新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

タグ:寝子 ( 174 ) タグの人気記事

へんだよね


 今日はすごく過ごしやすい1日でした
 昨日から久しぶりにエアコンを1度もつけずに過ごせましたよ♪
 (旦那さんが暑がりなのでちょっと蒸し暑いとすぐエアコンつけちゃいます)
 でも予報ではまた暑くなりそうだとか・・・もう体がついていけなさそうでヤバイよ
 ただでさえ気温差アレルギーで昨日夕方から調子悪いのに(ㆀ˘・з・˘)

  朝のうちはニャンズも丸くなって寝てたよ!
  でも昼間はだんだんのびてきました( 艸`*)ププッ
c0194042_21405394.jpg
   るいのひねり技(笑) やっぱり体が柔らかいねぇ


  その後廊下で寝転んでたからちょっとイタズラしちゃいました(*^m^)




 みなさんも変な気候に負けないようにしてくださいね~
 お盆が過ぎるとそろそろ秋♪て期待しちゃいますよね(*^^*)

 

[PR]
by kimagureme | 2017-08-16 21:51 | ニャンズ | Comments(0)

残念!?


 お盆ですねぇ・・・
 テルの初盆なので帰ってきてくれると嬉しいな♪
 もちろんビールやマルも一緒だとなおいいんだけど❤
 ホウズキを供えておきました・・・乗物(キュウリやナスビ)はビビリだからいらないよね(笑)


  りんはテルがいなくなってから今まで以上にかまってくれ~と要求してきます
c0194042_21015946.jpg
  拘束されるのが苦手なので抱っこはされたくなくて(ㆀ˘・з・˘)
  ただただぽんぽんやなでなでして欲しい!だけなんです(笑)
  それと箱や袋等りおと取り合いです( 艸`*)ププッ
  趣味嗜好がそっくりなんですよ~
  今日は私が穿く為に用意しておいたパンツ(ズボンですよ!)に
  りおが先に潜っちゃって憮然としてた・・・ような気がしました(笑)
c0194042_22024193.jpg
   このトートバッグは五十嵐健太さんの写真が使ってあるんですよ~♪
   私より先に使うなんて!(*≧m≦*)

   さてそんなかわいいようなおまぬけのようなりんの寝顔が・・・
c0194042_21413072.jpg
   ざんね~ん・・・というより怖い?!

  違う意味の残念な事
  今月初めに滋賀県へ水汲みに行って来たんですが
  帰りの途中近江鉄道の電車と遭遇しました♪
  米原駅~鳥居本駅ですごく近くで見れたのに写真のタイミングが合わなくて・・・
c0194042_17295693.jpg
  すごくざんね~~んな写真しか撮れなかった137.png

[PR]
by kimagureme | 2017-08-12 21:39 | ニャンズ | Comments(0)

ざんねん(´ヘ`;)


 台風5号(長寿&低速)がやってきたぁぁ~~
 お昼前頃から風雨が強くなりました・・・
 ほぼ直撃コース?なんて何年ぶりかなぁ(ㆀ˘・з・˘)

   風の音も結構聞こえてるし窓に雨が打ち付けたり時々ゴトゴトて揺れたりしてます
   でもニャンズはいつもと変わらない様子です(笑)
   よく遊びよく寝てます
   そんな時
c0194042_20244944.jpg
   るいが気持ち良さそうに寝てるけど
   実はここは・・・
c0194042_20250965.jpg
   ゴミ箱の上ですから~~~ざんねん!!

[PR]
by kimagureme | 2017-08-07 20:55 | ニャンズ | Comments(0)

  ある時ふと見ると・・・
c0194042_20233340.jpg
  (。´・ω・)ん? もう少し寄ってみたら
  104.pngちょっとこわいかも~~(笑)
c0194042_20235219.jpg


  りおはどこ??

  タワーで寝てるのはいいんだけど・・・熟睡できてる?( 艸`*)ププッ
c0194042_20225613.jpg

[PR]
by kimagureme | 2017-07-31 20:34 | ニャンズ | Comments(0)

にゃかよしなんだけど


 大きくなってもやっぱり兄妹はにゃかよしですね~❤
 我が家では初めてのことなので見てて微笑ましいんですが・・・

 
c0194042_21083845.jpg
 暑くなってもこのクッションの上でしかもくっついて寝てます(´ー`A;) アセアセ
 
 これは↓一応除湿剤入りのベッドなので幾分かは涼しいかも、ですが(笑)
 
c0194042_21122624.jpg
  先月はこんな3ショットが見れた♪(りんはるい&りおのそばで寝るのを嫌がるんです)
c0194042_21132257.jpg
 でもやっぱり暑いよね(*^m^)こうなりました
c0194042_21125557.jpg
 夜ひんやりボードで寝てる♪と思って見たら・・・
 やっぱりくっついてた( 艸`*)
c0194042_21135237.jpg
 でも見てるこっちが暑苦しいって思うのはこれだよね
c0194042_21160453.jpg
 ここで寝ること事態暑いと思うのだがやっぱりここでもくっついてた
 と言う前にこの状態はどうなってんのかなぁ(笑)

[PR]
by kimagureme | 2017-07-15 21:38 | ニャンズ | Comments(0)

