タグ:こにゃんこ ( 68 ) タグの人気記事

仔(猫)育て中 23


 ずんすん?どんどん?進化してますチビニャンズ

 この間はついにるいが・・・
c0194042_1618087.jpg

 そしてこのどや顔です(笑)
c0194042_16185377.jpg


c0194042_16194980.jpg

 ずんずん!
c0194042_16201410.jpg


c0194042_16205520.jpg

c0194042_16211954.jpg

 りんはちょっと迷惑そうでしたけどね( 艸`*)


 そして昨日は!
c0194042_1623597.jpg

 こっちはタワーからタンスへ飛び移らないといけないので難易度が高いんですよ(*^m^)
 ハラハラするけどうれしい進歩かな?
 中でもやっぱりドタバタ騒いでました(笑)
c0194042_1631476.jpg


 今日はこんなことも♪
c0194042_16343639.jpg


 昨日タンスの上にいたチビニャンズを息子2号が遊ばせていたらこんな感じになりました060.gif

[PR]
by kimagureme | 2016-10-28 16:44 | Comments(0)

仔(猫)育て中 22


 今日は朝からちょっといいことがあったんだよ~~003.gif

 最近で番のない子・・・の事ではないです(笑)
 にゃによぉ!
c0194042_17412565.jpg



 外に出てふと母の部屋を見ると・・・
c0194042_1744720.jpg

 キャー♪なにこのツーショット!!016.gif
 しばらく眺めてたら眠くなってきたようで
c0194042_1745282.jpg

 テルも嫌がる様子がなくそのまま(離れてはいるけど)仲良く眠ってました~♡
c0194042_17464552.jpg



 そして午後になって旦那さんの膝の上に乗ってたテルの後ろに!?
c0194042_1747497.jpg

 え? と思ったみたいだけど
c0194042_17484991.jpg

 しばらくの間はこんな感じでくつろいでました(*^^*)

 2~3日前からテルがりおを舐めてあげるのを目撃しててちょっと期待してたんです(*^m^)
 でもるいはまだ駄目でして・・・テルにもりんにも避けられてます(´ー`A;) アセアセ
 りんはるいやりおにくっつかれると嫌なようです・・・
 でもチビニャンズが走り回ってるとたまに追いかけているんですよ( 艸`*)ププッ

ラグビーの名将が・・・
[PR]
by kimagureme | 2016-10-20 18:03 | Comments(0)

仔(猫)育て中 21


 ご報告を忘れてました
 性別判断できましたので・・・(笑)
 るいは男の子で、りおは女の子でした~~(´ー`A;) アセアセ
 体が小さいからωも小さいのかな?と思ってたんだけど
 るいがどんどん成長してきてるのにりおは??てなりまして( 艸`*)ププッ
 よぉく観察してみたら女の子でした
 我が家は2男2女と言う事になりました
 今の所りおはとても甘えん坊ですぐ人の膝の上に乗ってきたり抱っこされたがってるけど
 そのうちにクールな女の子になっちゃうのかなぁ・・・(・ω・`〃)。o〇○


 体も大きくなり遊びもすごぉく大胆になってきてるのでその様子をひとつ♪



   番外編
 先週母にせがまれていたのでチビニャンズを見せに行ってきました
 部屋に入れてもらえないので駐車場でと思っていたら運悪く施設の電気点検中で
 エレベーターが使用できなかった(ㆀ˘・з・˘)
 スタッフの方に相談したら外とつながってるベランダがあるのでそこでどうぞと言う事になりました

 寝起きの状態で連れて行ったのでとってもおとなしかったです(笑)
c0194042_2111126.jpg

 母も大喜びだったけどスタッフの方々も入れ代わりに来られて
 かわいい~❤と大好評でした
 写真もいっぱい撮っていただきました(*^m^)
c0194042_2116041.jpg

[PR]
by kimagureme | 2016-10-18 21:21 | Comments(0)

仔(猫)育て中 20

 ここ2~3日のうちに行動範囲を広げてしまって大変です008.gif
 居間と台所で遊んでいてそれで充分だったのに
 テルやりんや私について来て(いつの間にかにです!)廊下やおばあちゃんの部屋ならまだしも
 お風呂やトイレにも入り込んじゃってることがあるんです!
 走りも行動もとてもすばやくなってきたので追いかけて捕まえるのが大変です(ㆀ˘・з・˘)

 まぁ好奇心の塊なんだから仕方ないんでしょうけど・・・

 先日はこんなことがありました
c0194042_13464722.jpg

 旦那さんが爪を切ってたら遊びをやめて見学会?(笑)
 (今後こういうことは寝てるときに済ましてくださいね!)

