タグ:るい&りお ( 28 ) タグの人気記事

仲良くけんか?(笑)


 今日は昨日とうって変わって超良いお天気174.png
 日が差してると家の中より外のほうが暖かいくらいでした(*^m^)

 永源寺辺りは今日きっとにぎわってる事でしょうね・・・
 旦那さんは仕事だし来週に滋賀へ紅葉を見に行く予定してるのでま、いっか~(笑)


 家の中では相変わらずりおとるいが走り回ったりおもちゃで遊んだり賑やかです
 揃ってタワーに上がっていったから寝るのかと思ったら!?
c0194042_17383595.jpg
c0194042_17383942.jpg
c0194042_17384473.jpg
  何もそんな所でそんな格好でバトらなくてもいいのに!!(*≧m≦*)

  しばらくしたらやっとおとなしく・・・
c0194042_17384917.jpg
  あ~あ・・・やっぱりベッドをつぶしちゃってる┐( -"-)┌
  これも仕方ないね・・・ま、いっか~(爆)

[PR]
by kimagureme | 2017-11-15 17:53 | | Comments(0)

あたたかかったから?


 今日は日差しがポカポカ☀
 洗濯物もよく乾く良いお天気でした🎵

 朝少しだけ出掛けて帰宅するとるいとりおが日向ぼっこしてた💕
 でもなんだか変だぞ??
c0194042_20535430.jpg

 網戸越しだからよく見えないのでそーっと網戸を開けてみた
 もしかしたら驚いて動いちゃうかなと心配したけど大丈夫だった(笑)
c0194042_20535535.jpg

 慌てて撮ったからちょっとずれちゃった(^_^;)
 でも…
c0194042_20535625.jpg

 ボーッとしてたようです104.png
 前で寝てたりおが移動してもそのままだった
 トータル1分強このままだった(爆)
c0194042_20535796.jpg

 ちょっと(?)お間抜けなるいでした106.png
[PR]
by kimagureme | 2017-11-01 20:05 | | Comments(0)

晴れのち曇り、そして雨


  今朝は本当に久しぶりの青空でした174.png
c0194042_22234090.jpg
   ↑午前6時過ぎ頃の空 ↓午前7時過ぎの空
c0194042_22243996.jpg
   ちょっと角度は違うけど同じ方角を撮ったんですよ

  だから今日は朝から乾ききってない洗濯物を外に出して
  洗濯機も3回フル回転させて沢山洗いました105.png

  今日は結婚記念日だったのでケーキなど買い物して午前中はバタバタしてました
  で、午後から母の所へ行ってきました
  母の好きなショートケーキを4分の1切り取って持って行きました
  1個は食べきれないしイチゴは酸っぱいからいらないと言うので(笑)
  生クリームたっぷりの部分を・・・(*^m^)
  美味しい♫と喜んで食べてました


  本日のおまけ
c0194042_22385999.jpg
  何があったんだろう?りおのおしっぽが・・・(少しおさまりつつあるみたいだけど102.png)

[PR]
by kimagureme | 2017-10-18 22:42 | ひとりごと | Comments(0)

  毎日雨で洗濯物が乾きませ~~ん119.png
  今日は空いてる(母用)部屋を閉め切ってエアコンで洗濯物を乾かしましたよ
  よく天気予報で今日は洗濯は控えたほうがいいでしょうなんていうけど
  我が家じゃムリムリ~~(´ヘ`;)
  予報では明日は午前中少しお天気快復するとか・・・期待しよう♪


  りんの香箱座り なぜかイカ耳(笑)
c0194042_20502481.jpg
  りお(見切れちゃった・・・スミマセン)
c0194042_20144555.jpg
  るいは・・・(。´・ω・)ん?
c0194042_19530906.jpg
  よ~く見ると左手(前足)が出てました( 艸`*)
  るいはちゃんと香箱座りしたとこを見てないかも (*゚ェ゚*)

  でもみんにゃで幸せの種をあたためてるんだよね~❤
  (幸せの種⇒http://myahchibinairo.blog6.fc2.com/blog-entry-373.html)

[PR]
by kimagureme | 2017-10-17 21:03 | | Comments(2)

秋を感じた♪


  今日は昨日一昨日に比べると過ごしやすい♪
  曇ってますが今夜からしばらくはお天気悪い予報ですね・・・
  でも昼間は雨の心配はないし日も差してないので歩いて母の処へ行って来ました
  (でもやっぱり歩いてると暑くて汗かきましたけど)
  母も散歩したいと言うので施設の敷地内ですが外へ出て見ました
  風が心地よかった~♪
  前回出た時(1週間程前)は日差しが暑くてまだ夏みたいだねぇと話してたんだけど
  紅葉にはまだ早いし畑と花壇を見て部屋へ戻りました
  そして施設から帰宅途中神社の前を通るとどんぐりが落ちてたので見上げると
c0194042_15505593.jpg
  どんぐり(団栗)がいっぱいなってました~
c0194042_15511529.jpg
  あちらこちらの花壇や庭に花がきれいに咲いてたし
  ふわ~ときんもくせいの香りもたっだよってました101.png


  帰宅して着替えて座ったら・・・
c0194042_15520135.jpg
  おもちゃを咥えて体操座りしてる足元で遊び出しました
  りおの次はるいが・・・交代々で突っ込んできます(´ヘ`;)
c0194042_15514514.jpg
  りおは爪立てないからいいんだけどるいは夢中になると爪立てるから要注意(笑)
  今はくっついて静かに寝てます
c0194042_16013905.jpg
  

[PR]
by kimagureme | 2017-10-12 16:02 | | Comments(0)

また夏?


