タグ:りん ( 390 ) タグの人気記事

最強最悪コンビ?!


 チビ(ではなくなってきたけど)達のイタズラやんちゃがパワーアップしてきて
 もう手に負えません145.png
 特にるいのはハンパ無いです・・・
 私達だけじゃなくテルやりんにも嫌がられてしまいました
 まぁりんは最初から嫌がってたけどね(笑)
 7ヶ月過ぎてからるいがぐぐっと大きくなってりんと変わらない大きさになった
 それでも中身はお子ちゃまなのでたちが悪い105.png
 りんを追いかけたり喧嘩売ったりやりたい放題・・・いつもりんに威嚇されてます
 (でもまったくめげないんですよ・・・)
 テルには許してもらえてたので調子に乗ってるみたいだけど最近はしつこいので
 とうとうテルにも威嚇されて嫌がられてしまいました
 りおは体が小さいしるいに比べるとややおっとり気味なのでまだましですが
 それでもるいと一緒になって走り回ってるからシャーシャー威嚇されてます

 
 そんな毎日を過ごしてるんだけど唯一ホッとする瞬間
c0194042_20312083.jpg
 静かになったなぁと見ると・・・
 ??りんはここに追い詰められたのか??
c0194042_20313167.jpg
 『もうしらにゃい!このこたちちょーうざいんだもん』

 テルもりんもお疲れ様(*^m^)
 でもね・・・私はもっと深刻なんだよ~~143.png
 (色々色々・・・あるんですよ(◞‸◟ㆀ)ショボン)


[PR]
by kimagureme | 2017-03-30 13:23 | ニャンズ | Comments(0)

まだまだ続く・・・(◞‸◟ㆀ)


 9月から毎週病院に通ってる我が家なんですが(ㆀ˘・з・˘)
 るいの耳ダニ治療はとりあえず終了して家での洗浄を続けていますが
 たまぁにくしゃみをするんですよ・・・先生に相談したら心配ないとのことだったけど
 目ヤニも少し気になるので以前りおにもらった点眼薬(点鼻薬兼用)を貰ってきました
 毎日の事じゃないのでそれほど神経質にならなくてもいいようなんですけどね
 実はりんにも問題が発生したんです007.gif
 何かというと・・・声枯れです
 初日ハスキーボイスになった!と思ってたら翌日から声が出なくなってしまったんです
 そのうち戻るかなと思ってたのに丸2日間出なくて病院へ行きました(´ヘ`;)
 声を出しすぎて声帯が腫れてるのかもとのこと
    だろうとは思ってたんですよ・・・チビニャンズによくウギャー!て叫んでたからねぇ
 処置してもらったので出来れば声を出さないようにしてた方がいい・・・けど無理だよねぇ
 約1週間たったけどまだ枯れたままなんです(◞‸◟ㆀ)
c0194042_1337756.jpg

 元気だし食欲はあるしほかに問題はないのでしばらくそっと見守るしかないようです
 なるべくチビニャンズとからまないように気をつけてるんだけどなかなかねぇ┐( -"-)┌

 ここも安全じゃなくなってきてるんだよね・・・
 チビニャンズの行動範囲が広くなってきて落ち着く場所がどんどん侵食されてるもんね
c0194042_13451829.jpg

 でもここ↑にはほとんど来ないからやや安全地帯です(笑)
 
[PR]
by kimagureme | 2016-11-29 13:51 | ニャンズ | Comments(2)

おてつだいしたい?


 今朝は冷えてますね~
 関東の方は雪になったそうですが・・・皆さん気をつけて下さいね
 こちらは夜遅くから朝まで冷たい雨が降ってましたが止みました
 風邪やインフルエンザにも注意してくださいませ 

 みなさんちのにゃんこって掃除機嫌いか平気かどっちかな?
 我が家のニャンズは嫌い派でした
 マルは晩年やや平気になってたしビールも後半はタワーの上にいたら平気だった
 しかし!テルはまったく未だに大嫌いのようで私が掃除機を持っただけで
 違う部屋へ移動したり隠れたりしてます
 りんも苦手ですが最初の頃に比べると同じ部屋にいられるようになってきました
 でもこんな感じです(笑)
c0194042_20562890.jpg

 前置きはこの辺で(*^m^)


 おてつだいちまちゅよ~~(りお)
c0194042_20594238.jpg

 お米をといでいると必ずといっていいほど背中に乗ってきて覗き込んできます
 最近はこんなふうにちょっかいを出す事も・・・
c0194042_2184365.jpg

 洗い物をしててもお風呂場の掃除をしてても覗き込みに来ます
 チビニャンズは濡れても平気みたいで(プルプルしてますが・・・)困ってます(ㆀ˘・з・˘)

