タグ:季節 ( 255 ) タグの人気記事

予期せぬお花見♪


日曜日、いつもの水汲みに滋賀県「京の水」へ行って来ました


途中永源寺を通るんですが
ここは紅葉ではかなり有名な場所なんですがこの時期に来たのは初めてだった・・・
永源寺ダム辺りに来ると桜がきれいに咲いていてと~~~ってもきれいでした
見とれて写真撮るのも忘れるほど(笑)

でも!ダム湖のまわりには桜がずらーっとならんで見ごとでした
ちょうど対岸の桜が湖面に映ってました
c0194042_21212535.jpg
c0194042_21213525.jpg


水を汲み終えて帰る途中桜祭りをやってる場所があったんです♪(鮎河と言う地名)
川沿いがずーーーっと桜で埋め尽くされてるんですよ
初めて見ましたよ・・・あっ!秋田の角館で見たかな(^▽^;)

中央に見える橋が車が通る道です
c0194042_21482526.jpg

逆方向(橋の下辺り)からの写真です
c0194042_21504256.jpg

アップも
c0194042_21531367.jpg


近くの駐車場が満車だったので少し離れた場所に止めたので
歩きながら遠目に眺める事も出来ました
c0194042_21542878.jpg

思いがけないお花見が出来てラッキーでした003.gif
 

こんな出会いもあったよ
[PR]
by kimagureme | 2010-04-13 22:21 | ひとりごと | Comments(6)

今年も


毎年恒例になっている(今「こうれい」を変換したら高齢って・・・)事ですが
c0194042_21374576.jpg
c0194042_2138462.jpg

あれ?
c0194042_21392661.jpg

しっぽがぼんっ!037.gif
c0194042_2140074.jpg



この訳は
近所の方が犬の散歩で通りかかったのですが
大きな声で「わんっ!」と吠えられてさすがの姐御もビビッたみたいです(爆)

では、気分をかえて花壇の前で♪
c0194042_21412795.jpg


お耳が・・・(≧m≦)ぷっ!
 実はこの時知らない二人連れがお花見に来たんです・・・
 そりゃぁみんなの公園だもんね(笑)


今年も無事にここで桜と記念撮影が出来ました (去年の記事は
6月に我が家へやってきて今年で13年・・・また来年もこようね053.gif 
 
[PR]
by kimagureme | 2010-04-05 21:45 | Comments(9)

つき


前回はおバカ丸出しの記事で失礼致しました003.gif


今日から4月ですね~
色々と新しくなる月ですよね

そうそう!ブルームーンって知ってますか?
お恥ずかしいんですが私は先日知ったんですよ(^▽^;)
1ヶ月に2回ある時の2回目の満月をこう呼ぶんだそうですね
満月や上下弦の月などの写真を撮りたい!と思いつついつも撮りそびれてるんですよ~
でも、今回(3月30日)のブルームーンは撮れました
あまりうまく撮れなかったけど・・・
c0194042_2139983.jpg




そうそう!昨日旦那が休みだったのであわせて休暇をとり
3ニャンズの2回目の予防注射に行って来ました~
来年はきちんと期限内に受けさせなきゃね・・・042.gif

テルは診察台で固まり、ビールはよだれでべちょべちょになった顔で情けなく鳴き(笑)
マルは車から降りるのを拒否して引っ張り出すのに四苦八苦・・・
でもみんなおとなしく注射を受けてくれてC=(^◇^ ; ホッ!


帰り道ちょっと遠回りして山の方へ・・・
ソメイヨシノはまだまだでしたがもくれん等がきれいに咲いていました
こんな花も
c0194042_21471683.jpg
c0194042_21472289.jpg



花冷えにもほどがありますよね~
c0194042_21583082.jpg

今日はちょっとましでしたけどね
 
[PR]
by kimagureme | 2010-04-01 22:11 | ひとりごと | Comments(11)

春ですね♪


あまりいいお天気じゃなかったけど
行って来ました~ お・は・な・み 


どこへ行こうか?とネット検索

昨年春に行ったつつじ山の近くにお花見スポットがある事がわかって
とりあえず行ってみよう・・・と出掛けたんですが
(写真が多くなっちゃいました 040.gif


ちょうどお祭り期間中でしたラッキー060.gif
c0194042_21351031.jpg


c0194042_21422163.jpg

見晴らしのいい橋の上から
c0194042_21423888.jpg

アップで~す
c0194042_21425332.jpg

こんなパフォーマーもいましたよ
c0194042_21431548.jpg



ここを後にして次は枝垂桜見学に・・・
c0194042_2152135.jpg

c0194042_21521726.jpg

大蓮寺の入口辺りにある樹齢約100年の天然記念物になってるものでした
c0194042_21523681.jpg

このお寺は花の寺ともいわれているそうで境内は
c0194042_21525554.jpg




それから気になっていた場所探しに行きました
というのは・・・
来る途中高速道路からチラッとみえた大きな枝垂桜
目的のICのほんの少し手前だったので探せるかも・・・と

