タグ:マル ( 162 ) タグの人気記事

記念日?


 (PCの空くのを待ってたらこんな遅い時間の更新になってしまった・・・)

 記念日その2
 記念日という言葉を使っていいのか?ですが
 8月3日はマルの命日だったんです
c0194042_17292938.jpg
  あの日も暑い日だったなぁ・・・134.png
c0194042_22414858.jpg
   それとテルの月命日でもあったんです
   マルの横に並んでます・・・
c0194042_17294732.jpg



[PR]
by kimagureme | 2017-08-05 22:46 | Comments(2)

8月3日は


 もう過ぎちゃったんだけど…
 先日8月3日はマルの命日でした
 お花とウエットとカリカリを少しお供えして
 マタタビ入りのお線香炊いてマルを想いました♪

 名前の通りの ま る
c0194042_21523693.jpg

 まだまだ現役よ!て感じでタワーに上がったときはすごく嬉しかったなぁ…
c0194042_21523607.jpg

 マルとの思いでの一番はやっぱり!
c0194042_21523884.jpg

 小さな体で大きな存在感だったね

 その日の朝外からすごく大きな蝉の声が聞こえたのでみてみると!
c0194042_21524145.jpg

 玄関から出てすぐのブロック塀にクマゼミが!
c0194042_21524356.jpg

 すごく大きな声でなき続けてうるさかったけど
 もしかしたらマルがよこしたのかも?とか思ったりして(笑)
 暫く鳴かせておきました(すごぉくうるさかった!)

[PR]
by kimagureme | 2016-08-05 21:09 | ひとりごと | Comments(0)

日常


c0194042_09004387.jpg

マルが逝ってしまってから1週間が経ちました
お悔やみや励ましや応援の言葉も沢山いただいて嬉しいです
暑いので生花もすぐ萎れちゃうんですが
お友達が素敵なブリザードフラワーを送ってくださったり
豪華なろうそく台をくださったりしたので
マルの仏壇も立派になりました♪
皆さんの暖かいお心遣いに感謝でいっぱいです...ありがとうございます


マルがいないだけで毎日はいつもの通り過ぎていきます
でもふと、というかつい、というか目が行ってしまうのが
玄関の靴箱の下とお風呂場
毎日そこにはいつもマルがいたのにって...
時間がたてばあぁそーだったねって楽しい思出話になるでしょう


そんな日々の中、相変わらず笑いを誘って場をなごませてくれる子
c0194042_09004466.jpg

ろうそく台を取り出して設置して戻ってみるとこうなってました(^_^;)
居心地がよかったのかしばらくここにいました(笑)
でもマルの事は何だか分かんないけど異常だって感じたようで
マルの亡骸をみて怖がって威嚇したり
2日間はいつもの寝場所(私の横)に来なかったりカリカリを残したり
何となくいつものりんじゃなかったんです
3日目には元に戻り私達もほっとしました

テルは...
c0194042_09004622.jpg

この写真みて、なーんだいつもと変わらないじゃん!と思われたでしょうが(笑)
後追いが酷いんです、今まで以上に!!
そして姿が見えないと情けない声で鳴くんです...
例えおとーしゃんにポンポンしてもらって気持ち良さそうにしていたとしても私の姿が見えないと探すんです
こうして膝に座っていても何度も何度も私の顔を見たり、時には視線をはずさずずーっと見つめてたりするんです

やっぱりこの子達もこの子達なりに何か感ずるものはあるんですよね


[PR]
by kimagureme | 2015-08-10 08:17 | Comments(4)

ご報告


 少し間を空けちゃいましたが
 実はご報告があるんです・・・お知らせした方々もいらっしゃいますが

 マルが8月3日午前1時34分に虹の橋を渡りました
 享年18歳でした

    土曜日(8月1日)に体調崩して病院へ行って薬も飲ませたんですが
    月曜日(8月3日)の午前1時34分すーっと静かに息を引き取りました
    夜中はしんどかったようで普段は決まった場所で寝てるのに
    ふらふらと寝場所を変えてましたが最後は私の隣に寝てくれて
    ぴくぴくっと動いた後スーッと呼吸が止まりました・・・まるで眠ってるような顔でした
    詳しく書こうと思ったけどまだ胸が締め付けられそうなのですみません
c0194042_20502191.jpg


    なんとなくマルはずっといるような気がしてて・・・もういないなんて嘘みたいです
    思うことは色々ありますが18歳までよく頑張ったね、ありがとうと送り出しました
                                   (ペット葬祭場にて)
c0194042_20504448.jpg

