雨だったけど滋賀へ♪


  今日旦那さんがお休みだったので雨だったけど
  滋賀県へ水を汲みに行って来ました
  毎度のコースを通ったので永源寺の近くを通りました♪
  雨だったし霧(雲?)が多くて車を降りてみて廻る事はしなかったけど
  一応車内から撮りました
c0194042_20580411.jpg
  永源寺を過ぎてダム湖辺りの景色です
  あまり映りは良くないけど動画も撮りました

  旦那さんがお酒を買いたいのでこの道を通って帰るんです(*^m^)
c0194042_20575666.jpg
c0194042_20575995.jpg
  明日は晴れそうできっと素敵な景色が見られるんだろうなぁ(´ー`A;) アセアセ
  

[PR]
by kimagureme | 2017-11-14 21:06 | ひとりごと | Comments(0)

11月11日のこと


  昨日11日は父の命日でした
  前日の10日にお墓と仏壇用に花を買いに歩いて出掛けました
  我が家から徒歩で20分強の所にJAがあるので・・・
  その時お天気も良く気分も良かったのでノリでそのままお墓まで行っちゃいました
  途中で通った小さな川にサギがいたので撮ったら
  ちょうど飛び立ったとこでうまく撮れました~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
c0194042_19560768.jpg
  小さな山越えになるんだけど今は住宅が出来て楽に行けそうだったから・・・
  坂が多い住宅を過ぎると丘陵公園がある(以前よくウォーキングしてた所)
  そこではちょうどヤギを草刈用に放す所に居合わせました(*^-^*)

  公園を通り抜けJAから約45分かかりお墓に着きました・・・
  そしてまた20分強程かかって帰宅しました
  途中の池で
c0194042_19561828.jpg
  はすの葉が広がってるんだけどこの中にサギがいます
  わかるよね?私が好きなアオサギでした
  かなり疲れたけど気持ちよかったです♫
  



  相変わらずKY(死語?)なるいです
c0194042_19564239.jpg
  りんと一緒に寝たかったようです
  りんにはすごい迷惑な事なんだけど・・・やっぱりヴヴーッとうなり声を発してます
  でもまったく気にしないるいはそのまま強引にベッドへ(´ー`A;) アセアセ
c0194042_19564507.jpg
  この時はりんもよほど眠かったようであきらめて寝ちゃってた(笑)
  いつもなら・・・パンチを繰り出しるいのパンチをくらい出て行くんです105.png
  このあとしばらくしたらやっぱりりんはいなくなってました(*^m^)

[PR]
by kimagureme | 2017-11-12 20:42 | ひとりごと | Comments(2)

三連休でしたね♪


 と言ってもどこへも出掛けず(息子達は金・土ともに仕事)普通の日でしたが(笑)


 でもね・・・忙しかったのよ~~気持ちが( 艸`*)
c0194042_13392234.jpg
  3日間生中継!!
  ずっと観てたわけじゃないんだけど出来る限り観てました
  (森君の場面とラストステージは観てたよ♪)
  最後は泣いちゃった・・・(A;´ 3`) ぁせぁせ

  連休最終日は全日本大学駅伝!!
c0194042_15040159.jpg
 東海大学を追う駒澤大学・・・下君の応援しました(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!
下君は地元伊賀白鳳高校の出身なんです♪
  この区では結構地元出身の有名選手が走ったりするんですよ~♪
  以前は同じ駒沢大の中村君や西山君もこの区を走ったことがあるんですよ
  でも今年はなんといっても皇學館大学が初出場だったし
この区を走ったのも地元出身の上村君だったので応援に力が入りました!
   

   監督車を撮ったら今回優勝した神奈川大学の監督さん(メガネの方)がバッチリ写ってました(*^m^)

c0194042_15043347.jpg



本日のおまけ動画♪

可愛い入浴剤を見つけたので・・・(*^m^)
るい&りおも興味津々でした

 


[PR]
by kimagureme | 2017-11-06 15:57 | ひとりごと | Comments(2)

りおはおかしな子(*^m^)


今日は十五夜ですね~中秋の名月ですね~
朝のうちは雲が多く心配だったけどよく晴れて
空にはきれいなお月様が見れました♪
タブレットで撮ってみたけどこれが精一杯!?
c0194042_21115903.jpg


  さてタイトルのおかしな子りおですが・・・
c0194042_17365881.jpg
  (。´・ω・)ん?
  私は旦那さんが面白がって着けたのかと思ったんだけど違うようです
  この筒状の物は買ってきたマットが巻いてあった包装用でプラ製です
  以前から穴に入るのが好きだったけどこんな小さな物にまで入るとは(笑)
  モゾモゾしながら顔を入れて・・・  
c0194042_17363955.jpg
  両手(前足)を下から出してきます( 艸`*)ププッ
  ちょっとだけ動画撮ってみました~(あまり面白くないけど・・・)

  この後へんてこな歩き方(歩きにくいから)をしながらジャンプしようとしたので
  危ないからやめて!て声をかけたとたんこてっとその場で転んでました106.png

[PR]
by kimagureme | 2017-10-04 21:11 | | Comments(0)

いつまで赤ちゃん?


