新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

無事終了♪


 今日りおの抜糸をしてきました~(=´▽`=)

 ちょっとグロテスクだけどごめんなさい
      びふぉ~
c0194042_22065605.jpg
      あふた
c0194042_22072356.jpg
  写真よりもっとキレイになってます(´ー`A;) アセアセ


 そして元気x2です(笑)

 夕方お風呂のお湯張りを始めようとしたら・・・
c0194042_22090151.jpg
 興味津々でやってきて・・・音声ガイドの声を聞いてにゃんだぁ?
c0194042_22080516.jpg
お湯が出てきて覗き込みMAX( 艸`*)ププッ
c0194042_22074806.jpg
落っこちると大変なので早々にお引取りいただきました104.png

[PR]
by kimagureme | 2017-03-31 22:18 | ニャンズ | Comments(0)

元気です♪


 昨日夕方りんを病院へ迎えに行ってきました
 私が着いた時にはもうすっかり目覚めていてバッグから出して~!状態でした(笑)
 でも な、なんと!
 私的には発情が終わって落ち着いてたと思ってたのに
 終わったばっかりだったらしいんです(ㆀ˘・з・˘)
 無事手術出来てよかったけど危なかったぁ・・・
 一般的に言われるような大声で鳴き叫んだりとかなくていつもの甘えた声だったし
 体クネクネもしょっちゅうじゃないし・・・
 食欲も落ちなかったしよく遊んでたし
それに私が初めての体験だったから良くわかんなかったんですよ


るいがりおが帰るとにおいをかぎながら着いて回ってた(笑)
 おしっぽボファッ!
c0194042_18135623.jpg
 すぐきちゅねちゃま作成のエリカラを着用♪
 きちゅねちゃまに感謝でごじゃります~~(*^m^)
c0194042_18141265.jpg
即おもちゃで遊びだしちゃいました(( 艸`*)ププッ
c0194042_18142171.jpg
 見た目が痛々しいのでやっぱり術後服のようなものを着せたほうがいいかなぁ
 エリカラに慣れてなくて不自由そうだったけど少し我慢しようね♪
 (顔が小さいのでマジックテープ一番奥までぎゅっと締めてます)


 今朝はいつものように・・・ナマクビ(爆)
c0194042_18143568.jpg
昨夜も今日もいつもよりよく寝てるような気がします
 KYるいが激しく襲い掛かるので困ってます~(´ヘ`;)
その度に私が叱ってるんだけど・・るいがかわいそうかな(笑)
 もう少し頑張ろうね♪



[PR]
by kimagureme | 2017-03-22 18:30 | ニャンズ | Comments(2)

本日です!


 今日はいよいよりんの避妊手術の日なんです!
 お昼前に病院へ連れていって麻酔効くまで側にいました
 今頃はもう終わってる頃かなぁ…

 今朝はりおだけ絶食だからしばらくはソフトケージで隔離してた
 でも中でどたんばたんと騒いでたのでキャリーバッグに詰め込んだ(笑)
c0194042_14435820.jpg

 ご飯のあとは解放したんだけど水飲みに行くと困るのでみんにゃまとめて人部屋に閉じ込めました(*^m^)
 するとりおはテルに甘えてました016.gif
c0194042_14440455.jpg

c0194042_14441059.jpg



 りおの体重はまだ2. 2㎏弱でした。先生も小柄だねって…
 るいとの大きさの違いわかります?
c0194042_14440914.jpg

 遠近法なんかじゃないですよー(笑)
 この1ヶ月でるいはぐぐーっと大きくなった気がします
 2月の始め頃のツーショット
c0194042_14440874.jpg


 ちっこいりおちゃん、夕方お迎えに行くから待っててね007.gif
[PR]
by kimagureme | 2017-03-21 13:52 | ニャンズ | Comments(0)

 もう2月も6日になっちゃいましたね
 お正月、七草、成人の日、鏡開き、大寒等々もあっという間に過ぎて
 先日は節分、昨日は立春でしたもんね
 今日はいいお天気なんだけど風が強いです・・・
 まぁ春と言っても暦の上だけだもんね(*^m^)
 まだまだ寒さは続きますから・・・花粉症もそろそろだとか
 皆さん準備してお気をつけくださいね~

 最近の恵方巻きって種類が多いんですね005.gif
c0194042_13144650.jpg
 これはお惣菜コーナーの分でまた別にお刺身コーナーにも色々ありましたよ(笑)
 他にも節分そばというのもあっておそばも売ってた・・・
 消費者は色々と踊らされてますね071.gif
 という我が家もその中に入っちゃってます( 艸`*)


 家では鬼退治も行われました!
c0194042_12585071.jpg
 つけようとしたんだけど駄目だったのであきらめたら
 鬼の面と戦ってました(笑)
c0194042_12583844.jpg

 そんなチビニャンズもそろそろ6ヶ月です
 先週末に2回目の予防注射に行ってきました
 
c0194042_12495696.jpg
 まぁ順調に体重も増えて両方共に2kg超えてるんですが・・・
c0194042_12501274.jpg
体重差が400gになっちゃってました
まぁ元々差はあったしりおもそれなりに増えてるし大丈夫かなと・・・
 次は避妊手術なんだけどなんだか小さくてかわいそうな気がしてきちゃいます


