タグ:ぢけん? ( 39 ) タグの人気記事

こわいこわい(´ヘ`;)


 我が家のニャンズ(特にりお)が怖いもの
 掃除機、ドライヤー、シェーバー等音が出たり動いたりする物
 これらはなんとなく分かりますよね?
 でもちょっと変わってて何故かヘアクリップも怖いんですよ(笑)
 他にもなぜこれが?て思うようなものもあるけど・・・

 まずはシェーバーを充電中の様子が撮れたので観ていただこうかと・・・


 気づくと充電が出来てない事がしばしば(笑)
 るいも嫌がるけどりおの方がややびびりの度が高いみたいです(*^m^)


[PR]
by kimagureme | 2017-07-18 20:32 | ニャンズ | Comments(0)

こまった子


 (でかくなった)チビ達は11ヶ月になりました
 りおは既に避妊手術を終えましたがるいはまだです
 かかりつけの先生はスプレーしたり困ったことがあればしましょうと言ってます
 そう、まだそういった問題行動はありません
 逆に幼いのか・・・
c0194042_20323178.jpg
 指しゃぶりするんです
c0194042_20325329.jpg
 それも何故か息子2号と私の指と決めてるんです
 吸うだけならまだしも時々噛むんです・・・痛いんです134.png
 でもこれだけならましなんですよ
 
 もっと問題なのは・・・何でも食べちゃうんです(泪)
 下ごしらえをしておいた野菜やさましておいたご飯等ならまだいいんですが
 (まだましというだけでめっちゃ困ってるんだけど)
 ラップや紙なども・・・少し臭いがついてたんでしょうね┐(-。ー;)┌
 だからそんな事があった翌日はう●ちチェックやゲ○ッピチェックが必須です
 しかし!それが逆になったことがあったんです!!
 う●ちになにやら黒とグレーのものが混じってて「??」
 それは翌朝洗濯して気づきました ∑((((((゚д゚;ノ)ノ
c0194042_20414905.jpg
 その前日の夜息子2号が夕飯のおかず(鶏肉)をこぼしたので洗濯しようと丸めて置いてたんです
 それをすっかり忘れてて・・・気づいたのが遅かった137.png 
 ただ齧った跡が奇跡(?)のハートになってた
 (もう笑うしかないでしょ?!)

[PR]
by kimagureme | 2017-07-13 21:32 | ニャンズ | Comments(0)

ようやくε=(o´ω`o)


 本日雨樋の修理(取替え)が終了しました♪
 朝から足場の取り外しが始まり電動ドライバーとかカランコロン金属音とか響いてました
 
すると案の定りおは・・・
c0194042_21374504.jpg
  テーブル(薄手のカバーが掛けてある)の下の隅っこへ避難(笑)


 テルとりんは久しぶりににゃかよく一緒でした♡ 余裕だね(*^m^)
c0194042_21400171.jpg

      さて、るいはといいますと・・・(。´・ω・)ん?
c0194042_21391128.jpg
       なんだこれ?? ・・・ あっ!これだ!!
c0194042_21392479.jpg
       母用の小さいゴミ箱の蓋!(笑)

 何も入ってないのに思いっきり覗き込んだようですっぽりはまり込んでました106.png
c0194042_21574907.jpg
 (あまりにも可笑しかったので旦那さんと息子達にラインで送っちゃいました)


[PR]
by kimagureme | 2017-06-02 21:58 | ニャンズ | Comments(1)

にゃんだぁ?


 
c0194042_16100408.jpg
  今日午前中に先日の雨樋の取替え工事の続きが終了しました~101.png
  作業を始める前の様子を並んで見てました(笑)
  (作業が始まるとりおはやっぱり怖がってた)


  その前足場を組んでもらう前の日でした
  
c0194042_16091445.jpg
  たぶん庭に来てたチュンチュン(雀)を見ていたんだと思われますが・・・
 

         あ!あっちだよ
c0194042_16093670.jpg
         こんどはこっち♪  わかんにゃい・・・
c0194042_16095000.jpg
       な~んて会話してそうじゃない( 艸`*)ププッ


