タグ:思い出 ( 24 ) タグの人気記事

今日は…


 ビールの命日です。6年前の早朝4時頃だった…
 あの時を思い出すと今でも胸が苦しくなる
 でも楽しかった思い出がいーーっぱいあるから🎵
c0194042_19003516.jpg

c0194042_19003882.jpg

 (特別出演はりおです 笑)
 そうそう!ここ数日ビールが帰ってきてたみたい003.gif
 私だけじゃなく息子たちも感じてたみたいだった
 洗面所にいる時に廊下をさーっと通ったり、台所にいる時に足元を通ったり(*^^*)

 私はそんな事は誰にも言って無かったんだけど、息子達が各々違う日に同じ事言ったんです!
 仕事から帰宅して『今廊下に誰(猫)がいるの?』
 部屋を見ると全員居間に揃ってた(笑)
 と言うことがあったから(*^m^)


 金曜日に名古屋の近鉄パッセへ行ってきました♪
 フェリシモ猫部が臨時にお店を出してて日曜日までだったから…
c0194042_19003907.jpg

 私がある商品の値段をうっかり見間違えてて本当の値段は私が思ってたのより3倍もしてビックリでした(-_-;)
 大失敗…ギフト券で買える範囲だったのに倍の値段になってしまった(ToT)
 まぁ私は貧乏性なのでそんな間違いをしない限りこれは買えなかったよねとポジティブに考えることにしました(^o^;)

 帰宅したら大歓迎…じゃなくてご飯の請求大合唱(爆)
 その後安心したようで…014.gif
c0194042_19004120.jpg


 実は帰宅途中胃とお腹が痛くなって家に帰るなりトイレに駆け込んだんですよ(^_^;)
 しばらく痛みも引かずしんどかったぁ…お昼に食べたものが合わなかったかも
 翌日もまだ本調子じゃなくて…
 と、なんだか大変なオチがあったんですよ┐('~`;)┌
[PR]
by kimagureme | 2017-02-26 18:30 | Comments(2)

中休み (番外編?)


 すっかり秋って感じになりましたね~♪
 朝は冷えますが・・・おかげで?にゃんずを抱っこしてぬくぬくでございます
 (主にりおとテル♡)


 実は21日はタマの命日だったんです・・・もう18年も経ってしまったんだなぁ
c0194042_13553075.jpg

 タマを偲んでたらちゃっかりお膝にるいが・・・( 艸`*)
c0194042_1451565.jpg

 そうそう!命日の1週間ほど前の事なんですがタマが来てくれたんです♫
 誰もいない平日の午後、居間に座っててふと(本当に何気なく)廊下の方を見たら
 (ガラス戸越しだったけど)猫が台所へ向かって歩いてきたんです!
 で、テルかな?りんかな?と待ってても音沙汰なしなので水でも飲んでるのか?と思ってたら
 テルもりんも居間で寝ていたんです!!
 だからあれはタマがもうすぐぼくの命日だぞって言いに来たんじゃないかなって(*^m^)
 もっとはっきりと会いたかったなぁ032.gif
c0194042_1461163.jpg



 タマを思って買った物・・・ずいぶん古くなったね(ㆀ˘・з・˘)
c0194042_1472514.jpg

 Tシャツはタマが亡くなった後あるお店で見つけたんだけどそれがタマにそっくりで
 これは絶対買わなきゃ!!と(笑)
 でもずっと着れなくてタンスの奥にしまってあったんです・・・今年出して着ました
 タマちゃん、また遊びに来てね~(。ゝω・)

ちょっとグロテスク?
[PR]
by kimagureme | 2016-10-24 14:36 | ひとりごと | Comments(3)

8月3日は


 もう過ぎちゃったんだけど…
 先日8月3日はマルの命日でした
 お花とウエットとカリカリを少しお供えして
 マタタビ入りのお線香炊いてマルを想いました♪

 名前の通りの ま る
c0194042_21523693.jpg

 まだまだ現役よ!て感じでタワーに上がったときはすごく嬉しかったなぁ…
c0194042_21523607.jpg

 マルとの思いでの一番はやっぱり!
c0194042_21523884.jpg

 小さな体で大きな存在感だったね

 その日の朝外からすごく大きな蝉の声が聞こえたのでみてみると!
c0194042_21524145.jpg

 玄関から出てすぐのブロック塀にクマゼミが!
c0194042_21524356.jpg

 すごく大きな声でなき続けてうるさかったけど
 もしかしたらマルがよこしたのかも?とか思ったりして(笑)
 暫く鳴かせておきました(すごぉくうるさかった!)

