タグ:花 ( 10 ) タグの人気記事

小さい春がいっぱい?


 先週(3月8日)いいお天気だったので母の所(施設)へ歩いて行ってきました
 風は少し冷たかったけど歩くうちに体温も上がってきて丁度いい感じでした♪
 母の部屋をざっと掃除して持参した乳酸菌飲料と大好きなお菓子を食べさせて
 少し話をしてからお昼前に施設を出ました
 そんな帰り道で見つけた小さい春(*^m^)

 歩道の脇に咲いてたタンポポ(白)
c0194042_13003142.jpg
 ガードレール下の土手に咲いてた水仙
c0194042_13004496.jpg
 そういえば母はこの水仙をいただいたことがあったのを思い出した!
 私はどなたが管理してるのか知らないので見てるだけです(笑)


 それと先日(11日)しだれ梅で有名な菅原神社(鈴鹿市国分町)へ行ってきた♪
 見ごろを過ぎてたかな?と言う感じだったけどとってもキレイでした
c0194042_13201309.jpg

c0194042_13204977.jpg

c0194042_13212977.jpg
c0194042_13203398.jpg


 日差しが気持ちいい日はやっぱり♫
c0194042_13541215.jpg
 男の子チーム↑と女の子チーム↓に分かれておひるねちゅう
c0194042_13563587.jpg




[PR]
by kimagureme | 2017-03-13 14:02 | ひとりごと | Comments(0)

そこが良いの…ね?!


 台風がたくさん発生してあちらこちらに被害をもたらしていますが
 これを読んで下さってる皆様は大丈夫でしょうか?
 何もないことをお祈りしてますが、お気を付け下さいね
 私の処は今のところなーんの影響もなく暑い日々を過ごしております(-_-;)


 にゃんずは12歳と5歳なのでおとなしく寝て過ごしております
 (テルが5歳の時はいつになったら落ち着くの?て思ってたのになぁ…)


 にゃんこって不思議な所や格好で寝てますよね(*^m^)

c0194042_13250415.jpg

 何故そんな場所でそんな格好で?(笑)


 りんはどこ?と探したら…
c0194042_13251577.jpg

 キャットウォーク風の端っこでしかも留め具にもたれてるよ~003.gif
 楽なのかなぁ…しばらくこうして寝てました


 おまけ♪
c0194042_13252035.jpg
c0194042_13253102.jpg

 門の外のブロック塀の一部分に花壇用(?)の空間があるんだけど
 先週何かの芽が出ててしばらく観察いてたんだけど
 今朝花が咲きました~056.gif
 何だろう?これから調べなきゃ!です(*^^*)
[PR]
by kimagureme | 2016-08-22 13:24 | ニャンズ | Comments(2)

この時期だから?


 近所の友人に頂きました💐
 玄関にツツジを♪
c0194042_13001183.jpg

 トイレにジャスミンとフリージア♪
c0194042_13001251.jpg

 パッと明るくなりトイレでは良い香りもしてます👃


 ずっと続けてる雀への餌(大抵パンクズ)撒き。
 最近は1,2羽大胆な子が来てます(笑)
c0194042_13001300.jpg

 窓を開けるとこの棹までは約60㎝位しか離れてません
c0194042_13001498.jpg

 普通カーテン開けたり窓を開けたりすると逃げるけど
 我が家に来る子達は逆で飛んでくるんですww
 この内の1羽はここ数日窓に近づいてホバリングして要求するほどになってます
 (何度も写真撮ろうとしたんだけどうまくいきません)

 花をくれた友人が精米した時のくずを集めて持ってきてくれたので
 ここのところお米も撒いてます
c0194042_13001507.jpg

 この場所も棹の真下なので私の目の前です(*^^*)
 1羽パンくずを沢山くわえて飛んでいく子がいるんです
c0194042_13001789.jpg

 もしかしたら子育て中?卵を生む準備?
 どちらにしても今年もまた子雀を連れてきてくれるかな~💕


 ※ちょっとビックリしたこと
  たまたま赤米の古いのが見つかったので(^_^;)白米と混ぜて撒いてみたら
  雀が食べに来た時黒い米を見て驚いて逃げたんです!
  別々に分けて置いたら白米だけしか食べません ??
[PR]
by kimagureme | 2016-04-26 14:00 | Comments(0)

