タグ:シャンプー ( 16 ) タグの人気記事

出来ました!


   ついに!やりました166.png
c0194042_15505049.jpg
c0194042_15511185.jpg
   るいとりおのシャンプーです♪
   腰痛が酷かったのでなかなか踏み切れなかったんだけど
   いよいよるいの去勢手術が来週に決まったのでその前にきれいにしておこうと・・・
   (上の写真がるいなんですが濡れたらスマートでした❤)
   やっぱりドライヤーが苦手(怖い)だからタオルで拭いた後はセルフで(笑)
   日の当たる場所で仲良く
c0194042_15521287.jpg
   しばらくして見に行ったらかなり乾いてました
c0194042_15523135.jpg
   ふわふわでしゃぼんのいいかおりしてますヽ(=´▽`=)ノ
   今は疲れたんだろうね、ぐっすりお休み中です


 ※前回涼しくて過ごしやすいって書いたのに昨日と今日は暑いです(´ー`A;) アセアセ


[PR]
by kimagureme | 2017-08-18 16:19 | Comments(0)

急遽・・・


 本日仕事納めの方もいらっしゃいますでしょうね
 我が家でも息子2号を除き仕事納めでした
 今年もお疲れ様でした040.gif040.gif
 (息子2号は1月1日と3日がお休みだけです008.gif)

 そんな中私が腰を痛めてるので年内にニャンズをシャンプーする予定が
 出来なくなっていたので気にしていた2号が
 今日仕事を終えて早めに帰宅し(といっても19時過ぎだが)
 今からシャンプーするぞ!と・・・
 とりあえずチビニャンズをシャンプーしてくれました♪
c0194042_22561127.jpg
 2サwあギニ176号曰くるいはおとなしくりおは大騒ぎしてたとか(笑)
 るいはがたがた震えて出てきてタオルにくるんだら
 超おとなしく拭かれてました(*^m^)
 りおは2号の肩に乗って出てきてタオルドライの間も動きまくってたし
 性格?根性?の違い?( 艸`*)ププッ
 ハイお疲れ様でした~~
c0194042_23004292.jpg
ぐっすり?ぐったり?おやすみちう(*^-^*)
c0194042_23005468.jpg

[PR]
by kimagureme | 2016-12-28 23:06 | Comments(2)

仔(猫)育て中 14


 今日は保護して初めてシャンプーをしました❗
 保護した時はあまりに弱々しくてシャンプーなど出来そうになかったので
 仔猫用のボディタオルというウエットシートで拭いただけで済ましてたので
 1ヶ月たち、しっかりしてきたし今日はお天気もいいし
 ということで思いきって決行しました(^ω^)
 でも、とーっても楽チンでした(笑)
 るいはちょうど眠かったようでおとなしくしてたし
 りおは小さいので制御も楽々だったし(*^m^)
 まだ毛も生え揃ってないけどそれなりにきれいになりました🎵
 かなり疲れたようでタオルとドライヤーで簡単に乾かしたあとすぐ寝ちゃいました
c0194042_17582148.jpg

 寒いかなとタオルでくるんで寝かせておいたらいつの間にかこんなになってました003.gif


 テルもりんもようやくなれたのか諦めたのか一緒の部屋で過ごす時間が増えてきました
 昨夜はりんがるいを追いかけてたし(シャー!て言いながら)

 昼間寝る場所も色々変えてきて
 テルのお気に入りの場所を次々と侵略してます(^_^;)
c0194042_17582355.jpg

 遊びも派手に賑やかになり何でもおもちゃにしちゃうんですが
 りんのお気に入りの箱や袋がいたくお気に入りのようで
 これも次々に奪っていってます( ̄▽ ̄;)
c0194042_17582601.jpg

c0194042_17583188.jpg


 寒くなる頃には仲のいいお団子が見れるといいなぁo(^o^)o



 余談ですが
 28日は私の誕生日でしたf(^_^;
 (ふにゃさんお祝いの言葉ありがとうございました)
 毎年息子2号の会社から届くプレゼント🌹
c0194042_17583483.jpg