 台所では・・・
c0194042_13484554.jpg

 圧力鍋の蒸気音をおっかなびっくりで眺めにました( 艸`*)ププッ


 同じく台所の段ボール箱(上の写真にも写りこんでますが・・・)
 乗っかったり入ったりそれはそれはにぎやかに遊んでいたんだけど
 (色々ごちゃごちゃしてますがそこは無視してね)
c0194042_13503782.jpg

 りんが「うるちゃい!(シャー!)」と一喝
c0194042_13532117.jpg

 猫パンチを数回見舞って一瞬で(◞‸◟ㆀ)ショボンとなってました(*≧m≦*)
 りんは大好きだった箱や袋がチビ達に占領されて気に食わないようです(笑)

見なくていいですよ~~(´ー`A;)
[PR]
by kimagureme | 2016-10-17 14:10 | Comments(3)

仔(猫)育て中 19


 最近は朝が冷え込んでますね
 猫と暮らしてる人には良い気候ですよね?(*^m^)

 チビニャンズは兄弟なので何をするにも一緒です
 おもちゃで遊ぶ時も
c0194042_14003923.jpg

c0194042_14004518.jpg

c0194042_14004866.jpg

 こてっと寝る時も
c0194042_14005187.jpg

c0194042_14005517.jpg

 今朝箱で遊んでいたので体重測定しました🎵
 るいは918g、りおは746gでした(*^^*)
 このかごの中にはもうぎゅうぎゅう詰め(笑)
 こぼれてました~
c0194042_14005851.jpg

[PR]
by kimagureme | 2016-10-14 14:00 | Comments(2)

仔(猫)育て中 18


今日はるいを中心に…

 保護して病院へ連れて行く途中に撮ったものです
c0194042_16581975.jpg

 りおと比べると大きかったし元気もあったけど150gしかなかったんだよなぁ
c0194042_16582092.jpg

 でもよく飲んでよく寝て心配事が少なかった
 既に寝方も大胆でした(笑)
c0194042_16582263.jpg

 ミルクも焦って飲むからこんな顔になります(ミルクまみれです)
c0194042_16582514.jpg

 最近は自分のおしっぽで遊んだりします(*^m^)
c0194042_16582821.jpg

 体格差はこのまま続くんだろうなぁ……
c0194042_16583115.jpg

 (左側がるいです)
[PR]
by kimagureme | 2016-10-08 16:55 | Comments(0)

仔(猫)育て中 17


 今日はりおを中心に…

 出会った時のチビニャンズ(下がりおです)
c0194042_20522655.jpg

 ミルクをおねだり中(まだ猫じゃないよね 笑)
c0194042_20522990.jpg

 この頃は目や鼻の調子が悪かったんだ…
c0194042_20523228.jpg

 今日のりおです(写真撮ろうとしたら膝に乗ってきてうまく撮れなかった)
c0194042_20523912.jpg

 そして眠くなってきたチビニャンズ(これも今日の写真です)
c0194042_20524472.jpg
(手前がりおです)

 

[PR]
by kimagureme | 2016-10-06 20:50 | Comments(0)

仔(猫)育て中 16


 チビニャンズを保護して6週間過ぎました
 よく遊びよく寝てスクスク育ってます
 兄弟で仲良く追いかけっこやプロレスごっこに取っ組み合い等々して
 いつの間にか静かに寝てます(笑)
 テルとりんもようやく諦めてくれたようで一緒の部屋で過ごせるようになりました
 でもまだ遊びまでに発展してません
 チョコマカと走り回る小さな生き物に馴染めてないようです
 テルは逃げ腰ですがりんは猫パンチを繰り出してます(^_^;)
 (チビニャンズはあまり懲りてないようだけど…)

 そんな中困ったことも┐('~`;)┌
 りんは砂をいやがってシートでチーをしているのでそれを見つけたチビニャンズが真似てシートでしちゃうことがあるんです
 普段はちゃんと砂のトイレでしてるんだけど今までに2、3回程…
 只今対策を検討中です( -。-) =3


