さむがりな子

 
今朝のるいです
ファンヒーターの前を独占して気持ち良さそうに寝てました
c0194042_16485102.jpg


  昨日は午後からお天気が悪くなり雨がぱらついたりしてて
  洗濯物が乾かなかった・・・
  明日の分も沢山あるし部屋で乾かそうとエアコンをつけました
  昼間誰もいないと暖房器具は使わないようにしてるんだけど
  寒いし洗濯物を乾かすと言ういいわけ(?)も出来たので(笑)
  すると・・・

   ここあったかくてきもちいいよ~~♪(なんだかドヤ顔?)
c0194042_21561530.jpg
   あたちがおしえてあげたでしょ?!(=´▽`=)
c0194042_21563431.jpg
  日向ぼっこが出来ない日はやっぱり暖房器具の前がいいね( 艸`*)ププッ  

[PR]
by kimagureme | 2017-11-23 16:48 | | Comments(0)

問題児るい


    我が家の問題児るい キジトラ ♂(元) 1歳3ヶ月

    懐っこくて甘えん坊なんだけど・・・
c0194042_17502176.jpg
      これは息子2号の指い吸い付いてる写真です(笑)
       息子の腕をしっかりホールドしてはなさないぞ!て感じです
       今週息子2号は出張で長崎へ行ってます
       出掛ける時ににゃんずに一言「1週間で忘れるなよ」
       以前1週間出張で留守にして帰宅した時りんに
       え?だ、だれ??見たいな顔をされたんです(*≧m≦*)

  さてそんなことよりもっと問題なのが家庭内野良なことです
  昨日お昼前に近所の友人から散歩に誘われて1時間弱外出して帰宅したら
c0194042_17505204.jpg
  廊下にインスタントラーメンの袋が破られて落ちてたんです(´ヘ`;)
  今日のお昼は何食べようかな・・・と棚からこれを出してしまい忘れてたようです
  選択の余地なしでこれを食べました(´ー`A;) アセアセ


 そして今日のことなんだけど・・・
 近くのスーパーへ歩いて出掛けた50分弱の間には
c0194042_17505619.jpg
  私ののど飴がぁぁぁ~~ヾ(´Д`;)
  まぁこれは食べたり齧ったりしてなかったので無事でした(笑)

  こういうことが日常茶飯事・・・
  ちゃんと片付けて出かけたつもりなのにどこからか何かを見つけて
  齧ったり破壊したり食べたり・・・すごく困った問題児なのです

[PR]
by kimagureme | 2017-11-16 20:20 | | Comments(2)

ひさしぶりな感じ♪


  今日は寒かった~~
  昨夜もちょっと冷えてたので旦那さんがポツンと
  コタツ布団出してもいい頃だよなぁ・・・と
  と言う事でそろそろ(スイッチはつけないけど)用意しないとね(笑)


    今日は昼間も曇ってて寒かった
    ブランケットをかけて座ってたら・・・(体操座り)
c0194042_21474063.jpg
     るいが座りに来た❤ 前から見てみよう♪
c0194042_21474553.jpg
     あぁ~~この感覚・・・テル以来ですぅ103.png
c0194042_21482997.jpg
    足が疲れたので伸ばしてもそのまま寝てました(*^m^)
    しばらく動けなくて辛かったけど・・・ちょっと幸せ162.png

 どうしても立たなきゃいけなかったのでそーっとそのまま床に下ろして
用を済ませて戻ったら・・・こうなってました( 艸`*)
c0194042_21483448.jpg
  

[PR]
by kimagureme | 2017-10-24 22:05 | | Comments(0)

ビミョ~な関係


  台風21号の被害はありませんでしたか?
  こちらは夜中に風雨が酷くて・・・音が怖かったです
  それと近くの川がまた氾濫水位を超えたとかで避難勧告も出てた!
  午前3時前(静岡に上陸した)頃には解除されました
  朝には晴れてたんだけど吹き返しの風かな?かなりの強風でした
  幸いな事に前回のような鉢植えの被害もなく(笑)過ぎました
  (前回の台風では植木鉢が1個割れたんです)
  にゃんずは風雨の音にはさほど驚いてなかったんだけど
  緊急メール音にはかなりびびってました・・・


  前回の三角関係の本当の関係?は
c0194042_22014625.jpg
   こいつうざいのよね!132.png
   るいはりんが好きなようでよく傍に行きたがるんです
   でもりんは嫌なようで威嚇して追い払おうとするんだけど
   なにしろKYなので(笑)
   この時もくっついて寝ようとしたのでりんが起きて離れたんです
   りんの嫌そうな雰囲気も読めないるいは・・・
c0194042_22015086.jpg
   おおあくび!(爆) りんの大きなため息が聞こえそうでしょ?(*≧m≦*)

[PR]
by kimagureme | 2017-10-23 22:27 | | Comments(0)

ドジッ子るい


  今日午前中買い物から帰宅して荷物を片付けて居間に座ったとたん
  台所の方からガタン!とうい音が聞こえた
  また何かいたずらしてるのか?!と行って見ると・・・
c0194042_21531938.jpg
  自ら罠にはまってるるいがいた(笑)
c0194042_21530801.jpg
  空いた買い物籠はみんにゃ大好きでよく遊んでるんだけど
  ドタバタしてるうちに裏返ってしまったようです(*^m^)
  りおは無邪気に回りをうろうろして楽しそうに遊んでました(笑)
  おとなしくしてるからいいわ♪しばらくこうしてなさい!
  とは思ったけどやっぱりかわいそうなので助けてあげました( 艸`*)ププッ
c0194042_21532639.jpg
  この表情は何思ってる??104.png

[PR]
by kimagureme | 2017-10-14 22:08 | | Comments(2)

るいもおかしな子?


