タグ:ビール ( 63 ) タグの人気記事

ビーちゃんの命日です


   今日2月26日は我が家の癒し担当だったビールの命日です

   時間は4時30分ごろだったので昨夜から飾りました


c0194042_20533492.jpg


              みんにゃもご挨拶?

c0194042_20561923.jpg

c0194042_20572198.jpg

c0194042_2105169.jpg

  この時はビールに挨拶してるように見えますよね
  撮った順番はりん・マル・テルです・・・準備中にりんがやって来たんです(好奇心旺盛!)

  私も写真を見ながらやっぱり涙・・・いつになっても慣れませんねぇε=(o´ω`o)
  大好きな大好きなビーちゃん❤あのお腹にもふりたい❤


 し
 か
 し


c0194042_21183672.jpg

             お供えしたご飯を食べちゃった~(´ー`A;)
[PR]
by kimagureme | 2014-02-26 21:36 | ニャンズ | Comments(3)

明日なんだけど・・・

 
                                                                    
                                                                                                         ※もこりんさんからのご指摘で気づきました(笑)
 写真がうまく見えなかったようで(ㆀ˘・з・˘)
 スマホからだと普通に見えてたのに・・・ということでまたスキンをもどしました
 もこりんさんありがとう~(*^m^)
                           
                                                                                                                                 
                                                                  
                                                                    

                                                                                                                                       
                                                                                                             
  明日8月6日は「おうちの子記念日」
  でした・・・ビールが亡くなるまでは・・・
  偶然ビールとテルが我が家の家族になった日にちが同じだったんです♪
                                                                                                                                        
   ビールは'99年、テルは'04年 の8月6日
                                                                                                                                           この時期ブロ友さんの愛猫ちゃんの訃報を聞くと胸が痛みます007.gif
   今日はビールの写真を載せようと思います
                                                                    
                                            

   実はビールにはかわいそうなことをしちゃったんです今でも泣けて来ちゃうんだけど・・・  
   翌日早朝から法事で家族揃って遠出しなくちゃいけなかったんです
   そのときはまだ息子達も家にいなくて・・・
   家でゆっくりお通夜もしてあげられなくてその日のうちに荼毘に付しました
   斎場ではしばらくお別れの時間をいただき少しお別れは出来たけど・・・
   今でも本当にかわいそうなことをしたと悔やんでも悔やみきれませんけど
   その時のしこりが今も痛みます
   ごめんねビーちゃん・・・今でも大好きだよ❤

                                                                                                                                                                                                               ビールといえば・・・
c0194042_1638189.jpg

c0194042_16382518.jpg
          
c0194042_16394767.jpg
                                                                                  
                                                                    
                                                                    
                                     
   ビール 4歳頃
c0194042_1639714.jpg

                                                                    
                                                                    
   マルとバトルしたり
c0194042_16404496.jpg

                                                                       テルのいい乳母してくれてたね
テルはビールが大好きだったね~♡
c0194042_1641538.jpg

                                                                                                                                                                                                           
   ビールはかかりつけの獣医さんがみた初めての「分離不安症の猫」だと言われました
   そして死因も不明だけど多分心臓麻痺の急死・・・これも珍しいと言われました
                                                                    
                                                                    

   大好きな大好きなビール♡虹の橋のたもとで会おうね・・・もう少し待っててね                  
                                                  


  
 
[PR]
by kimagureme | 2013-08-05 16:54 | ニャンズ | Comments(7)

ビールの命日です


本日2月26日は大好きなビールの命日です
c0194042_21842100.jpg


我が家の癒し系・・・おっとりしててと~ってもいい子だった053.gif

c0194042_20533793.jpg

c0194042_20541326.jpg

c0194042_20544027.jpg

c0194042_2055055.jpg


テルともとっても仲良しだったね♪
c0194042_20554924.jpg




ビールを亡くしてからもう絶対に茶トラ白はいらない!と思ってました
縁あってりんがやってきてかなり心の穴ぼこは埋めてくれてますが
最近ふとビーちゃん柄の子がそばにいて欲しいって思うことがあります・・・


でもいいんだ♪虹の橋のたもとで私を待っててくれてるだろうから♪
逢えたらずっとずーっと一緒にいようね
016.gif
 
[PR]
by kimagureme | 2013-02-26 21:06 | ニャンズ | Comments(4)

色々思うこと・・・

 
明日2月26日は私の大好きなかわいいビールの命日です
c0194042_205844100.jpg

c0194042_2059971.jpg


まだ誰にもきちんとお話してないんですが
なんか認めたくないというか誰にも話せなかったというか・・・
ここへ今から書こうと思いますが
支離滅裂になって読みづらいかと思いますがお察しください

