タグ:とり ( 47 ) タグの人気記事

今日も


 昨日はかなり歩いたので足が少し痛いです
 なので足ならし(?)の為今日も少しだけ用事をかねてウォーキングしました
 本当は母のところへ行くつもりだったけど
 また施設内でインフルエンザの患者さんが出たらしく面会出来なくなったんです
 時間も空いたのでじゃ歩こうかなと思い立ったので…

 途中のお宅の庭には
c0194042_18155976.jpg

 梅が咲いてました🎵
 用事を済ませて帰宅途中では
c0194042_18160281.jpg

 小さくて見えないかな( ̄▽ ̄;)
 目の前で鳥が飛び立ったので見るとそれはツグミでした003.gif
 慌ててそっとスマホで撮ったんだけどすぐ飛んでしまうから焦っちゃった
 怪しいおばさんだと思われただろうな(笑)

 そして帰宅するといい景色(*^^*)
c0194042_18160419.jpg




 お ま け
c0194042_18160616.jpg

 プライドポテト
 私はのり塩が好きなので他の味もあったけどこれを買ってみた🎵

[PR]
by kimagureme | 2017-02-15 17:39 | Comments(2)

今日の出来事


 今日午前中にウォーキングしてきました
 週1しか行けてないけどしないよりましかな、と(^_^;)
 だって寒くて外に出たくないんだもん…
 厚手のコート、ニット帽にマフラーと重装備(*^m^)
 歩き出してすぐに温かくなってマフラーはずしたんだけど
 Uターンして帰路につく頃にはまた寒くなってきて雲行きも怪しくなってきた
 家まであと少しと言う時にポツッと!
c0194042_22402103.jpg

 でも家についたら晴れてきちゃった(笑)
 ちなみにいつものニット帽はピンクかエンジのちょっとぶりっ子タイプなんだけど(^_^;)
 今日は息子が使ってない黒いのがあったので使ってみた
 でもただの黒いニット帽だったから
c0194042_22402507.jpg

 たま駅長バッジをつけて自己満足🎵
c0194042_22402971.jpg



 帰宅してからいいことがあった🎵
 庭にメジロが来てくれたんだよ~016.gif
c0194042_22403248.jpg

c0194042_22403772.jpg



[PR]
by kimagureme | 2017-02-14 21:17 | ひとりごと | Comments(0)

ふたりで『しー!』


 2人(匹)で窓辺に並んでます
c0194042_19424409.jpg
その先(外)にはやっぱり雀がいます(笑)
2人で一緒にバードウォッチング♫
c0194042_19460053.jpg
あぁいっちゃったねぇ
c0194042_19463060.jpg
未練がましく?いつまでも見てた子(笑)
c0194042_19465043.jpg



[PR]
by kimagureme | 2017-01-12 19:50 | ニャンズ | Comments(0)

最近のお気に入り♪


 GWも終わっちゃいましたね~皆様お疲れ様でした
 我が家は旦那さんだけ3+6連休でしたが
 息子達は一緒の休みがなく(1号は前半7連休)何となくだらだら過ごしました(笑)


 今日は朝から雨になってしまいましたが
 数日間はとってもいいお天気でしたね
 で、最近の我が家の庭での光景を...
c0194042_11340428.jpg

 ちょっと説明が要りますね(笑)
 手前に見えてる黒い影は洗濯物のなんですがその隅っこに青いものが見えるでしょ?
 私が履いてるサンダルなんです
c0194042_11340514.jpg

 大胆に足をもう少し前に出してみました(*^m^)
 この距離感どう思います?かなり近いでしょ?!
 私の夢は手乗り雀(爆) o(^o^)o 叶うといいなぁ♪


 そしてこの子は
c0194042_11340513.jpg

 気持ち良さそうに寝てますよ~
 顔を埋めてます(私はこのお腹に顔を埋めます)
c0194042_11340651.jpg

 以前マルのお気に入りの場所だったんだけど最近りんのお気に入りになりました
 ここにいるときはすごくおとなしくいい子なんですよ(笑)
 少し撫でてあげるだけでゴロゴロ喉をならしてます♪
 特にこの2~3日前からはフミフミまでし出しました(*^^*)

c0194042_11340629.jpg

 私は相変わらず椅子に座れず手前にもたれています(^_^;)

[PR]
by kimagureme | 2016-05-09 11:35 | Comments(0)

この時期だから?


