タグ:りお ( 15 ) タグの人気記事

キャッチが上手です♪


 でかくなったチビ達ですがまだ8ヶ月なのでよく遊びます
 るいは大胆でドタバタって感じです(笑)
 りおはるいを見てるせいかややおとなしめではありますが・・・

 キッカーが大好きでひとりでコソコソと遊んだりもするんですが
 私に遊んで欲しい時もあるんです
 そんな様子を撮ってみました

 私一人だと難しいかなと思って旦那さんに手伝ってもらったんだけど
 慣れて無くてちょっともどかしかったので後半は私が手を出しました(笑)

 気に入ったおもちゃを咥えて運んで遊ぶことが多いです(*^m^)

 部屋を移動して私が一人で遊ばせました


 りおってキャッチが上手に出来るでしょ?!( 艸`*)ププッ


[PR]
by kimagureme | 2017-04-21 21:30 | ニャンズ | Comments(1)

あっ、あれはにゃんだ?!


 何かにビックリした様子のりおです
c0194042_21091818.jpg
 おしっぽもぼぼぼわ~~っ!です
c0194042_21095010.jpg
 何に驚いたかと言いますと・・・
c0194042_21101388.jpg
 るいが寝てるだけなんだけどね(笑)
 ここは最初はりんのお気に入りの場所だったんだけどるいが横取りしちゃいました
 引き出しケースの上でちょうど旦那さんの上着(ベスト?ちゃんちゃんこ?)を
 掛けておく場所の下だからこんな状態になっちゃうんです(*^m^)
c0194042_21103064.jpg
 すっぽり隠しても知らん顔して寝てる事もあるんですよ( 艸`*)ププッ
 (冷たいかなと思い毛布を敷いてあるんです)
 もしかしたらこのぶちゃいく顔にビックリしたのかも~106.png


[PR]
by kimagureme | 2017-04-18 21:29 | ニャンズ | Comments(0)

あらら~


 昨日お隣さんから家庭菜園で出来たアスパラをいただきました🎵
c0194042_16521839.jpg
(逆さまだった💦)
 アスパラって確か植えてから3年ほど掛かるとか聞いたことがある
 そんな貴重なものなのでベーコンと炒めて4人で分けました104.png



 桜も満開を過ぎて新年度も始まったのになんか寒くないですか?
 昨日は午前中雨が降ったりやんだりして寒かった
 横着してこたつに足を入れたまま手を伸ばして物を取ってたら
 腰辺りにテルが乗って座り込んじゃった(^_^;)
 そのあとにはりおまでも…
c0194042_16522413.jpg

 テルが困った顔してました(笑)
c0194042_16522615.jpg

 まぁ横着した私がいけないんだけどね105.png
[PR]
by kimagureme | 2017-04-12 13:23 | ニャンズ | Comments(2)

ちょっとだけお花見♪

私の桜ショット&お花見弁当

 今朝予報には無かった雨が降りました!!
 うっそ~!?夜からって言ってたのにぃ・・・と思った(笑)
 でも通り雨だったようですぐ止んだのでほっとしたけどね
 そこで午後誰もいないのを見計らって(*^m^)近くの公園へ行ってきました
c0194042_21294132.jpg
 毎年マルとお花見して記念写真撮ってた場所です
 今年はりおを連れてきました
c0194042_21300952.jpg
 初めてのお外だったのでかなりびびってました104.png
 でもなんとか木に移ってくれてはいポーズ?!
c0194042_21304780.jpg
 周りが気になって落ち着かなかったみたいでした
 車の音や人の声が聞こえてるからね・・・
 と思ってたら子供たちが5~6人騒ぎながら走ってきたのであわてて帰りました
 あわただしいお花見だった・・・マルの代わりは出来ないかもね( 艸`*)


 
 お ま け
 先日のりんのお誕生日のご馳走(?)です
c0194042_21291137.jpg
 え?これだけ??と思ったよね(*≧m≦*)
 カリカリを食べたあとだったからですよ~
 この後ふにゃさんからいただいたおやつもあげましたから109.png

[PR]
by kimagureme | 2017-04-06 21:47 | ひとりごと | Comments(0)

かわいい??


            最近流行ってる(?)猫の自撮り
            期せずしてそうなったぽいりおです(*^m^)
c0194042_12095553.jpg
c0194042_12102603.jpg
c0194042_12110146.jpg


 息子に言われました
 「かわいい感じな写真はりおばっかだね」
 確かに(笑)
 るいだって可愛いのあるよね?
c0194042_12114268.jpg
 私の膝に乗ってきてウトウト152.png
 写真撮ったら起きちゃった
c0194042_12115322.jpg
 うーーむ・・・可愛いのじゃなかった( 艸`*)ププッ
 最近頬袋が発達してきてかわいさが薄れていってます(´ー`A;) アセアセ
 前から言ってますが中身はお子ちゃまです(爆)




[PR]
by kimagureme | 2017-04-03 12:22 | ニャンズ | Comments(0)

無事終了♪


 今日りおの抜糸をしてきました~(=´▽`=)

 ちょっとグロテスクだけどごめんなさい
      びふぉ~
c0194042_22065605.jpg
      あふた
c0194042_22072356.jpg
  写真よりもっとキレイになってます(´ー`A;) アセアセ


 そして元気x2です(笑)

