タグ:テル ( 323 ) タグの人気記事

突然


 梅雨に入りましたね・・・雨に似合うアジサイが我が家の庭でも色づき始めました
c0194042_21031677.jpg



  実はお知らせすることがあるんです
c0194042_21035011.jpg
   最近のお気に入りの場所・・・寝てた子がいなくなったんです


   昨日初七日でした
c0194042_21033164.jpg
   本当に突然で私もまだボーっとしてる状態です
   ビールと同じような突然死でした
   今日は報告しなくちゃ、明日しよう・・・と1週間が過ぎました
   詳しくはもっとち着いてから・・・すみません胸が苦しくて・・・


   他の子達も何かを感じたようでした
c0194042_21043222.jpg
   最後のお別れにはテルのことが大好きだったりおが・・・
c0194042_21040838.jpg

   とりあえずご報告でした・・・
   こんな悲しいお知らせに最後までお付き合いありがとうございました
   余計なことですがみなさんお気遣い無く・・・

[PR]
by kimagureme | 2017-06-10 21:21 | ニャンズ | Comments(3)

にんきもの?


 毎日の気温変化に体がついていきましぇ~ん119.png
 先週は日替わりで体調が変わってました・・・気温差はもういやっ!!
 体がだるくてやる気なし子ちゃんMAXでした(´ー`A;) アセアセ

 写真も整理してないので少し前のを使いますね(*^m^)
c0194042_14311367.jpg
 以前からだけどテルとりんは仲良くくっついて寝ることがあります♪
 (でかくなった)チビ達が来てからは減っちゃいましたが・・・
 りんはチビ達をあまり寄せ付けないせいもあってテルは人気者です(笑)
c0194042_14290336.jpg
 テルが寝てるところへ強引に押しかけてます
c0194042_14330595.jpg
 るいはKYなのでりんにも無理やり寄って行っては避けられたりしてます
 でもたまぁにりんが爆睡してる時はこんなことも・・・ごくまれですが
c0194042_14471129.jpg

 しかし!一番のおじゃま虫はこの子かも~( 艸`*)ププッ
c0194042_14312729.jpg


[PR]
by kimagureme | 2017-04-17 14:50 | ニャンズ | Comments(0)

あらら~


 昨日お隣さんから家庭菜園で出来たアスパラをいただきました🎵
c0194042_16521839.jpg
(逆さまだった💦)
 アスパラって確か植えてから3年ほど掛かるとか聞いたことがある
 そんな貴重なものなのでベーコンと炒めて4人で分けました104.png



 桜も満開を過ぎて新年度も始まったのになんか寒くないですか?
 昨日は午前中雨が降ったりやんだりして寒かった
 横着してこたつに足を入れたまま手を伸ばして物を取ってたら
 腰辺りにテルが乗って座り込んじゃった(^_^;)
 そのあとにはりおまでも…
c0194042_16522413.jpg

 テルが困った顔してました(笑)
c0194042_16522615.jpg

 まぁ横着した私がいけないんだけどね105.png
[PR]
by kimagureme | 2017-04-12 13:23 | ニャンズ | Comments(2)

やっと・・・ε=(o´ω`o)


 しばらくネットから遠ざかっておりました(´ー`A;) アセアセ
 ようやくりおが正常に戻りました(笑)
 先週水曜日あたりから落ち着いたかな?と言う感じだったので
 様子見ながら金曜日に病院へ手術の予約を入れなおしました
 (残念ながら今週はもういっぱいなので来週になりました)

 で、そんなバタバタしていた間に悲しいお知らせが入りました
 ネットで仲良くしていただいてるふにゃさん宅のコロンちゃんが亡くなられたそうです
 享年18歳・・・もうあと少しで19歳のお誕生日だったのに・・・
 でも良くがんばりました!コロンちゃん、お疲れ様そしてありがとう♪
 また会える日まで少しだけバイバイ・・・


 

  さて、りおは無邪気に戻ってめでたしx2
c0194042_12130740.jpg
 また一緒に遊んだりねんねしたりできるようになって良かったね♪
c0194042_12134823.jpg
c0194042_12140522.jpg

 お ま け

c0194042_12184436.jpg
 
 テルもほっとしてすっかりリラックス(爆)
(窓+網戸でちょっと見づらいですが・・・)

 



[PR]
by kimagureme | 2017-03-13 12:26 | ニャンズ | Comments(0)

寒いけどポカポカ?


 毎日冷え込んでますねぇ
 北の方では雪のニュースも聞こえてきてますね
 こちらはお天気さえよければ昼間はさほど寒い!てことはないんです
 朝夕はぐっと冷えてるけど昼間は昨日も今日も暖かでした♪
 なので久しぶりに母の所へ歩いて行ってきました
 その施設は山を切り開いて建ってるので環境はいいんですよ自然に囲まれてて
c0194042_18174618.jpg