 近所の友人に頂きました💐
 玄関にツツジを♪
c0194042_13001183.jpg

 トイレにジャスミンとフリージア♪
c0194042_13001251.jpg

 パッと明るくなりトイレでは良い香りもしてます👃


 ずっと続けてる雀への餌(大抵パンクズ)撒き。
 最近は1,2羽大胆な子が来てます(笑)
c0194042_13001300.jpg

 窓を開けるとこの棹までは約60㎝位しか離れてません
c0194042_13001498.jpg

 普通カーテン開けたり窓を開けたりすると逃げるけど
 我が家に来る子達は逆で飛んでくるんですww
 この内の1羽はここ数日窓に近づいてホバリングして要求するほどになってます
 (何度も写真撮ろうとしたんだけどうまくいきません)

 花をくれた友人が精米した時のくずを集めて持ってきてくれたので
 ここのところお米も撒いてます
c0194042_13001507.jpg

 この場所も棹の真下なので私の目の前です(*^^*)
 1羽パンくずを沢山くわえて飛んでいく子がいるんです
c0194042_13001789.jpg

 もしかしたら子育て中?卵を生む準備?
 どちらにしても今年もまた子雀を連れてきてくれるかな~💕


 ※ちょっとビックリしたこと
  たまたま赤米の古いのが見つかったので(^_^;)白米と混ぜて撒いてみたら
  雀が食べに来た時黒い米を見て驚いて逃げたんです!
  別々に分けて置いたら白米だけしか食べません ??
[PR]
by kimagureme | 2016-04-26 14:00 | Comments(0)

びっくり!(*゚Д゚*)


 世間は夏季休暇、帰省ラッシュとかであちらこちらにぎわってるようですが
 我が家はいつもと変わりない毎日です(笑)
 ただ超珍しくみんなが15日16日と連休なので私もゆっくり出来そうです060.gif

 そうそう!暦の上は秋ですよね・・・外はまだまだ暑いけど
 でもツクツクボーシが鳴いてるしアキアカネも飛んでるし明け方には虫の声も聞こえました
 着実に秋は近づいてますね~ 早く涼しくなるといいな(*^^*)


 昨日の昼間スマホでユーチューブ見てたんですが
 子犬が床に落ちてたスプーンと闘ってる動画(笑)
 とっても可愛くて可笑しくて夢中で見てたんだけど子犬の声が大きく響いて寝てたテルが驚いて起きちゃった(*≧m≦*)
c0194042_15245461.jpg

             イカミミになってたぁ~(爆)

             驚きすぎたのか??舌が出ちゃってた( 艸`*)ププッ
c0194042_15292451.jpg

             なんか間が抜けた顔してて笑えた~(でもかわいい❤)


   そして昨日の夕方・・・外に出たらザワザワと何かの音?声?が聞こえた
   その正体はこれっ!!
c0194042_15315492.jpg

   ムクドリの大群でした
c0194042_1534315.jpg

   005.gif
c0194042_15344919.jpg

   ねぐらへ帰る前の休憩場所だと思うけど・・・圧巻でしたねぇ
   (近所の方々には迷惑だよね・・・音や糞がすごいだろうから)

 ★きちゅねちゃま♪ コメントありがとう~❤ お返事書きました ⇒ 
[PR]
by kimagureme | 2015-08-14 15:47 | ニャンズ | Comments(2)

なにしてるの?


 寒暖差アレルギーで金・土とさんざんでした~007.gif
 昨日は天気も気温もまぁまぁでなんとか落ち着きました
 今日は朝から曇りのち小雨のお天気ですしちょっとヒンヤリしてます
 でも今のところ体調は変わらないようなのでほっとしてます(´ー`A;)

 そんな雨が降りそうな早朝我が家の庭にこんな雀が来ました
c0194042_10565592.jpg

 窓越しに撮ったから見づらいけど頭の上に何かくっついてるんですよ
 そっと外に出て見たら・・・( 艸`*)ププッ
c0194042_10582146.jpg

 抜けた産毛なのか巣の中のゴミなのかわかんないけど
 白い綿のような物が頭にくっついてたんです(笑)
 数回飛んでるうちに取れたようですが可笑し可愛いくてじっと見ちゃいました(*^m^)



c0194042_119528.jpg

 マルはいったい何を見てるんでしょうねぇ・・・
 視線の先には
c0194042_11111621.jpg

 (何よ、その目つきは・・・悪かったわね!と心の中でつぶやいた私)
c0194042_1111349.jpg

 今日も気温やや低めなので仲良くくっついて寝てますが
 実は少し前にこのお二人さんはタンスの上でプチプロレスごっこしてたんです!
 危ないからやめて欲しいんだけど~~
 (このお二人さんベッドごと落ちたこと1~2回じゃないんですよ)
 マルの考えてた事は私とは違うと思うけどね( 艸`*)ププッ