五回目の七日


       今日はテルの五七日・・・
c0194042_16390397.jpg
      私の心にぽっかりあいた穴はなかなか埋められない
     というか私は現実逃避してます134.png

        1週間ほどは何も手につかない状態だったんですが
        (体調もイマイチでぐだぐだしてました)
        チビ達は相変わらずのやんちゃなのでボーっとしてられなくて
        この子達に助けられたかなと言う感じです・・・
        今日もお供えしてたら(ㆀ˘・з・˘)
        (上の写真の中にも写りこんでますよね105.png)
c0194042_16495919.jpg
   毎日テルの分をお供えしてるんだけど即食べられてます(笑)
  前からりんに狙われチビ達に狙われてたんだよね
   お供えまで食べられちゃって・・・きっとあっちで呆れてるだろうね



          九州では大変な災害にあわれていますね
 お見舞い申し上げます
              (微力ではありますが少し募金させていただきました)
          みなさん希望を持ってがんばってください!
 



こちら地方ではたいした雨も降らず暑い毎日です
旦那さんは暑がりなので急に気温が上がりもうばててます(´ー`A;) アセアセ
ニャンズも・・・
c0194042_16593429.jpg
↑ここはりんのお気に入り
 ひんやりクッションの上でだらりんちょ♪

c0194042_17004626.jpg
 ↑ここはるいのお気に入り?
 暑くても何故かクッションの上・・・でもやっぱり開いております(笑)

 夜ひんやりボードににゃかよく?!
 と思ったら何故かくっついてました(*^m^)
c0194042_17011640.jpg



[PR]
by kimagureme | 2017-07-07 17:30 | ニャンズ | Comments(2)

あつい(ㆀ˘・з・˘)


 今日は全国的にいいお天気(過ぎ)で気温も上がりましたねぇ
 午後からは少し湿った空気になって蒸しっとした・・・
 もうすぐ6月で梅雨入り間近かも?
 今年初扇風機出しました(笑)
 りお&るいは初めて見るので興味津々でした
 (8月末に我が家へ来たけど目もはっきり見えてなかったし辺りを気にする余裕もなかっただろう・・・)

 でも寝るときはよくくっついてます・・・にゃかよし♪
c0194042_21283981.jpg
 このマットは湿気を吸うとか書いてあったから数年前に買ったんだけど結構好評です

 くっついてるとやっぱり暑いよね(*^m^)
c0194042_21285182.jpg
 窓辺で網戸にしてあるから少しは過ごしやすいかも・・・


  上を見ると
c0194042_21293749.jpg
  106.png
c0194042_21295248.jpg
  このマットは冬用だからね・・・
  さっそく夏仕様に交換しときました



[PR]
by kimagureme | 2017-05-30 21:37 | ニャンズ | Comments(0)

だいたんね


 今日は全国的に気温高めでしたね
 私のところではそれほどでもなかったような・・・(あくまでも私の感想ですが)


 今日ではないんだけどこんなかっこうしてたんです!

   るい(爆睡中です)・・・どうなってんだぁ?(笑)
c0194042_22093091.jpg
   りお(寝てたんだけど声に反応した瞬間です)・・・こわいよぉ(笑)
c0194042_22094459.jpg
   そろって だいたん寝 (笑)

 これからどんどん暑くなってきたらどうなるのかな??(*≧m≦*)
 去年の夏は生まれたばかりで毛も生え揃ってなくて貧弱だったから
 ずっとクッションとかブランケットの上で寝てたんだよなぁ・・・


    お ま け
    ポッキリ折れちゃったオクラ・・・また買って来て植えなおししました
c0194042_21200027.jpg
  無事育ちますよ~に♪



[PR]
by kimagureme | 2017-05-12 21:57 | ニャンズ | Comments(0)

気温差


 またまた気温差が激しくないですか??
 本当にまいっちゃうよね~(ㆀ˘・з・˘)
 昨日からアレルギー症状が出て今日は我慢できずに薬飲んだら体がだるくて・・・
 明日はまた気温が上がるとか?┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 今日はあまり気温が上がらずみんにゃも丸くなって寝てたり人肌恋しいのか膝に乗ってきたり・・・
 この子達はやっぱりくっついて寝てました(*^m^)
c0194042_22040343.jpg
 にゃかよく162.pngは~と寝(笑)


[PR]
by kimagureme | 2017-05-10 22:08 | ニャンズ | Comments(0)

 何かにビックリした様子のりおです
c0194042_21091818.jpg
 おしっぽもぼぼぼわ~~っ!です
c0194042_21095010.jpg
 何に驚いたかと言いますと・・・
c0194042_21101388.jpg
 るいが寝てるだけなんだけどね(笑)
 ここは最初はりんのお気に入りの場所だったんだけどるいが横取りしちゃいました
 引き出しケースの上でちょうど旦那さんの上着(ベスト?ちゃんちゃんこ?)を
 掛けておく場所の下だからこんな状態になっちゃうんです(*^m^)
c0194042_21103064.jpg
 すっぽり隠しても知らん顔して寝てる事もあるんですよ( 艸`*)ププッ
 (冷たいかなと思い毛布を敷いてあるんです)
 もしかしたらこのぶちゃいく顔にビックリしたのかも~106.png


[PR]
by kimagureme | 2017-04-18 21:29 | ニャンズ | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)