    その日の朝の空・・・(真っ赤な太陽だったのに写って無くてがっかりでした)
c0194042_20541428.jpg



    色々お世話になった皆様本当にありがとうございました
    気持ちが落ち着いたらまたお話しますね・・・
    テルとりんもそれなりに何かを感じ取ってたようでその様子も後日また・・・

  ※皆様あたたかいコメントありがとうございます まとめてで失礼ですがお返事書きました
    JENNYさん、ふにゃさん、sallyさん ⇒
 
    きちゅねちゃん、sallyさん ⇒ 
    ちゃちゃさん、JENNYさん、ふにゃさん、きちゅねちゃん ⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-08-07 21:16 | Comments(5)

寝場所

最近のマルのお気に入りの場所は
c0194042_16132914.jpg

分かりにくいけど玄関上がった所の隅っこ
靴箱と少し荷物がおいてある所の隙間(笑)
マルの前にある物は飾台(従姉に貰った押し花の絵が飾ってあります♪)
目が覚めてトイレに行く時やおやつの時までここに寝ています
最初はどこ?って探し回ったけどね(*^m^)

ご飯を食べた後今度は
c0194042_16133050.jpg

玄関マットの上に変わります
まだこの時間ならいいんだけど暗くなってくると...
c0194042_16133079.jpg

分かっててもドキッとしますよ
息子達が帰宅する時に毎回ふんずけるぞ!と言われながら居間に連れてこられます003.gif
明るければ可愛い(?)んだけどね( ̄∇ ̄*)ゞ
c0194042_16133102.jpg



[PR]
by kimagureme | 2015-06-26 15:49 | Comments(0)

初体験♪


 台風一過今日はスンバらしいお天気でしたね~058.gif
 思ってたほど雨も風もたいしたことなくてほっとしました
 
 しかし!今朝早く東北で大きな地震がありましたよね005.gif
 こちらの方も大きな被害はなかったようでホッとしましたが
 箱根の大涌谷の件もありなんだか怖いですねぇ・・・
 

   さて今日は私の初体験の話
   といってもヘアカラーの事なんですよ( 艸`*)ププッ
   昔々おしゃれカラー染めをしたことが一度だけあったんだけど
   その時、頭がヒリヒリして痛かったんですよ
   なので今まで染める事はしてなかったんだけど
   来週姪の結婚式に招待されてて・・・(笑)
   3年ほど前からちょっと目立つなぁと気になってきた白髪を染めようと決心したんです
   前髪と頭のテッペン辺りに固まってあって立ったり光ったりして目立つんですよ
   で、へナで染めてみたら?と言われて決めたんです

         びふぉー
c0194042_17504824.jpg

         あふたー
c0194042_17532976.jpg

         白く光って目立つよりましでしょ?(*^m^)




c0194042_17543331.jpg

        りんが何に驚いてるのか?それは・・・
c0194042_17553773.jpg

  液を染み込ませるためにキャップを被り放置中の私を見た時の反応です(笑)
 ※お隣の奥さんが元美容部員さんだったので染めてあげると言ってくださって
  その言葉に甘えてお任せしてきれいに染めてもらいました♡

 

 お・ま・け

   昨夜のツーショット?(*≧m≦*)
c0194042_18604.jpg

   いつもの椅子でマルが寝てたんだけどそこへ息子2号がうたた寝してました003.gif


 ★おかかさん♪ コメントありがとうでぇす❤ お返事書きました~ ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-05-13 20:59 | ひとりごと | Comments(1)

シャンプー後の事


 皆さん体や頭は平常モードに切り替わったでしょうか?
 といってるけどもう明日は土曜日・・・またお休みですよね~(*^m^)
 まぁいいじゃないですか・・・のんびり行きましょう(笑)


 6日にシャンプーしてみんにゃキレイになったのはいいんだけど
 疲れたのは私だけじゃなかったようで・・・
 マルがすっかりおとなしくなっちゃって、というか元気がなくなっちゃって
 ごはんも半分食べたかな?て感じで・・・そして毛玉と一緒に戻しちゃったし
 夕方からお水は飲んでたけどほとんど寝てばっかり・・・
 夜も心配で私は熟睡できなかった
 でもでも♫翌朝にはすっきり元気に起きてきてご飯の要求しに来ました~
 C=(^◇^ ; ホッ
 普段はにゃーにゃーうろうろと煩くて迷惑なんだけど
 少しくらい迷惑かけられても元気なほうがずーっといいや~011.gif

c0194042_13541924.jpg

 カメラ向けたらタイミング悪く(?)大あくび
 きれいなお顔撮りなおしね❤
c0194042_13555195.jpg



 シャンプーのあとドライヤーを向けたときのりんです( 艸`*)ププッ


 ★あんさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-05-08 14:14 | Comments(0)

