タグ:みんにゃ ( 31 ) タグの人気記事

平和だねぇ(*^^*)


  今日もいいお天気174.png
  昨日のようなお出掛けの予定もなく1日のんびりでした♪
  洗濯掃除等(テキトーに)済ませて休憩してたら
  みんにゃはおとなしく152.png
c0194042_22014759.jpg
c0194042_22030254.jpg
ちょっとへんてこな子もいますが102.png
c0194042_22033843.jpg



  午後の休憩時(休憩ばっかりしてるって言わないでぇ105.png)
  ごろんと横になってみると視界に入ってきたものは・・・
c0194042_22063946.jpg
  珍しくここで寝ていたのはるいでした・・・ここで寝るとこうなるのだろうか?(笑)
  そして視線を戻すと デーンと( 艸`*)
c0194042_22071829.jpg
  「早くなでてよ!」みたいな?(*≧m≦*)

[PR]
by kimagureme | 2017-09-21 22:11 | | Comments(0)

少しのお留守番♪


  この間の台風18号が過ぎてすっきり晴れたのはいいけど気温差が激しくて・・・
  またまたアレルギーでまいっちゃいました(´ヘ`;)
  そして敬老の日は町内でお祝いの会があり、自治会長と親しいので(笑)
  旦那さんはカメラマンとして雇われ(?)出かけておりました
  報酬はお弁当と缶ビールでした(*^m^)
  母は施設なので出掛けれませんでしたが
  息子達からのプレゼントを台風の前に届けてきました♪
  可愛いブリザードフラワーです(写真撮ってこなかった105.png)


  そして今日は母のいる施設へ私の友人がボランティアで習字の先生として行ってるので
  二人でランチをしがてら(?)出掛けました(笑)
  ベビーフェー○だと「ヒトサラ」でデザート無料クーポンがあると聞き
  その場でネット検索して店員さんに見せてゲットしたデザート( 艸`*)
c0194042_22011886.jpg

  習字の片づけや他のおばあさん達とおしゃべり等少しお手伝いしてたから
  3~4時間ほど留守にしてたので帰宅を待っててくれたようです♡
c0194042_22035443.jpg
  りおは私を確認したら玄関へ行く準備?
c0194042_22033009.jpg
  玄関開けたらみんにゃが勢ぞろい162.png
  でも写真撮りそびれてみんにゃが中へ戻る姿しか撮れなかった(◞‸◟ㆀ)ショボン
c0194042_22005089.jpg
  でも待っててくれて嬉しかったよ~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

[PR]
by kimagureme | 2017-09-20 22:44 | | Comments(0)

またまた寝相の話


  今日は朝からまた!Jアラートで大騒ぎでしたね135.png
  対象地域のみなさんの心痛は大きかったとお察しします
  なんとかなりませんかねぇあの大将・・・┐( -"-)┌

  私の住んでいるところには鳴らなかったので平和でした

  したがってにゃんずも至って平和に過ごしております(*^m^)
c0194042_22041232.jpg
  るいの見事なひねり技?( 艸`*)ププッ


c0194042_22035895.jpg
  りおはなに見てるのかな?と思ったら寝てました(笑)
c0194042_22151470.jpg

  りんは・・・
c0194042_22045123.jpg
  るい&りおの大好きなおもちゃをベッドにしてます
  これは元来りん用に息子2号が買ってきたんだけど(6年ほど前)
  りんもテルも見向きもせずこうやってベッドとしてずっと使ってたんです
  息子はたいそう気落ちしてました「そんなつもりで買ったんじゃないのに・・・」と(笑)
  るい&りおがきてから私が試しに出してみたら(仕舞いこんであった)
  気に入ってよく遊んでくれて息子は大喜びでした(*≧m≦*)
  今回はお行儀よく(?)寝てるけど以前は上のるいのような姿で入り込んでたんだよ(爆)
  りんにはオチとして登場してもらいました104.png
  

  



[PR]
by kimagureme | 2017-09-15 22:41 | | Comments(0)

にんきもの?


 毎日の気温変化に体がついていきましぇ~ん119.png
 先週は日替わりで体調が変わってました・・・気温差はもういやっ!!
 体がだるくてやる気なし子ちゃんMAXでした(´ー`A;) アセアセ

 写真も整理してないので少し前のを使いますね(*^m^)
c0194042_14311367.jpg
 以前からだけどテルとりんは仲良くくっついて寝ることがあります♪
 (でかくなった)チビ達が来てからは減っちゃいましたが・・・
 りんはチビ達をあまり寄せ付けないせいもあってテルは人気者です(笑)
c0194042_14290336.jpg
 テルが寝てるところへ強引に押しかけてます
c0194042_14330595.jpg
 るいはKYなのでりんにも無理やり寄って行っては避けられたりしてます
 でもたまぁにりんが爆睡してる時はこんなことも・・・ごくまれですが
c0194042_14471129.jpg

 しかし!一番のおじゃま虫はこの子かも~( 艸`*)ププッ
c0194042_14312729.jpg


[PR]
by kimagureme | 2017-04-17 14:50 | Comments(0)

騒と静?