突然死というか・・・ことんと倒れてそのままだった

前日寝るまでまったく異常なかったんですよ
朝も夕方もきちんとご飯食べたし、遊んでいたし
まったく変だな?てことなかったんです
それなのに
まだ夜明け前の4時ごろ私の腕の中から出て行ったので
なんだろうと見るとトイレに入ったんです
あぁトイレだったのか。と思った瞬間
ビールがのけぞって倒れたんです

飛び起きてビールを寝かせマッサージしたんですが
まったく反応しなくて焦りました
大声で名前を呼んでマッサージを続けていると「ゲッ」と言ったんです
のどに何か詰まってるといけないと思い口の中に指を入れてもみたんですが
何をしてもダメで、そのままでした

私は夜が明けるまでビールを抱いて横になりました

どうやってすごしたかほとんど覚えてないくらいぼんやりしています
ただ火葬してもらう時係りの方に
お別れをして下さいと言われてビールと最後に向きあった時
なんかいけないこと間違ったことをしているような気がして
「ビーちゃん、まだ間に合うから起きて!」と叫んでいました
そして「ごめんね、ごめんね」と・・・

c0194042_2165772.jpg

c0194042_2172557.jpg

テルは私の異常さにびびってしばらくはそばに来ませんでした
とっても仲良しだったからきっとさびしかったよね・・・
[PR]
by kimagureme | 2012-02-25 21:13 | ニャンズ

ありがとう

 
4月15日はビールの四十九日でした

Ziさん・Fuさん・Kiちゃま・Chaさん・Aさん ありがとうございました
c0194042_20145844.jpg


そしてKoさん・Kyoさん ありがとうございました
c0194042_20172634.jpg


他にもたくさんの方々にメールやメッセージをいただき本当に励まされました
感謝の気持ちでいっぱいです040.gif


かわいいビーちゃん、大好きだよずっとずっと・・・
たくさんの癒やしをありがとうね・・・おかあしゃんはとっても幸せでした
ビーちゃんはどうだったかな
虹の橋にはタマちゃんもいるし他にもたくさんお友達がいるから寂しくないよね
いつかきっとまた会おうね


c0194042_20382794.jpg

ご飯要求係だったね
c0194042_20391950.jpg

被り物も嫌がらなかったよね
c0194042_20401960.jpg

ビーちゃんといえばやっぱり
c0194042_20424781.jpg

c0194042_20431472.jpg

[PR]
by kimagureme | 2011-04-17 20:58 | ニャンズ | Comments(6)

ご報告

 
みなさまお久しぶりです

ご存知の方もいらっしゃいますが
実はビールが急死いたしました・・・2月26日AM4:30頃でした
詳しくは書けないです・・・まだ胸が苦しくなってしまうんです
もう少し思い出として語れるまではまだ聞かないでください・・・

もっと早くご報告したかったんですが
何も手につかなくて・・・
ずっとPCに向かうことも出来ませんでした
親しい人5~6人に携帯でメールを送るのが精一杯でした
(それも初七日を済ませてからでした)

直接電話をくれたり、メールをくれたり
そして素敵なお花を送って下さったりした方々本当にありがとうございました040.gif

c0194042_20473133.jpg

今もお風呂に入っている時や布団に入る時はまだ胸が苦しくなって涙が出ちゃいます
でもあまり泣いてるとテルも不安になるようで私の顔をじっと見つめたり
甘えて鳴き続けたりするので私もがんばらなくちゃ!と・・・


本当は初七日済ませたらPCに向かおう!と思っていたんですが
そんな時ChaChaさんからの封筒が届きました
それを見て号泣してしまったんです
だからやっぱりまだPCを開いてみるのは無理だなって感じたんです

私の大好きなビールがキーホルダーになってました

c0194042_205252100.jpg
c0194042_2053435.jpg

弱虫ですね・・・本当は今も泣きながら書いてるんです
でも!ChaChaさん、本当にありがとうございました



ペット斎場でビールの骨の一部をカプセルに入れてお守り風にしてもらいました
c0194042_2059182.jpg

毎日一緒です

そして昨日二七日がすぎました・・・
 
前回のコメントへのお返事もまだできてません・・・すみません
 

 「追 伸」
 東北地方太平洋沖地震で被災されたみなさま大変でしょうけどがんばってください!
 お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り致します
 行方不明・安否不明の皆様も早く見つかりますように・・・
 
 
※もこりんさんご無事で何よりです
  でも厳しい状態には変わりありませんよね・・・
  ダー様とりっちゃんと一緒にがんばってください!!

 
[PR]
by kimagureme | 2011-03-12 21:25 | ひとりごと | Comments(11)

にゃかよしこよし♪

 
今日は1日雨057.gifが降ったり止んだりのあいにくのお天気でしたが

昨日までは数日と~ってもいいお天気でした058.gif
 

 「あったかぁいひざしがきもちいいね~♪」
 なんて会話してそうでしょ? (*^m^*) ムフッ
c0194042_205034100.jpg



 このあとぽつーんと一人(匹)
c0194042_20571194.jpg




あれ?あの子はどこへ??

