タグ:比べっこ ( 102 ) タグの人気記事

比べちゃった(^_^;)


 並んでお外をみています
 我が家のバードウオッチングの様子です(笑)
c0194042_17540825.jpg

 毎日雀の他にヒヨドリとメジロが来るんですよ🎵
c0194042_17541161.jpg

c0194042_17541462.jpg



 この写真だとりおとるいの大きさ比較にもなりますね(*^m^)
 体重は400g位の差があります
 男の子と女の子だからかな?
 保護した時の差もあったからね…

 先日るいがりんと並んで座ったので撮りました🎵
c0194042_17541777.jpg

 もうほぼ大きさが変わらないでしょ?!
 体重差はレディに失礼だから伏せますね037.gif

 
[PR]
by kimagureme | 2017-02-21 17:43 | ニャンズ | Comments(0)

新旧?(*^m^)


 我が家の庭には今日もチュンチュン(雀)が来てます001.gif
 でもね、お米が出来る頃になるとパタッと1羽も来なくなるんですよ(´ー`A;)
 美味しい米粒食べ放題(?)だからねぇ(笑)
 しかしそれが済むとまた戻ってくるんですよ・・・ゲンキンな奴らめ( 艸`*)

 いつもはこんな感じだけど(旧)
c0194042_1641864.jpg
c0194042_16421363.jpg


 今回は(新)
c0194042_16432477.jpg

 初めてのバードウォッチングです♪
c0194042_1644861.jpg

 でもまださほど興味ないようで長くは見てないんですよ
 それよりもドタバタ遊びたいようです(*≧m≦*)


      そうそう!昨年から我が家のすぐ近くでひろ~い住宅街を建設中なんです
      元々某会社の社宅だったんだけどそこを壊して一般へ売り出してます
      そのせいで緑が多かった場所がなくなり少し残ってた自然が壊れちゃいました
      なので野鳥(カラス含)も追い出されちゃったようです007.gif
      我が家のすぐ近くでもツグミやモズが見れました~ヽ(=´▽`=)ノ
      環境が壊れてくのは悲しいけどね・・・

[PR]
by kimagureme | 2016-12-08 16:54 | ニャンズ | Comments(0)

仔(猫)育て中 6


 るいちゃんが寝てます
 空を飛んでる夢でもみてるのかな?003.gif
c0194042_10433441.jpg

 そんなるいが一眠りしてごそごそ起き出してきた頃
 部屋にりんが来ました(かまってほしいとき等ちょくちょく来てるんですが)
 私に撫でて~と背中を向けた時気づきました(笑)
c0194042_10433653.jpg

 るいも気づいて遊ぼうとしてます
c0194042_10433728.jpg

 この時りんは思わず「シャー!」
 ダメだと分かったのか?仕方なく一人遊びし出しました(*^m^)
c0194042_10434059.jpg

 りんはじーっと見つめたまま動かなかった(^_^;)
 お互い鼻キッスはしあってるんだけどなぁ…
 もう少しの辛抱かな?(*^^*)

 こ、これは猫なの?!
c0194042_10434116.jpg

 りおですが最初に比べると大きくなってるんだけどまだまだ未知の生物みたいでしょ?037.gif
 発育状態はるいに比べると約1週間程遅いです
 する事も1週間遅れで同じような事をするんですよ
 心配事が少し減りました(*´ω`*)
 
[PR]
by kimagureme | 2016-09-12 10:42 | ニャンズ | Comments(2)

名誉挽回なるか?


 前回の疑惑(?)「りんはテルよりもでかい?!」
 テルとりんは7才差それに一応男の子と女の子(*^m^)
 なのにいつの間にか大きく育ちすぎちゃった感のあるりんです
 本当にかわらないのか?でかいのか??

 今日可愛くちんまり座っていたりんを発見して撮りました♪
c0194042_14531880.jpg

 この角度だと可愛く見えるでしょ?(*^m^)
 でもなかなかテルのこういう写真は撮れないんだよなぁ・・・
 半ば強引に
c0194042_15214241.jpg

 "o(-_-;*) ウゥム…
 結局疑惑はぬぐえなかったなぁ(ㆀ˘・з・˘)
 今度身長体重等量ってみようと思います!