 夕方お風呂のお湯張りを始めようとしたら・・・
c0194042_22090151.jpg
 興味津々でやってきて・・・音声ガイドの声を聞いてにゃんだぁ?
c0194042_22080516.jpg
お湯が出てきて覗き込みMAX( 艸`*)ププッ
c0194042_22074806.jpg
落っこちると大変なので早々にお引取りいただきました104.png

[PR]
by kimagureme | 2017-03-31 22:18 | ニャンズ | Comments(0)

りおちゃん


 今日術後検診に行ってきました
 傷口もきれいだし元気だし問題なしでした♪
 来週の抜糸までもう少し頑張ろうね(*^^*)

 りおは術後もまったく変わらず元気x2です
 私がハラハラするくらい追いかけたり追いかけられたり取っ組み合いしたり・・・
 (猫は犬に比べて痛みに強いようだと先生がおっしゃってました)
 
 前回の写真でも分かるようにまた旅とかキャットニップ入りのおもちゃが大好き
c0194042_18142171.jpg
 テルやりんがあまり遊ばなかったからずっとキレイなままだった物がボロボロです(笑)
 大好きすぎて時々取られたくないのか
 ヴヴーーッと低いうなり声出して興奮しちゃいます
 その様子を動画で撮ってみました
 (うなり声じゃなくりおの鼻息?だったみたい・・・)


 一人で遊びたかったのか部屋の隅っこで大はしゃぎしてました(笑)
 (ごちゃごちゃしてお見苦しい点はご容赦を・・・)



[PR]
by kimagureme | 2017-03-24 22:31 | ニャンズ | Comments(0)

元気です♪


 昨日夕方りんを病院へ迎えに行ってきました
 私が着いた時にはもうすっかり目覚めていてバッグから出して~!状態でした(笑)
 でも な、なんと!
 私的には発情が終わって落ち着いてたと思ってたのに
 終わったばっかりだったらしいんです(ㆀ˘・з・˘)
 無事手術出来てよかったけど危なかったぁ・・・
 一般的に言われるような大声で鳴き叫んだりとかなくていつもの甘えた声だったし
 体クネクネもしょっちゅうじゃないし・・・
 食欲も落ちなかったしよく遊んでたし
それに私が初めての体験だったから良くわかんなかったんですよ


るいがりおが帰るとにおいをかぎながら着いて回ってた(笑)
 おしっぽボファッ!
c0194042_18135623.jpg
 すぐきちゅねちゃま作成のエリカラを着用♪
 きちゅねちゃまに感謝でごじゃります~~(*^m^)
c0194042_18141265.jpg
即おもちゃで遊びだしちゃいました(( 艸`*)ププッ
c0194042_18142171.jpg
 見た目が痛々しいのでやっぱり術後服のようなものを着せたほうがいいかなぁ
 エリカラに慣れてなくて不自由そうだったけど少し我慢しようね♪
 (顔が小さいのでマジックテープ一番奥までぎゅっと締めてます)


 今朝はいつものように・・・ナマクビ(爆)
c0194042_18143568.jpg
昨夜も今日もいつもよりよく寝てるような気がします
 KYるいが激しく襲い掛かるので困ってます~(´ヘ`;)
その度に私が叱ってるんだけど・・るいがかわいそうかな(笑)
 もう少し頑張ろうね♪



[PR]
by kimagureme | 2017-03-22 18:30 | ニャンズ | Comments(2)

やっと・・・ε=(o´ω`o)


 しばらくネットから遠ざかっておりました(´ー`A;) アセアセ
 ようやくりおが正常に戻りました(笑)
 先週水曜日あたりから落ち着いたかな?と言う感じだったので
 様子見ながら金曜日に病院へ手術の予約を入れなおしました
 (残念ながら今週はもういっぱいなので来週になりました)

 で、そんなバタバタしていた間に悲しいお知らせが入りました
 ネットで仲良くしていただいてるふにゃさん宅のコロンちゃんが亡くなられたそうです
 享年18歳・・・もうあと少しで19歳のお誕生日だったのに・・・
 でも良くがんばりました!コロンちゃん、お疲れ様そしてありがとう♪
 また会える日まで少しだけバイバイ・・・


 

  さて、りおは無邪気に戻ってめでたしx2
c0194042_12130740.jpg
 また一緒に遊んだりねんねしたりできるようになって良かったね♪
c0194042_12134823.jpg
c0194042_12140522.jpg

 お ま け

c0194042_12184436.jpg
 
 テルもほっとしてすっかりリラックス(爆)
(窓+網戸でちょっと見づらいですが・・・)

 



[PR]
by kimagureme | 2017-03-13 12:26 | ニャンズ | Comments(0)

ガーン!ヾ(´Д`;●)


 とある事情でしばらくはお目にかかれない景色・・・(◞‸◟ㆀ)
c0194042_15181807.jpg
るいとりおとテル♪


 

 実は・・・
 りおに発情の兆候が!!
 大きな声で泣き叫んだりはしないんですが↑の動画のようになってます
 そしてテルに猛アタックしてます(´ヘ`;)
 本当は今日避妊手術の予約してあったんです
 昨日病院で診てもらいこの状態が治まったら改めて予約取り直しということになりました(泪)
 小さくて手術も心配だったのにおませさんだったのね・・・
 それで隔離するか別居(部屋を別)にしてます
 (りおもだけどるいも寂しがって鳴いてます007.gif)
 私も初めてのことでかなり参ってます・・・






[PR]
by kimagureme | 2017-03-06 15:35 | ニャンズ | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