[PR]
by kimagureme | 2016-08-05 21:09 | ひとりごと | Comments(0)

今日は


c0194042_17373625.jpg

 今日は我が家を猫好きにしたタマの命日です
 息子2号が拾ってきてとても可愛がってて
 追いかけっこしたり一緒に遊んでました
 虹の橋を渡ったのは彼が修学旅行中でした
 ちょうどその夜電話してきて楽しそうな様子を報告してくれました
 なのでタマの事は黙っておきました
 帰宅してショックだったけど僕の事を思って隠しておいてくれたんだねと分かってくれました
 タマは亡くなってしばらくしたら私と息子2号の夢に出てきて元気に走り回ってる様子を見せてくれました♪
 今頃後輩のマルとビールと一緒に待っててくれてるのかな(*^^*)

 タマの写真を紛失しちゃって見当たらない007.gif
 お花は庭に咲いてるのをテキトーに切って飾ったけどせめてお供えをと近くのコンビニで缶詰とおやつを買ってきました
 あの頃はこんなのなかったから美味しくてビックリしてるかもね003.gif


 午前中久しぶりにウォーキングしてきました066.gif
 母に用事まで頼まれちゃって11,800歩も歩いたよぉ(^_^;)
 疲れたぁ~と座り込んだら...
c0194042_17444859.jpg

 癒されて疲れも半減053.gif


 
[PR]
by kimagureme | 2015-10-21 17:15 | Comments(3)

お盆過ぎて・・・


お盆休み(とれた方もとれなかった方も)終わりましたね
みなさんはいかがお過ごしでしょうか
昼間はまだ暑いけど朝や夜は大分過ごしやすくなったような気がしますが...

ビールとマルのへのお供え物もお盆らしくしました
c0194042_12223870.jpg

左下の端にあるのはお刺身なんです
息子2号がマルが好きだったからって(まぁ自分も食べたかったんだろうけどねw)
亡くなる前日にも、もしかしたら食欲出るかもと買ってきてくれたんだけど食べなかったんです
ビールはたぶん食べないだろうからマルが独り占めしてるかも(^_^;)


そして我が家でも今日から平常営業?
4日間の旦那さん、1週間の息子1号、2日間の2号のお休みも終わりみんな仕事に出掛けました♪(なぜか♪ww ?)
昨日の朝はそんな最後の休日の朝を満喫してる子がいました003.gif
c0194042_12223941.jpg

テルの正しい使い方をりんも実践してました~

あたちもおとーしゃんとしんぶんをゆーこーりようちてます😸
c0194042_12224064.jpg




  ★ちゃちゃさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました~ ⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-08-17 11:48 | Comments(2)

だめだなぁ

 昨日スマホで投稿しようとしたのに(新しいアプリになったというので)
 なんとか書き込んでいざ送信!てしたのに何故かまったく出来なかった
 なんなんだよぉまったくぅ033.gif
 で。昨日書いた文は削除してしまいました・・・(◞‸◟ㆀ)
 気を取り直して書いてます


 昨日は毎年恒例になってる足助の『中馬のおひなさん』へ行ってきました
c0194042_1381352.jpg

 金曜日のせいもあるんだろうけどなんだか観光客が少なかったような気がしました
 所々に閉まってたお店もあったり・・・
 でも改装して綺麗になってたお肉屋さん(猪コロッケが有名)や
 お米屋さんがおにぎり屋さん(食べる場所もあった)になってたりと変化もあった♪

