タグ:季節 ( 247 ) タグの人気記事

寒いので?


 寒いですっ!

 大寒波!!
 ここら辺りすっぽり冷凍庫に入ったみたいです002.gif

 昨日も午前中は小雪がちらついたりしてましたが
 今朝はやっと日が差してきて融け始めました~ε=(o´ω`o)
 (でも陰になってる所とかあまり通らない道はガチガチに凍ってます)
c0194042_10504437.jpg
屋根から落ちる雪と滴が見えます?(笑)
c0194042_10512446.jpg


こんな状態でしたので昨日は旦那さんと息子1号は出勤しましたが
2号の会社はお休みになりました
ので、今年になって購入したキャットタワーを設置してもらいました♫

                 びふぉ~
c0194042_10585840.jpg
                 あふた~
c0194042_11000590.jpg
りおがハンモック好きそうだったので思い切って購入しました012.gif
私一人じゃとても設置できない感じだったので雪のおかげ?(*^m^)

そして思惑通りです

c0194042_11062918.jpg
特にこっちが気に入ったようで寝ちゃったりしてます(*^^*)
c0194042_11064370.jpg
でも・・・大きくなったら入れないかなぁ(ㆀ˘・з・˘)



[PR]
by kimagureme | 2017-01-17 11:19 | ひとりごと | Comments(0)

ここは雪国?!


 昨日午後にちらつきだした雪が夜から翌朝にかけて降って
 起きて窓を開けたら・・・びっくり!!
c0194042_18524836.jpg
裏口を開けて定規で測ってみたら約20cmほど積もってた!
しかもまだ止む様子も無く降り続いてて
午後には
c0194042_18553366.jpg
ここはどこ~?
c0194042_18554462.jpg
昨日多目に買い物しておいて正解でした(*^m^)
朝からずっと家にこもってました
ニャンズもこたつの中やファンヒーターの近くでまったりしてました
流石のチビニャンズもおとなしくしてたけど
やっぱり夕方になると(追いかけっこ~プロレス)遊びだしました( 艸`*)
c0194042_18560617.jpg
夕方少し明るくなってきてほっとしてたんだけど
今(午後8時過ぎ)そっと外を見たら・・・また降ってました007.gif
塀の上に積もった雪が落ちたと思ってたのにまた積もり始めてます
まぢでここはどこの雪国なのぉ~て泣きたくなっちゃう
というと北海道や東北の方々にとっても失礼な事なんだけど
何しろこんな大雪、しかも2日間もだなんてめったに体験した事無いから・・・
あぁ・・・明日はどうなるんだろう


[PR]
by kimagureme | 2017-01-15 21:17 | ひとりごと | Comments(0)

寒ぅい・・・


 寒い!!
 予報どおり東海地方も雪になっております
 朝から愛知県と岐阜県ではかなり降ってたようですが
 三重県はお昼前頃からちらつき出し、霙から雪になりました
 そして15時頃にはこんなことに!
c0194042_17562758.jpg
この後も降り続いてフェンスの上に約3cmほど積もりました
このままだと絶対明日は路が凍ってるよ~(´ヘ`;)
と思い、3~4日分の食材買ってきた(笑)
明日はずっと家にこもってるつもりです(*≧m≦*)



初めて見る雪景色だよね(*^m^)
c0194042_17594281.jpg
ファンヒーターつけてるからガラスが曇ってるけどじーっとお外を見てました
この間はバードウォッチングしてたのにねぇ・・・
c0194042_18000980.jpg

昨日はチビニャンズの予防注射してきました
体重も増えてたし、おとなしくチックンされてました♪
c0194042_18104682.jpg
c0194042_18103195.jpg

[PR]
by kimagureme | 2017-01-14 18:12 | ニャンズ | Comments(0)

寒いですね


 今日はお天気はまぁまぁよかったんだけど冷たい風が強くて寒かったです
 名古屋、津、岐阜で初雪が観測されたとか・・・
 (私のところでは降ってませんが・・・)
 朝のうちは元気に遊んで(大騒ぎ!)してたニャンズも
 お昼前には揃ってこたつの中へみんにゃで入ってました
 普段ならりんがヴヴーッてうなるんだけど黙ってました(笑)

