タグ:季節 ( 247 ) タグの人気記事

気温差


 またまた気温差が激しくないですか??
 本当にまいっちゃうよね~(ㆀ˘・з・˘)
 昨日からアレルギー症状が出て今日は我慢できずに薬飲んだら体がだるくて・・・
 明日はまた気温が上がるとか?┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 今日はあまり気温が上がらずみんにゃも丸くなって寝てたり人肌恋しいのか膝に乗ってきたり・・・
 この子達はやっぱりくっついて寝てました(*^m^)
c0194042_22040343.jpg
 にゃかよく162.pngは~と寝(笑)


[PR]
by kimagureme | 2017-05-10 22:08 | ニャンズ | Comments(0)

ちょっとだけお花見♪

私の桜ショット&お花見弁当

 今朝予報には無かった雨が降りました!!
 うっそ~!?夜からって言ってたのにぃ・・・と思った(笑)
 でも通り雨だったようですぐ止んだのでほっとしたけどね
 そこで午後誰もいないのを見計らって(*^m^)近くの公園へ行ってきました
c0194042_21294132.jpg
 毎年マルとお花見して記念写真撮ってた場所です
 今年はりおを連れてきました
c0194042_21300952.jpg
 初めてのお外だったのでかなりびびってました104.png
 でもなんとか木に移ってくれてはいポーズ?!
c0194042_21304780.jpg
 周りが気になって落ち着かなかったみたいでした
 車の音や人の声が聞こえてるからね・・・
 と思ってたら子供たちが5~6人騒ぎながら走ってきたのであわてて帰りました
 あわただしいお花見だった・・・マルの代わりは出来ないかもね( 艸`*)


 
 お ま け
 先日のりんのお誕生日のご馳走(?)です
c0194042_21291137.jpg
 え?これだけ??と思ったよね(*≧m≦*)
 カリカリを食べたあとだったからですよ~
 この後ふにゃさんからいただいたおやつもあげましたから109.png

[PR]
by kimagureme | 2017-04-06 21:47 | ひとりごと | Comments(0)

おたんじょうび♪


 昨日4月4日はりんの5歳の誕生日でした101.png
c0194042_21363373.jpg
 171.pngりんちゃんおめでとう~~171.png
  (*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトー♪
c0194042_21365685.jpg
 上の写真はある人に怖い顔してるって言われちゃいました(*^m^)
 たぶん近くにるいがいたんだと思われます(笑)
 るいはすっかりでかくなってりんにも脅威になってきたし
 KYなので嫌がっててもグイグイ行っちゃうからなぁ・・・
 たいていヴーヴーシャーシャーと嫌がってます(´ー`A;) アセアセ
 それでいつも一緒にいるりおも嫌がるんだけどたまには・・・
c0194042_21371654.jpg
 シャッター押したタイミング悪くてりおがそっぽ向いてるけど
 鼻キッスしてにゃかよくしてたんですよ(*^-^*)


 母のいる施設の入り口辺りにある桜が満開でした179.png179.png
c0194042_21373235.jpg
 母に見せようと写真撮って部屋に行ったら
 昨日連れて行ってもらったそうです♪
 私より先にお花見してたんだぁ・・・
 マルの桜はようやく見頃になったけどまだ満開じゃないんですよ
 今年のここら辺りの桜はかなり遅いです・・・
 みなさんはもうお花見されましたか?
 明日からこちらはお天気が悪くなりそうな予報
 ゆっくりお花見できるのは来週かなぁ(・ω・`)。o〇○




[PR]
by kimagureme | 2017-04-05 21:54 | ニャンズ | Comments(0)

春っぽい♪

【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」

 一昨日の事ですがまた梅を見に行ってきました
 今回はいなべ梅園です(三重県北部山間部で冬は超寒い場所)
 先週が梅祭りだったようですが花はまだまだ大丈夫でした
 でもやっぱり風か冷たくて寒かった~(^_^;)
 雪山が見えて春と冬の狭間?(笑)
c0194042_21452725.jpg

 寒かったけど空は青く、きれいでしたよ(*^^*)
c0194042_21573953.jpg

c0194042_21574283.jpg
 展望台もあったので登って撮りました
c0194042_21574856.jpg
 蕾の木も沢山あったのでまだまだ楽しめそうでした


 今日は叔父からもらった春の味を楽しみました
c0194042_21575136.jpg
   菜花のお浸しです

[PR]
by kimagureme | 2017-03-19 21:39 | ひとりごと | Comments(0)

小さい春がいっぱい?


