タグ:なかよし ( 9 ) タグの人気記事

げんかい?


 何度も書いてますがチビニャンズはほぼ一緒に寝てます
 広い所でも狭い所でも…
c0194042_21024139.jpg

 ⬆ファンヒーターの風が緩く当たる場所で寝てたので大きさ比較できると思って撮ったんだけど
c0194042_21024604.jpg

 このタワーにはもう1ヶ所あるのになぜかこちらにくっついて入ってます
 (⬇輪になった尻尾は顔が見えてる、るいのです)
c0194042_21024893.jpg

 そろそろあわせて5㎏になるから限界じゃないかなぁ…


 もうひとつ違う限界かも…
c0194042_21025170.jpg

 最近よくここへ入ってます
c0194042_21025475.jpg

 もしかしてチビ達から避難してるの?

 りんは寄るな!来るな!とウギャウギャ文句言ったり威嚇したりしてるけど
 テルは相手したり黙ってその場を去ったりしてるからなぁ
 もう少し我慢して付き合ってあげてね🎵
[PR]
by kimagureme | 2017-02-19 20:39 | ニャンズ | Comments(0)

仔(猫)育て中


 里親を探すなんて全く頭になくて
 何故か最初から家族みんながうちの子にする気だったなぁ
 JENNY さんのコメントを見てあっ、そうか!って(笑)
 息子達(特に2号)は手放しで喜んでるし、旦那さんも当然て思ってたみたいで…

 と言うことで私が勝手に呼んでた大ちゃん小ちゃんの名前が決まりました(*^^*)

c0194042_11353498.jpg

 右側大ちゃんは「るい(類)」
c0194042_11353680.jpg

 左側小ちゃんは「りお」
 まだ性別もはっきりしないのでどちらにも良いかな?と
 りおちゃんは体も小さいけど毛も少なくて別の生き物みたいです
 このツーショット見てトムとジェリーだ!なぁんて言われてました(笑)

 勘の良い方は名前の由来がわかりますよね(*^m^)

 なんかあまり大きくならなくて心配です
 1度に沢山飲めなくてチビニャンズで15ml 程飲んでうろうろして寝ちゃうみたいな…
 ちーは自分で出来てるみたいだけど(私が促すこともある)
 う●ちはりおちゃんが昨日3回もして今朝も1回した(自分でした)のに対して
 るいちゃんは出てないんです
 最初の日に黒っぽいのが少し出てたようなんだけど…
 明日病院へ行って相談してこようかと思います

 ヨタヨタ歩き回って(だいぶしっかりしてきた)くっついて寝てます
 
c0194042_11353861.jpg


 テルとりんはまだ許してくれてないようでそばに来ません(-_-;)
 でもりんは気になるようで同じ部屋にいる時間が少し増えました
 (チビニャンズが寄っていくとシャー!て言って寄せ付けないけど)
 テルは私に甘えたくなると呼びに来ます(笑)

[PR]
by kimagureme | 2016-09-01 11:35 | ニャンズ | Comments(4)

夏休み?!


 昨年までもう何年も町内でのラジオ体操を実施してなかったんだけど
 今年から自治会が声を出して町内のラジオ体操が復活しました
 7月21日~31日と8月21日~28日の6時30分から。
 平日は参加できないけど(お弁当作り等々)今日は参加してきました♪
c0194042_22113515.jpg

c0194042_22113796.jpg

 私の前にいるおじさんがみんなとずっとずれててすごぉく気になりました(笑)


 帰ってきたら…あらぁ(*^^*)おしりあい?!
c0194042_22113913.jpg



 家庭菜園の収穫中に見つかりました(^_^;)
c0194042_22114039.jpg

 ミニトマト(アイコ)は大きさ比べのために置きました
 直径3㎝程のくるりと巻いたキュウリでした(笑)

[PR]
by kimagureme | 2016-07-23 22:10 | Comments(0)

むふふのふ(*^m^)


 なんか変なお天気ですねぇ~
 今日は朝は冷えてたけどいいお天気で気温も上がりました
 (旦那さんは花粉症なので最悪の状態です)

 昨日はほぼ1日中曇ってて部屋の中は寒かった
 でも心はほっこり(*^^*)
 だってね♪
c0194042_15325266.jpg

 そっと近づいたつもりだったけど気づかれちゃった(^_^;)
c0194042_15325304.jpg

 真冬はこたつやファンヒーターのせいで?
 あまりお団子を見られなかったんだけど
 最近時々こういうのを見られるんですよ~016.gif

 そして今日は...
c0194042_15325537.jpg

 テルが私の前でごろ~ん003.gif
 思いっきりもふらせていただきました(*^m^)
 その後は
c0194042_15325707.jpg

 私の足の上でごめん寝してました014.gif

 で、私はむふふのふなのでした\(^o^)/
[PR]
by kimagureme | 2016-03-17 15:30 | ニャンズ | Comments(0)