 これは昨日の写真ですが  
c0194042_17364937.jpg
 りおだとテルもりんも比較的受け入れやすいようです
 るいは無邪気なKYなので・・・(´ー`A;) アセアセ
 特にりんには嫌がられてて寄って行く度にウーシャー!言われて
 パンチも何発か食らってます・・・がめげないんですよ~(笑)
 何度も寝ているところに行くから背中を噛まれてました
 りんはパンチも爪は出さないし噛み付くのも軽くなので大丈夫なんだけど
 逆にりんのストレスが心配だ~(A;´ 3`)
 (テルはひたすら走って逃げてます)
 そんなるいも今日は寒かったようでおとなしくみんなと一緒にこたつの中で寝てました(*^m^)


 たいてい一緒に寝てる仲良し兄妹です❤

 朝早くにはご飯食べて少し遊んで息子達が出勤した後はちょっと寝るんだけど
 寒そうな気がして私のガウン(?)をかぶせてみたら・・・
 (半袖なので両腕から顔を出してます・・・笑) 
 
c0194042_18035866.jpg
 母の部屋は日当たりがいいので暖かいんです
 座椅子の上でくっついて寝てました 
 
c0194042_18034373.jpg

[PR]
by kimagureme | 2016-12-16 18:15 | ニャンズ | Comments(0)

気温差


 昼間は日が差すと日当たりのよい場所ではポカポカ気持ちよさそうです(*^m^)
c0194042_17363327.jpg

c0194042_1744239.jpg


 でも夕方になるとぐっと気温が下がりますね
 皆さんか風邪等気をつけてくださいね~
 (実は先々週から私が風邪を引いて先週から旦那さんが引いてます・・・軽くですが)
 旦那さんが仕事から帰るとファンヒーターをつけるので即寄ってきます(笑)
c0194042_1747214.jpg

 温かくなる前はこんな風に重なって寝てます( 艸`*)

      徐々に伸びてきて・・・びよ~~~ん(爆)
c0194042_1750159.jpg

  熱風は怖いくせにねぇ(*≧m≦*)
  ちなみにりんもまだスイッチがつく瞬間(カチッ、ボッ!ていう音)は怖くて逃げてます(笑)

 
[PR]
by kimagureme | 2016-12-09 17:55 | ニャンズ | Comments(0)

寒いけどポカポカ?


 毎日冷え込んでますねぇ
 北の方では雪のニュースも聞こえてきてますね
 こちらはお天気さえよければ昼間はさほど寒い!てことはないんです
 朝夕はぐっと冷えてるけど昼間は昨日も今日も暖かでした♪
 なので久しぶりに母の所へ歩いて行ってきました
 その施設は山を切り開いて建ってるので環境はいいんですよ自然に囲まれてて
c0194042_18174618.jpg

 手前の棟はデイサービスの部屋で特養は奥に建ってます(3階建て)
 家からだと歩いて約30分程で着きますが最後にきつい坂があるんですよ~(´ー`A;) アセアセ
 まぁ山にあるんだから仕方ないけどね・・・地震の避難場所にも指定されてるそうです
 (熊本の地震の時にはスタッフ数名が応援に出掛けられたそうです)
 あ!部屋の写真撮れば良かった~
 母が作ったビーズのクリスマスツリーやリース(小さいですが)を飾ったり
 窓にシール(ジェル状のはがせる物)を貼ったり可愛い部屋にしてるんですよ(*^m^)
 車椅子にもぬいぐるみをぶら下げたんだけど周りに誰もそんなことしてる人いなくて
 みんなに可愛いねってよく言われるらしいです(笑)
 少しでも楽しく過ごせてもらえればと思ってみなさんも何かしらしてらっしゃるんでしょう