 百合のいい香りが充満してます012.gif
 当日は家族みんな忘れてました(T_T)
 まぁそんなことだろうと分かってたから
 昼間母の所へケーキを持って行って二人で食べてきました(笑)
 母は定番の苺ショートケーキ
c0194042_17583719.jpg

 私は9月限定のぶとうケーキ
c0194042_17584096.jpg




[PR]
by kimagureme | 2016-09-30 05:56 | Comments(2)

やっとできたぁ\(^o^)/


 お正月過ぎたらしよう!と思いつつ今日まで出来てなかった事

 それは... にゃんずのシャンプー!!

 お天気はよくなかったし気温も高くなかったけど思いきって決行しました

 た、たすけてくらさい007.gif
c0194042_16203404.jpg

c0194042_16203548.jpg

 シャンプー後戸を閉めておいてタオルドライしてたらのれんにしがみついてました(笑)


 りんは
 たちけてぇぇぇ~!
c0194042_16203721.jpg

c0194042_16204127.jpg

 このあと戸にアタックしてました(^_^;)

 母の部屋のストーブをつけてタオルをあちらこちらに開いて置いたのに
c0194042_16204485.jpg

c0194042_16204656.jpg

 どちらもタオルを敷いてない場所を選んだかのような...(-_-;)

 しばらく部屋に閉じ込めて私は離れていたんですが
 様子を見に行くと

 りんはちゃんとストーブの前に座ってました♪
c0194042_16204739.jpg

 テルは私を見ると寄ってきて
c0194042_16204952.jpg

 膝の上で毛繕いを始めました(^_^;)

 そういえばテルは小さい頃からシャンプー後の毛繕いは私の膝の上でしかしなかった
 ということを思い出しました(*^m^)

※実は強硬にシャンプーを決行したのには訳がありました。それはテルのフケが気になってたのに加えて
 な、な、なんと!一昨日りんの足にノミらしきものを見つけたんです!!
 慌てて蚤取りコームを探してくしくししてみたら!テルとりんと合わせて十数匹も見つかったんです!(ToT)
 多分野良猫が庭を通るのに網戸にしてたり私が出入りする際に外から移ったんだろうと...
 二日間気が気でなかったんですがこれで少しは気が楽になりました(このあとはフロントライン+ですね!)



 


[PR]
by kimagureme | 2016-05-30 16:20 | Comments(0)

 さぁ、みなさん!
 GWもとうとう今日でおしまいですね~~お疲れ様でした(笑)

 私は本日最終日に頑張りましたっ!!
 なにがって?
 ずーーっと先延ばしにしてきた事なんだけど・・・
 にゃんずのシャンプーです!
c0194042_14491695.jpg

 テル → マル → りんの順番にしたので待ってた(?)子はこんな感じ(*≧m≦*)
c0194042_14502634.jpg

 すごぉく不安&不審顔ですよね~(≡^∇^≡)ニャハハ
 前回の時も数日間私を避けてたような・・・また避けられるんだろうなぁ(ㆀ˘・з・˘)
 だってシャンプー中ずぅ~っと鳴き続けてたんですよ・・・いじめられてるみたいに007.gif
c0194042_14543118.jpg

 テルはまた甘えん坊全開で私の膝に乗ってでしか毛づくろいしなくなっちゃった
c0194042_14554745.jpg

 マルとりんはほったらかしだったのでドライヤーを使ってみた・・・
 やっぱり嫌われちゃったよなぁ┐(-。ー;)┌
c0194042_14582179.jpg

 その点マルはへっちゃら♫(流石18歳!)
c0194042_1459853.jpg

 まぁなにはともあれみんにゃキレイ☆キレイそしてほわほわでぇす♡
 私は腰が痛いっす008.gif(だぁれも手伝ってはくれなかったのだぁぁぁ)

 ★もこりんさん♪ コメントあんがとでぇす❤ お返事書きました~ ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-05-06 15:07 | Comments(2)

 ずっとずっと延期していたにゃんずのシャンプー
 本日決行(?)しました!!
 約1年前にしてからできてなかったんですよ~~
 ずーーっと気にはなってたんだけどタイミングが合わなくて・・・
 私の体調やマルの体調など色々とね

 今日は朝からいいお天気でごごからは気温も高くなる予報だったし

 よし!!