 今日は朝のうち雨が残ってましたがすぐ止んで蒸し暑くなってます
 雨が止んだので家庭菜園(プランターだけど)をチェックしてきました
c0194042_15134639.jpg

 矢印の所にももう1本きゅうりが大きくなってました♫
 そして・・・こんな実もありますよ~(≡^∇^≡)
c0194042_1515030.jpg

 ちゃんと育ったらまたご報告しますね~

 ★ふにゃさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました~ ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-06-12 15:22 | ニャンズ | Comments(2)

気温差


 昨日は晴れてたけど空気がひんやりしてて涼しかった
 でも夕方から寒いような感じだった
 で、今日は朝から曇り空・・・そして寒いです(ㆀ˘・з・˘)
 どーなってんだぁ??
 そのおかげ(?)で昨夜はテルとりんが私にくっついて寝てくれたけど(*^m^)

 そんな気温なので今日はみんにゃの寝姿が変わりました
 いつもは玄関の隅っこ(土間ではない)で寝ててマルがいない?!と探すくらいなのに
 今日は
c0194042_12535562.jpg

 季節が逆戻りしたみたい?!

 テルは?りんは?
c0194042_12552734.jpg

 ( 艸`*)ププッやっぱり逆戻りしたみたいにベッドの中でくっついてました❤

 ちなみに6月になるころにニャンズベッド衣替えしました~(その頃の写真)
c0194042_13423195.jpg




 お・ま・け
 採ったど~ヽ(=´▽`=)ノ 
c0194042_1343246.jpg

 昨日の夕飯にみんなで分けて食べました・・・(一人5切れでしたw)

 ★もこりんさん♪ ふにゃさん♪ コメントありがとうございまぁす❤
     お返事書きました~ ⇒⇒
 
[PR]
by kimagureme | 2015-06-05 14:14 | ニャンズ | Comments(0)

変顔?!


 あっという間に5月最終週ですねぇ005.gif
 ブログもサボってて(ㆀ˘・з・˘) いいわけになっちゃいますが
 先週はなんだかボーっとして過ごしちゃいました(エ?いつもだろって?・・・ですよね)
 それに気温差も激しくないですか?私アレルギー反応出ちゃってε=(o´ω`o)
 熱は出ないけど鼻水鼻詰まりで体はだるいし・・・もう~!て感じでした
 こんなのいやだなぁ・・・暑いのも寒いのもいやだけど(*^m^)

 で、偶然こんな写真撮れたので変顔でいっちゃおぅ~( 艸`*)ププッ

c0194042_1173042.jpg

 私の足に挟まれちゃったんだよ~(甘えて抱っこをせがみに来たとこを押さえ込んだ・笑)
c0194042_1183458.jpg


 後ろを振り返ると・・・(*≧m≦*)
c0194042_11103181.jpg


 最後はあまり変顔じゃないけど(たいていもっと変顔してるよこの子は・・・)
c0194042_1112613.jpg

 おとーしゃんがぽんぽんしたら何故かこんな顔に・・・(≡^∇^≡)ニャハハ

  ★sallyさん♪ ふにゃさん♪ コメントありがとうございます❤
     遅くなってすみません、お返事書きました~ ⇒⇒
 
[PR]
by kimagureme | 2015-05-25 11:22 | ニャンズ | Comments(2)

なぜそこがいいの?


 今月の2週目くらいに突然レンジが動かなくなった(*゚Д゚*)ェ...
 エラー表示も出ないのに・・・?なぜ?
 これは息子2号が買ってくれたもので保証書も貰ってなくて問い合わせも出来ない
 しかも買ったの静岡だしね(ㆀ˘・з・˘)

 すぐ必要になるよねレンジって・・・いかにレンジに頼ってたかを痛感しましたよ(´ー`A;)
 倉庫に昔々息子が使っていた古い型のレンジがあったので引っ張り出してきました
 
c0194042_1039825.jpg


 好奇心なのか?いい匂いがするからなのか?ただ単に高い所だからか??
c0194042_10404821.jpg

c0194042_10424047.jpg

 マルは高い所だからといい匂いがするから、みたいで
 時々後ろに回ったりまわりを1周したりして鼻をビスビスやってた(*≧m≦*)
 テルは上にいるより前に座って中の食品が回るのを見てた・・・
 (電磁波が気になってやめさせようとはしてたんだけど・・・)
 最初はチン!という音にもビビッてたよ(笑)
 (古い型だからターンテーブルだし音もチン!だった)003.gif
 いずれも写真撮ってなかったのが残念で仕方ないのだ(◞‸◟ㆀ)ショボン
 りんはまったく興味示さなかった・・・この子もビビリだから怖かったのかもね(*^m^)
 がっ!!
c0194042_11325039.jpg