 手前の棟はデイサービスの部屋で特養は奥に建ってます(3階建て)
 家からだと歩いて約30分程で着きますが最後にきつい坂があるんですよ~(´ー`A;) アセアセ
 まぁ山にあるんだから仕方ないけどね・・・地震の避難場所にも指定されてるそうです
 (熊本の地震の時にはスタッフ数名が応援に出掛けられたそうです)
 あ!部屋の写真撮れば良かった~
 母が作ったビーズのクリスマスツリーやリース(小さいですが)を飾ったり
 窓にシール(ジェル状のはがせる物)を貼ったり可愛い部屋にしてるんですよ(*^m^)
 車椅子にもぬいぐるみをぶら下げたんだけど周りに誰もそんなことしてる人いなくて
 みんなに可愛いねってよく言われるらしいです(笑)
 少しでも楽しく過ごせてもらえればと思ってみなさんも何かしらしてらっしゃるんでしょう

 今日は風もなく日差しがあって歩いてるとポカポカあったかくて上着脱ごうか?と思ったくらいでした
 (ホントに脱いだら寒いですよ~)
 帰り道ふと足元を見ると056.gif
c0194042_1835479.jpg

 白いタンポポが咲いてました♫


 我が家の窓も飾りましたよ~~001.gif
c0194042_18364497.jpg

 ここは日向ぼっこに最適の場所なのでみんにゃに大人気
 特にテルはほとんどここで過ごしてます(≡^∇^≡)
[PR]
by kimagureme | 2016-12-07 18:40 | ひとりごと | Comments(0)

中休み(2)


 秋ですねぇ🎵
c0194042_21262797.jpg




 実はテルの調子が悪くなっちゃったんです(-_-;)
 先週末からご飯を食べなくなって…
 というより食べられなくなっちゃったんです
 歯肉炎みたいです007.gif
 まずは飲み薬をいただいたんですが効かなくて次の日に注射を打ってもらいました
 2日続けて病院通いしました┐('~`;)┌
c0194042_21263019.jpg
(病院の待ち合い室で不安そうな顔してますね)
 でも2日間ほとんど食べられてなかったから心配で私も食欲がでなかったりぐっすり眠れなかったりだったから
 痛みが治まりようやく食べることが出来て私にもしっかり甘えに来るテルを見てほっとしました
c0194042_21263561.jpg

 でもまだこれからも薬を飲ませなきゃいけないから大変だけどね
[PR]
by kimagureme | 2016-10-12 21:25 | Comments(0)

どこ?なにしてるの?

 おかぁしゃ~ん
c0194042_13230681.jpg

 ここは玄関のドアです
 私が外で片付けをしていたので開けておいたドアの隙間から呼んでます♪
 ちょっと手を止めてドアを開けてみたら…

c0194042_13230802.jpg

c0194042_13231077.jpg

c0194042_13231273.jpg

 一歩も出ようとしません
 マルとは大違い!(笑)
 ドキドキという音が聞こえそうだし
 逆に家の中に帰りたい(私も一緒に)て感じかな?(*^m^)
 可愛い奴だなぁ053.gif
[PR]
by kimagureme | 2016-08-02 13:22 | ニャンズ | Comments(2)

今日は


 午前中に降だした雨は本降りと言うかかなりな雨が降ってます!
 網戸にしておくと肌寒いくらいだし雨音で家の中(テレビや猫)の音が聞きづらいです

 それにあわせるように頭痛が酷くなり
 薬のんで休んでたんだけどちっとも良くならない(T-T)
 にゃんずはそれぞれ好きな場所で寝てて癒してくれない(´д`|||)


 朝まだ頭痛が酷くない時にちょっとイタズラ
c0194042_15215297.jpg

 膝の上に乗ってきたのでクシクシ(ブラッシング)して出来たテルの小玉を乗っけてみた(笑)
c0194042_15215469.jpg




 本日未明神奈川で悲惨な事件がありましたね
 沢山の方々が被害にあい亡くなられたり酷い怪我をされているようです
 日本でこんな事が起こるなんて…
 母もここに比べれば小規模ではありますが施設にお世話になっているので
 他人事のような気がしなくてショックでした
 こういう事が二度と、決して起きませんように!!
 そして被害にあわれた方々のご冥福と回復をお祈りします
[PR]
by kimagureme | 2016-07-26 15:20 | Comments(0)

探索?


 さぁ、更新しよう!と思ったのにエキサイトさんの調子が悪かったようで
 なかなかアクセスできず・・・でした ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 なにやら関東の方はお天気がよくないようですねぇ・・・
 こちらは今日も暑かったです~(ㆀ˘・з・˘)

 なので今日もにゃんずは・・・


c0194042_16125985.jpg

c0194042_16134392.jpg

c0194042_1613596.jpg

 さっきはここで寝てたのに今度はこっち?
 みたいな感じで涼しい場所お気に入りの場所を求めてウロウロ(笑)

 なのに!テルはまたこんな所に(*゚Д゚*)...
c0194042_16165668.jpg

 母のベッドの下(前回のとこから少し移動してるけど)
c0194042_1618377.jpg

 本猫さんが気に入ってるんだから過ごしやすい場所なんでしょうね(*^m^)
[PR]
by kimagureme | 2016-07-21 16:21 | ニャンズ | Comments(0)

生首?!( ̄□ ̄;)


c0194042_17205703.jpg

 (*≧∀≦*)

 こんな格好してました

 以前の「へんね」のまた違うパターンですね(笑)
c0194042_17205911.jpg

 首、疲れないのかな?(*^m^)

[PR]
by kimagureme | 2016-07-15 17:16 | ニャンズ | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