[PR]
by kimagureme | 2017-06-01 16:27 | ニャンズ | Comments(0)

ニャンズには災難だけど・・・


 今年1月末頃の大雪のせいで我が家の雨樋を直さないといけなくなった
 悩んでたら火災保険でまかなえると言う事を友人から聞いて
 申し込んでみたらすんなり保険がおりまして♪
 あちらこちらでそういう依頼が多く本日やっと工事が始まりました
 まず先週末足場を組みました
c0194042_20474953.jpg
 余談ですが作業員のお兄さんが超イケメンだった113.png
 そこらへんの中途半端なアイドル(ごめんなさい105.png)なんか目じゃないくらい♪
 も~~本当に目の保養になりましたよ・・・ヤダわぁしっかりおばちゃんだった(笑)

 そして今日本格的に工事に入りました
c0194042_20480274.jpg
  (今回は年配のご夫婦でした111.png)
 で・・・当然ガタガタゴトゴトと色んな音や人影が見えたり声が聞こえたりと
 ニャンズにとっては非日常な出来事(人間にとってもだけど)
 るいは興味津々でした(笑)
c0194042_20595946.jpg

c0194042_21001225.jpg
  りおはビビッてウロウロと逃げ惑ってました
c0194042_21003755.jpg
  人が通るとヴヴーッとうなりながら後退り(*^m^)
  音が大きくなったりすると・・・
c0194042_21011142.jpg

c0194042_21012431.jpg
  この後この中へ潜り込んでました( 艸`*)

 なんかね、部品が足りなかったとか間違ってたとかで本日中途半端に終わりまして・・・
 部品が届き次第再開させて貰うと帰っていかれました140.png
 まだもう少し我慢の日が続きそうだね・・・




[PR]
by kimagureme | 2017-05-29 21:14 | ひとりごと | Comments(0)

昨日の事


 旦那さんの仕事がお休みになってしまいました(´ヘ`;)
 今週は金曜日のみの出勤になってしまった・・・
 なんか旦那さん担当の分が減っちゃったみたいで当分少ないようです
 退職後のパートだからもともとゆるゆるの仕事時間だったけど(笑)
 ここまでになると困るよなぁ・・・色々と

 ということで昨日の月曜日に滋賀県へ水を汲みに行ってきました
 お天気もよく気持ちいいドライブで半日楽しんできました
 いつもの道の駅によってお弁当食べてお店見て廻って・・・

 そうそう!駐車場の桜の木がすっかり青葉になってました
 前回来たときは桜がまだ蕾だった(タブレットで撮ってあったのが残ってた!)
c0194042_22084126.jpg
 烏の巣があったんですよ!(烏は私達が見てたから少し離れた場所に止まってた)
 これが昨日は・・・
c0194042_22085784.jpg
 まだ巣はあったけどもう使われてないかも・・・(中央に見える黒い丸い所)


 それと!家庭菜園でもぢけんがっ!!ヾ(´Д`;●)
c0194042_22091205.jpg
 1本だけ植えたオクラの苗がポキッと折れてたんです!(涙)
 根切り虫にやられたかも・・・
 ということで薬と苗(オクラ1本)を買ってきて植えました
 今度は無事育つといいんだけど・・・



[PR]
by kimagureme | 2017-05-09 22:17 | ひとりごと | Comments(0)

大変だぁ~。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!


 ぢけんです!!
 しかもかなりショックな出来事・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン

 私のミスなんだけど
 撮りだめしてた今までの写真(去年の9月から)が全て消えますた149.png
 数枚削除するつもりだったのに全て選択してたようで・・・
 気づいたらカラッポになってたぁ145.png
 唯一残ってたのがこれだけです
c0194042_20532609.jpg
 おとーしゃんがウトウトごろ寝中に横で一緒にお昼寝してます(*^m^)
 やっぱり兄妹は仲が良いね~~110.png

 気を取り直してあすからまた写真沢山撮らなきゃ(ㆀ˘・з・˘)


[PR]
by kimagureme | 2017-05-07 21:09 | ひとりごと | Comments(2)