 ぼくもてつだいまちゅよ~(るい)
c0194042_2117413.jpg

 掃除機を見ると最初の頃は逃げてたのに今日は追いかけてきました
 止めてみると猫パンチまで繰り出してました( 艸`*)ププッ
 箒やフローリングワイパーには揃ってじゃれ付いてきて掃除できましぇ~ん
 (寝てるな、と思ってワイパーしだしたらいつの間にか起きてきて・・・)

 こんなお手伝いはしてもらわなくて結構ですからね!!008.gif 
 
 
[PR]
by kimagureme | 2016-11-24 10:12 | ニャンズ | Comments(0)

仔(猫)育て中 11

 ちょっと落ち着いてきたかな?てところです
 ミルクを飲む力や量が増えてきました
 よく飲んでよく寝てよく遊んで・・・ここのところ順調です♫

 昨日はりおの鼻の調子もよくてぐしゅぐしゅが一度もなかったしε=(o´ω`o)
 でも昨日はそろってう●ちが出てないなぁ・・・

 今日は動画を少し・・・

 りおもりんもビックリ?!(笑)


 こんな音が好き(*^m^)
 

 チビニャンズの激しい(?)遊びに耳が!?

[PR]
by kimagureme | 2016-09-22 17:26 | ニャンズ | Comments(0)

仔(猫)育て中 6


 るいちゃんが寝てます
 空を飛んでる夢でもみてるのかな?003.gif
c0194042_10433441.jpg

 そんなるいが一眠りしてごそごそ起き出してきた頃
 部屋にりんが来ました(かまってほしいとき等ちょくちょく来てるんですが)
 私に撫でて~と背中を向けた時気づきました(笑)
c0194042_10433653.jpg

 るいも気づいて遊ぼうとしてます
c0194042_10433728.jpg

 この時りんは思わず「シャー!」
 ダメだと分かったのか?仕方なく一人遊びし出しました(*^m^)
c0194042_10434059.jpg

 りんはじーっと見つめたまま動かなかった(^_^;)
 お互い鼻キッスはしあってるんだけどなぁ…
 もう少しの辛抱かな?(*^^*)

 こ、これは猫なの?!
c0194042_10434116.jpg

 りおですが最初に比べると大きくなってるんだけどまだまだ未知の生物みたいでしょ?037.gif
 発育状態はるいに比べると約1週間程遅いです
 する事も1週間遅れで同じような事をするんですよ
 心配事が少し減りました(*´ω`*)
 
[PR]
by kimagureme | 2016-09-12 10:42 | ニャンズ | Comments(2)

仔(猫)育て中 5


 4~5日前頃からりおがくしゃみのような咳のようなものをするようになったんです
 ミルクを飲んだ後にはグシュグシュと鼻がつまったようなむせてるような音も出るんです
 1度病院に行ったときに相談したんだけどその時はなんにも症状が出てなかった…
 で、丁度りんの注射の時期だったので昨日一緒に連れて行って診てもらいました

 まずはりんの注射の前の体重…( ̄▽ ̄;)
c0194042_16170112.jpg

 最近テルが残したのをこっそり盗み食いしてるのがわかったから増えてるだろうなぁと思ってたけど…
 しっかり育って(すぎ)ました008.gif

 りおは前日からミルクを飲む量もまた減ってて体重増加なし(-_-;)
 診てもらったら肺とか心臓などは悪い音がしてなさそうだそう
 以前も目やにが出てるし充血っぽいので点眼剤を出していただいてたんだけど
 どうやら鼻が詰まってるらしいとの事で鼻 に薬を入れてと言われて帰宅しました

 昨日はミルクを飲む量はあまり変わらなく心配だったけど
 今朝からとても元気が出て以前と同じくらいの量を飲めるようになりました( ̄▽ ̄)=3
 (でもやっぱりるいに比べると半分位しか飲めてないけど)
 実はもしかしたこのまま弱ってダメなんじゃないかと気をもんでて…
 今日は元気に遊んでる姿を見て本当に嬉しかった♪

 でもそこはあなた達のトイレですよ!
c0194042_16170402.jpg

c0194042_16170632.jpg

 がさがさとシートの音も楽しいのかも(^_^;)
 いっぱいミルク飲んで遊んで寝て大きくなってね~q(^-^q)
c0194042_16170976.jpg

c0194042_16171280.jpg

[PR]
by kimagureme | 2016-09-11 16:16 | ニャンズ | Comments(0)

仔(猫)育て中(^_^;)


c0194042_10465397.jpg

相変わらずへたっぴいですがよく飲んでます♪
 体重は計りたいけどじっとしててくれなくてなかなか計れません
 240gは越えたようですが…まだ倍にはなってなくてミルク足りてないのかなぁと少し心配
 でも小ちゃん(仮名)はもっと心配です
 ピーピー鳴いてちゃんと飲んでるんだけどまだまだ小さくて…
c0194042_10465519.jpg