にゃかよしね♪


 にゃかよく同じベッドにいました♪
c0194042_10443752.jpg

 ベッドの使い方間違ってるし
 りんは勝手に毛繕いしてるし
 ほんとににゃかいにいのかにゃ?(笑)
c0194042_10443923.jpg

 と思いながら見てたらふとりんが立ち上がって...
c0194042_10444188.jpg

 テルをなめなめしはじめました(*^m^)
 なんかこれ見よがしって感じだけどねぇ


 これはちょっと違うけど
c0194042_10545690.jpg

 ご飯を待ってるツーショットです(爆)


[PR]
by kimagureme | 2016-01-30 10:48 | ニャンズ | Comments(2)

暖まりかた


 本当に寒くなりましたよね!
 そろそろお団子が見たいなぁと思う今日この頃(*^^*)
 ですが、ストーブつけると
c0194042_09103223.jpg

 フアンヒータは怖いんだけどストーブは大好きみたいです(笑)

 テルは...
c0194042_09103391.jpg

 きゃーっ!012.gif あそこばかり見ないでね(^_^;)
 おとーしゃんの上でぐっすり014.gif

 そのうち思いっきりのびてました
c0194042_09103556.jpg

 このあとは...... 落っこちました(笑)
 右側にいる時はおとーしゃんが手でささえてくれるんだけど
 今回は左側に寝てたからね(*^m^)

 ストーブを出す前に1回こんなことがあったんだよ016.gif
c0194042_09103759.jpg

 あったかいんだから~♪が目で見えるようだね



[PR]
by kimagureme | 2015-11-28 08:38 | ニャンズ | Comments(2)

あいしゅうあるかな?


栃木、茨城、宮城等々甚大な被害がでてますね!
テレビに釘付けではらはらしながら観てました
見てるだけでも恐怖を感じました
被害に会われた方々は本当にお気の毒でなりません
これ以上被害が広がりませんように、一刻も早く復興に着手できます様にお祈りいたします


 私の住んでるところは昨日から凄くいいお天気で
 今日も朝からピーカンで気温も上がりました
 そんな昼間久しぶりにツーショットが見れました
c0194042_21173533.jpg

c0194042_21173657.jpg

c0194042_21173701.jpg

 なに見てるのかな?(*^m^)

 夕方のりん
c0194042_21173803.jpg

 高い場所にいたのでエリカラが回っていても直せない時ざりざりという変な音が聞こえた?!
 マジックテープを舐めてるみたい008.gif
 
 やっぱり哀愁とはほど遠いよねぇ003.gif


 ★ふにゃさん♪ きちゅねちゃま♪ コメントありがとうでぇす❤ お返事書きました ⇒⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-09-11 17:07 | ニャンズ | Comments(2)

ほんとはね・・・

 
マルとりんのツーショットけっこうほほえましく見えたでしょ~(*^m^*)



今日のは・・・どうかなぁ♪


c0194042_2183478.jpg

息子2号が寝転がってたお腹の上にチョコンと
「あたたかいしごはんもらえるからちょっとさーびすしてるのよ」






「な、、なんだ??」
c0194042_21121418.jpg


「てるにいちゃんだいちゅきだよ~」
c0194042_2114367.jpg

[PR]
by kimagureme | 2012-01-16 21:18 | ニャンズ | Comments(10)

いっしょに楽しもう♪

 
みなさんご存知のようにりんは箱が大好き
普通の猫ちゃんにとっては当たり前のことなんだけど
我が家の歴代ニャンズの中では珍しく箱大々大好きにゃんこ053.gif
見てる私もうれしくなって楽しくなってつい顔がほころんじゃいます+o。(σ´∇`*)ゞテエヘヘッ。。o+゚

息子達も例外ではなく・・・というか私以上に楽しいみたいで

遊びに出掛けて帰って来るたびに段ボール箱をかかえて帰ってきます(爆)


今日はびっくり!

c0194042_185946.jpg

大きさの違う箱を3個も!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

実際には真ん中から入って順番に入ってくれなかったので
強制的にやり直しさせました003.gif



c0194042_18151774.jpg
c0194042_18153132.jpg
c0194042_18154320.jpg






本日のお ま け016.gif

c0194042_1817084.jpg

 
[PR]
by kimagureme | 2012-01-15 18:20 | ニャンズ | Comments(9)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