 今回はあまり行かない(過去1回行ったきり)奥の坂の上の方にも行った
 かわいいプチからくりセットが外に並んでます(*^m^)
c0194042_13125740.jpg

c0194042_13131128.jpg

c0194042_13133495.jpg

 どじな私は車にカメラを忘れてきちゃって・・・からくりなのに動画が撮れなかった007.gif
 (スマホではうまく撮れなくて・・・)
 これは手動のからくり
c0194042_1316650.jpg

 右下にあるハンドルを回すと・・・富士山から日が昇ります058.gif
c0194042_13165395.jpg


 ランチは「村のかじやさん」でブラジル風カレーライスセット
c0194042_13573384.jpg

 アサイーやバナナ、マンゴーなど11種のフルーツやスパイスをきかせたとか・・・
 辛口で美味しかったけど串に刺したフランクフルトが大きすぎて
 半分旦那さんに食べてもらいました(笑)
 旦那さんは辛いx2と汗かいてましたけど私はえ?て感じだったわ(*^m^)
 サラダとコーヒーとデザートも付いてた♫
c0194042_14141734.jpg

 実はランチの前にエリちゃんのお宅(酒屋さん)によってお買い物したんだけど
 な、なんと家に上げてもらってお茶と草餅までご馳走になっちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
 猫の話や家族の話等々少しおしゃべりして来ました
 今回は中馬街道の看板猫のうどんちゃんやまるちゃんには会えなかったし
 時折強い風が吹いて寒かった(心も)
 でも日が差してる時は気持ちよく歩けました~
 酒屋さんとイラストレーターのからさわ先生に「また来年来ます」とお別れしてきました
c0194042_1433491.jpg




       一昨日はビールの命日でした
c0194042_14353467.jpg

       これも昨日か一昨日に投稿したかったんだけどなぁ(ㆀ˘・з・˘)
       今回はだめなことばかり続いちゃいました・・・008.gif

 
[PR]
by kimagureme | 2015-02-28 14:15 | ひとりごと | Comments(0)

甘えん坊♡


             我が家の甘えん坊筆頭は
c0194042_15353897.jpg

             毎朝みんなが出勤してから私が一息ついてコーヒーを飲んでると
             こうやって膝の上に乗ってきてゴロゴロ♫甘えに来るテルです

             時々私の顔を見上げてきます♡
c0194042_15424170.jpg

 満足するとウトウト(*^m^)
c0194042_15433472.jpg

 愛い奴よのぉ(ΦωΦ)ヌフフ♪



            先日発見!
            テルのまゆげ?おひげ?がカクッと折れ曲がったもの1本(*゚Д゚*)
c0194042_15445548.jpg

             夕方見たらなくなってたからどこかに落としてきたらしい(´ー`A;) アセアセ

 ★sallyさん♪コメントありがとうございます❤お返事書きました~ →→→ 

昨日はね
[PR]
by kimagureme | 2014-10-22 15:59 | Comments(3)

 お盆ですね・・・私の所は旧盆なのでこの時期です
 我が家には虹の橋を渡った子が3匹います
 犬のジロちゃん(享年13歳)・猫はタマ(享年9歳)とビール(享年12歳)です
 最近はビーちゃんの写真しか飾らなくなっちゃったけどみんな大好きだよ♡
c0194042_21204890.jpg

 このお供えをしたとたんに誰かが廊下を歩いて来ました!
 誰が来たのかな?と振り返っても見当たらないので3ニャンズを探すと
 マルは水タンクの所で寝てた、テルはおもちゃの上、りんはタンスの上でそれぞれ寝てるのを確認した
 だからあれはきっとビールだと思いました
 急死だったので本猫も何があったのかわからなかったんだと思う
 当時はしょっちゅう気配を感じてた・・・
 以前タマの時も私は夢も見たし存在も感じた
 それを旦那は信じてなかったけどビールの時は旦那も感じたって♪
 最近はビールも落ち着いたのかあまり来てくれなくなったけどお盆だから帰ってきてくれたのかな。oO


