新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

タグ:こにゃんこ ( 65 ) タグの人気記事

なんと言いましょうか…


 今我が家はてぇへんだぁ~状態になっております(^_^;)
c0194042_15322529.jpg

 お盆休みに旦那さんが
 会社に黒猫が仔猫を産んで住み着いてるようだと言ったんです
 本人は確認したわけではなく他の人から聞いたんだそうですが
 まだ産まれて間もないようで目が開いたかどうかも分からないようでした
 荷物を積み上げてあるパレットの下にいるらしく親猫がうろうろしていたらしい
 それを聞いて息子達が見に行きたい!と言うことで
 昨日8月27日午前中に家族全員で旦那の仕事場へ行きました(会社はお休み)
着いてすぐ仔猫の声と姿を発見した(この時少しいやぁな予感がした)
 そこで、うずくまる2匹の仔猫を発見したんです!
 回りを見ても親も他の仔猫も見当たらない!
 明らかに大きさも違うし声を出してるのは大きな仔の方だし
 このままではヤバイかも?!とそのまま保護して掛かり付けの病院へ走りました
 大きい方の仔
c0194042_15322805.jpg

 小さい仔
c0194042_15323152.jpg

 目がきれいに開いてたことと声を出してることで気は楽でしたが
 診てもらったら…触診ですが…
 お腹が空っぽなようだからとりあえずミルクを欲しがるだけ飲ましてあげてと言われました(^_^;)
 風邪も引いてなさそうだし大丈夫そうだと言いながら小さい仔のおしっこを促して出してくれました
 すると!今まで鳴かなかったのに大声で鳴き出したんです
 帰る途中でミルクを買い、急いで帰宅しました

c0194042_15323312.jpg

 もしかしたら猫じゃないんじゃないか疑惑な写真(笑)
c0194042_15323588.jpg

 大騒ぎしてミルクを与えて(与え方も飲むのも下手なのでミルクまみれになりました)
c0194042_15323886.jpg

 しばらく騒いでおとなしく寝てくれました

 まさかこんなことになるとは…
 欲しい!といってた息子2号は明日から仕事だし
 1号は可愛がりたいだけだし…結局私が子育てしなきゃねぇ┐('~`;)┌
 母というより婆(ママじゃなくてババァだよ)が頑張ります!
[PR]
by kimagureme | 2016-08-28 15:29 | ニャンズ | Comments(6)

りんちゃん

 
こにゃんこはとっても元気です
じぃさんに言わせると「ニホンザル顔」のパパニャン(はち君)似なんだけど
動きもサルみたいなんですよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

少しもじっとしてなくて何もないところで急にジャンプしたりでんぐりがえったり・・・
写真もなかなか撮れません
動画も挑戦してるんだけど難しいです~~042.gif

c0194042_2124865.jpg
c0194042_21243499.jpg


タワーも翌日には3段目を、今日は頂上までを制覇しました
でも両手(前足)だけでよじ登るんですよ005.gif・・・すごい腹筋です(笑)

遊ぶだけ遊んで疲れたら寝てます・・・あれ?静かになったなぁって感じです( ´艸`)ププ

c0194042_21412464.jpg

寝る場所もタワーの真ん中にあるBOXの中かタワーの頂上かどちらかに決めたようです
c0194042_2146298.jpg

眠くなると自分から入って寝ています
しっかりした子ですねぇ・・・




さてみなさんも気になってらっしゃることですけど・・・

マルは「シャーシャー」威嚇して近づこうともしません
テルが来た時も1週間ほど無視してたのでこんなもんかなぁ(;^ω^A ァセァセ

テルは逆に威嚇されてます(笑)
興味ありそうに近づいていくんだけど・・・
c0194042_21565135.jpg

この後威嚇されてビビッてこたつの中へ隠れてしまいました(^▽^;)
(こたつ布団のかわりに薄いカバーのみをかけてあります)
今日は朝からかなり接近できてましたが追いかけられると逃げてます(爆)
りんが寝てお兄ちゃん達がいなくなると・・・
c0194042_2204761.jpg

まだまだ末っ子気質の甘えん坊さんです
私の膝に乗ってきてこ~んな顔してます(*^m^*)
[PR]
by kimagureme | 2011-05-24 22:27 | ニャンズ | Comments(4)