 なんだかお間抜けな子だよね~( ´艸`)プププ
c0194042_20585411.jpg

 
[PR]
by kimagureme | 2011-02-24 21:03 | ニャンズ | Comments(5)

見ちゃった(^▽^;)

 
 先日炊飯器が故障しました007.gif
 蒸気口の蓋が閉まってるにもかかわらず開いていると感知しちゃって・・・
 2~3日ごまかして炊けたけど毎日ドキドキでした~
 で、11日に買ってきました・・・祝日セールでお安い物をね(*^m^*) ムフッ
 ついでにうろうろして寝室用にこんなテレビがいいな♪デジカメも買い換えたいな♪
 などなど見て周り見つけたのが前々から気になっていた
 「モムチャンダイエット」 Wiiのソフトです
 いまさら・・・無駄かも知んないけど
 Wii Fitもちょっと飽きてきたし、気分変わっていいかなって(笑)



今回見ちゃったものはね

c0194042_20153987.jpg

ティッシュケースと一緒にごろりん(笑)


くしゃみをしたら
c0194042_20181871.jpg

わかりますか?矢印のところに鼻水が・・・( ´艸`)プププ
 




またまたやられちゃっいました (´・ω・`)シュン…
電器店へいている間にまたまた抗議のチーを!!
こたつの中でビールと一緒に寝ていたので
ちょうどいいや♪とそっと出掛けたんですけど・・・

1時間半ほど留守にしていただけなのに 。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
出掛ける時はたとえスーパーへの買い物の時でも
声をかけて出掛けるようにしてるんですよ ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
どうしたらいいんだろう・・・

[PR]
by kimagureme | 2011-02-13 20:38 | ニャンズ | Comments(4)

おには~うち?!

 
今日は節分ですね

豆まきしましたか?
恵方巻き食べましたか?

我が家は最近豆まきしなくなりました
子供が大きくなったのと旦那が仕事でいなかったりしたので自然消滅・・・

その代わり(?)恵方巻き丸かぶりはしています
(食事1回分手抜きできるし♪)

c0194042_21175916.jpg

あ・・・今年はロールケーキもついでにね(笑)


豆まきはやっぱり『鬼は外福は内』でしょうか?
所によっては違うようなことを聞きましたが・・・

さて・・・こんな鬼さんなら追い出さないでしょ?(*^m^*) ムフッ♪
c0194042_21205864.jpg

 ぼ、、ぼくがおになんですか?002.gif
c0194042_21211076.jpg




 ↓の鳥さんツグミでした~・・・さすがきちゅねちゃま!よくご存知ですね
  我が家の庭へははじめて来てくれました・・・また来てくれないかなぁ❤

 
[PR]
by kimagureme | 2011-02-03 21:26 | ニャンズ | Comments(8)

いろんなことがあった!

 
日曜日、旦那の腰の調子もまずまずだったので水を汲みに行ってきました
朝早く行こうといってた旦那が寝坊してちょっぴり出遅れた
だからでもないんだけど着いてみたら・・・

c0194042_21471420.jpg

アングルが悪いですね(;^ω^A ァセァセ
すっごく混んでいたんですよ~しかもそれぞれの持ってきた容器が多いことにもびっくり!!

いつもは待たずにささっと汲んで帰れるのに今回は順番待ちでした

c0194042_21521349.jpg





その前日(土曜日)には・・・
この時期にありえないかもと思うんだけど
c0194042_21542367.jpg

またたびの花が1輪だけど咲いたんです005.gif
先月つぼみのようなものが見えたのでガラスケースの中に入れておいたら咲きました♪





そしてまたその前日の午後
もっと驚くことが起きたんです!!
写真は撮れなかったんだけど・・・産まれて初めての体験かも~
ちょっと大袈裟ですがそれくらい驚いたんです・・・それは
な、な、、なんとぉ~~  
1匹の猿が我が家の前の道を悠々とゆっくりと歩いていたのを見たんです!!Σ( ̄ロ ̄lll) 
まさに「ここはどこ?わたしはだれ??」状態
たしかに私の居るところは田舎ですが猿やいのししが出るような山はありません
田舎の県ではありますが住んでいる所は住宅街です・・・大きな道路も通ってます
いったいどこから来てどこへ消えたのか謎だらけです((((;´・ω・`))))
翌日さっそく猿に注意の回覧板が回ってきました




くだらない話にお付き合いありがとうございました~
本日の お・ま・け ♪

おねだりビーちゃん❤

c0194042_22403360.jpg

ご飯の時間はまだですよ~(*^m^*) ムフッ
 
[PR]
by kimagureme | 2010-12-13 22:59 | ひとりごと | Comments(4)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