タグ:ウォーキング ( 21 ) タグの人気記事

今日も♪


 午前中はお天気がいいと言う予報だったので
 ウォーキングしてきました~(約1時間半)
 手袋してなかったから手は冷たかったんだけど
 帰る頃には体はポッかポカでした(*^^*)

 日当たりの良い所では056.gif
c0194042_14093606.jpg

 知らないお宅のお庭を勝手に撮ってきちゃった(^_^;)
 不法侵入はしてませんよ!ちゃんと道から写しましたから
c0194042_14094034.jpg

 この後ではね♪
c0194042_14094322.jpg

 かわいくメジロちゃんが鳴いてました\(^o^)/
 飛び回ったりしてたのに見とれてて写真撮らなかったことを後悔してます(笑)
 そして先週ツグミと出会った道を通ったら!
 2羽もいたんですよ!003.gif
 スマホ構えたら2羽共に飛び立ってしまった…(._.)
 でもこの目でちゃんとしっかり見れたからおっけー006.gif


 おっといけない!大事なこと!!
 今日は2月22日です、猫の日です060.gif
 お昼御飯は普段あげたことのないご飯ですよ~
c0194042_14094792.jpg

 みんにゃ美味しそうに夢中で食べてました(*^m^)
 今は静かに寝てるので(私がホッと出来る瞬間です!)起きたら遊んであげようかな
 特にチビニャンズが気に入ったおもちゃはお古(ボロボロ)しかなかったから買ってきたからね…
[PR]
by kimagureme | 2017-02-22 13:48 | Comments(0)

今日も


 昨日はかなり歩いたので足が少し痛いです
 なので足ならし(?)の為今日も少しだけ用事をかねてウォーキングしました
 本当は母のところへ行くつもりだったけど
 また施設内でインフルエンザの患者さんが出たらしく面会出来なくなったんです
 時間も空いたのでじゃ歩こうかなと思い立ったので…

 途中のお宅の庭には
c0194042_18155976.jpg

 梅が咲いてました🎵
 用事を済ませて帰宅途中では
c0194042_18160281.jpg

 小さくて見えないかな( ̄▽ ̄;)
 目の前で鳥が飛び立ったので見るとそれはツグミでした003.gif
 慌ててそっとスマホで撮ったんだけどすぐ飛んでしまうから焦っちゃった
 怪しいおばさんだと思われただろうな(笑)

 そして帰宅するといい景色(*^^*)
c0194042_18160419.jpg




 お ま け
c0194042_18160616.jpg

 プライドポテト
 私はのり塩が好きなので他の味もあったけどこれを買ってみた🎵

[PR]
by kimagureme | 2017-02-15 17:39 | Comments(2)

今日の出来事


 今日午前中にウォーキングしてきました
 週1しか行けてないけどしないよりましかな、と(^_^;)
 だって寒くて外に出たくないんだもん…
 厚手のコート、ニット帽にマフラーと重装備(*^m^)
 歩き出してすぐに温かくなってマフラーはずしたんだけど
 Uターンして帰路につく頃にはまた寒くなってきて雲行きも怪しくなってきた
 家まであと少しと言う時にポツッと!
c0194042_22402103.jpg

 でも家についたら晴れてきちゃった(笑)
 ちなみにいつものニット帽はピンクかエンジのちょっとぶりっ子タイプなんだけど(^_^;)
 今日は息子が使ってない黒いのがあったので使ってみた
 でもただの黒いニット帽だったから
c0194042_22402507.jpg

 たま駅長バッジをつけて自己満足🎵
c0194042_22402971.jpg



 帰宅してからいいことがあった🎵
 庭にメジロが来てくれたんだよ~016.gif
c0194042_22403248.jpg

c0194042_22403772.jpg



[PR]
by kimagureme | 2017-02-14 21:17 | ひとりごと | Comments(0)

今日はいいお天気♪


 今朝も冷えてて昨日の雪も少し残ってました
 ごみ出しに外に出たんだけど道とか水溜りとか凍ってたし・・・
 でもとってもいいお天気になり暖かそうな日差しだったので
c0194042_21181771.jpg
 腰の調子も良くなってきてるので思い切って歩きに出かけました
1時間ほど歩いてきたんだけど帰りは上着のファスナーを開けてました(笑)
でも建物の陰になってるところは凍ってたし
先週の雪を固めた所に昨日の雪が少し積もってた所もあった!
c0194042_21182926.jpg
ショッピングセンターの駐車場とかは雪かきして固めた山がまだ残ってるし
空気は冷えてるからね・・・今朝の気温は氷点下になってたみたいだし

