新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

タグ:季節 ( 250 ) タグの人気記事

仔(猫)育て中 27


 先日息子2号が作ってくれたキャットウォーク060.gif
 少しずつ使うようになって来ました(テルはまだ1回だけですが)

c0194042_1732574.jpg

 タンス側からトコトコと並んで歩いてきました♫
 と思ってたら!るいはこんな事まで( 艸`*)ププッ
c0194042_1734289.jpg

c0194042_1736360.jpg

 るいは少し大きいので続けて歩けるみたいですが
 りおはタンス側からエアコン側へ降りてくるのはまだちょっとおっかないようでした
c0194042_17414851.jpg

 そこへはタワーからなので大丈夫みたいでした
 前回のるいのジャンプ(ピンボケ)写真を見て安心した様子でした(笑)
c0194042_17393439.jpg



 本日のおまけは
 (色々あった事はまだあるんだけどね)

 寒くなりましたねぇ・・・と言う事で
c0194042_1802367.jpg

[PR]
by kimagureme | 2016-11-10 18:01 | ニャンズ | Comments(0)

そのⅡ


 さて翌4日は・・・
 紅葉を見に出かけました♪
 旦那さんが雑誌で見かけた福井県大野市へ行く!というのでついて行きました

c0194042_1641284.jpg

c0194042_16415281.jpg

 水面に紅葉が写りこんできれいだと評判の刈込池というところだったんですが
 とーんでもない山の中だったんですよ~~(*゚ェ゚*)
c0194042_16433440.jpg

 先週初冠雪があったという白山がこんな近くに見えた!
 周りの人たちは完全に登山の格好してるしぃぃo(T◇T o)
 しかも前日から朝方まで雨だった様で道はドロドロ・・・しかも約700段の石段付きの山道
 そんな話聞いてないよ~~~
 駐車場から約1時間ほど歩かないといけないらしいということは言ってたから
 買って間がない(まだ1回しか履いてない)ウォーキングシューズを履いて行ったんだけど
 泥んこになっちゃいましたよ!
c0194042_16462822.jpg

c0194042_16465252.jpg

 幸い当日のお天気はよかったのでうっすら汗をかく程でした(風は超冷たかった!)
 下りはすべるし・・・足が大笑いしちゃいましたよ(ㆀ˘・з・˘)
 ホントにホントに山の中でここにくる途中でもひなびた温泉が1軒あっただけでな~んにもない所でした
 しかも私は朝食抜きなのに旦那さんは消化不良気味?で気持ち悪いとか言い出して
 昼食もなしだったんだよ!(もうお腹空き過ぎてどーでもよくなってたけど)
 お土産買うお店とかもなくて散々な旅行でした・・・まぁきれいだったからよかったけど
 そうそう!山の駐車場行く途中の道で見つけた滝が素敵だったので
 車を停めてちょっとだけ鑑賞(笑)
                     『サコサガ滝』
c0194042_16544985.jpg

c0194042_16551576.jpg

 そうそう!昨日の最後のニャンズの写真はね
 連れて行ったから車の中での食事風景だったんです
 いっきに4ニャンズとなって移動は大変だぁ・・・車にケージを積み込んで行ったんだよ

 ひどい筋肉痛を覚悟してたんだけどたいしたことなくてホッとしました♫
 (旦那さんは翌々日痛い!と騒いでました・笑)


 本日のおまけ(予告)は
c0194042_1734437.jpg

 最後までお付き合いくださりありがとうございました040.gif
[PR]
by kimagureme | 2016-11-08 17:12 | ひとりごと | Comments(0)

仔(猫)育て中 26


 最近はチビニャンズの事ばかりですが
 テルやりんもずいぶんなれて来ました♪

 昨日はこんなことが・・・

 一人遊びしてたりん
c0194042_1672862.jpg

c0194042_1674626.jpg

 るいが参加しました~(笑)
c0194042_1682497.jpg

 最近は箱で遊んでるチビにゃんずにちょっかい出したりしてます
 何故か大声を出してるのはりんなんですよ(^-^;)