  りおはおかしな子ですがるいもなんです(笑)
  やっぱり兄妹だから同じなのかなぁ(*^m^)

  今日は私がコーヒーを入れてるときの様子を・・・
  (夏場はアイスコーヒーにしてるのでバリスタは片付けております)

  私が準備を始めるとすぐ寄ってきます
c0194042_21273384.jpg
  スイッチを入れるとスタンバイ
c0194042_21272451.jpg
  お湯(ラテ用)が出始めるとちょっと引いてる(笑)
c0194042_21273061.jpg
  コーヒーが出てくるとジーッとみつめて
c0194042_21271969.jpg
 最後はお約束(?)の砂掛けでしめます(´ヘ`;)
c0194042_21271397.jpg

※突っ込みどころ満載ですが気にしないでぇ~~色々事情があるんですよ105.png




[PR]
by kimagureme | 2017-10-05 21:46 | | Comments(0)

いつまで赤ちゃん?


  早いものでもう10月ですよね~
  暑い暑いと言ってたのにいつの間にかすっかり涼しくなってますね
  今日は半袖では過ごせなかった・・・
  (午後から雨になってて気温が上がってません)



c0194042_17393112.jpg
 
  るいはキリッとしてるといい男なんだけどなぁ・・・
  今でもまだふと赤ちゃんになるときがあるんです(´ー`A;) アセアセ

  以前にも書いたけど「指しゃぶり」するんです・・・私の指をです
  この日はなかなか離れてくれなくて約10分ほど吸い付いてました(´ヘ`;)

  最後の方は吸い方が弱く小刻みになって舌が横から出てくるんです(笑)
  時々噛んだり自分の方へ引き寄せようとしたりして痛いんですよ~
  涎も出るしびちょびちょです(*≧m≦*) 顔はワイルドでしょ?!(爆)

[PR]
by kimagureme | 2017-10-02 17:50 | | Comments(0)

困った癖?


  毎日何かやらかしてるニャンズ(るい&りお)ですが
  今朝はるいが・・・私のエプロンの紐にそばえようとして飛びついたんです
  毎回の事なので気をつけてはいたんだけどちょっと油断したすきに137.png
  太ももにセミのようにしがみつかれまして思わず悲鳴を上げました(´ヘ`;)
  2個くっきり爪あとがつきました

  そんなるいの困ったことのひとつがこれ
  
c0194042_14361316.jpg
 
  トイレの水が流れる音が聞こえると走っていくし
  私がトイレに入るとついて来るし・・・
  小さい頃水の流れるのが面白かったようでよく眺めに来てたんだけど
  最近また始まっちゃったんだけど(るいだけ)

  それがパワーアップ?

  カメラ(スマホ)を向けるとやめちゃうので良い映像は撮れなくて残念だけど
  水しぶきが飛んでます(ㆀ˘・з・˘)

  そうそう!トイレ掃除中はずっと監視するように傍で見てます┐( -"-)┌


ふにゃさん♪きちゅねちゃま♪
[PR]
by kimagureme | 2017-09-27 21:54 | | Comments(2)

さわやか?!


 ここのところ季節は秋!て感じですね~♪
 朝の空も(*^^*)
c0194042_21003379.jpg
  この後雲は消えて日差しがきつかった(ㆀ˘・з・˘)
  でも真夏ほどじゃないですね・・・空気は


  そんなさわやか~にふさわしくないけど
c0194042_21010698.jpg
  るいの手術後のアップ(笑)
  そして先週土曜日に無事抜糸しました
c0194042_21005195.jpg
  ちっちゃくなっちゃった~~(*^m^)
  でもね、色々とおとなしくなったんですよ♪
  指しゃぶりもほとんどしなくなったし・・・
  いたずらや盗み食いが無くなればいいんだけどなぁ(・ω・`)。o〇○

  おとなしくしてればいい男だと思うんだけどなぁ(笑)
c0194042_21264105.jpg
  抱っこしてみました❤
c0194042_21273436.jpg

[PR]
by kimagureme | 2017-09-04 21:30 | Comments(0)

どっちがかわいぃ?


  るいはりんの事が好きなのか気になるのか
  しょっちゅうそばによって行っては威嚇されてます(笑)
  でもるいはKYなのでめげてません(*≧m≦*)

  そんな二人(匹)がこんな姿でアピール(?)してた

c0194042_21160291.jpg

c0194042_21154889.jpg
  なんか同じような格好してたから
  どっちがかわいい?て聞いてるような・・・(*^m^)

  ちなみに息子達はりんは可愛くないって言ってます(´ヘ`;)
  性格はそういういとこ(可愛くない)あるけど・・・かわいいよね?

[PR]
by kimagureme | 2017-08-29 21:22 | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)