タグ:ぢけん ( 99 ) タグの人気記事

ゲゲッ?!


 先週金曜の明け方りおがトイレに入った
 ウ●チのようだったのでふんずける時がある子なので起きて待機してたら
 形の無い下痢便だった!140.png
 病院へ持って行かないと!と言うことが頭に浮かび少しだけ取った
 もう一度寝ようとしてふっと下痢の原因になったであろうぢけんを思い出した
 と言う事はるいも同じかも?!と思いつきそのまま起きて様子を見てたら
 やっぱり・・・ヾ(´Д`;●)
 とりあえずるいの分も取ったけど病院へ行く前に今日1日様子を見ようと思った

 その日はスープ、ウエット、柔らかくしたカリカリを与えた
 結局下痢は朝のみ元気もよくなんとも無いようだった
 で、翌日も心配だったので柔らかくしたカリカリだけ与えた
 その比やっと普通の便に戻ってホッとした・・・

 さて!その原因と思われることとは!!
c0194042_21472371.jpg
 これは仏壇にお供えしていたお饅頭なんです
 4個入ってたんだけど気づいたときにはこんな状態でした148.png
 1個無くなってて2個分が半分ずつになってた・・・
 こんなに沢山食べたらお腹も壊すわ!!でしょ?
 言っときますけどちゃんと封はしてあったんですよ
 これからはお供えもまともに出来なくなってしまいました(◞‸◟ㆀ)




 びふぉ~・あふた~

①2016年10月
c0194042_21530451.jpg
②2016年12月
c0194042_22000400.jpg
③2017年4月
c0194042_22002716.jpg

[PR]
by kimagureme | 2017-04-10 22:05 | ニャンズ | Comments(2)

ガーン!ヾ(´Д`;●)


 とある事情でしばらくはお目にかかれない景色・・・(◞‸◟ㆀ)
c0194042_15181807.jpg
るいとりおとテル♪


 

 実は・・・
 りおに発情の兆候が!!
 大きな声で泣き叫んだりはしないんですが↑の動画のようになってます
 そしてテルに猛アタックしてます(´ヘ`;)
 本当は今日避妊手術の予約してあったんです
 昨日病院で診てもらいこの状態が治まったら改めて予約取り直しということになりました(泪)
 小さくて手術も心配だったのにおませさんだったのね・・・
 それで隔離するか別居(部屋を別)にしてます
 (りおもだけどるいも寂しがって鳴いてます007.gif)
 私も初めてのことでかなり参ってます・・・






[PR]
by kimagureme | 2017-03-06 15:35 | ニャンズ | Comments(0)

なんと言いましょうか…


 今我が家はてぇへんだぁ~状態になっております(^_^;)
c0194042_15322529.jpg

 お盆休みに旦那さんが
 会社に黒猫が仔猫を産んで住み着いてるようだと言ったんです
 本人は確認したわけではなく他の人から聞いたんだそうですが
 まだ産まれて間もないようで目が開いたかどうかも分からないようでした
 荷物を積み上げてあるパレットの下にいるらしく親猫がうろうろしていたらしい
 それを聞いて息子達が見に行きたい!と言うことで
 昨日8月27日午前中に家族全員で旦那の仕事場へ行きました(会社はお休み)
着いてすぐ仔猫の声と姿を発見した(この時少しいやぁな予感がした)
 そこで、うずくまる2匹の仔猫を発見したんです!
 回りを見ても親も他の仔猫も見当たらない!
 明らかに大きさも違うし声を出してるのは大きな仔の方だし
 このままではヤバイかも?!とそのまま保護して掛かり付けの病院へ走りました
 大きい方の仔
c0194042_15322805.jpg

 小さい仔
c0194042_15323152.jpg

 目がきれいに開いてたことと声を出してることで気は楽でしたが
 診てもらったら…触診ですが…
 お腹が空っぽなようだからとりあえずミルクを欲しがるだけ飲ましてあげてと言われました(^_^;)
 風邪も引いてなさそうだし大丈夫そうだと言いながら小さい仔のおしっこを促して出してくれました
 すると!今まで鳴かなかったのに大声で鳴き出したんです
 帰る途中でミルクを買い、急いで帰宅しました

c0194042_15323312.jpg

 もしかしたら猫じゃないんじゃないか疑惑な写真(笑)
c0194042_15323588.jpg

 大騒ぎしてミルクを与えて(与え方も飲むのも下手なのでミルクまみれになりました)
c0194042_15323886.jpg

 しばらく騒いでおとなしく寝てくれました

 まさかこんなことになるとは…
 欲しい!といってた息子2号は明日から仕事だし
 1号は可愛がりたいだけだし…結局私が子育てしなきゃねぇ┐('~`;)┌
 母というより婆(ママじゃなくてババァだよ)が頑張ります!
[PR]
by kimagureme | 2016-08-28 15:29 | ニャンズ | Comments(6)