に、にゃんだ?


c0194042_15380612.jpg

 じーっと自分と見つめあってるテル(笑)

c0194042_15380822.jpg

 テルは以前から鏡を見つめる子だったからかな
 もしかしてナルシシストかも?!(*≧∀≦*)

 これは何かと言いますと...
 防水性ポータブル(ブルーレイ/DVD)プレイヤーです
 家族に内緒で買っちゃったんですぅ(^_^;)
 前から旦那さんには許可もらってはいたんだけどね
 こっそり買ってしまいました
 (昨日息子1号には見つかっちゃったけどね)
 旦那さんに言わなきゃ!と思いつつきっかけを作れなくてはや2週間(-_-;)
 今週中には打ち明けます!(*^^*)


 一昨日からまたまた冷え込んでますねぇ…
 でも咲きかけてた桜は開花宣言できましたよ~
 昨日すでにこんな感じでした👌
c0194042_15381111.jpg


[PR]
by kimagureme | 2016-03-26 14:44 | ニャンズ | Comments(0)

春なの?!


 名古屋も岐阜も桜の開花宣言があったけどこちら三重県はまだです(^_^;)
 津に標本木があると思うんだけど、東海3県ではいつも最後なんだよね
 で...ついさっき撮ってきたホヤホヤの桜情報(笑)
 我が家のすぐ近くの公園ですが...
c0194042_10394785.jpg

 2~3個開いてたかな?
 蕾も膨らんでた♪
c0194042_10394925.jpg

 もう少しだね...でもまた明後日から寒くなるらしいね┐('~`;)┌

 お天気もだけど気温も日々変化が激しいですねぇ
 だからまだこんなむふふなのも見れたりします006.gif
c0194042_10395150.jpg

 今朝はこんなだったけど
c0194042_10395228.jpg

 このあと暖かくなってきたらこちらも変化してるかもね(*^m^)

[PR]
by kimagureme | 2016-03-22 10:40 | Comments(0)

はる?!


 今日は雨です。
 その分気温は低くないけど
 昨日はとってもいいお天気で今日は雨の予報だったので梅を見てきました♪

 先ず以前散歩によく来ていた公園にある梅林
c0194042_14291470.jpg

 空が青くて花も綺麗です!
c0194042_14291593.jpg


c0194042_14291629.jpg

 ぐるっと散策して回りもう一ヶ所行ってきた♪

 少し離れてるんだけどここにも毎年来てる
 垂れ梅で有名な菅原神社
c0194042_14291708.jpg

c0194042_14291986.jpg

 今年はばっちり綺麗に咲き揃ってました001.gif
 (7~8部咲きってとこかな)
c0194042_14292222.jpg

c0194042_14292489.jpg




 ここあったかいでちゅよ~
c0194042_14292574.jpg

 母が持ってたのを借りて使ってるんだけど
 暖かいのばれちゃったね003.gif
 今日は日差しがないし気温も上がってないからね(*^m^)

[PR]
by kimagureme | 2016-02-20 14:10 | Comments(0)

え?なに??

 昨日スーパーまで少し歩いて買い物に行ったんだけど
 途中の家の庭で
c0194042_11113255.jpg

  ロウバイの花が咲いてました♪
  その横には!
c0194042_11113329.jpg

  梅の花も咲いてたんです!!
  やっぱり暖冬だからね...ニュースでも言ってますよね
  そう言えばどこだったか忘れたけど菜の花も見たんですよ
  異常気象続きで大丈夫なのかなぁ...


  そして今日も用事があったので少しウォーキング兼ねて歩いて行ってきました♪
  途中にある公園でこんなの見かけたんだけどこれなんだろう?
c0194042_11113451.jpg

  よくパンダとかライオンとか見かけるけどこれは鳥系だよね?
  私は一瞬ハシビロコウに見えちゃった(笑)
  あなたは何に見えますか?