 まずマルからね♪
 マルはシャンプーじゃなくてバスエッセンスというものを試してみました
c0194042_21312117.jpg

 ためておいたお湯(約10L)の中に1袋を溶かしてその中に入れるんです
c0194042_2133154.jpg

c0194042_21333250.jpg

 その中で体をゆっくり洗います・・・10分を限度にって書いてあったけどせいぜい5~6分かな?
 その後シャワーですすいでおしまい

 2番手はりん♪
 この子はお風呂は無理だとわかってるからささっとシャンプーをしました
 それでも鳴いて騒いでたよ(´ー`A;) アセアセ
c0194042_21423191.jpg

 思ってたほど太ってないよね?・・・でホッとした(*^m^)
c0194042_21425397.jpg

 よほどショックだったのか怖かったのかいまだに私を避けて寄って来ないよぉ007.gif
 (ご飯はちゃんと食べにきたけどね・・・笑)

 最後にテル♪
 テルは勘がいいのでマルをシャンプーしようと準備してるとこっそ~りコタツの中に隠れちゃってた(笑)
 マルとおなじバスエッセンスにすればよかったかなとも思ったけど
 この子は固まっちゃうのでシャンプーも楽チン♫
c0194042_21474494.jpg

c0194042_2150473.jpg



 あぁ~~疲れた!(爆)
 みんにゃも大変だったろうけど私も大変だったんだよぉ(ToT)
 腰も辛いし・・・もうヘロヘロですよぉ(後片付けも大変でしょ?!)
 今夜は早く寝よっと・・・(*⌒∇⌒*)テヘ♪
 りんも機嫌なおして一緒に寝ようよ~~ね❤
[PR]
by kimagureme | 2014-03-24 21:57 | Comments(2)

春だから?


三寒四温とかいう言葉が当てはまらない今日この頃
1日でこんなに寒暖差、お天気の変化があると困りますよねぇ
皆様体調崩していませんか?



昨年末から延び延びになっていたニャンズのシャンプー
やっと一昨日できました C=(^◇^ ; ホッ
準備中に早くも気づいたテル・・・コソコソ隠れて不安そうに鳴いていたので
まず1番に洗いました(*^m^)

c0194042_2113240.jpg

(抱っこしなくても自分で毛づくろいできるようになってうれしいような淋しいような・・・)

2番目はりん・・・やっぱり暴れん坊(ㆀ˘・з・˘)
じっとしてないしうるさく鳴き続けるしダントツで大変な子(笑)
c0194042_21184219.jpg


最後にマル・・・やせちゃって骨ばっててなんだか切なかった(◞‸◟ㆀ)
c0194042_21205598.jpg


とっても大変だったけど、黄ばみや薄汚れた感じが無くなって
ふわっふわできれいになりました~~016.gif



先日ウォーキング途中に寄った神社に今日も寄ってみました
しだれ梅が今まさに満開でした♪
c0194042_21245622.jpg

c0194042_21251834.jpg

もうすぐ桜の開花のニュースも聞けそうですね~
(早いところでは咲いてるようですけど)


野鳥の様子も変わってきました
ジョウビタキがいなくなってウグイスの声が聞こえてます
先日はこの神社の裏側でコゲラも見れたし♫
名前の分からない鳥もよく見かけます(今必死に思い出しながら調べてます・・・笑)
つくしを見つけたりホトケノザがいっぱい咲いてたり
住宅街では庭に色とりどりの花が咲き始めてたりと056.gif
目や耳でも春を感じながら楽しく歩いてます

[PR]
by kimagureme | 2013-03-15 21:40 | Comments(3)

ふぅ~ε=(o´ω`o)

 
9月になりましたね~
残暑厳しい毎日ですが気分は秋♪(*^m^)