 
[PR]
by kimagureme | 2015-06-08 11:20 | ニャンズ | Comments(0)

バードウォッチング♪


 先日我が家の庭に数年ぶりにメジロが来てくれました~~ヽ(=´▽`=)ノ
 警戒心が強いので小さな音や他の鳥(ヒヨドリ)の為に
 なかなかゆっくりしてくれなかったんだけど・・・
 この日は2羽で来てくれました❤
c0194042_10581398.jpg

c0194042_1059575.jpg

 かなりゆっくりしていってくれたので動画も撮れました(*^m^)



        バードウォッチング?!
c0194042_1112048.jpg

        それカメラの台にしてたんだけど!!(箱を齧られました)
c0194042_113127.jpg


   もう3月ですね~~早くあったかくなって欲しいなぁ・・・
[PR]
by kimagureme | 2015-03-02 11:06 | ひとりごと | Comments(2)

冷たい雨、ですが・・・

 今日は朝からとっても冷たい雨が降ってます
 関東のほうは雪になってるんですね・・・大変ですよね、皆さんお気をつけくださいませ


 そんな日でも同じようにやって来る鳥
c0194042_17393767.jpg

 やっぱりヒヨドリです
c0194042_1740461.jpg

 雀たちもやってきますよ~♪
c0194042_1741279.jpg

 並んでるかわいぃ♡と写真撮ってたら(*゚Д゚*)ェ...
c0194042_17421392.jpg

 次々やって来て増ええていった(*≧m≦*)
 寒いから膨らんで可愛いふくら雀になってました♫


 どーでもいい話ですが(笑)
 息子達が大ファンの歌手・・・アイドルとかまったく興味なくて何故か演歌歌手(*^m^)
 「山崎ていじ」さん ⇒ HP
c0194042_17453434.jpg

 新曲「いくじなし」のキャンペーンでとあるショッピングセンターにやって来たんです
 息子は仕事でいけないから代わりに写真撮ってきて!と頼まれました( 艸`*)ププッ
 2号は既に発売日にCDを買ってあったけど1号がまだだからあったら買って来て!とも・・・
 で、CD買ったらサインとツーショット写真の権利券が付いてきました(爆)
 6曲ほど熱唱してプチコンサート(おじぃちゃんやおばぁちゃんばっかりだったけど)
 せっかくだから色紙に息子の名前を書いてもらって握手してもらってきました
 
c0194042_17581275.jpg

 ※夕方息子2号から「仕事(今日は講習)が早く終わったから○○(次の場所)に来た」
  と連絡がありました(爆)
  それと今日はにゃんこの出番なしでごめんなさい040.gif


 ★sallyさん♪ ふにゃさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2015-01-30 18:08 | ひとりごと | Comments(0)

じーーーっ!


 土曜、日曜と穏やかなお天気で日差しも気持ちよかったです♪
 皆様の所はいかがでしたか?
 ようやく私の風邪も治りつつありずいぶん楽になりました♫


 そんな日中こんな格好のりんを見かけました(笑)
c0194042_166585.jpg

 緊張感あふれてる・・・ようには見えないかなぁ(´ー`A;) アセアセ
c0194042_16133683.jpg

 ひたすらあるものをじーーっと見つめています
 その先にはやっぱりヒヨドリ
c0194042_16134696.jpg


 GIFしてみた♪
c0194042_16273027.gif

 ね!?これ見たら夢中になるでしょ~(≡^∇^≡)ニャハハ

 そうそう!ヒヨドリって結構「いけず」なんですよ(関西弁で意地悪って言う意味だと思うけど)
 餌を独り占めしたくて小さな雀を追い払うんです!
 時々羽を開いてバタバタ!て羽ばたいて威嚇(?)してます
c0194042_1636539.jpg

c0194042_16374929.jpg

c0194042_1638514.jpg



  ★もこりんさん♪ ジェニーさん♪ sallyさん♪ コメントありがとうございまぁす❤
     お返事書きました~~ →→→ 

[PR]
by kimagureme | 2015-01-26 16:45 | ニャンズ | Comments(3)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