やめて!


c0194042_13122068.jpg

 この間買い物から帰ってカバンを椅子の上に置いたら
 りんが顔を突っ込みほりほりし出したんです
c0194042_13122472.jpg

 仕方ないので中身を取り出して好きなようにさせたら…
c0194042_13123844.jpg

 すっかり気に入ってしまったようでなかなか出てくれなかった008.gif


 また別の日の事
c0194042_13124159.jpg

 これは説明がいりますね(笑)
 左脇でりんを抱きかかえ左手でクッションを持ち写真を撮りました
 このクッションの角をかじったんです!
 落ちてたゴミが少なすぎるから多分ほとんどはお腹の中だと思われます007.gif
 (暫くはウンチチェックをしないとね…)

 もうもう!ほんとにやめてよね!!

[PR]
by kimagureme | 2016-08-23 13:12 | ニャンズ | Comments(2)

ゲゲゲッ( ̄▽ ̄;)


 昨日用事で数分(10分未満)家を空けたんですが
 帰宅してみると...
c0194042_18101931.jpg

 台所の床に白い水溜まりができてたぁぁ007.gif
 ずっと買ってなかった猫用牛乳
c0194042_18102150.jpg

 犯猫はたぶんこの子!
 (私に捕まり叱られてるとこです)
c0194042_18102468.jpg

 毎朝私がコーヒーを飲もうとすると欲しがるので
 昨日買ってきて調理台の上に置いたままにしてて...
 ほんの数分だったのに、もう~~!031.gif

[PR]
by kimagureme | 2016-06-08 18:10 | ニャンズ | Comments(0)

今日の出来事!?


 午前中に母の病院へ行ってきた
 丁度午前のリハビリを終えてベッドへ戻ったところだった
 不自由ながらおしゃべりもずいぶん増えてきた
 お腹に力が入らなくて語尾があやふやになったりするけどなんとか聞き取れるようになってきた
 でも私が聞き間違えたり自分が何を言おうとしてたのか忘れたりすると
 しゃべるのを諦めたり笑ってごまかしたりしてる(笑)
 自分でも頭の中がごちゃごちゃになってるって言ってる(^_^;)
 でもちゃんと会話ができてるので嬉しい♪

そんな母の病室(5階)の窓から見える景色は
c0194042_13513680.jpg

 一面の茶畑です!
 黄緑色が鮮やかで綺麗です🌿
c0194042_13513768.jpg

 車椅子にもずいぶん長い間座っていられるようになったので
 母も時々この景色を見ているそうです


 家に帰り廊下を歩いたところで?!
c0194042_13513901.jpg

 お弁当用のカップです
 昨夜息子達が遅かったので三角コーナーに夕飯のおかずのブリの皮とこのカップが残ってたみたい(-_-;)

 犯にゃんは多分この子
c0194042_13514007.jpg

c0194042_13514268.jpg

 いつもならおかえり~💕とお出迎えしてくれるのに来なかったから
 数分後こんな感じで戻ってきたんですよ(*^m^)
 いつになったら卒業できるのかなぁ…家庭内野良┐('~`;)┌




[PR]
by kimagureme | 2016-04-27 13:50 | Comments(0)

ゲッ!( ̄□ ̄;)


 今朝の事です
 お弁当作りしている私の後ろで息子2号が
 「こたつの中でテルが戻してるよー!」と...
 既に遅し!と諦めて(笑)お弁当を作り終えてから覗くと
 中に敷いてある物の境目で戻してありました(-_-;)
 敷物とカーペットと座布団の3ヶ所共に汚れてました007.gif
 しかしまだおまけがあった!
 ゲロッコした時に一緒にう●ちまで出ちゃったようなんです008.gif
 今日はお天気があまり良くないから困るぅ~002.gif

 それとこれは今日ではないんだけど
 またまたりんがやってくれました
 昼間私の前でケコケコやりだしたのでチラシで受け取ったら!
 な、なんと!!
c0194042_12230494.jpg

 こんなものが出てきたんですよ!(爪楊枝は大きさ比べ用です)

 一瞬イワシに見えたくらい光ってて大きかった
 洗って観察すると正体が判明
c0194042_12230807.jpg

 カバーをつけるとこうなります(^_^;)
c0194042_12231028.jpg

 これはニャンズ用にこたつの中に敷いている物です(自分の熱で電気がなくても暖かい)
 りんは以前から緩衝材を食べる(?)癖があったので気を付けていたのに...
 本当に困った子です(無事出てきたからよかったけど)
 かかりつけの病院のカルテに要注意事項として書かれてます042.gif