 昨日の昼間!
c0194042_15021715.jpg

 トイレの横に汚れたシートを入れる為の小さめのビニール袋を数枚置いてあるんですが
 気づいたらこんな状態になってた!!002.gif
c0194042_15021983.jpg

 ビニールのガサガサ音が大好きで息子達がコンビニの袋をぽいっと置くから
 いつもガサゴソ遊んでるんです
 ある日のその様子を動画にとってみました




 楽しいこと可笑しいこと可愛いこと一杯だけど
 次々と難問題が起こるのも大変ですぅ007.gif

[PR]
by kimagureme | 2016-10-05 03:05 | Comments(0)

仔(猫)育て中 15


 首輪デビューしました001.gif
 だんだんと行動範囲が増え小さい為どんな隙までも入ってしまうようになり
 あれ?どこに行った??と探すことが多くなったので…
 仔猫用の一番小さな物でもゆるゆるですが(^_^;)

 るい
c0194042_09210114.jpg

c0194042_09210526.jpg

 じっとしてないのでいい写真が撮れない(-_-;)

 りお
c0194042_09210867.jpg

c0194042_09211182.jpg

 最初は少し気になった様子だったけどすぐ慣れました
 (小さなチリンチリンと鈴の音が少しだけウルサイ…笑)


 この夏化粧品のおまけで頂いたトートバッグがもうボロボロです007.gif
c0194042_09211407.jpg

c0194042_09211702.jpg




 昨日コ⚪ダへ行ってシロ⚪ワールを頼んだんけど
c0194042_09211980.jpg

 期間限定のハロウィーン仕様になってる🎵
 よく行く所じゃないコ⚪ダだったんだけど
 なんか作り方が雑じゃない❔
 やっぱり見た目も大事たよね!少しガッカリでした

 コンビニで思わず買ってしまった🎵
c0194042_09212266.jpg

 ミルク味とスイートポテト味でした
 (可愛くて食べられなぁいとか言いながら食べました)

[PR]
by kimagureme | 2016-10-03 09:20 | Comments(2)

仔(猫)育て中 14


 今日は保護して初めてシャンプーをしました❗
 保護した時はあまりに弱々しくてシャンプーなど出来そうになかったので
 仔猫用のボディタオルというウエットシートで拭いただけで済ましてたので
 1ヶ月たち、しっかりしてきたし今日はお天気もいいし
 ということで思いきって決行しました(^ω^)
 でも、とーっても楽チンでした(笑)
 るいはちょうど眠かったようでおとなしくしてたし
 りおは小さいので制御も楽々だったし(*^m^)
 まだ毛も生え揃ってないけどそれなりにきれいになりました🎵
 かなり疲れたようでタオルとドライヤーで簡単に乾かしたあとすぐ寝ちゃいました
c0194042_17582148.jpg

 寒いかなとタオルでくるんで寝かせておいたらいつの間にかこんなになってました003.gif


 テルもりんもようやくなれたのか諦めたのか一緒の部屋で過ごす時間が増えてきました
 昨夜はりんがるいを追いかけてたし(シャー!て言いながら)

 昼間寝る場所も色々変えてきて
 テルのお気に入りの場所を次々と侵略してます(^_^;)
c0194042_17582355.jpg

 遊びも派手に賑やかになり何でもおもちゃにしちゃうんですが
 りんのお気に入りの箱や袋がいたくお気に入りのようで
 これも次々に奪っていってます( ̄▽ ̄;)
c0194042_17582601.jpg

c0194042_17583188.jpg


 寒くなる頃には仲のいいお団子が見れるといいなぁo(^o^)o



 余談ですが
 28日は私の誕生日でしたf(^_^;
 (ふにゃさんお祝いの言葉ありがとうございました)
 毎年息子2号の会社から届くプレゼント🌹
c0194042_17583483.jpg

 百合のいい香りが充満してます012.gif
 当日は家族みんな忘れてました(T_T)
 まぁそんなことだろうと分かってたから
 昼間母の所へケーキを持って行って二人で食べてきました(笑)
 母は定番の苺ショートケーキ
c0194042_17583719.jpg

 私は9月限定のぶとうケーキ
c0194042_17584096.jpg




[PR]
by kimagureme | 2016-09-30 05:56 | Comments(2)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)