明日からもう11月!?


  今日は10月31日。ハロウィンですねぇ(何もしないけど)
  ずいぶん前に伯父が持ってきてくれたかぼちゃが
(採ったばかりだから暫くおいとけって言われた)
  きれいなオレンジ色になったので顔を書いてみたら面白かった
で、とりあえず飾っておいた(*^m^)
c0194042_21473319.jpg

今朝は寒かった~~
昼間は日差しがあったのでまぁまぁ・・・でも気温はあまり上がらなかった
以前もこちゃんにいただいたブランケットを使ってるんだけど
ちょっと立って用事を済ませて戻ると・・・?
c0194042_21492035.jpg
ん??なにやら怪しい雰囲気(ΦωΦ)ヌフフ
c0194042_21492672.jpg
なぁんだパンチを繰り出すのかと思ったら何も起こらなかった・・・
イエ、別に何かを期待してたわけじゃないんだけどね(笑)
でもこれが逆の立場だったらきっと・・・(´ヘ`;)




まったく関係のない話なんだけど以前から気になってる事
c0194042_21493262.jpg
何気ない景色でしょうけど・・・
ここはとあるお店の駐車場です
この日は小雨がぱらついてました
そしてこの場所は障害者用なんです
ここはすぐ横にスロープがあって入口に入りやすい所なんです
右側の黒い車からは若い男の子が降りてきました
運転してたのはその子の父親らしき人でした
どこが悪いの??
左側の白い車の人はちょっと足の悪そうなおじさんでした
でもね、何の不自由さも感じられずスタスタ歩いてたんです
この方々は考え方に障害があるんじゃないでしょうか
なんてちょっと言い方が失礼だけど・・・
こういう事よく見かけませんか?
我が県だけ??だったら恥ずかしいなぁ・・・148.png


[PR]
by kimagureme | 2017-10-31 22:10 | ひとりごと | Comments(0)

さわやか?!


 ここのところ季節は秋!て感じですね~♪
 朝の空も(*^^*)
c0194042_21003379.jpg
  この後雲は消えて日差しがきつかった(ㆀ˘・з・˘)
  でも真夏ほどじゃないですね・・・空気は


  そんなさわやか~にふさわしくないけど
c0194042_21010698.jpg
  るいの手術後のアップ(笑)
  そして先週土曜日に無事抜糸しました
c0194042_21005195.jpg
  ちっちゃくなっちゃった~~(*^m^)
  でもね、色々とおとなしくなったんですよ♪
  指しゃぶりもほとんどしなくなったし・・・
  いたずらや盗み食いが無くなればいいんだけどなぁ(・ω・`)。o〇○

  おとなしくしてればいい男だと思うんだけどなぁ(笑)
c0194042_21264105.jpg
  抱っこしてみました❤
c0194042_21273436.jpg

[PR]
by kimagureme | 2017-09-04 21:30 | Comments(0)

七回目の七日と暑い日


 今日はテルの四十九日でした
c0194042_21504829.jpg
 きっとあっちでビールにくっついてるんだろうなぁ・・・
 大好きなビールに甘えられてよかったね・・・私は寂しいけど



 さて梅雨もあけて夏休みとなり暑さ本番?!
 暑いですねぇ ┐(-。ー;)┌

c0194042_21512815.jpg
 ここはりんの夏場のお気に入りの場所♪
 フローリング材を使ってるのでヒンヤリ感があるようです
 で、るいもちょくちょくやってくるようになり今回はりおまでもやってきた
 (るいの後ろにいるんですよ・笑)
 りんは気にいらにゃいようでよく威嚇してます( 艸`*)
c0194042_21514176.jpg
 でもこの子達はおかまいなしです
 結局りんはあきらめて1枚上の状態になったんです
c0194042_21521930.jpg
 気持ちいい場所は共有しようよね♪




 大好きなミーニャちゃんが今朝虹の橋を渡ってしまいました
 (ふにゃさんのブログ「ミィ!ミィ!ミィ!」)

 よく頑張ったね♪お疲れ様でした、そして癒しをありがとう

c0194042_22240183.jpg
 ビールを思わせる雰囲気の可愛い可愛いミーニャちゃん
 どうぞ安らかに・・・
 (ふにゃさん、ミーニャちゃんの写真勝手に使用しちゃいましたごめんなさい)