 りおはどこへ行ったんだ??と探してたら
 ここにいるよ
c0194042_1610568.jpg

 テルとりおは一緒に寝てる確率が大です(*^m^)
c0194042_16121260.jpg




 終わっちゃったけど
 我が家の唯一のハロウィン仕様だった物です(笑)
c0194042_16144452.jpg

[PR]
by kimagureme | 2016-11-03 16:17 | ニャンズ | Comments(0)

 リオの五輪からは嬉しいニュースが飛び込んできてますね~♪
 毎日感動の嵐ですよ\(^o^)/
 金が取れなかったと涙してる選手をみてると切なくなります
 みんなすごく立派なのに!
 帰国した選手の方々にはメダルの有り無しにかかわりなく
 お疲れ様!ありがとう!と歓迎してあげたいですよね


 毎日暑いですねぇ…お盆も過ぎたと言うのに
 台風も今頃になって次々と発生してるし
 なんなんでしょうね!┐('~`;)┌

 にゃんずは毎日あちこちで
c0194042_19200610.jpg

c0194042_19200984.jpg

 ごろんごろん
c0194042_19201210.jpg

c0194042_19201543.jpg
(ピンボケだぁ…)

 でも時々は
c0194042_19201967.jpg

 膝の上だったり
c0194042_19202276.jpg

 足の(先だけど)上だったり
 (お見苦しい足ですみません)
 私にくっついてきたり(*^m^)
それぞれ気ままに過ごしております(笑)

[PR]
by kimagureme | 2016-08-20 19:18 | ニャンズ | Comments(0)

高温注意報!?


 毎日猛暑が続いてますが皆さんお元気ですか?
 ただでさえ怠け者の私なのに朝からこんなに暑いと余計に動きたくなぁいとなってしまいます(^_^;)
 幸い私は毎朝5時頃から動き始める為
 テキトーに家事を済ませて休憩するのはじりじりと暑くなる前の9時過ぎになります
 お昼過ぎまでのんびりゆっくりできます♪


 この子は相変わらず
c0194042_14521095.jpg

 母のベッドの下で一人静かに過ごしています019.gif

 問題はこの子
c0194042_14521366.jpg

 爪とぎの上でだらけておりました(^o^;)
 しかしそのうち(この爪とぎももうつぶれてます)
c0194042_14521626.jpg

 あらら~(*^^*) と思ってたら!
c0194042_14521803.jpg

 見事な開きっぷりですよね003.gif

 こんなに暑くちゃおとなしく寝てられないよねぇ(*≧∀≦*)


[PR]
by kimagureme | 2016-08-10 14:51 | ニャンズ | Comments(0)

夏休み?!


 昨年までもう何年も町内でのラジオ体操を実施してなかったんだけど
 今年から自治会が声を出して町内のラジオ体操が復活しました
 7月21日~31日と8月21日~28日の6時30分から。
 平日は参加できないけど(お弁当作り等々)今日は参加してきました♪
c0194042_22113515.jpg

c0194042_22113796.jpg

 私の前にいるおじさんがみんなとずっとずれててすごぉく気になりました(笑)


 帰ってきたら…あらぁ(*^^*)おしりあい?!
c0194042_22113913.jpg



 家庭菜園の収穫中に見つかりました(^_^;)
c0194042_22114039.jpg

 ミニトマト(アイコ)は大きさ比べのために置きました
 直径3㎝程のくるりと巻いたキュウリでした(笑)

[PR]
by kimagureme | 2016-07-23 22:10 | Comments(0)

温度計?( ̄∇ ̄*)ゞ


 梅雨の晴れ間なの?
 まるで真夏のような日差しで暑っい!!
 まだまだ夏の暑さはこれからなのにもうバテぎみですよぉ(-_-;)
 昨日は尾鷲で最高気温が38℃を越えて日本一暑い場所になったとか( ̄▽ ̄;)
 今日も30℃を越えて暑かった~
 それに午後3時過ぎには突然の雷雨もありビックリでした!
 風と雷も凄くてあまり動じないにゃんずも大きな音にビビって並んで固まってた(笑)
 海の方では竜巻のような突風が吹いたとかで
 船が2隻ひっくり返ったようです(無人だったので被害はなかった模様)
 丁度その近くで息子2号が仕事をしていたので慌ててLINE送って確認しました(^_^;)