 新しく買ったレンジの箱の上にはちゃんと登ってた( 艸`*)ププッ
 売り出しのレンジがあったので買いに行ったら「お取り寄せ」になってて
 先週末やっと届きました~~ヽ(=´▽`=)ノ

週末にBBQ
[PR]
by kimagureme | 2015-04-27 11:41 | ニャンズ | Comments(2)

まぶしいの、ね


   今月に入ってまともに良いお天気の日がない・・・
   今日も雨になってます(◞‸◟ㆀ)
   昼間でも部屋の中は暗いです
   だから電気をつけますよね?!

   そうするとこうなります( 艸`*)ププッ

c0194042_11292373.jpg


c0194042_113068.jpg


c0194042_11323119.jpg


   みんにゃ 「まぶしい寝」 003.gif
[PR]
by kimagureme | 2015-04-10 11:33 | ニャンズ | Comments(0)

まただけど・・・それぞれね♪

 今日も寒いですね~・・・明日からは暖かくなってくるらしいから期待しよう!
 で、寒さに負けずウォーキングに行って来ました♪
 約8,800歩冷たい風に吹かれながら頑張りました~~(*^m^)

  先週と比べると桜の蕾がかなり膨らんでて花もちらほら咲いてましたよ!!
  (マルの公園の桜です)
c0194042_1430911.jpg

c0194042_14302686.jpg

  木蓮はもう開ききってて花びらがデレ~ン状態でした(笑)
  そうそう!帰り道ではメジロやツグミとも出会えましたヽ(=´▽`=)ノ
  写真には撮れなかったけど楽しいウォーキングだった❤


 今日のマルは(なんだか最近寝てる写真ばっかりだなぁ008.gif)
c0194042_14365586.jpg

 でも気持ちよさそう~(*^m^)

 テルは
c0194042_1437329.jpg

 りんは
c0194042_14375694.jpg

 みんにゃそれぞれ寝で気持ちよさそうでした(=^ω^=)

 あ!?にらまれちゃった(ㆀ˘・з・˘)
c0194042_14405640.jpg

[PR]
by kimagureme | 2015-03-25 14:41 | ニャンズ | Comments(0)

違いがわかります?!


 今日は徳島で大きな地震があったようですね!
 大きな被害はなかったようですが驚かれたでしょうね
 余震もあるでしょうからどうぞお気をつけ下さい
 かなり広範囲でこちらの方も(震度1程度)揺れたようですが
 私は買い物中でしたので気づきませんでした・・・

 今日の昼間はいいお天気でそんなに寒い!とは感じなかったんだけど
 夕方になると空気が変わったようにとても冷たくなり冷え込んでます。
 予報では明日の最低気温が氷点下になるとか・・・(((´゚ω゚`)))ガタガタ
 皆様寒さにも気をつけましょうね。



 先日りんのドアップを載せたんですが・・・
c0194042_18153597.jpg

 鼻の頭の色が薄いでしょ?
 眠くてぼーっとしてて落ち着いてるからだと思います
 でも起きてて遊んでたり興奮したりしてると・・・
c0194042_18184848.jpg

 分かりますか?少しだけどピンクが濃くなってるでしょ?(*^m^)
 (じっとしてなくてうまく撮れないのでこれが精一杯でした)
 もっと濃くなる時もあるですけど、私はこんな子初めてでビックリしたんですよ
 マルもビールも鼻はピンクなんだけどこんなにはっきり色が変わるなんてなかったから
 以前病院で「鼻の頭がすごく濃くなってたんです!」と訴えると
 『あぁ、血圧が上がったんだろうね』と一言で終わっちゃって・・・
 よくあることなんですかねぇ042.gif


 ★sallyさん♪ コメントありがとうでぇす❤ お返事書きました~ →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2015-02-06 18:30 | ニャンズ | Comments(2)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