[PR]
by kimagureme | 2017-07-21 22:27 | Comments(2)

しゃしんて~ん♪


 行って来ました!
 五十嵐健太さんの飛び猫写真展♪
c0194042_13362890.jpg
今日が最終日だった
しかもサイン会もあったんだよ~ヽ(=´▽`=)ノ

まずは写真展へ(撮影OKだったのだ♫)
c0194042_13364087.jpg

c0194042_13365726.jpg
フクとマリモのコーナーも
c0194042_14251718.jpg

c0194042_14253285.jpg
そしてサイン・・・写真も気軽に応じてくださいました
c0194042_14260185.jpg
c0194042_14254673.jpg
     ありがとうございました♡楽しいひと時でした~
    ルンルン♪゚.+:。((o(・ω・)人(・ω・)o))゚.+:。ルンルン♪


[PR]
by kimagureme | 2017-01-05 14:34 | Comments(2)

びびりにゃん(=^ェ^=)


 我が家のびびりといえば
c0194042_12525097.jpg

 相変わらずピンポーンと鳴ると即雲隠れ
 いえその前に車が家の前に止まった時点で逃げる準備してます(´ー`A;)
 息子達の帰宅を察知するのも早くて玄関を開けるか開けないうちに逃げてます

 そんなテルほどでもないですがびびりにゃんがいました!
c0194042_1341523.jpg

 何があったのかおしっぽがぼわわ~~ん!

 りおと廊下で鉢合わせしただけなのに
c0194042_135558.jpg

 背中の毛まで逆立ってました( 艸`*)ププッ

 こ、これはにゃんだ!?ガクガクブルブル((;゚Д゚))
c0194042_1362561.jpg

 そこにあるものはバスマットですよ
 洗濯したから換えのバスマットを入り口に置いてただけなのに・・・

 おとこってなさけにゃいわねぇ・・・
c0194042_13173932.jpg

[PR]
by kimagureme | 2016-12-05 13:20 | Comments(0)

ねこあるある?


 今朝は大きな地震がありましたね!
 津波警報も出てもうビックリして・・・ずっとテレビに釘付けでした
 でもあまり大きな被害も出なかったようでほっとしました
 (5年前の大地震の余震という発表にもビックリですね)
 最近あちらこちらで揺れてますよね・・・こちらも土曜日に少し揺れました
 4ニャンズになってしまった我が家、もう一度見直さないといけないなぁ


 さてタイトルのねこあるあるですが
 猫と暮らしてる皆さんもきっと経験あるはずだと思うんですが
c0194042_1742183.jpg

 ↓これが本来の使用例です(笑)
c0194042_1745533.jpg

 りおがつぶしちゃって元に戻らなくなってます(ㆀ˘・з・˘)
 しかも中にるいが寝ててもお構いなしなのでこんな事に・・・
c0194042_17482961.jpg

 この後は当然もぐらたたき状態でした( 艸`*)


 元祖つぶし女王(?)
c0194042_17505996.jpg

 このベッドも中に入って寝られる物だったのにもう元に戻らなくて・・・
 サイアクです~


 
[PR]
by kimagureme | 2016-11-22 17:55 | Comments(0)

仔(猫)育て中 26


 最近はチビニャンズの事ばかりですが
 テルやりんもずいぶんなれて来ました♪

 昨日はこんなことが・・・

 一人遊びしてたりん
c0194042_1672862.jpg

c0194042_1674626.jpg

 るいが参加しました~(笑)
c0194042_1682497.jpg

 最近は箱で遊んでるチビにゃんずにちょっかい出したりしてます
 何故か大声を出してるのはりんなんですよ(^-^;)


 りおはどこへ行ったんだ??と探してたら
 ここにいるよ
c0194042_1610568.jpg

 テルとりおは一緒に寝てる確率が大です(*^m^)
c0194042_16121260.jpg




 終わっちゃったけど
 我が家の唯一のハロウィン仕様だった物です(笑)
c0194042_16144452.jpg

[PR]
by kimagureme | 2016-11-03 16:17 | Comments(0)