 先週(3月8日)いいお天気だったので母の所(施設)へ歩いて行ってきました
 風は少し冷たかったけど歩くうちに体温も上がってきて丁度いい感じでした♪
 母の部屋をざっと掃除して持参した乳酸菌飲料と大好きなお菓子を食べさせて
 少し話をしてからお昼前に施設を出ました
 そんな帰り道で見つけた小さい春(*^m^)

 歩道の脇に咲いてたタンポポ(白)
c0194042_13003142.jpg
 ガードレール下の土手に咲いてた水仙
c0194042_13004496.jpg
 そういえば母はこの水仙をいただいたことがあったのを思い出した!
 私はどなたが管理してるのか知らないので見てるだけです(笑)


 それと先日(11日)しだれ梅で有名な菅原神社(鈴鹿市国分町)へ行ってきた♪
 見ごろを過ぎてたかな?と言う感じだったけどとってもキレイでした
c0194042_13201309.jpg

c0194042_13204977.jpg

c0194042_13212977.jpg
c0194042_13203398.jpg


 日差しが気持ちいい日はやっぱり♫
c0194042_13541215.jpg
 男の子チーム↑と女の子チーム↓に分かれておひるねちゅう
c0194042_13563587.jpg




[PR]
by kimagureme | 2017-03-13 14:02 | ひとりごと | Comments(0)

ひなまつり♪


 今日は3月3日、ひな祭りですね~♪
 我が家は人間の女の子はいないので雛飾りはありません
 (私のがあったんだけど引越し(家を建てた時)の際供養してもらって処分しました)
 あ!飾ってるのもありますよ、外だけど(*^m^)
c0194042_21235685.jpg
 陶器でできたお雛様と餅花です
 そう!この餅花を買った場所へ今日行って来ました
 中馬のおひなさん・・・もう恒例行事になってます(*^m^)
 今年は第19回だそうで私達はもう17回程通ってるんだと我ながら少しビックリ(笑)
 それでも新しい発見などもあって楽しいんですよ
 まず最初に目に入った看板と毛皮(?)にビックリ(笑)
c0194042_21280938.jpg
 ↓そしてポスター等のイラストを書かれてるからさわてるふみさんのコーナー
 今年は素敵な立派な屏風がありました!
作業されながら観光客の相手をしてくださってます
c0194042_21273469.jpg
↓今まで素通り(外からは見てたけど)してたお店の中へ招いていただいて新しい発見!
中央の3体のお人形は普通の土雛ではなくしっくいで出来てるんだそうです
 かわら職人が暇な時期に作って売りに来てたとか…(うろ覚え008.gif)
c0194042_21282282.jpg
 ↓このお店は知ってたけど下の段に面白いお人形があったので・・・どじょうすくいしてない?(笑)
c0194042_21272312.jpg
↓ここも良く知ってるお店だけど江戸時代のお雛様だからパチリ☆
c0194042_21283593.jpg


 今日はお天気はよかったんだけど風が強くてやや寒かった
 だからどこにも猫ちゃんがいなかった・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン
 
えりちゃんの酒屋さんにはもちろん寄りましたよ♪
 お忙しいのに今客がいないから入ってと家に招いてくださってお茶を出して下さいました
 そしてえりちゃんの遺影にもご挨拶出来ました


[PR]
by kimagureme | 2017-03-03 21:55 | ひとりごと | Comments(0)

今日も♪


 午前中はお天気がいいと言う予報だったので
 ウォーキングしてきました~(約1時間半)
 手袋してなかったから手は冷たかったんだけど
 帰る頃には体はポッかポカでした(*^^*)

 日当たりの良い所では056.gif
c0194042_14093606.jpg

 知らないお宅のお庭を勝手に撮ってきちゃった(^_^;)
 不法侵入はしてませんよ!ちゃんと道から写しましたから
c0194042_14094034.jpg

 この後ではね♪
c0194042_14094322.jpg

 かわいくメジロちゃんが鳴いてました\(^o^)/
 飛び回ったりしてたのに見とれてて写真撮らなかったことを後悔してます(笑)
 そして先週ツグミと出会った道を通ったら!
 2羽もいたんですよ!003.gif
 スマホ構えたら2羽共に飛び立ってしまった…(._.)
 でもこの目でちゃんとしっかり見れたからおっけー006.gif