 今日は風もなく日差しがあって歩いてるとポカポカあったかくて上着脱ごうか?と思ったくらいでした
 (ホントに脱いだら寒いですよ~)
 帰り道ふと足元を見ると056.gif
c0194042_1835479.jpg

 白いタンポポが咲いてました♫


 我が家の窓も飾りましたよ~~001.gif
c0194042_18364497.jpg

 ここは日向ぼっこに最適の場所なのでみんにゃに大人気
 特にテルはほとんどここで過ごしてます(≡^∇^≡)
[PR]
by kimagureme | 2016-12-07 18:40 | ひとりごと | Comments(0)

仔(猫)育て中 28

 色々あった事のひとつ・・・結構大問題だったけど

 るいの耳ダニ発覚 でした!
 便秘や鼻詰まりや離乳でカリカリへ切り替えやらでバタバタしていたので
 耳をカキカキしてたのは気づいてたけど後回しになってたんです
 耳をよぉく見てみるとじくじくしてるし汚れてるし・・・と言う事で
 病院へ行ってきました
 
c0194042_13453087.jpg

 耳の中に消毒薬をドバドバッと入れてくちゅくちゅもみもみを3回ほどして
 薬を注入してもらいました
 りおにはなかったけど予防の為お薬だけ注入してもらいました
 テルとりんにも背中に1滴落とすお薬をいただいてきました(アドボケート)
 あと2回通院して処置しましょうと言われまして、先週末にまた行ってきました
c0194042_142312.jpg

 この写真は緊張感MAX状態のるいです(笑)
 まぁ病院と言うだけでも不安だったろうけどこういう訳があったんです(*^m^)
c0194042_1434543.jpg

 12歳のスタンダードプードルの女の子です♪(お名前聞きそびれちゃった)
 この子は猫が大好きなんだそうでるいとりおに興味津々でした
 (子犬の頃猫と一緒に暮らしてたそうです)
 で、キャリーバックの前でお座りして待て状態でした( 艸`*)ププッ
 (マテの命令なんて誰も出してないですよ~)
 おとなしくて本当に可愛い子でした♫(るいがシャー!って小さく威嚇してた・笑)

 あっ!
 その前にもうひとつ問題があったんだった!!
 1回目の治療後の夜るいとりおのウ●チに虫がいたぁぁぁ!エーン!o(T◇T o)
 翌日あわてて病院へ行ったら耳ダニの薬が影響してるんだって
 母体感染した回虫がこの薬のせいで出てきたんだろうとのことでした
 テルとりんにはうつってないだろうけどあの薬で充分だから大丈夫だと言われました
 いいお薬が出来たんですねぇ
 「犬糸状虫症予防、ノミ、ミミヒゼンダニ、猫回虫及び猫鉤虫の駆除」
 そういえばタマがずっと口内炎で苦しんできたけど今なら良いお薬が出来てるんだよねって
 先生がおっしゃってた・・・10年一昔ていうんだもん医療だってどんどん進化してるしね
 これからの子達が幸せに長生きできるような進化なら大歓迎だよね~ヽ(=´▽`=)ノ

 この間のおまけの続きです
 先週急に寒くなったからあわててコタツを出したんだけど
 私が準備したら呼んでもいないのに・・・
c0194042_14341056.jpg

 るいとりおはまだよく分からないようで入らなかったし翌日からまた暖かくなって
 今のところこたつむりには誰もなっておりません(笑)

 そして今回のおまけ・・・
c0194042_14474758.jpg


全日本大学駅伝♪
[PR]
by kimagureme | 2016-11-13 14:49 | ニャンズ | Comments(0)

仔(猫)育て中 27


 先日息子2号が作ってくれたキャットウォーク060.gif
 少しずつ使うようになって来ました(テルはまだ1回だけですが)

c0194042_1732574.jpg

 タンス側からトコトコと並んで歩いてきました♫
 と思ってたら!るいはこんな事まで( 艸`*)ププッ
c0194042_1734289.jpg

c0194042_1736360.jpg

 るいは少し大きいので続けて歩けるみたいですが
 りおはタンス側からエアコン側へ降りてくるのはまだちょっとおっかないようでした
c0194042_17414851.jpg