なんと言いましょうか…


 今我が家はてぇへんだぁ~状態になっております(^_^;)
c0194042_15322529.jpg

 お盆休みに旦那さんが
 会社に黒猫が仔猫を産んで住み着いてるようだと言ったんです
 本人は確認したわけではなく他の人から聞いたんだそうですが
 まだ産まれて間もないようで目が開いたかどうかも分からないようでした
 荷物を積み上げてあるパレットの下にいるらしく親猫がうろうろしていたらしい
 それを聞いて息子達が見に行きたい!と言うことで
 昨日8月27日午前中に家族全員で旦那の仕事場へ行きました(会社はお休み)
着いてすぐ仔猫の声と姿を発見した(この時少しいやぁな予感がした)
 そこで、うずくまる2匹の仔猫を発見したんです!
 回りを見ても親も他の仔猫も見当たらない!
 明らかに大きさも違うし声を出してるのは大きな仔の方だし
 このままではヤバイかも?!とそのまま保護して掛かり付けの病院へ走りました
 大きい方の仔
c0194042_15322805.jpg

 小さい仔
c0194042_15323152.jpg

 目がきれいに開いてたことと声を出してることで気は楽でしたが
 診てもらったら…触診ですが…
 お腹が空っぽなようだからとりあえずミルクを欲しがるだけ飲ましてあげてと言われました(^_^;)
 風邪も引いてなさそうだし大丈夫そうだと言いながら小さい仔のおしっこを促して出してくれました
 すると!今まで鳴かなかったのに大声で鳴き出したんです
 帰る途中でミルクを買い、急いで帰宅しました

c0194042_15323312.jpg

 もしかしたら猫じゃないんじゃないか疑惑な写真(笑)
c0194042_15323588.jpg

 大騒ぎしてミルクを与えて(与え方も飲むのも下手なのでミルクまみれになりました)
c0194042_15323886.jpg

 しばらく騒いでおとなしく寝てくれました

 まさかこんなことになるとは…
 欲しい!といってた息子2号は明日から仕事だし
 1号は可愛がりたいだけだし…結局私が子育てしなきゃねぇ┐('~`;)┌
 母というより婆(ママじゃなくてババァだよ)が頑張ります!
[PR]
by kimagureme | 2016-08-28 15:29 | Comments(6)

その後


c0194042_14521067.jpg

 真剣な後ろ姿のツーショット♪003.gif
 (なんかおかしいよねこの大きさ?!)

 この子達の見ている先には
c0194042_14521183.jpg

 最近困った雀がいるんですよ008.gif
 大胆にもほどがあるでしょ!?
 写真には撮れないんだけど窓の真ん前まで飛んできて
 ホバリングして私にアピール?するんですよ(^_^;)


 家庭菜園のその後
c0194042_21321728.jpg

 きゅうりもトマトも実がなってます♪
c0194042_21321911.jpg


c0194042_21322299.jpg

 茄子はまだですが花は咲いてます♪
c0194042_21322416.jpg

 そしてもうひとつ...
c0194042_21322639.jpg

 まだ羽化してません008.gif
[PR]
by kimagureme | 2016-06-11 21:30 | Comments(0)

お正月


 今年は暖かいお正月ですね♪
 我が家は珍しくみんながお休みでのんびり過ごせました~(*^^*)
 もちろん駅伝(テレビ)観戦三昧ですが(*^m^)
 1日は途中で初詣に出掛けましたが箱根駅伝は
 往復路完璧に応援観戦できました♪
 青学完全優勝は凄かったですね...おめでとう\(^o^)/
 襷が繋がるか?!とかシード権争いもハラハラドキドキ
 感動がイッパイつまった2日間でした


 そんな私達をこんなところから見てました(笑)
  テルはいつも日向ぼっこしてる台の中に潜り込んでました
c0194042_17520134.jpg

  りんはテルの隣のタワーのBOXの中にいました
c0194042_17520239.jpg


  甘えてくっついてくることもたまぁにはあるんですよ037.gif
c0194042_17520219.jpg

  息子1号にもらったフワモコブランケットを使ってたらちゃっかり(⌒ー⌒)


  おまけはトイレットペーパーですよ
c0194042_17520385.jpg

  めでたく富士山が出てます(笑)

[PR]
by kimagureme | 2016-01-03 17:36 | ひとりごと | Comments(3)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)