我が家は・・・昨日息子2号が東京出張から帰宅、今日1号が旅行から帰宅して
 全員揃いました♪
 いないと家事がち超楽だったんだけど(笑)
 帰宅したとたん洗濯物の山042.gif
 幸いいいお天気だったから助かったけど058.gif

 そして息子2号の誕生日なのです
 ついでに(?)誕生日不明のマル(病院で多分5月生まれだろうといわれた)と
 テル(5月生まれ)も一緒の誕生日にしました(笑)
 (※PrincessPotechiのぽーちゃんもお誕生日なんだよ~~♫)
 そこで今夜の夕飯は手抜巻き寿司と刺身と手羽唐揚げ(すごい組み合わせ!)

c0194042_22323519.jpg

 お刺身の何枚かはもちろんにゃんずへ( 艸`*)ププッ
 この時ばかりはテルもお兄ちゃんのそばまで行ってもらってますよ(爆)

 そしてデザート(?)はケーキ067.gif
c0194042_22343986.jpg

 どれにしようかな・・・と息子が珍しく悩んでました
 チョコレートがかかってると猫にあげられないからなという理由で(*^m^)
 にゃんずも生クリームを少しもらって今夜はご満悦024.gif
c0194042_2243666.jpg

             マルちゃん(17才)もテルちゃん(10才)もお誕生日おめでとう~~ヽ(=´▽`=)ノ

                       マルは目指せ猫又!テルも続けっ!!



  お・ま・け

    昼間の私だけのおやつ(*≧m≦*)
c0194042_2248846.jpg

    あ!あぶない!(´ー`A;) アセアセ
c0194042_22483555.jpg




 
[PR]
by kimagureme | 2014-05-03 23:08 | ひとりごと | Comments(2)

鬼は~外?


 今日は節分ですね
 多くの家庭では東北東に向かって無言で恵方巻きにかぶりついたんでしょうね
 我が家もしかり・・・( 艸`*)ププッ


c0194042_20535223.jpg

          今年もやっぱりロールケーキも買っちゃった・・・(´ー`A;) アセアセ
          (ロールケーキは4人で1本ですからね・・・あしからず)



 豆まきは・・・?
c0194042_20572114.jpg

 これなぁに??
c0194042_20575620.jpg


 我が家では鬼を外へ出せないんだよね(*^m^)
 だって・・・ね♡


 鬼さんその1

c0194042_20595221.jpg



 鬼さんその2

c0194042_2113313.jpg



 鬼さんその3

c0194042_2121660.jpg



 ね?鬼は外なんて言えないでしょ?(笑)

 豆は撒かず静かに食べました( 艸`*)ププッ

 
[PR]
by kimagureme | 2014-02-03 21:18 | 行事 | Comments(3)

きょうはね


  なんのひかしってるでちゅか~?
c0194042_225634.jpg

  まるちゃんのひなんだって・・・
c0194042_226270.jpg

  ん?なにかいった? ちらないでちゅよ~
c0194042_2273923.jpg




  今日は敬老の日ですよね(*^m^)
  我が家には母(私の)とマルが対象です(笑)
  母は自治会の敬老会におよばれでした
 (毎年恒例でビンゴ大会があり、今年は新米3kgが当たったそうです♪)  

  息子達から祖母へのプレゼントは
  電波時計(目覚まし用)とケーキ
c0194042_20565617.jpg

  もちろん私達もお相伴に(*^m^)

  そしてマルには・・・柔らかめのレトルトを
c0194042_2059293.jpg

  テルもりんもお相伴にあずかりました♪
c0194042_2103697.jpg

c0194042_2105747.jpg

  (りんはカリカリは早食いなんですが柔らかいのは苦手で遅いでんすよ・笑)

  マルは16歳です
  みんにゃと一緒にご長寿目指して頑張ろうね~(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!


  ※お友達のにゃんこが先日虹の橋を渡りました007.gif
   心からご冥福をお祈りいたします・・・また会える日まで

 
[PR]
by kimagureme | 2013-09-16 22:13 | ニャンズ | Comments(4)

おいしくいただきました♪


きょうはわたしのおたんじょうびのはなしね!
c0194042_21304873.jpg


5月4日に1日遅れのお誕生会・・・といっても家族だけで質素な物ですが
そしてマルのお誕生日だけじゃなくておにいちゃんとマルとテルの、だよ(笑)

まず、息子2号が久しぶりに手巻き寿司食べたいと言ったので
(最近みんなの時間がばらばらだし休日出勤も多くてみんなが揃わないからね)
夕飯は手巻き寿司(私的には楽で良かったわ・・・手抜き寿司037.gif)

 ニャンズへもね♪ (マグロとサーモンのお刺身だよ~)
c0194042_2121194.jpg



 ケーキ (シ○トレーゼの5月限定ケーキ♪)
c0194042_21231814.jpg


ニャンズも生クリームちょっぴりなめさせてもらってました(笑)


満足だったかな?

 おいしかったよ~♪
c0194042_21365243.jpg




本日のおまけ(*^m^)
危うく出番を逃がすとこだったね~
いたずらされてるとこだけど( 艸`*)ププッ

 ふまんでちゅ!(˘・з・˘)
c0194042_21421734.jpg

[PR]
by kimagureme | 2013-05-06 21:49 | ニャンズ | Comments(3)

はっぴーばーすでぃ♪ りんちゃん ♡


本日4月4日はりんのお誕生日です♪
早いもので2歳になりました~ 姉妹のここちゃんも一緒にね(*^m^)

産んでくれたこつぶままちゃん、はちぱぱちゃん ありがとうです016.gif
じぃさん 徒然日記

りんちゃん、おめでとう~001.gif
c0194042_19315850.jpg

去年はケーキでお祝いしたんだけど ⇒
067.gif今年は私達がケーキでお祝い041.gif
c0194042_19365581.jpg

生クリームだけね
c0194042_1939142.jpg
c0194042_19431153.jpg




おいしくなかったのか?びみょ~~な二人(匹)
c0194042_19444439.jpg
c0194042_19451172.jpg

 
[PR]
by kimagureme | 2013-04-04 19:52 | ニャンズ | Comments(3)

マル16歳の春♪

春らんまん!心癒すお気に入りの桜ショットを撮ってみた!

今年は全国的に桜の開花が早かったようですね

我が家の近所の公園も満開です!
c0194042_2173952.jpg


30日(土)に恒例のマルと桜の撮影会(?)をしました003.gif
c0194042_21114897.jpg


すっかりモデル気分ですよ~037.gif
c0194042_21144153.jpg

きれいでしょ、わたし♪
c0194042_21152112.jpg



マルは今年で16歳になりました~❤
体重は減っちゃて3~3.2kgくらいです(MAXは3.6~3.8kgだった)
カリカリをy/dにしてみたんだけど食べなくて・・・これ以上痩せると困るので
シニアフードに(獣医さんにも相談して)切り替えました

老化現象も多々見られるようになって淋しい今日この頃ですが
まだまだ我が家のボスとして頑張ってもらわないとね(*^m^)

ボスとしては健在ですよ~。たまに庭にやって来る半野良ちゃんに対して
窓越しにでも威嚇するのはマルだけなんです(笑)
(テルは気になるけどじーーっとみてるだけ、りんは無関心003.gif




早いもので3月晦日・・・明日から4月ですね!
新生活がスタートする方も沢山みえるでしょうね
皆さん一緒にp(*^-^*)q がんばっ♪



おまけは
ちょっとお茶目なショットです
006.gif
c0194042_21374731.jpg

 
[PR]
by kimagureme | 2013-03-31 21:54 | ニャンズ | Comments(3)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