 

[PR]
by kimagureme | 2017-02-06 13:20 | ニャンズ | Comments(0)

寒ぅい・・・


 寒い!!
 予報どおり東海地方も雪になっております
 朝から愛知県と岐阜県ではかなり降ってたようですが
 三重県はお昼前頃からちらつき出し、霙から雪になりました
 そして15時頃にはこんなことに!
c0194042_17562758.jpg
この後も降り続いてフェンスの上に約3cmほど積もりました
このままだと絶対明日は路が凍ってるよ~(´ヘ`;)
と思い、3~4日分の食材買ってきた(笑)
明日はずっと家にこもってるつもりです(*≧m≦*)



初めて見る雪景色だよね(*^m^)
c0194042_17594281.jpg
ファンヒーターつけてるからガラスが曇ってるけどじーっとお外を見てました
この間はバードウォッチングしてたのにねぇ・・・
c0194042_18000980.jpg

昨日はチビニャンズの予防注射してきました
体重も増えてたし、おとなしくチックンされてました♪
c0194042_18104682.jpg
c0194042_18103195.jpg

[PR]
by kimagureme | 2017-01-14 18:12 | ニャンズ | Comments(0)

仔(猫)育て中 28

 色々あった事のひとつ・・・結構大問題だったけど

 るいの耳ダニ発覚 でした!
 便秘や鼻詰まりや離乳でカリカリへ切り替えやらでバタバタしていたので
 耳をカキカキしてたのは気づいてたけど後回しになってたんです
 耳をよぉく見てみるとじくじくしてるし汚れてるし・・・と言う事で
 病院へ行ってきました
 
c0194042_13453087.jpg

 耳の中に消毒薬をドバドバッと入れてくちゅくちゅもみもみを3回ほどして
 薬を注入してもらいました
 りおにはなかったけど予防の為お薬だけ注入してもらいました
 テルとりんにも背中に1滴落とすお薬をいただいてきました(アドボケート)
 あと2回通院して処置しましょうと言われまして、先週末にまた行ってきました
c0194042_142312.jpg

 この写真は緊張感MAX状態のるいです(笑)
 まぁ病院と言うだけでも不安だったろうけどこういう訳があったんです(*^m^)
c0194042_1434543.jpg

 12歳のスタンダードプードルの女の子です♪(お名前聞きそびれちゃった)
 この子は猫が大好きなんだそうでるいとりおに興味津々でした
 (子犬の頃猫と一緒に暮らしてたそうです)
 で、キャリーバックの前でお座りして待て状態でした( 艸`*)ププッ
 (マテの命令なんて誰も出してないですよ~)
 おとなしくて本当に可愛い子でした♫(るいがシャー!って小さく威嚇してた・笑)

 あっ!
 その前にもうひとつ問題があったんだった!!
 1回目の治療後の夜るいとりおのウ●チに虫がいたぁぁぁ!エーン!o(T◇T o)
 翌日あわてて病院へ行ったら耳ダニの薬が影響してるんだって
 母体感染した回虫がこの薬のせいで出てきたんだろうとのことでした
 テルとりんにはうつってないだろうけどあの薬で充分だから大丈夫だと言われました
 いいお薬が出来たんですねぇ
 「犬糸状虫症予防、ノミ、ミミヒゼンダニ、猫回虫及び猫鉤虫の駆除」
 そういえばタマがずっと口内炎で苦しんできたけど今なら良いお薬が出来てるんだよねって
 先生がおっしゃってた・・・10年一昔ていうんだもん医療だってどんどん進化してるしね
 これからの子達が幸せに長生きできるような進化なら大歓迎だよね~ヽ(=´▽`=)ノ

 この間のおまけの続きです
 先週急に寒くなったからあわててコタツを出したんだけど
 私が準備したら呼んでもいないのに・・・
c0194042_14341056.jpg

 るいとりおはまだよく分からないようで入らなかったし翌日からまた暖かくなって
 今のところこたつむりには誰もなっておりません(笑)

 そして今回のおまけ・・・
c0194042_14474758.jpg


全日本大学駅伝♪
[PR]
by kimagureme | 2016-11-13 14:49 | ニャンズ | Comments(0)

中休み(2)


 秋ですねぇ🎵
c0194042_21262797.jpg




 実はテルの調子が悪くなっちゃったんです(-_-;)
 先週末からご飯を食べなくなって…
 というより食べられなくなっちゃったんです
 歯肉炎みたいです007.gif
 まずは飲み薬をいただいたんですが効かなくて次の日に注射を打ってもらいました
 2日続けて病院通いしました┐('~`;)┌
c0194042_21263019.jpg
(病院の待ち合い室で不安そうな顔してますね)
 でも2日間ほとんど食べられてなかったから心配で私も食欲がでなかったりぐっすり眠れなかったりだったから
 痛みが治まりようやく食べることが出来て私にもしっかり甘えに来るテルを見てほっとしました
c0194042_21263561.jpg