 一応おんにゃのこなんですけどねぇ┐('~`;)┌
c0194042_12231145.jpg

[PR]
by kimagureme | 2016-03-07 12:16 | ニャンズ | Comments(4)

最近の事情(^_^;)


 暖冬とはいえやっぱり真冬ですから寒いですよね(笑)
 我が家のにゃんず(特にテル)は1日ほぼこたつの中で過ごしてます😁
 まぁ大人しいし仲良く寝てるからいいか♪
c0194042_13244822.jpg

 なぁんて思ってたんどけど、見つけてしまったんです!( ̄▽ ̄;)
c0194042_13244905.jpg

 これはこたつの中に入れてある小さな座布団なんです
 (一つ上の写真でテルが敷いてる物です)
 気づいたらこんな状態になってたぁ~(ToT)
 もちろんはんにゃんはこの子!
c0194042_13495756.jpg




 今日コメダ珈琲店へ行ってきました♪
 2月からこんなことやってるんです
c0194042_13495915.jpg

 で、キャラノワール(ミニシロノワールの季節限定品)頼んだら
真ん中のソフトクリームがチョコ味🍫になってました
c0194042_13543139.jpg




[PR]
by kimagureme | 2016-02-05 13:44 | ニャンズ | Comments(2)

紅葉を見に行こうよ♪


c0194042_06131855.jpg

  お天気は良かったんだけど時々雲が出てきて撮影の邪魔された(^_^;)
c0194042_06131905.jpg

 先週からライトアップしてるそうです
c0194042_06132167.jpg

 
c0194042_06132437.jpg

 ここは以前芝桜を見に来た茶臼山高原です♪
 リフトに乗って上にも行ったけど下の方が綺麗だった(笑)
c0194042_06132599.jpg

 リフトに乗ったらこんな子達とすれ違ったよ!
c0194042_08013178.jpg

 くまちゃんやピンクパンサーちゃんが乗ってました(笑)
c0194042_08013358.jpg

 上では芝桜の準備をしてました
 おばちゃんたちが丁寧に雑草を取ったり手入れをしていました
c0194042_08013513.jpg

 綺麗な芝桜を咲かせるために皆さんありがとうございます♪

 さぁ、にゃんずが待ってるから急いで帰ろう!
 途中渋滞(自然渋滞)にも巻き込まれたけど
 3時半過ぎには家に着いたんだけど...

 ①りんのカリカリを入れたタッパが行方不明
 ②鰹パックの袋が噛みちぎられて落ちていた

 こんなぢけんが待っていたとは ┐('~`;)┌

 
[PR]
by kimagureme | 2015-10-24 06:02 | ひとりごと | Comments(0)

かわいい?へんてこりん♪

    台風11号が四国中国地方縦断してますね!
    皆さんの所は被害などありませんでしたか?
    私の所は昨日からかなり強風が吹いてましたが幸いたいした雨も降らずにすんでます
    朝から雨は降ったり止んだりしてますが風は強いです
    でもこれから回復に向かうはず・・・です、よね
    日本海をどう進むかによって影響受ける所もありそうですが大きな被害が出ませんように・・・




          りんは朝よくこんな風に何かを求めてきます(笑)
c0194042_1327410.jpg

          かまって欲しいんだろうけど、かわいいんだけど・・・
          この子はちょっとメンドクサ子なんだよなぁ(ㆀ˘・з・˘)



          おやつ等食べながらごらんになってる方にはひじょーに失礼なんですが

          りんのいつものウンチングスタイルです( 艸`*)ププッ
c0194042_13302363.jpg

          チーは相変わらずテレビの裏に置いたシートの上でしてますが
          う●ちは一応トイレを使います
          でも・・・砂には極力触れたく無いんです
          なので隅っこにあらかじめ砂の無い場所を作っておくんです(私がね)
          そこに足をつけるようにしてするんです
          場所が決まると両手(前足)を縁に置いて掴まり立ちした格好でするんです(笑)
          用をたした後は縁に上って縁をカシカシかシカシと砂掛けするんです
          もちろんブツは隠れませんよ(´ー`A;) アセアセ


          もうひとつ、これは先週の事ですが
c0194042_14343068.jpg

          私が買い物に出てる間の事です
          この写真は息子1号がりんを抑えて写真を撮ったようです
          何故かと言うと・・・
          1日分のカリカリを小分けにしておいてあるタッパをこじ開けて食べていたんだそうです
          その様子をたまたま息子1号が見つけて叱ったそうです
          テルの分だったんだけどかなり減っちゃってました┐(-。ー;)┌
          (これは先日書いたやらかした事でした)
[PR]
by kimagureme | 2015-07-17 14:48 | ニャンズ | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