8月最後の日にやっとニャンズのシャンプーを済ませました~C=(^◇^ ; ホッ
もうずっと気になってたんだけどぐずぐずと延ばしてて
りんの予防注射の日が来てしまったのであわてて決行しました(笑)


順番は

1.テル
c0194042_1942404.jpg

2.りん
c0194042_19432368.jpg

3.マル
c0194042_1943401.jpg


テルやマルは慣れてるからか多少抵抗はしたけど
鳴いたり暴れたりすることはなかったんだけど
まだ今回で3回目のりんは騒ぐ騒ぐ・・・
虐待してると思われたんじゃないかなぁ008.gif
テルがシャンプーされてるときはやじうまのごとくドアの前にいたのに(笑)
でもいいことも(ちょっと淋しいけど)ありました~
テルが私と一緒じゃなくても自分だけで毛づくろいできるようになった事です♪
今までは私が抱っこして拭いてあげながらじゃないと出来なかったのに
お兄ちゃんになったのかなぁ・・・007.gif・・・もう8歳なんだけど(笑)
 

また虫の写真です・・・気をつけてね(笑)
[PR]
by kimagureme | 2012-09-02 20:20 | Comments(9)

やっちゃったよ!


やっぱり昨日(8日)梅雨入りした模様です

梅雨入り直前に、ついにやりました!!
なに?て・・・それはにゃんずのシャンプーです

まずりんを・・・
c0194042_21224065.jpg

タオルドライも暴れてなかなかさせてくれないのでかなりぬれたままだったけど
自分でせっせとなめていました
c0194042_2117239.jpg

シャンプーの最中もかなり嫌がってたけど私一人でも出来ました(笑)

次にはテルを
りんに比べるとと~ってもおとなしくシャンプーできました♪
(びびりなので固まってたのかも・・・笑)
でも甘えん坊は相変わらずで、タオルドライは私の膝の上です( 艸`*)ププッ
c0194042_2131296.jpg

そのあと自分でもせっせと・・・
c0194042_21322188.jpg

以前はタオルドライの後も私の膝の上から降りなかったのに
やっぱりお兄ちゃんになったんだなぁ・・・うれしさ半分寂しさ半分(*^m^)

マルは体調が心配だったので様子見ながら後日としました
がっ!

ぢけんが!
[PR]
by kimagureme | 2012-06-09 22:12 | Comments(5)

これって誰の罰?

 
昨日の記事アップした後のことです

マルの気配がないことに気づきました・・・ま、、、まさかっ?!

そうなんです また息子の部屋の窓をこじ開けてお隣の屋根伝いに外へ orz
しかも外は昼間いったん止んでいた雨が夕方からまた降り出していたんです025.gif

すぐ外に出て探し始めると出て行った2階の屋根に座って私を呼んでいるマルがいました
息子達が2階のベランダへ走り呼び戻そうとしたらまた逆方向へ・・・046.gif
たぶん私に迎えに来て欲しかったんだと思うんだけど
息子達が焦って先走っちゃって・・・(´・ω・`)シュン…

その約1時間半後・・・隣で猫のうなり声が聞こえる!!
あわてて駆けつけると猫が1匹あわてて逃げていった・・・違ったのかとがっかりした時
もう1匹ゆっくり出てきた・・・それがマルでした042.gif

かなり濡れて汚れてるだろうと思ってたのにとってもきれい
なんでぇ~~どこに隠れてたのぉ もう~~~!007.gif

ということで昨夜(夜中の1時40分頃だったよ!!)はささっとタオルでふいたくらいで寝たので
今日シャンプーの刑に処しました(笑)

ついでにテルもりんも・・・これって私への罰ゲームかっ?!022.gif
つかれたよぉ~~~002.gif

c0194042_20421123.jpg

c0194042_20425067.jpg

c0194042_20431045.jpg


でも・・・みんにゃふわっふわでいいかほりでぇす053.gif
だから・・・まっいいかぁ~~003.gif
 
[PR]
by kimagureme | 2011-10-16 20:49 | Comments(8)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)