 いつも騒がしいチビニャンズ
 今日もドタバタと取っ組み合いしてます(´ー`A;) アセアセ
c0194042_20460132.jpg
c0194042_20461710.jpg

その時テルとりんは・・・
c0194042_20463956.jpg
タンスの上で静かに つっぷし寝(笑)
テルはやっぱり ごめん寝
c0194042_20465610.jpg
年相応と言えばそうなのかもしれないけど(*^m^)
(りんは相変わらずチビ達を嫌がってます。性格かも…)




[PR]
by kimagureme | 2017-03-01 21:13 | Comments(0)

今日も


 昨日はかなり歩いたので足が少し痛いです
 なので足ならし(?)の為今日も少しだけ用事をかねてウォーキングしました
 本当は母のところへ行くつもりだったけど
 また施設内でインフルエンザの患者さんが出たらしく面会出来なくなったんです
 時間も空いたのでじゃ歩こうかなと思い立ったので…

 途中のお宅の庭には
c0194042_18155976.jpg

 梅が咲いてました🎵
 用事を済ませて帰宅途中では
c0194042_18160281.jpg

 小さくて見えないかな( ̄▽ ̄;)
 目の前で鳥が飛び立ったので見るとそれはツグミでした003.gif
 慌ててそっとスマホで撮ったんだけどすぐ飛んでしまうから焦っちゃった
 怪しいおばさんだと思われただろうな(笑)

 そして帰宅するといい景色(*^^*)
c0194042_18160419.jpg




 お ま け
c0194042_18160616.jpg

 プライドポテト
 私はのり塩が好きなので他の味もあったけどこれを買ってみた🎵

[PR]
by kimagureme | 2017-02-15 17:39 | Comments(2)
        謹 賀 新 年

 年が明けてもう3日になっちゃいました(´ー`A;) アセアセ
 ご挨拶が遅くなりすみません
 旧年中はお世話になりました
 色々大変なことがありましたがなんとか過ごしてこれました
 本年も見放さずお付き合いくださいませ
 よろしくお願い致します040.gif


 元旦の日の出(近所の家の屋根の隙間からですが・・・)
c0194042_21214051.jpg
あれ?光が変な感じに入っちゃってた(´ヘ`;)
c0194042_21280508.jpg

ことしもみんにゃにゃかよく♡
c0194042_21240248.jpg
楽しく♪

c0194042_21243675.jpg
(。´・ω・)ん?
c0194042_21241534.jpg
よろしくおねがいしまぁす
c0194042_21233023.jpg













 




[PR]
by kimagureme | 2017-01-03 21:41 | Comments(0)

ペア?

 間が開いてしまいましたが
 年末の忙しさで、ではないんですよ(´ー`A;) アセアセ
 腰痛はずいぶん軽くなってきて楽にはなってきたんですが
 1日中動くと夜から翌日がちょっとつらいので休み休み動いてます
 だからいつも以上の手抜きでやっております
 色々出掛けなきゃいけない用事もありまして出歩いておりました


 前回の最後の写真ですが
 説明用の写真はこれなんですよ
c0194042_21280437.jpg
 りんがるいとりおが寝てたところで寝たかったようで(笑)
 ヴヴーッと低くうなりながら入って行ったんだよ~
 寝たかったんだったら素直にすーっと入ればいいのに
 一応カーテンで仕切り?( 艸`*)ププッ
 でもその後は・・

c0194042_21414314.jpg
 女の子組と男の子組に分かれてた♪
c0194042_21434337.jpg
 なぁに?
c0194042_21501077.jpg

 寒ぅい日はこんな事になってます(*^m^)
c0194042_21504499.jpg





[PR]
by kimagureme | 2016-12-27 21:56 | Comments(0)

ちょっとだけ仲良し❤


 今日は雨になりました
 朝の冷え込みは無かったけどあまり気温は上がってないのかちょっと寒いです

 お天気がいいと窓辺で気持ち良さそうなお団子が見られます♪
c0194042_12554067.jpg
いつの間にかお猿さんベッドがぺしゃんこになってた(T-T)
でも仲良く寝てるからまぁいいか・・・ね♫


昨日こんなシーンが!!
c0194042_12570006.jpg
016.gif
c0194042_12572451.jpg
何となくりおがどや顔??(*^m^)
(るいは何故か居間でボッチ寝してた)


これはなんでしょうか?!( 艸`*)
c0194042_12573518.jpg

[PR]
by kimagureme | 2016-12-22 13:05 | Comments(0)

寒いですね


 今日はお天気はまぁまぁよかったんだけど冷たい風が強くて寒かったです
 名古屋、津、岐阜で初雪が観測されたとか・・・
 (私のところでは降ってませんが・・・)
 朝のうちは元気に遊んで(大騒ぎ!)してたニャンズも
 お昼前には揃ってこたつの中へみんにゃで入ってました
 普段ならりんがヴヴーッてうなるんだけど黙ってました(笑)

 これは昨日の写真ですが  
c0194042_17364937.jpg
 りおだとテルもりんも比較的受け入れやすいようです
 るいは無邪気なKYなので・・・(´ー`A;) アセアセ
 特にりんには嫌がられてて寄って行く度にウーシャー!言われて
 パンチも何発か食らってます・・・がめげないんですよ~(笑)
 何度も寝ているところに行くから背中を噛まれてました
 りんはパンチも爪は出さないし噛み付くのも軽くなので大丈夫なんだけど
 逆にりんのストレスが心配だ~(A;´ 3`)
 (テルはひたすら走って逃げてます)
 そんなるいも今日は寒かったようでおとなしくみんなと一緒にこたつの中で寝てました(*^m^)


 たいてい一緒に寝てる仲良し兄妹です❤

 朝早くにはご飯食べて少し遊んで息子達が出勤した後はちょっと寝るんだけど
 寒そうな気がして私のガウン(?)をかぶせてみたら・・・
 (半袖なので両腕から顔を出してます・・・笑) 
 
c0194042_18035866.jpg
 母の部屋は日当たりがいいので暖かいんです
 座椅子の上でくっついて寝てました 
 
c0194042_18034373.jpg

[PR]
by kimagureme | 2016-12-16 18:15 | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)