GWの前に…


いよいよ世間は大型連休GWに突入しましたね
でも我が家では旦那さんが26日に休みをとって北へ向かいました~🎵
混雑避けるのとお花見にちょうどいい頃かと言うことで(*^^*)
(旦那さんは27~30日と5月2~7日がお休み)
28日に帰宅してたんだけど洗濯物や片付けに今日までかかったんですよぉ
(息子達は作業着だけ洗濯してあったけど他の物はかごに山積みにしてあった💧)


まずは初日(25日夜出発しました)
朝6時半頃最初の目的地 伊佐沢の久保桜…樹齢約1200年らしい
c0194042_18251903.jpg
 
c0194042_18271088.jpg
 
c0194042_18280417.jpg

山形県長井市です!
その後は古木巡り(笑)
釜の越桜…残念なことに今年は咲いてませんでした
看板の写真は2年前のらしいです
c0194042_18291667.jpg
 
c0194042_18302006.jpg

この近くにもう1本…薬師桜
c0194042_18312459.jpg

地域の方々の尽力で枯れかかってたのをよみがえらせたそうです
この後も2、3本古木の桜をみて回りました(旦那さん古木好きなんです)

今回はにゃんずが増えて大変でしたよ(^o^;)
でもみんにゃ酔ったり鳴き騒いだりとかもせず平気だったのでよかったです
ただいつも通り過ぎて困ったことも…
c0194042_20423169.jpg

これは翌日分のカリカリを入れておいたジッパー付の袋が入っていたお弁当袋のようなものです
これをバッグのしたの方へ詰め込んでいたのに探しだして袋ごと食べてました119.png
しかも翌日たっぷり戻してたし┐(´д`)┌
c0194042_20424621.jpg



こんなどたばた旅行でした(笑)
続きは次回…またご訪問よろしく🎵




[PR]
by kimagureme | 2017-04-29 17:47 | Comments(0)

もう~やめてっ!!


 連日、でかくなったチビ達にやられてます143.png
 お肉やお魚等はすごく気をつけてるんだけど他の物でも油断できません
 白菜大ほうれん草等々生や茹でた物などかじっていきます・・・
 それどころかご飯でもお米でもなんです148.png
 先日はお米に混ぜて炊く雑穀までもがかじられてました(◞‸◟ㆀ)
 もうもうもう!本当に大変なめにあってます
 自己防衛しか手立てがないので日々戦いです(´ヘ`;)
 食べ物ならまだしも紙(ティッシュ等)やビニール類もなんです134.png
 いつか落ち着いてくれるんだろうか・・・すごく不安な毎日です
 (ウン●チェックが欠かせないという日々・・・)

 そんな奴等が狙いを定めたのは!!
c0194042_12125479.jpg
 おとーしゃんが食べてるおやつです(笑)
 これが制御きかないので大変なんですよ
 りおに気をつけてると反対側からるいがかぶりつきに来たりその逆だったり
 でも最近るいは「まて」ができるようになったんですよ(*^m^)
 りおはまったくだめだから効果ないけど・・・

 そしてお約束(?)買い物カゴに入り込んでかじっちゃいました
 (勢い余ってカゴを倒しちゃってます)
c0194042_12124498.jpg

[PR]
by kimagureme | 2017-04-04 15:31 | ニャンズ | Comments(2)

ずるいよ~(ㆀ˘・з・˘)


 昨日に続き今日はりおです
 この子もすごぉいいたずらっ子の困ったちゃんです(´ヘ`;)
 シンクはもちろん調理台の上にも平気で乗ってずんずん奥へ進みます
 るいは叱るとじたばたして逃げ出すんだけどこの子はチラッとこっちを見るだけ
 ホントにもう~~~~!!033.gif

 だけど・・・


c0194042_17510342.jpg
c0194042_17504475.jpg
叱ってもすぐこんな顔して寄ってくるんですよ(´ー`A;) アセアセ
やっぱり、もう~しかたないなぁってなっちゃいますよね・・・


お ま け
c0194042_17512183.jpg
タワーで追いかけっこしてたら・・・(*≧m≦*)


[PR]
by kimagureme | 2017-02-28 18:05 | ニャンズ | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