 しかし我が家の3にゃんずはそんなムードもぶち壊してます(´ー`A;) アセアセ

c0194042_21315999.jpg

c0194042_21322317.jpg

c0194042_21324228.jpg


 りんは?て思った方いらっしゃるでしょうね( 艸`*)ププッ
 実はこの写真を撮る前に先にこっそり食べてました
 (カメラを撮りに行って戻ってきたら食べてた(笑))
 その時私が「りんちゃんメッ!」と叱ったばかりだったので積極的に来れないんですよ(*≧m≦*)
 ビールはにぎやかだなって喜んでくれてるかな~❤
[PR]
by kimagureme | 2014-08-15 21:45 | Comments(2)

ビーちゃんの命日です


   今日2月26日は我が家の癒し担当だったビールの命日です

   時間は4時30分ごろだったので昨夜から飾りました


c0194042_20533492.jpg


              みんにゃもご挨拶?

c0194042_20561923.jpg

c0194042_20572198.jpg

c0194042_2105169.jpg

  この時はビールに挨拶してるように見えますよね
  撮った順番はりん・マル・テルです・・・準備中にりんがやって来たんです(好奇心旺盛!)

  私も写真を見ながらやっぱり涙・・・いつになっても慣れませんねぇε=(o´ω`o)
  大好きな大好きなビーちゃん❤あのお腹にもふりたい❤


 し
 か
 し


c0194042_21183672.jpg

             お供えしたご飯を食べちゃった~(´ー`A;)
[PR]
by kimagureme | 2014-02-26 21:36 | Comments(3)

明日なんだけど・・・

 
                                                                    
                                                                                                         ※もこりんさんからのご指摘で気づきました(笑)
 写真がうまく見えなかったようで(ㆀ˘・з・˘)
 スマホからだと普通に見えてたのに・・・ということでまたスキンをもどしました
 もこりんさんありがとう~(*^m^)
                           
                                                                                                                                 
                                                                  
                                                                    

                                                                                                                                       
                                                                                                             
  明日8月6日は「おうちの子記念日」
  でした・・・ビールが亡くなるまでは・・・
  偶然ビールとテルが我が家の家族になった日にちが同じだったんです♪
                                                                                                                                        
   ビールは'99年、テルは'04年 の8月6日
                                                                                                                                           この時期ブロ友さんの愛猫ちゃんの訃報を聞くと胸が痛みます007.gif
   今日はビールの写真を載せようと思います
                                                                    
                                            

   実はビールにはかわいそうなことをしちゃったんです今でも泣けて来ちゃうんだけど・・・  
   翌日早朝から法事で家族揃って遠出しなくちゃいけなかったんです
   そのときはまだ息子達も家にいなくて・・・
   家でゆっくりお通夜もしてあげられなくてその日のうちに荼毘に付しました
   斎場ではしばらくお別れの時間をいただき少しお別れは出来たけど・・・
   今でも本当にかわいそうなことをしたと悔やんでも悔やみきれませんけど
   その時のしこりが今も痛みます
   ごめんねビーちゃん・・・今でも大好きだよ❤

                                                                                                                                                                                                               ビールといえば・・・
c0194042_1638189.jpg

c0194042_16382518.jpg
          
c0194042_16394767.jpg
                                                                                  
                                                                    
                                                                    
                                     
   ビール 4歳頃
c0194042_1639714.jpg

                                                                    
                                                                    
   マルとバトルしたり
c0194042_16404496.jpg

                                                                       テルのいい乳母してくれてたね
テルはビールが大好きだったね~♡
c0194042_1641538.jpg

                                                                                                                                                                                                           
   ビールはかかりつけの獣医さんがみた初めての「分離不安症の猫」だと言われました
   そして死因も不明だけど多分心臓麻痺の急死・・・これも珍しいと言われました
                                                                    
                                                                    

   大好きな大好きなビール♡虹の橋のたもとで会おうね・・・もう少し待っててね                  
                                                  


  
 
[PR]
by kimagureme | 2013-08-05 16:54 | Comments(7)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)