  早いものでもう10月ですよね~
  暑い暑いと言ってたのにいつの間にかすっかり涼しくなってますね
  今日は半袖では過ごせなかった・・・
  (午後から雨になってて気温が上がってません)



c0194042_17393112.jpg
 
  るいはキリッとしてるといい男なんだけどなぁ・・・
  今でもまだふと赤ちゃんになるときがあるんです(´ー`A;) アセアセ

  以前にも書いたけど「指しゃぶり」するんです・・・私の指をです
  この日はなかなか離れてくれなくて約10分ほど吸い付いてました(´ヘ`;)

  最後の方は吸い方が弱く小刻みになって舌が横から出てくるんです(笑)
  時々噛んだり自分の方へ引き寄せようとしたりして痛いんですよ~
  涎も出るしびちょびちょです(*≧m≦*) 顔はワイルドでしょ?!(爆)

[PR]
by kimagureme | 2017-10-02 17:50 | | Comments(0)

困った癖?


  毎日何かやらかしてるニャンズ(るい&りお)ですが
  今朝はるいが・・・私のエプロンの紐にそばえようとして飛びついたんです
  毎回の事なので気をつけてはいたんだけどちょっと油断したすきに137.png
  太ももにセミのようにしがみつかれまして思わず悲鳴を上げました(´ヘ`;)
  2個くっきり爪あとがつきました

  そんなるいの困ったことのひとつがこれ
  
c0194042_14361316.jpg
 
  トイレの水が流れる音が聞こえると走っていくし
  私がトイレに入るとついて来るし・・・
  小さい頃水の流れるのが面白かったようでよく眺めに来てたんだけど
  最近また始まっちゃったんだけど(るいだけ)

  それがパワーアップ?

  カメラ(スマホ)を向けるとやめちゃうので良い映像は撮れなくて残念だけど
  水しぶきが飛んでます(ㆀ˘・з・˘)

  そうそう!トイレ掃除中はずっと監視するように傍で見てます┐( -"-)┌


ふにゃさん♪きちゅねちゃま♪
[PR]
by kimagureme | 2017-09-27 21:54 | | Comments(2)

1年前との違いは?


先月27日でるいとりおを我が家に迎えて1年がたちました♪
  病院でも言われたんですが、よく無事に育ったねぇって(*^m^)
  るい:150g⇒3.6kg
  りお: 78g⇒2.9kg
  手のひらサイズだったのにねぇ・・・
c0194042_09430058.jpg
  今はいたずらっ子でやんちゃで手を焼いております┐(-。ー;)┌

  約1年前可愛く遊んでる様子を動画に撮ってたんですよ





  そして今回は1年後の大きくなったるい&りおの激しい遊びを撮りました


[PR]
by kimagureme | 2017-09-06 16:40 | Comments(0)

りおの声


  前回の可愛さ比べっこどうでしたか?(*^m^)
  りんは参加してなかったから今回はりんを・・・

  丁度今朝外を眺めててチュンチュン(雀)を見つけた時の反応が撮れたので♪



  他の子はどんな反応するんでしょうか?
  我が家では今のところりおだけがこんな声出してますが・・・
  テルはもう少し高い声で鳴き方もちょっと違ったんだけど
  他の子がもし反応したら聞き比べたいとは思ってます

  手抜きのような更新で(手抜きだよね・・・)すみません
  今この動画しか新しいのが無くて他の写真撮ってないんです~~(´ー`A;) アセアセ
  

[PR]
by kimagureme | 2017-08-31 22:07 | Comments(0)

へんだよね


 今日はすごく過ごしやすい1日でした
 昨日から久しぶりにエアコンを1度もつけずに過ごせましたよ♪
 (旦那さんが暑がりなのでちょっと蒸し暑いとすぐエアコンつけちゃいます)
 でも予報ではまた暑くなりそうだとか・・・もう体がついていけなさそうでヤバイよ
 ただでさえ気温差アレルギーで昨日夕方から調子悪いのに(ㆀ˘・з・˘)

  朝のうちはニャンズも丸くなって寝てたよ!
  でも昼間はだんだんのびてきました( 艸`*)ププッ
c0194042_21405394.jpg
   るいのひねり技(笑) やっぱり体が柔らかいねぇ


  その後廊下で寝転んでたからちょっとイタズラしちゃいました(*^m^)




 みなさんも変な気候に負けないようにしてくださいね~
 お盆が過ぎるとそろそろ秋♪て期待しちゃいますよね(*^^*)

 

[PR]
by kimagureme | 2017-08-16 21:51 | Comments(0)

記念日


 あっという間に8月!?もう4日になってますが・・・(´ー`A;) アセアセ

 記念日その1
 逆算して考えたるい&りおの誕生日を8月3日にしました(笑)
 ちっこくて無事育つか心配だったけど・・・
c0194042_17425598.jpg
   でかくなりました~106.png
c0194042_17245510.jpg
   誕生日を祝ってあげようとケーキ(ペット用)を買ってきました♪
c0194042_17254118.jpg
   かぼちゃと豆乳のムースケーキ・・・美味しそう(*^m^)
   約15分で完食しました!(笑)
 
c0194042_17260233.jpg
   その様子を少しだけ動画に撮ってみました

   (りおが積極的に見えるけどたくさん食べて最後まで舐めてたのはるいでした)


[PR]
by kimagureme | 2017-08-04 17:51 | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)