見つけましたよ~~
c0194042_2204799.jpg

遠くにみえる道が高速道路です!
ここもかなりりっぱな桜でした
c0194042_2213913.jpg

このお寺は誰もいなくて入れなくなってました(廃寺?)
c0194042_2215666.jpg



曇り時々晴れのお天気だったけど
沢山お花見できて満足満足♪♪

最後までおつきあいくださりありがとうございました016.gif

本日出番のない子は・・・
[PR]
by kimagureme | 2010-03-28 22:14 | ひとりごと | Comments(10)

続編

前回の続きです

朝起きて外を見るとやっぱり小雨が降るどんよりとしたお天気015.gif
今日1日はどうしようか・・・

「帰りながら道の駅とかSAをまわって行こうよ」
私が提案すると
「よし!山梨~長野経由して帰ろう!」
旦那が決めて出発!


まず朝霧高原 道の駅
すごい霧ですがここは富士山のビューポイントだとか?
いいお天気ならばっちりここら辺に富士山がみえるはずなんだけどなぁ~002.gif
c0194042_21275311.jpg

そして・・・ 



本栖湖 ⇒ 青木ヶ原樹海 ⇒ 西湖 ⇒ 河口湖 
(写真撮って通過しただけですが・・・笑)


高速へ乗り双葉SAに寄って昼食休憩
ほうとうを食べたよ♪
c0194042_21301572.jpg


ここも富士山がよく見えるんだって・・・
展望台から撮ってみたけど、たぶん矢印の辺りにあるはずです(笑)
c0194042_2135646.jpg



その後長野へ入ったくらいから雪になりました!!
c0194042_21353751.jpg


写真を撮ろう!と駒ヶ岳SAへ立ち寄りました
雪とおっさん(?)
c0194042_21363469.jpg

 
(他の写真はよかったらこちらで見られます ⇒ 

帰ったら(*'ー'*)ふふっ♪
[PR]
by kimagureme | 2010-03-10 21:48 | ひとりごと | Comments(8)

急遽予定変更?

3月6日~8日旦那が息子2号の所へ行こうと言い出し
有給休暇をとってきたのが2月20日頃
私もあわせて休みを取り息子に連絡を取った(順番が逆じゃない?!)

しかしメールを入れても返事がなく・・・いや~な予感が・・・的中しました(笑)
2月28日にやっと返事があり土・日とも仕事で家を開けるからダメ・・・┐('~`;)┌
(3月から配属先が変わり忙しくて大変だとのことでした008.gif)

どうしようかと考えた末せっかく休みを取ったんだから車中泊でもいいから
とにかく出掛けよう!と決まった(爆)

5日夜10時過ぎに出発!(もちろんニャンズはお留守番)

行き先は・・・『河津町で桜を見て伊豆シャボテン公園へ!』と決めた
途中富士川SAの駐車場で仮眠をとり(3~4時間)
朝6時半ごろ出発

がっ!すごい雨(霧)でした~~057.gif
伊豆スカイラインが一番ひどくて怖かった!!
c0194042_1730611.jpg
c0194042_1730148.jpg

(私が運転してたんじゃないからいいんだけど・・・笑)


午前10時前に河津町へ着いたので先に石廊崎灯台を目指しました
(旦那が行きたいという事で・・・)
ちょうど雨も止み歩いていたら暑いくらいでした
c0194042_17325038.jpg

岬の端には神社も
c0194042_17331098.jpg


途中で見つけた広い菜の花畑(先月はここで結婚式もあったそうです)
c0194042_17381091.jpg
c0194042_17381826.jpg
c0194042_17382844.jpg


この後本当の目的地河津桜祭り会場にて
c0194042_1742298.jpg
c0194042_17424639.jpg
c0194042_17425397.jpg

メジロも沢山いました♪(矢印のあたりです)
c0194042_1744336.jpg
c0194042_17443945.jpg

しかしここでは土砂降りになり早々に引き上げました(涙)