 でもまだこれからも薬を飲ませなきゃいけないから大変だけどね
[PR]
by kimagureme | 2016-10-12 21:25 | Comments(0)

仔(猫)育て中 5


 4~5日前頃からりおがくしゃみのような咳のようなものをするようになったんです
 ミルクを飲んだ後にはグシュグシュと鼻がつまったようなむせてるような音も出るんです
 1度病院に行ったときに相談したんだけどその時はなんにも症状が出てなかった…
 で、丁度りんの注射の時期だったので昨日一緒に連れて行って診てもらいました

 まずはりんの注射の前の体重…( ̄▽ ̄;)
c0194042_16170112.jpg

 最近テルが残したのをこっそり盗み食いしてるのがわかったから増えてるだろうなぁと思ってたけど…
 しっかり育って(すぎ)ました008.gif

 りおは前日からミルクを飲む量もまた減ってて体重増加なし(-_-;)
 診てもらったら肺とか心臓などは悪い音がしてなさそうだそう
 以前も目やにが出てるし充血っぽいので点眼剤を出していただいてたんだけど
 どうやら鼻が詰まってるらしいとの事で鼻 に薬を入れてと言われて帰宅しました

 昨日はミルクを飲む量はあまり変わらなく心配だったけど
 今朝からとても元気が出て以前と同じくらいの量を飲めるようになりました( ̄▽ ̄)=3
 (でもやっぱりるいに比べると半分位しか飲めてないけど)
 実はもしかしたこのまま弱ってダメなんじゃないかと気をもんでて…
 今日は元気に遊んでる姿を見て本当に嬉しかった♪

 でもそこはあなた達のトイレですよ!
c0194042_16170402.jpg

c0194042_16170632.jpg

 がさがさとシートの音も楽しいのかも(^_^;)
 いっぱいミルク飲んで遊んで寝て大きくなってね~q(^-^q)
c0194042_16170976.jpg

c0194042_16171280.jpg

[PR]
by kimagureme | 2016-09-11 16:16 | ニャンズ | Comments(0)

仔(猫)育て中


 るいの方が便秘?なようで保護してからう●ちらしいものをしてない
 おしりを刺激しても出ないので金曜日に病院へ行ってきた
c0194042_18264068.jpg

 250gでした(100g増えてました)
 りおも連れていったので体重だけ計ってもらったら200gでした(倍以上になってた♪)
 体温計を突っ込まれて便が少しついてきたけど 固まってはなかったので
 お腹にちからが入らないのかもと言われました
 とりあえず腸の動きを活発にする薬を出してもらって帰宅しました
 帰宅後少し寝て起きたら薬飲ます前に出ました!!
 喜んだんだけどその後また出てません(-_-;)
 薬も飲ませてるのになぁ…

 ミルクを飲む量が増えました
 でも標準量(ミルク缶に書いてある)には届いてないけど
 満足してよく寝てるから良いのかな、と。

 動きも活発になってきました♪
 今回はまだおぼつかない足取りの動画を撮ってあったのでupします

(8月29日の動画です)
[PR]
by kimagureme | 2016-09-04 18:07 | ニャンズ | Comments(0)

昨日のこと


 昨日はりんのワクチン接種でした
 久しぶりにりんを見た獣医さんに
 「あれ?テルかと思った...ずいぶん成長したねぇ(笑)」と言われちゃいました(^_^;)
 だってほら
c0194042_12544051.jpg

  えっ?!( ̄▽ ̄;)
c0194042_12575667.jpg

 先生がカルテを見て「来院する度に増えてるなぁww 」と...
 う~んなんとかせねばっ!!


 昨日から台風の影響で大雨警報や暴風警報が出たりしてましたね
 (今現在は解除されてます)
 皆さんのところは被害などありませんでしたか?
 前にも書きましたが私の住んでいる所はなんともなく過ぎて行きましたが
 同じ県内でも南部地方はかなり酷かったようです
 土砂崩れもあったようですが怪我人が出てないようでほっとしました
 この後もまだ雨雲が続いてるようなのでそちらの方は気を付けてくださいね

 お昼前にパーッと晴れ間が広がってきたので洗濯物を一斉に干しました(*^m^)

 そんな私を見つめる子がこんな顔003.gif
c0194042_12544392.jpg

 そして座ったら早速お膝の上に💓
c0194042_12544368.jpg

 この甘えん坊の話も病院で聞いてきましたが
 猫の生態は謎が多いそうで(笑)
 分離不安とか依存症とか事例があまりないそうなんです(特にこの先生は知らないって)
 だから「珍しいねぇ…これは仕方ないから今までと変わらない普通の生活を続けるしかないです」って(^o^;)
 結局テルの不安感が無くなるまで甘やかしてあげないとダメみたいです
 仕方ないから付き合ってあげましょうね~006.gif

 ★きちゅねちゃま♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました~ ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-09-09 08:52 | ニャンズ | Comments(3)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)