  今日は10月10日ですよね~
  晴れの特異日とか言われてていいお天気なのは分かるけど
  気温が上がりすぎじゃないですか?!
  今日は暑くて夏に逆戻りしたような・・・汗かいちゃいましたよ(A;´ 3`)

  だから・・・と言うわけでもないんだけど
c0194042_21133592.jpg
  揃って何ガンミしてんのかな~?(*^m^)
c0194042_21134784.jpg
  私が氷の欠片を落としちゃったんです
  にゃんだ? と興味示してちょいちょいっと触った後
c0194042_21134117.jpg
  ぺろぺろ♪
  にゃんずも暑かったよね~冷たい氷が美味しかったかな?(笑)


[PR]
by kimagureme | 2017-10-10 21:31 | | Comments(0)

今日は寒かった!


  今日はぐっと気温が低くなってます
  家に中でじっとしてると寒くて上着を着ました
  にゃんずも寒いかなと思いるいをベッドに入れてみたら
c0194042_20032977.jpg
  りおが上に乗ってくっついて寝てました❤
  そのお礼?サービス?るいのお顔をなめなめ♪
c0194042_20081742.jpg
c0194042_20082494.jpg
  結局そのまま顔をうずめて152.png
  (るいは目を半開きのまま寝てます・笑)




[PR]
by kimagureme | 2017-10-06 20:24 | | Comments(0)

水まわりが好き?(笑)


  以前るいは水が好きだと書きましたが、りおも嫌いではないんです
  困ったことにお風呂が気になるんです
c0194042_17350215.jpg
  掃除してると覗きに来るんです
c0194042_17345953.jpg
  水に濡れても平気なので洗剤使うときは戸を閉めてます(´ー`A;) アセアセ
  それともうひとつ困ったことが・・・
c0194042_17344528.jpg
  りおなんだけど・・・なにを見てるのかって?それはね
c0194042_17345124.jpg
  掃除用のスポンジなんです!気をつけてないと持ってちゃうんです
  (スポンジ集めというとtotoさんを思い出すなぁ・・・懐かしい♪)

  あ?めっかっちゃった?!
c0194042_17345503.jpg


1日遅れの♪
[PR]
by kimagureme | 2017-09-29 21:07 | | Comments(0)

また寒い!?


今日は朝から雨です・・・そして気温も低いです
今のるい&りおはこんな感じ♪
c0194042_15345517.jpg
  本当はりおも入れてみたんだけど(私がゴーインにね・笑)
c0194042_15511758.jpg
  イヤだったみたいですぐ出てきちゃって・・・
c0194042_15512589.jpg
  それでもあたたかい方がいいみたいで・・・るいをなめなめ♪
c0194042_15513141.jpg
c0194042_20560040.jpg
あれ?るいはどこ~?
c0194042_20560538.jpg
そっと覗いてみたら中に潜って寝てました(*^m^)
りおが蓋してるけどいいのかなぁ・・・
c0194042_20560040.jpg
あれ?もしかしてごめん寝??( 艸`*)ププッ(ビミョ~)
c0194042_20560906.jpg

[PR]
by kimagureme | 2017-09-27 20:24 | | Comments(0)

猫文字?


  暑さ寒さも彼岸までという言葉がありますが
  彼岸花も咲いて虫の音も沢山聞こえてるし空は高くてきれいだし
  季節は秋ですね~♪(私秋が好きです❤)

  20日彼岸入りしてお墓参りも済ませたし
  23日は秋分の日でお供えもしたし(ここで大事件!)
  この日は我が家の近辺の小学校が運動会でした
  お天気はよくて昼間は暑いくらいでしたね~
  でも朝夕はヒンヤリしてますからみなさん体調崩されませんように
  (私はちょくちょくアレルギー症状が出て・・・季節の変わり目は苦手です)


  さて大事件とは・・・

c0194042_14360014.jpg
  これはお彼岸のお花やお供えの写真ですが
  中央の黒い髪留め(クリップ)はるい&りお避け用です
  なぜかこの子達は髪留めクリップが嫌いでパンチして逃げるので(*^m^)
  し か し !
  食欲・好奇心の方が上回ったようで気づいたらるいが1袋咥えて逃げました
  すぐ現行犯逮捕してブツは無事でしたが・・・
  もうびっぐりですよ~~(お供えして数分後だよぉ)
  ということで↓
c0194042_14531515.jpg
    ちょっとゴーインだけどビックリマーク「!」にみえませんか??(笑)


More
[PR]
by kimagureme | 2017-09-25 14:35 | | Comments(1)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)