今年も・・・マルと桜♫


 桜前線どんどん北上中ですね~~♪
 我が家の近所のマルの(捨てられてた)公園もずいぶん咲いてきました

             これは土曜日の写真ですが・・・
c0194042_958372.jpg

             この日はぐんぐん気温も上がったので花も次々咲いたようです
             寝起きのため少々ご機嫌斜めのマルを連れて行ってきました
c0194042_1005197.jpg

c0194042_1012658.jpg


c0194042_1064024.jpg

c0194042_102716100.jpg

 旦那さんにカメラを渡して撮ってもらったら桜とマルがうまい具合に写ってるのがなかった021.gif
 マルを中心に撮ってたようです・・・マルの撮影だからいいんだけどさぁ(◞‸◟ㆀ)

   公園の花壇をチェック(*^m^)
c0194042_1028410.jpg

c0194042_10301033.jpg

   背中に落ちてた花(多分ヒヨがつついて落としていくんだと思う)をアクセサリーにしてみました❤
c0194042_10284211.jpg

 
 今回もマルは歩いて帰りました   (去年の動画⇒

   そして家の前でもチェック?(笑)
c0194042_10343557.jpg

   「春の香りですわね~・・・今年も桜と記念写真撮れてうれしいわ♡」
c0194042_1035251.jpg


   マルももうすぐ18歳・・・来年もまた来ようねヽ(=´▽`=)ノ


 
[PR]
by kimagureme | 2015-03-30 10:51 | Comments(3)

穏やかに♪


 先日はお騒がせのマルでしたが
 お薬も何とか飲んでくれております
 朝方には小さな塊(砂)だったけど出来てました♫

       それに何故かあれから血尿も頻尿(いつもより少し多いけど)も治まり
       よく寝ております(*^m^)
 
c0194042_15281472.jpg

       いつものオレンジ色のブランケットはマルのちーで汚れたので洗ったら
       母が色違いのを持ってるのでくれましたヽ(=´▽`=)ノ

       そして食欲もありモリモリ食べてます
c0194042_15295676.jpg

 心配してくださった皆様ありがとうございました
 あとはもうしばらく薬を飲ませて様子をみてちーの検査してもらいます
 亢進症のお薬ももしかしたら飲ませることになるかも・・・
 病院で測ったら1.98kgしかなかったんです007.gif
 (あの時はご飯も食べてなかったし少し戻した後だったからかなぁとは思うんだけど)
 先生と相談してみます


 昨日も今日も冷えてますねぇ
 関東のほうはかなり寒そうで雪とか霙とか??
 こちらは雨から曇りになり今日は少し晴れ間もでてます・・・が寒い!
 テルとりんはコタツに入りびたりです(≡^∇^≡)ニャハハ
 (スイッチ入/切を繰り返してます)

       たまぁに出て来てこんな感じです
c0194042_15363637.jpg

       ♡
c0194042_15365611.jpg


 ★sallyさん♪ ふにゃさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2015-02-18 15:46 | Comments(3)

大変だぁ・・・


 今日の午後3時頃それは突然でした
 それまで静かにしてたのにトイレに入ったまま15分動かない
 その後う●ちをして一旦トイレを出たけど再びトイレへ・・・今度は30分くらい動かない
 (*゚Д゚*)ェ...まさか
 そうなんです「膀胱炎」みたいなんです
 4時頃にはついに血尿が007.gif
c0194042_21313878.jpg

 汚いですがごめんなさい・・・シーツを敷いて置いたらこんなになってました(涙)
 5時過ぎに旦那さんが帰宅したので車を借りて即病院へ走りました
 ちーは採れなかったので結晶があるかどうかは確認できなかったけど
 とりあえず薬を出してもらって様子を見ることになりました
 不思議な事に家に帰ってから血尿が出てないんだけど??
 まぁ落ち着いたようなのでよかった・・・でもしばらく様子見です
 ちーが採れたら検査してもらいに行きます

 と、前置きが長かったですねすみません

 まだ平和だった本日の朝の様子です
 あれ?なんだろう??
c0194042_21491218.jpg

 そっと覗いて見たら
c0194042_21505957.jpg

 いつもブランケットの上に寝てるのに今日は何故か潜ってました(*^m^)
 そのうちこんなになってましたよ(笑)
c0194042_21533212.jpg

 お薬しっかり飲んで早く治さなくっちゃね(。ゝω・)b


 今日のおまけはヒヨドリの動画です
 舌がちょろちょろっとでてるのが見えますよ~♫


 ★sallyさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました~ →→→ 


 
[PR]
by kimagureme | 2015-02-16 22:01 | Comments(3)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)