 おっといけない!大事なこと!!
 今日は2月22日です、猫の日です060.gif
 お昼御飯は普段あげたことのないご飯ですよ~
c0194042_14094792.jpg

 みんにゃ美味しそうに夢中で食べてました(*^m^)
 今は静かに寝てるので(私がホッと出来る瞬間です!)起きたら遊んであげようかな
 特にチビニャンズが気に入ったおもちゃはお古(ボロボロ)しかなかったから買ってきたからね…
[PR]
by kimagureme | 2017-02-22 13:48 | Comments(0)

はやいものですねぇ・・・


 もう2月も6日になっちゃいましたね
 お正月、七草、成人の日、鏡開き、大寒等々もあっという間に過ぎて
 先日は節分、昨日は立春でしたもんね
 今日はいいお天気なんだけど風が強いです・・・
 まぁ春と言っても暦の上だけだもんね(*^m^)
 まだまだ寒さは続きますから・・・花粉症もそろそろだとか
 皆さん準備してお気をつけくださいね~

 最近の恵方巻きって種類が多いんですね005.gif
c0194042_13144650.jpg
 これはお惣菜コーナーの分でまた別にお刺身コーナーにも色々ありましたよ(笑)
 他にも節分そばというのもあっておそばも売ってた・・・
 消費者は色々と踊らされてますね071.gif
 という我が家もその中に入っちゃってます( 艸`*)


 家では鬼退治も行われました!
c0194042_12585071.jpg
 つけようとしたんだけど駄目だったのであきらめたら
 鬼の面と戦ってました(笑)
c0194042_12583844.jpg

 そんなチビニャンズもそろそろ6ヶ月です
 先週末に2回目の予防注射に行ってきました
 
c0194042_12495696.jpg
 まぁ順調に体重も増えて両方共に2kg超えてるんですが・・・
c0194042_12501274.jpg
体重差が400gになっちゃってました
まぁ元々差はあったしりおもそれなりに増えてるし大丈夫かなと・・・
 次は避妊手術なんだけどなんだか小さくてかわいそうな気がしてきちゃいます


 

[PR]
by kimagureme | 2017-02-06 13:20 | ニャンズ | Comments(0)

また?!(´ヘ`)


 今日は別のを書くつもりだったんだけどなぁ・・・また雪が降ったんですよ
 
 朝起きたらこんな状態でした
c0194042_17551860.jpg
c0194042_17552930.jpg
幸い先週のような事は無く道も凍ってないのでましですね
雪も小降りで降ったり止んだりしてて寒いです
北部山間部には大雪警報が出てるようです(*゚Д゚*)
わが町にも大雪と着雪の注意報が出てるようだけど全然たいした事無くて良かったです
これから天気も回復して来るようでほっとしてます
(息子1号の通勤途中の道路では大きな事故があったようです)


やっぱりそんな寒い日はおうちでじーっとしてるのが一番(*^m^)
もちろんニャンズもこたつの中です
c0194042_17554253.jpg
でもでもやっぱりやんちゃ盛りのチビニャンズ
コタツから出てきて部屋の中をドタバタ追いかけっこして大騒ぎしてました(ㆀ˘・з・˘)

明日はいいお天気になる予報・・・もう雪はいらないです!!



[PR]
by kimagureme | 2017-01-24 18:14 | ひとりごと | Comments(0)

やっと


 雪が融けてノーマルタイヤでも大丈夫な路になりました(笑)
 でも屋根に積もったのはまだ少し固まって残ってて水滴がポタポタと(^_^;)
 それに雪かきして出来た雪山はまだそのままのも沢山ありますが…
 ↓これはご近所の家の前です(屋根の雪が落ちてきた)
c0194042_19523116.jpg


 そして母の施設でインフルエンザの為
面会出来なくなってたのも
 昨日の午後から面会できると連絡があったので
 早速行ってきました(母はとても元気でした)


 外は陽は出てるけど空気ら冷えてるから寒いです
 なので用事の無いときは部屋でじっとしてるのが一番(*^m^)
 ニャンズもまったり寝てます(チビ達は時々激しく遊んでます)
 ふと見ると あら~♪
c0194042_15480977.jpg

c0194042_15481244.jpg

 男の子組と女の子組に別れてにゃかよく寝てました(*^^*)
[PR]
by kimagureme | 2017-01-19 19:52 | ひとりごと | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