歩いていった所にドーナツショップがあるので
(それが目的でもあった・・・かも)
気になってたドーナッツを買って帰りました(*^m^)
c0194042_21184337.jpg


      お ま け
c0194042_22090294.jpg
  今日も元気なチビニャンズです( 艸`*)
 

[PR]
by kimagureme | 2017-01-25 22:12 | ひとりごと | Comments(0)

え?なに??

 昨日スーパーまで少し歩いて買い物に行ったんだけど
 途中の家の庭で
c0194042_11113255.jpg

  ロウバイの花が咲いてました♪
  その横には!
c0194042_11113329.jpg

  梅の花も咲いてたんです!!
  やっぱり暖冬だからね...ニュースでも言ってますよね
  そう言えばどこだったか忘れたけど菜の花も見たんですよ
  異常気象続きで大丈夫なのかなぁ...


  そして今日も用事があったので少しウォーキング兼ねて歩いて行ってきました♪
  途中にある公園でこんなの見かけたんだけどこれなんだろう?
c0194042_11113451.jpg

  よくパンダとかライオンとか見かけるけどこれは鳥系だよね?
  私は一瞬ハシビロコウに見えちゃった(笑)
  あなたは何に見えますか?


  今朝は出掛けるつもりだったから皆が出勤したあとバタバタ動き始めたんだけど
  その度に
c0194042_11261643.jpg

  私の前でこんな姿を見せつけるんです(^_^;)
c0194042_11113516.jpg

  撮った後で確認するとこんな目付きだった!
  ぼくのみりょくにかてにゃいだろ?
  て感じかも!!確かに負けたやられましたよ(笑)
  ま、少しくらい出るのが遅れても大丈夫だからいいけどね😁

[PR]
by kimagureme | 2016-01-15 10:46 | ひとりごと | Comments(2)

見たよ♪


 ウォーキングしてきました♪
 息子1号に頼まれた用事があったので歩いて行ってきた
 (市民センターまで片道約30分位でした)
 途中で川を渡るんだけどそこには沢山の鴨がいた!
c0194042_16551707.jpg

c0194042_16551984.jpg

c0194042_16552074.jpg

 今月の初め頃もここを通ってウォーキングしたんだけど
 その時はカワセミが飛んでるのも見れたんだよ~\(^o^)/
 青い羽根が綺麗だった016.gif
 この川の付近ではカワウやサギ等もよくみられます♪
 一人のウォーキングでは山の方へは行きたくないから鳥達に会えない...
 でも今日は自然に触れられて楽しかった003.gif



 帰宅して休憩するとお約束ね037.gif
c0194042_16552040.jpg

 母が言うには私が出たあとりんがしばらく鳴いていたそうです
 帰宅した私を確認したらさっさと寝ちゃいましたよ(笑)

 テルはずっと寝ていたようですが起きてきてこの状態です
 私の顔を何度も確認したらまた眠くなってきたのかな?(*≧∀≦*)
c0194042_16552145.jpg

 

 ※ふにゃさん♪ きちゅねちゃま♪ コメントありがとうです❤ お返事書きました~ ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-11-16 16:55 | ひとりごと | Comments(2)

今日は何の日?


 実は父の命日なんです
 亡くなった日に何となくあ、ポッキーの日だって頭に浮かんだんです(^_^;)
 で、朝この写真を撮りました(笑)
c0194042_17391886.jpg

 この時期出る冬のくちどけ♪大好きなんです(*^^*)
 その後ウォーキング兼ねてお墓参りに行ってきました
 帰宅後りんが一人遊びを始めました(*^m^)
c0194042_17391925.jpg

 跳び跳ねて上手く撮れなくてピンボケ(-_-;)
 ゴミ箱も蹴散らして何かに夢中?!
c0194042_17392097.jpg

 窓から差した日差しがタワーに遮られて丁度丸く写ってたんです003.gif
c0194042_17392079.jpg

 あっ!これは私のミスでまたまたピンボケ007.gif
 しばらく飽きずに遊んでました
 時々私の顔を見上げてだけど一緒に遊ぼ♪ってお誘いだったかな?
 こっちがその気になってもすぐ飽きちゃうんだよね... 猫って気まぐれだから037.gif