 ミルクを飲んだ後よく私の腕に吸い付いて来るんです
 吸われて傷が残った私の腕です(お見苦しくてすみません)
c0194042_10465633.jpg

 足りないのかとミルクを飲まそうとしても飲まないし…
 一昨日と昨日は心配するくらいよく寝たんだけど
 昨夜から少し寝る時間が短くなった
 多分想像だけど母猫がいなくて一晩中鳴いて寝不足だったんじゃないかなと
 だから我が家に来てお腹も満たされて寝不足分を補ってたのかもって…

 今朝は4時過ぎに起きてきて(いつの間にかケージから抜け出してきてた!)
 しかもう●ちまみれになってたしぃ(ToT)
 朝早くからドタバタでした~(-_-;)

 少し前にまた起きてきてミルク飲んで仲良く寝んねしてます
c0194042_10465800.jpg



 早朝の不穏な雰囲気を醸し出してるりんです(笑)
c0194042_10470110.jpg

 まだ警戒してます…早く受け入れて欲しいなぁ
 
[PR]
by kimagureme | 2016-08-30 10:42 | ニャンズ | Comments(3)

本当は寂しがり屋さん?


 今朝は起きてから雨だ!と思ったら
 6時過ぎから7時過ぎまでどしゃ降りでした
 バケツを引っくり返したようなという表現がピッタリかも!
 予報ではすぐ止むはずなんだけどなぁ
 なぁんて思ってたら大雨警報なんかも出ちゃった005.gif(警報はお昼過ぎに解除されました)
 今日は母のところへいくつもりなのに…
 (車を貸してもらえなかったから歩きなのに008.gif)
 雨は10時過ぎまで降ってたので仕方無く傘をさしながら行きました(小雨になってた)
 途中で雨も止み風が気持ちよかった♪
 しかし!帰宅する頃には日が差してきて暑くてへとへとになりました~

 帰宅するとりんが玄関までお出迎え(*^^*)
 しかしこれはご飯が欲しいんだな(笑)

 そんな可愛いげのない(?)りんでも
 家に誰もいないと
c0194042_15264085.jpg

 ここは母の部屋のベッドの上です
 もちろんこの下には…
c0194042_15421078.jpg

 そばに行くわけではないんだけど近くにいたいみたいです(*^m^)
 私が家で過ごしてる時は私のそばにずっといるから…
 だっこされるのは苦手だけど誰かとは一緒にいたいみたいだね
c0194042_15421387.jpg

 今これを(スマホで)書いてる時もいつのまにか私の前に来て何気なくアピッてる?003.gif

[PR]
by kimagureme | 2016-08-24 15:40 | ニャンズ | Comments(0)

やめて!


c0194042_13122068.jpg

 この間買い物から帰ってカバンを椅子の上に置いたら
 りんが顔を突っ込みほりほりし出したんです
c0194042_13122472.jpg

 仕方ないので中身を取り出して好きなようにさせたら…
c0194042_13123844.jpg

 すっかり気に入ってしまったようでなかなか出てくれなかった008.gif


 また別の日の事
c0194042_13124159.jpg

 これは説明がいりますね(笑)
 左脇でりんを抱きかかえ左手でクッションを持ち写真を撮りました
 このクッションの角をかじったんです!
 落ちてたゴミが少なすぎるから多分ほとんどはお腹の中だと思われます007.gif
 (暫くはウンチチェックをしないとね…)

 もうもう!ほんとにやめてよね!!

[PR]
by kimagureme | 2016-08-23 13:12 | ニャンズ | Comments(2)

なくて七癖?

 人それぞれ癖ってあるよね
 分かってるものや他人に言われて気づくものや色々…
 猫にもあると思うんだよ♪

c0194042_11052214.jpg

 りんはよく右手をくにゅっと曲げてます
c0194042_11052527.jpg

 これは癖とは違うのかもだけど
 もぐもぐ大好きっ子
 布団にシーツを被せていても
c0194042_11052792.jpg

 ズボンを見ればすぐこんな状態に
 (旦那さんの半ズボンだったからもぐりがいがなかったかも037.gif)
c0194042_11052921.jpg


 これは少し困った癖
c0194042_11053241.jpg

 大好きな爪とぎBOX(有り合わせで作ったものですが)
 入って爪をとぐのはもちろん良いんだけど
 何故か噛みちぎるんです007.gif
 見えないかもだけど回りにはちぎった紙屑が散らばってるんです
 時にはこんな荒業?(横に普通の爪とぎも置いてあるんです)
c0194042_11053422.jpg

c0194042_11053680.jpg

 横の爪とぎに寝転がってBOXの端をかじってます008.gif

 なくて七癖あって四十八癖て言うけど
 可愛いげのある癖なら歓迎するけど最後のはやめてほしいなぁ…

[PR]
by kimagureme | 2016-08-08 11:10 | ニャンズ | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