にゅーふぇーす♪


 はじめまちて よろちくでちゅ 

 
c0194042_20535948.jpg




   り ん  と命名しました~
  みなさんこれからよろしく~006.gif

 

 帰りの車の中で最初は緊張していたけど途中からはぐっすり寝ていました♪
 
c0194042_2163159.jpg
 
[PR]
by kimagureme | 2011-05-22 21:08 | ニャンズ | Comments(12)

じゅんびちゅう♪


やるきなしこちゃんでもこにゃんこを迎える準備はぼちぼちやっておりますよ~(笑)

テルを迎えた時に買ったゲージはずっとビールが気に入ってました
なのでずっと使用中だったんです
それをお天気のいい日に洗って天日干ししておいたし

バスタオル等も洗濯しておいたし

我が家初代のBOX(10年以上物置部屋に置きっぱなしでした)も洗って干して消毒したし
 ※物置部屋=現息子2号の部屋003.gif
あれ?
c0194042_21162958.jpg

ゲージの中に入れて落ち着く場所を作ってあげようかな?と思って
お古だけど・・・


実はかごも準備しておいたんだけどこれはまだいらないかなぁ
と迷っていたら・・・
c0194042_2132170.jpg

まだ何が起きるのかわかってないこの子はどんな反応するんだろう
今のところ頼れるのは私しかいないんだからねぇ

でもでも!
今日少しだけ進歩がありました~(。・ω・。)ゞ
写真は撮れなかったんだけど
テルが息子2号の前にしっぽは下がってたけどおずおずと出てきたんです
息子は目をあわさないように知らん顔して(笑)じっと座っていると
足元にごろりと寝転がったんです!!
息子はあくまでも目をあわさないようにしながら「おちりぽんぽん」してましたこれも日頃の接待の賜物か?041.gif
息子2号曰く「なんでこんなに猫に気使わなきゃいけないんだ021.gif

こにゃんこを迎える前に少しでも進展があったことはめでたいめでたい( ´艸`)ププ
 
[PR]
by kimagureme | 2011-05-18 22:00 | ニャンズ | Comments(7)
本日Ziさんのお宅へお邪魔して来ました
なんと息子2号と二人で(;^ω^A ァセァセ
しかも決めたのが2日前・・・あわただしい上図々しくて申し訳なかったんですが
息子2号がどうしても行きたいと言うので・・・
(旦那は出勤だったのでお弁当だけ作っておいてけぼり~~笑)


実は・・・4月4日にそのお宅で仔にゃんこが産まれたんです001.gif
保護した子同士の間に出来ちゃったんですって005.gif

その話を聞いたのは3月25日でした
ちょっと考えて(笑)30日にお一人(匹)様だけど引き受けようと決めました・・・
そして4月4日出産が始まったとのメールの次に第一子は三毛ちゃんとのご報告
え?三毛??と(爆)
c0194042_21201830.jpg
 
結局産まれたのは2匹でいずれも三毛ちゃんでした


その後どうしてるかな?とメールを送ったのが12日
そのときによかったら見に来る?と誘ってくださったんですが
旦那は仕事(しかも2直なので午後に出勤)だし私はお断りしようかなと思ってたんだけど
息子2号が「ぼくの車で行こうよ・・・見たいし、みんにゃにも会いたい」と言うので
14日にお邪魔したいとメールを送って今日出掛けて行ったんです
本当に迷惑な話なのに快く迎えてくれて本当にありがたいことです


ぴーちゃんが最初から接待部長?でした❤
ぴーちゃんをおもちゃでさそったらすぐはちちゃんが横取りしに来ました(*^m^*) ムフッ
面白いので息子2号がずっとはちちゃんと遊んでました~
c0194042_2155677.jpg


その後3人で昼食へ・・・人気のお好み焼きやさんへ連れて行ってくれました♪
モダン焼(Ziさん)ネギ焼(私)韓国焼(息子)とホルモンと明石焼を食べました~003.gif
とっても美味しくて私は息子もびっくりするくらい食べちゃいました(爆)
ごちそうさまでした~~(ホルモンと明石焼は3人で1人前を、だよ!)
c0194042_21584651.jpg


3時頃帰路につきました
Ziさん本当に本当にありがとうございました~~~040.gif
 
Ziさんちのにゃんこたちの写真です ⇒

が、ぢけんがっ!!
[PR]
by kimagureme | 2011-04-16 22:37 | ニャンズ | Comments(4)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)