 

 ※きちゅねちゃま♪ コメントありがとでぇす❤ お返事書いてありま~す ⇒⇒ 

 ※ふにゃさん♪ コメントありがとうでぇす❤ 遅くなりましたがお返事書きました~ ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-11-11 17:40 | Comments(0)

今日は


c0194042_17373625.jpg

 今日は我が家を猫好きにしたタマの命日です
 息子2号が拾ってきてとても可愛がってて
 追いかけっこしたり一緒に遊んでました
 虹の橋を渡ったのは彼が修学旅行中でした
 ちょうどその夜電話してきて楽しそうな様子を報告してくれました
 なのでタマの事は黙っておきました
 帰宅してショックだったけど僕の事を思って隠しておいてくれたんだねと分かってくれました
 タマは亡くなってしばらくしたら私と息子2号の夢に出てきて元気に走り回ってる様子を見せてくれました♪
 今頃後輩のマルとビールと一緒に待っててくれてるのかな(*^^*)

 タマの写真を紛失しちゃって見当たらない007.gif
 お花は庭に咲いてるのをテキトーに切って飾ったけどせめてお供えをと近くのコンビニで缶詰とおやつを買ってきました
 あの頃はこんなのなかったから美味しくてビックリしてるかもね003.gif


 午前中久しぶりにウォーキングしてきました066.gif
 母に用事まで頼まれちゃって11,800歩も歩いたよぉ(^_^;)
 疲れたぁ~と座り込んだら...
c0194042_17444859.jpg

 癒されて疲れも半減053.gif


 
[PR]
by kimagureme | 2015-10-21 17:15 | Comments(3)

久しぶりの


 昨日ウォーキングしました♪
 少し吹いてた風は気持ち良かったけど日差しはきつくて暑かった
 でもやっぱり秋を感じなが歩くのは気持ちいいですね(*^^*)
c0194042_11422797.jpg

c0194042_11422815.jpg


c0194042_11422984.jpg


 小さな池を見てビックリ!
 雨が沢山降ったからか以前見たときに比べて水量が増してたんだけど
 蓮の花が見事だったのに驚きました
 こんな近くに素敵なところがあるなんて知らなかった(*^m^)
c0194042_11423132.jpg


 それとここを通る前こんなのを見つけました
 なんだろう?
c0194042_11423225.jpg

 かぼちゃやスイカみたいな実が出来てました
 多分花はこれだと思うけど...
c0194042_11423384.jpg

 自然を感じながら楽しく歩けました♪
 (久しぶりだったからかなり疲れちゃってくたくたでした011.gif)


[PR]
by kimagureme | 2015-09-23 11:20 | ひとりごと | Comments(2)

春気分♪


 昨日はサボっちゃいました(*⌒∇⌒*)テヘ♪
 (ツイッターでつぶやいたけど旦那さんが使っててなかなか空かなかったから)

 一昨日はとってもいいお天気ですっかりて感じでしたね~ヽ(=´▽`=)ノ
 昨日も暖かかったんだけどやや雲が多めだったね
 (夕方から雨( ๑´•ω•)۶=͟͟͞͞☂が降り出して夜には本降りになった)
 で、いつもの半分くらいの距離を歩いてきました♫
 梅やさくらんぼの花はもう終わりですね~でもモクレンが咲き始めてましたよ!
c0194042_21463068.jpg

c0194042_2146506.jpg

 ハクモクレンは咲き始めシモクレンは蕾が開き始めてました
 ウォーキングの楽しみはこういう自然に触れ合える事もありますよね
 野鳥も結構見かけるんですよ・・・今回はヒヨとセキレイしか会えなかったなぁと思ってたら
 ツグミにも出会えました❤
 カメラ持ってなかったからこんな小さな写真しか撮れなくて残念だったけどね(笑)
c0194042_21532615.jpg


       最後にマルの公園(?)の桜003.gif
c0194042_2156876.jpg

       今年もお花見記念写真撮ろうね006.gif

 帰ったらこんなになってました(*≧m≦*)
c0194042_2222472.jpg



 ★もこりんさん♪ ふにゃさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2015-03-19 22:06 | ひとりごと | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)