タグ:家庭菜園 ( 22 ) タグの人気記事

だいたんね


 今日は全国的に気温高めでしたね
 私のところではそれほどでもなかったような・・・(あくまでも私の感想ですが)


 今日ではないんだけどこんなかっこうしてたんです!

   るい(爆睡中です)・・・どうなってんだぁ?(笑)
c0194042_22093091.jpg
   りお(寝てたんだけど声に反応した瞬間です)・・・こわいよぉ(笑)
c0194042_22094459.jpg
   そろって だいたん寝 (笑)

 これからどんどん暑くなってきたらどうなるのかな??(*≧m≦*)
 去年の夏は生まれたばかりで毛も生え揃ってなくて貧弱だったから
 ずっとクッションとかブランケットの上で寝てたんだよなぁ・・・


    お ま け
    ポッキリ折れちゃったオクラ・・・また買って来て植えなおししました
c0194042_21200027.jpg
  無事育ちますよ~に♪



[PR]
by kimagureme | 2017-05-12 21:57 | ニャンズ | Comments(0)

昨日の事


 旦那さんの仕事がお休みになってしまいました(´ヘ`;)
 今週は金曜日のみの出勤になってしまった・・・
 なんか旦那さん担当の分が減っちゃったみたいで当分少ないようです
 退職後のパートだからもともとゆるゆるの仕事時間だったけど(笑)
 ここまでになると困るよなぁ・・・色々と

 ということで昨日の月曜日に滋賀県へ水を汲みに行ってきました
 お天気もよく気持ちいいドライブで半日楽しんできました
 いつもの道の駅によってお弁当食べてお店見て廻って・・・

 そうそう!駐車場の桜の木がすっかり青葉になってました
 前回来たときは桜がまだ蕾だった(タブレットで撮ってあったのが残ってた!)
c0194042_22084126.jpg
 烏の巣があったんですよ!(烏は私達が見てたから少し離れた場所に止まってた)
 これが昨日は・・・
c0194042_22085784.jpg
 まだ巣はあったけどもう使われてないかも・・・(中央に見える黒い丸い所)


 それと!家庭菜園でもぢけんがっ!!ヾ(´Д`;●)
c0194042_22091205.jpg
 1本だけ植えたオクラの苗がポキッと折れてたんです!(涙)
 根切り虫にやられたかも・・・
 ということで薬と苗(オクラ1本)を買ってきて植えました
 今度は無事育つといいんだけど・・・



[PR]
by kimagureme | 2017-05-09 22:17 | ひとりごと | Comments(0)

まとめ(?)


いよいよGWも終盤ですね~
皆様お疲れ様でした(*^m^)

我が家は旦那さんは1日のみ仕事、息子1号は7日までお休み
息子2号は4日と7日のみ休みという私的には中途半端な日程(´ー`A;) アセアセ

そんな中冬用のカーペットや布団のシーツを春夏仕様に交換したり
おしゃれ着洗いをまとめてしたり・・・
旦那さんはこれからのお楽しみで家庭菜園を始めました~
c0194042_22112634.jpg
今年はきゅうりを止めました・・・私が虫対策するのがいやになっちゃって・・・
ウリハムシにはもう辟易ですから!


5月3日は息子2号とテルちゃんのお誕生日でした♪
毎年この日の夕飯は豆ご飯です(笑)
昔はよく子供の日用のかぶとのチョコが乗ったのを買ってたけど(笑)
最近はちゃんとバースデーケーキを買ってます(写真撮り忘れちゃった)

テルにはいつものカリカリじゃなくてウエットを♪
c0194042_22061354.jpg
他の子達もお相伴(*^m^)
(めったにウエットは食べさせてないのでニャンズは大喜びです(笑))
4日にはお隣からお誘いいただいて庭でBBQをしました♪
これも楽しくて(美味しくて)写真撮りそびれちゃった(A;´ 3`)
そして本日・・・
旦那さんの義叔母さんの葬儀があり朝早くに広島へ向かいました
享年88歳だったそうです(義両親の葬儀や法事でしかお会いしてなかった)
とっても明るくてしゃきっとした叔母様でした・・・ご冥福をお祈りします

今日は可愛いツーショットが撮れました~~ヽ(=´▽`=)ノ
c0194042_22253869.jpg
  162.pngテル&りお(りおはテルが大好きなんです)

c0194042_22254861.jpg
  りん&るい(162.png?)
  嫌われてるけど何故かりんのそばで寝たがるるいなんです(笑)
  KYだから威嚇されてもうなり声を出されてても知らん顔して寝てます( 艸`*)
  りんも面倒なのか眠さの方が勝ってたのか一緒に寝ることもあるんです

 ※もちろんお風呂には菖蒲を浮かべましたよ~




[PR]
by kimagureme | 2017-05-05 22:33 | ひとりごと | Comments(0)

箱入り娘ですが…


 本来の意味とは違うけど(笑)

c0194042_18102547.jpg

 楽天○でお買い物した時の箱にイン♪
 何か良い匂いするのかな?(*^m^)
c0194042_18102628.jpg

 あたちはわかるおんにゃよ/span>
 カリカリが入ってからかもね003.gif


 次は
c0194042_18102974.jpg

 ●mazonでお買い物した時の箱にイン♪
 こちらは本だったからかすぐ落ち着いたね
c0194042_18162762.jpg

 猫を飼ってるお宅にはかならずいるよね、こんな箱入り娘(息子)が



 昨日気づかずこんなになってました~( ̄▽ ̄;)
c0194042_18162863.jpg

 1本で400gもあったよ!(笑)


[PR]
by kimagureme | 2016-07-25 18:16 | ニャンズ | Comments(0)

夏休み?!