  今朝は出掛けるつもりだったから皆が出勤したあとバタバタ動き始めたんだけど
  その度に
c0194042_11261643.jpg

  私の前でこんな姿を見せつけるんです(^_^;)
c0194042_11113516.jpg

  撮った後で確認するとこんな目付きだった!
  ぼくのみりょくにかてにゃいだろ?
  て感じかも!!確かに負けたやられましたよ(笑)
  ま、少しくらい出るのが遅れても大丈夫だからいいけどね😁

[PR]
by kimagureme | 2016-01-15 10:46 | ひとりごと | Comments(2)

昨日の事です


 我が家のコスモスでございます(*^m^)
c0194042_15574050.jpg

 本当は5本程あったんだけど台風の風のせいで折れちゃってこの1本になってしまったけどちゃんと咲いてくれてます056.gif


 昨日は免許更新して来ました
 今月の28日までにしてこないと!!と言うことで...
 でも髪を切る事をうっかりしててボサボサのむさ苦しいままで行っちゃった007.gif
 何もなければ5年間この写真で過ごすのかぁ…と憂鬱(-_-;)
 でも心配していた視力検査も裸眼でパスできたからほっとした\(^o^)/


 またまた同じような写真だけど
 帰宅したらやっぱり
c0194042_15574188.jpg

 シニアなんだけどいつまでも可愛いテルです003.gif
 前から撮ってみた...
c0194042_15574173.jpg

 この時おててをぎゅ~ってするから爪が私の膝に食い込んでいたいんですよぉ008.gif


 ※じぃさくさん♪ コメントありがとうでぇす❤ お返事書きました~ ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-10-03 15:37 | ニャンズ | Comments(0)

にわには♪

 グリーンカーテンの準備を始めました
 つーか、カーテンにならなくてもいいんです、なんか楽しくてね(*^m^)

 植えたのは連休最後の6日でした 
c0194042_17101593.jpg

c0194042_17105980.jpg

 その後いつ蔓が巻いてきても大丈夫な用に準備万端にしました♪
c0194042_17132710.jpg




 今咲いてる花は056.gif
 クレマチス(紫)と八重のクレマチス(白)とジャスミンです
c0194042_17154062.jpg

c0194042_17155488.jpg

c0194042_17161091.jpg

 他にも色々咲いてるんだけど(笑)
 母の好きな花ばかりです・・・おだまきとぜラニュームが多いです
 庭は今頃が一番にぎやかですね~♡

 そうそう!たまにはこういうアクシデントも発生します!005.gif
c0194042_17232797.jpg

 ジャスミンの枝に蜂が止まっているのを母が見つけて覗いたら!
 な、な、なんと!巣を作り始めてたじゃないですかぁぁぁ ヒェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ
 まだ小さかったので蜂がいなくなった隙に取り除くことが出来ました
 蜂さんごめんね・・・違う場所を探してくださいませ(ㆀ˘・з・˘)


  ★もこりんさ~ん♪コメントありがとうです。お返事書きました →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2014-05-16 17:29 | ひとりごと | Comments(2)

黄金週間?


ゴールデンウィーク・GW
昔は黄金週間とか言ってませんでしたっけ?(笑)

さて我が家では・・・
息子1号のみずーーっと連休
旦那は一応就活中、私は無職、息子2号はほとんど仕事008.gif
なのでまったく予定もなく普段道理の生活をしております



庭の鉢植えクレマチスがやっと咲きました056.gif
つぼみも沢山あるのでこれからも楽しみです
c0194042_221353.jpg

八重咲きの白です(お隣さんにいただいて挿し木しました♪)
c0194042_2232066.jpg


日によって気温差があったり昼間暖かくても朝晩は冷えたりしてるので
ニンゲンも植物も調子狂っちゃいますねぇ ┐( -"-)┌




そしてこの子も?(*^m^)
c0194042_22114983.jpg

私が着ている服のすそからもぐりこんできました(≡^∇^≡)ニャハハ
[PR]
by kimagureme | 2013-04-27 22:18 | ひとりごと | Comments(2)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