 さてそんな暑い日々の中で涼しい場所を探すのが得意の猫なんですが
 りんはこんな所で寝ていました
c0194042_21321791.jpg

 その内体勢が崩れていきます
c0194042_21321842.jpg

 おててが1本♪
c0194042_21322015.jpg

 あんよも1本...おしっぽもだら~ん
 息子いわく りんの温度計 003.gif


 おまけに肉球ドーン060.gif
c0194042_21322120.jpg



[PR]
by kimagureme | 2016-07-04 21:31 | ニャンズ | Comments(2)

今日の出来事!?


 午前中に母の病院へ行ってきた
 丁度午前のリハビリを終えてベッドへ戻ったところだった
 不自由ながらおしゃべりもずいぶん増えてきた
 お腹に力が入らなくて語尾があやふやになったりするけどなんとか聞き取れるようになってきた
 でも私が聞き間違えたり自分が何を言おうとしてたのか忘れたりすると
 しゃべるのを諦めたり笑ってごまかしたりしてる(笑)
 自分でも頭の中がごちゃごちゃになってるって言ってる(^_^;)
 でもちゃんと会話ができてるので嬉しい♪

そんな母の病室(5階)の窓から見える景色は
c0194042_13513680.jpg

 一面の茶畑です!
 黄緑色が鮮やかで綺麗です🌿
c0194042_13513768.jpg

 車椅子にもずいぶん長い間座っていられるようになったので
 母も時々この景色を見ているそうです


 家に帰り廊下を歩いたところで?!
c0194042_13513901.jpg

 お弁当用のカップです
 昨夜息子達が遅かったので三角コーナーに夕飯のおかずのブリの皮とこのカップが残ってたみたい(-_-;)

 犯にゃんは多分この子
c0194042_13514007.jpg

c0194042_13514268.jpg

 いつもならおかえり~💕とお出迎えしてくれるのに来なかったから
 数分後こんな感じで戻ってきたんですよ(*^m^)
 いつになったら卒業できるのかなぁ…家庭内野良┐('~`;)┌




[PR]
by kimagureme | 2016-04-27 13:50 | Comments(0)

大事なおしごと


 朝から熱心にお仕事中なテルです
c0194042_19220792.jpg

 キレイキレイだね~♪
c0194042_19221081.jpg

 ん?
c0194042_19221115.jpg

 にゃんだよぉ
c0194042_19221380.jpg

 あら、たくさん写真撮られて気を害したようですね(*^m^)


 桜が満開ですね~♪
 母の病院へ行った帰り道丁度信号待ちした所に桜並木があったので
 車の中から急いで写真を撮りました011.gif
c0194042_19221523.jpg

 明日は春の嵐になるとか...もう散っちゃうでしょうね
 それと今日は叔父さんが筍が採れたからと持ってきてくれました
c0194042_19221769.jpg


[PR]
by kimagureme | 2016-04-06 19:20 | ニャンズ | Comments(0)

に、にゃんだ?


c0194042_15380612.jpg

 じーっと自分と見つめあってるテル(笑)

c0194042_15380822.jpg

 テルは以前から鏡を見つめる子だったからかな
 もしかしてナルシシストかも?!(*≧∀≦*)

 これは何かと言いますと...
 防水性ポータブル(ブルーレイ/DVD)プレイヤーです
 家族に内緒で買っちゃったんですぅ(^_^;)
 前から旦那さんには許可もらってはいたんだけどね
 こっそり買ってしまいました
 (昨日息子1号には見つかっちゃったけどね)
 旦那さんに言わなきゃ!と思いつつきっかけを作れなくてはや2週間(-_-;)
 今週中には打ち明けます!(*^^*)


 一昨日からまたまた冷え込んでますねぇ…
 でも咲きかけてた桜は開花宣言できましたよ~
 昨日すでにこんな感じでした👌
c0194042_15381111.jpg


[PR]
by kimagureme | 2016-03-26 14:44 | ニャンズ | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)