 昨年までもう何年も町内でのラジオ体操を実施してなかったんだけど
 今年から自治会が声を出して町内のラジオ体操が復活しました
 7月21日~31日と8月21日~28日の6時30分から。
 平日は参加できないけど(お弁当作り等々)今日は参加してきました♪
c0194042_22113515.jpg

c0194042_22113796.jpg

 私の前にいるおじさんがみんなとずっとずれててすごぉく気になりました(笑)


 帰ってきたら…あらぁ(*^^*)おしりあい?!
c0194042_22113913.jpg



 家庭菜園の収穫中に見つかりました(^_^;)
c0194042_22114039.jpg

 ミニトマト(アイコ)は大きさ比べのために置きました
 直径3㎝程のくるりと巻いたキュウリでした(笑)

[PR]
by kimagureme | 2016-07-23 22:10 | Comments(0)

夏だぁ~(^_^;)


 昨日梅雨明けして今日も朝から暑いです
 お昼前には食中毒注意報が発令されたようです(-_-;)

 そんな今日のにゃんずは…

c0194042_14505647.jpg

 なんと!テルは母のベッドの下に潜り込んで寝てました005.gif
 網戸にしてあるし廊下から風も入ってきてまぁまぁ涼しいんですけどね
 (三連休の隠れ場所にもなってました003.gif)

c0194042_14510365.jpg

 りんはここによく寝てるなぁ…
 そういえばこの場所はタマとマルのお気に入りの場所だった(-_-).。oO
 (絶対に涼しいはずだよね!♪)
 そして時々
c0194042_14510564.jpg

 爪研ぎボックスの中でも(笑)
 えっ!みっちりすぎるっ!?

 昨日息子2号がりんの体重を計ったら約4㎏もあったらしい
 ひぇ~~025.gif ダ、ダイエットさせなきゃ008.gif


 家庭菜園順調に収穫してますよ~♪
 毎日ミニトマト(アイコ含)は8~10個にキュウリは1、2本採れてます\(^o^)/
c0194042_14510798.jpg

c0194042_14510918.jpg

c0194042_14511034.jpg

 曲がってるのはご愛敬(*^m^)
c0194042_14511201.jpg

 毎日楽しみです(*^^*)





[PR]
by kimagureme | 2016-07-19 15:05 | Comments(2)

とろけそう♪


 ある朝の私の足の上で
c0194042_21482915.jpg

 足が痛いし用があるから退いてほしいんだけどねぇ…
c0194042_21483197.jpg



 おとーさんがお休みの日はやっぱり定番?!
c0194042_21483264.jpg


 そして時にはこんなところでも(*^m^)
c0194042_21483443.jpg



 家庭菜園ではトマトが採れました~\(^o^)/
c0194042_21483540.jpg



 ※木曜日から体調(胃腸)が良くなくて...なんでだろーって感じなんです
 お腹は空くので食べるんたけど、その後しばらくすると調子悪くなるんてすよ(-_-;)
 こんなこと書いてもそれで?なんですけどね(^_^;) 


[PR]
by kimagureme | 2016-06-25 21:50 | Comments(0)

寝てます


 今朝までかなりの雨が降ってました
 だから?よく寝てます
c0194042_12100917.jpg

 その上でも
c0194042_12101085.jpg

 よく見えないなぁ...
 と思ってたら(*^m^)
c0194042_12101271.jpg

 そんなに寒くないと思うんだけどなぁ(笑)


 近所の友人が上高地に行ってきたとお土産をくれました~♪
c0194042_12101462.jpg

 ねこカップ「ぶらさがりネコクッキー」
 \(^o^)/
c0194042_12101643.jpg

 幸せなコーヒータイムでした053.gif




 今日もキュウリ収穫しました♪
c0194042_12102009.jpg

 色づいてきたトマトも
c0194042_12102346.jpg

 その横にはアイコも成ってます(まだ色づいてないけど)
c0194042_12102540.jpg


[PR]
by kimagureme | 2016-06-21 12:09 | Comments(0)

またまたぁ~(2)


c0194042_17531407.jpg

 はい、そうなんです... またまたぁなんです
 先週から着けてます(-_-;)
 幸いにも今回は軽くてそろそろかな?というほど治ってきてます
 この写真私の膝の上にいるんです♪
 りんはそばには来るけど抱かれたり膝に乗ってくることはないので
 エリカラ着用時限定の甘えん坊りんなんです(*^m^)
c0194042_17531677.jpg

 思うところがカキカキ出来ないのでして欲しいからなんだけど(笑)


 干されてる三毛猫です
c0194042_17571364.jpg

 今朝気づいて洗濯しました
 この子の背中にすっかり乾いてガビガビになったゲロッコ発見したんです(-_-;)



 ※キュウリ収穫しました~\(^o^)/
  
c0194042_17571450.jpg

  今日で2本目です♪
  トマトも少し色づいてきました
  でも茄子が花は咲いてるんだけど実がなってないんです
  早く収穫したいなぁ(*^^*)
 
[PR]
by kimagureme | 2016-06-20 17:58 | ニャンズ | Comments(0)

またまたぁ~


 先週くらいから
c0194042_20241801.jpg

 家庭菜園の土からキノコがぁぁ~005.gif


 もう~この子は(^_^;)
c0194042_20241924.jpg

 にゃにか?
 たたみたいのでどいていただきませんか?!
c0194042_20242183.jpg


[PR]
by kimagureme | 2016-06-14 20:24 | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