 そこへはタワーからなので大丈夫みたいでした
 前回のるいのジャンプ(ピンボケ)写真を見て安心した様子でした(笑)
c0194042_17393439.jpg



 本日のおまけは
 (色々あった事はまだあるんだけどね)

 寒くなりましたねぇ・・・と言う事で
c0194042_1802367.jpg

[PR]
by kimagureme | 2016-11-10 18:01 | ニャンズ | Comments(0)

そのⅡ


 さて翌4日は・・・
 紅葉を見に出かけました♪
 旦那さんが雑誌で見かけた福井県大野市へ行く!というのでついて行きました

c0194042_1641284.jpg

c0194042_16415281.jpg

 水面に紅葉が写りこんできれいだと評判の刈込池というところだったんですが
 とーんでもない山の中だったんですよ~~(*゚ェ゚*)
c0194042_16433440.jpg

 先週初冠雪があったという白山がこんな近くに見えた!
 周りの人たちは完全に登山の格好してるしぃぃo(T◇T o)
 しかも前日から朝方まで雨だった様で道はドロドロ・・・しかも約700段の石段付きの山道
 そんな話聞いてないよ~~~
 駐車場から約1時間ほど歩かないといけないらしいということは言ってたから
 買って間がない(まだ1回しか履いてない)ウォーキングシューズを履いて行ったんだけど
 泥んこになっちゃいましたよ!
c0194042_16462822.jpg

c0194042_16465252.jpg

 幸い当日のお天気はよかったのでうっすら汗をかく程でした(風は超冷たかった!)
 下りはすべるし・・・足が大笑いしちゃいましたよ(ㆀ˘・з・˘)
 ホントにホントに山の中でここにくる途中でもひなびた温泉が1軒あっただけでな~んにもない所でした
 しかも私は朝食抜きなのに旦那さんは消化不良気味?で気持ち悪いとか言い出して
 昼食もなしだったんだよ!(もうお腹空き過ぎてどーでもよくなってたけど)
 お土産買うお店とかもなくて散々な旅行でした・・・まぁきれいだったからよかったけど
 そうそう!山の駐車場行く途中の道で見つけた滝が素敵だったので
 車を停めてちょっとだけ鑑賞(笑)
                     『サコサガ滝』
c0194042_16544985.jpg

c0194042_16551576.jpg

 そうそう!昨日の最後のニャンズの写真はね
 連れて行ったから車の中での食事風景だったんです
 いっきに4ニャンズとなって移動は大変だぁ・・・車にケージを積み込んで行ったんだよ

 ひどい筋肉痛を覚悟してたんだけどたいしたことなくてホッとしました♫
 (旦那さんは翌々日痛い!と騒いでました・笑)


 本日のおまけ(予告)は
c0194042_1734437.jpg

 最後までお付き合いくださりありがとうございました040.gif
[PR]
by kimagureme | 2016-11-08 17:12 | ひとりごと | Comments(0)

仔(猫)育て中 26


 最近はチビニャンズの事ばかりですが
 テルやりんもずいぶんなれて来ました♪

 昨日はこんなことが・・・

 一人遊びしてたりん
c0194042_1672862.jpg

c0194042_1674626.jpg

 るいが参加しました~(笑)
c0194042_1682497.jpg

 最近は箱で遊んでるチビにゃんずにちょっかい出したりしてます
 何故か大声を出してるのはりんなんですよ(^-^;)


 りおはどこへ行ったんだ??と探してたら
 ここにいるよ
c0194042_1610568.jpg

 テルとりおは一緒に寝てる確率が大です(*^m^)
c0194042_16121260.jpg




 終わっちゃったけど
 我が家の唯一のハロウィン仕様だった物です(笑)
c0194042_16144452.jpg

[PR]
by kimagureme | 2016-11-03 16:17 | ニャンズ | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