この後めげずに伊豆シャボテン公園へ!!
しかし着いた時にまたまた土砂降りo(;△;)o エーン
(入園料1割引してくれてちょっとラッキー・・・♪)

ここでの目的は「ハシビロコウ」(旦那がこれだけは絶対に見たい!と言った)
バードパラダイスというハウスに入ると色んな鳥がいっぱい!!
鳥の好きな私は楽しかったです~♪
1周まわったけど目的のハシビロコウはいなくてがっかりしていたら
餌やりのショータイム(?)があり特等席(一番前)でみれました(^ー^* )フフ♪
c0194042_17473524.jpg
c0194042_17474322.jpg



動画も撮ってみました
(解説のお姉さんの声がかわいい・・・アニメ声みたいでした♪)


1日目はここで終了・・・
とりあえず沼津へ行き、駅前でビジネスホテルを探し飛び込みで泊まれました(笑)
翌日はどうしようか・・・また雨のようだしねぇ
といいながら疲れていたのでなんと9時には寝てしまいました(爆)
続きは次回に・・・
[PR]
by kimagureme | 2010-03-09 17:54 | ひとりごと | Comments(6)

おんにゃのこ♪

3月3日はひなまつりですね~


こういう時は必ず(・-・*)ヌフフ♪
c0194042_21224333.jpg


でも淋しいことに私には女の子がいません



あ・・・一人(匹?)いました~♪
c0194042_21243288.jpg


わたしはおひな様よりえらいのよっ001.gif(ばちあたりなっ!!)
c0194042_2131254.jpg

座椅子の上に座布団・ブランケット(毛糸)・ホッカーカバー・ブランケット(毛布)が積んであって
その上にちゃっかり乗って寝ていました

 
[PR]
by kimagureme | 2010-03-03 21:37 | 行事 | Comments(13)
毎年この時期に遊びに行く場所があります
おなじみの方々はよくご存知だと思いますけど

足助町 中馬のおひなさん 

詳しくはHPでそうぞ ⇒ 

c0194042_21544523.jpg

ここで一番古い(江戸時代だったと思います)おひな様(左側)と昭和30年代のひな飾り(右側)
c0194042_2156764.jpg

大正時代の物も
c0194042_2157233.jpg



お昼は台湾ラ-メンのお店で
かた焼そば(味はピリ辛でした)
c0194042_2218314.jpg

かた焼そばの台湾ラーメン風って初めてだったのでどんなかなぁと思いつつ食べたけど
美味しかったです♪


以前の写真は ⇒ 

去年の記事は ⇒ 
 

ちょっと寂しい事もありました
[PR]
by kimagureme | 2010-02-24 22:27 | ひとりごと | Comments(7)

まいぶーむ

 
テルのマイブーム(?)まだ続いています
c0194042_21453177.jpg

毎日ではないんですがコーヒーを入れていると寄って来ては要求します
(以前の記事 ⇒
お腹丈夫な子で良かった(笑)
つーか、いいかげん猫用ミルク買えよってねぇ(;^_^A アセアセ・・・


もう一つのブームは・・・
タワーが気に入ってくれたようです♪
c0194042_2152256.jpg



時々こんな風にしています
c0194042_21532494.jpg

「にゃにかもんだいでもありまちゅか?」
c0194042_21533091.jpg

 

日曜日の朝は
[PR]
by kimagureme | 2010-02-08 22:07 | Comments(9)
今日は全国的に寒いんですよね?

予報では昨夜から今朝にかけて雪でした
朝起きたら・・・
c0194042_21212665.jpg

寒いけどすぐ融けるだろう・・・と思ってたのに
c0194042_21263367.jpg

今日1日降ったり止んだりのいや~なお天気でした025.gif
こんな日は家にこもってのんびり過ごすのが一番♪(笑)
雪を口実に何もせずだらだら過ごしました(・・。)ゞ テヘ

こんな日でも
c0194042_21364470.jpg

ヒヨやスズメがやって来ます
c0194042_2137118.jpg

本当はスズメは団体(15~6羽)で、ヒヨは番で来てるんですが
窓を開けると警戒して逃げちゃうので窓ガラス越しで写しました・・・なのでぼやけてます

日が差してきた時043.gif
c0194042_21534154.jpg

カーテンに映ったスズメの影にじゃれ付く後ろ姿060.gif
 
[PR]
by kimagureme | 2010-02-06 22:01 | ひとりごと | Comments(8)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)