タグ:こにゃんこ ( 65 ) タグの人気記事

おてつだいしたい?


 今朝は冷えてますね~
 関東の方は雪になったそうですが・・・皆さん気をつけて下さいね
 こちらは夜遅くから朝まで冷たい雨が降ってましたが止みました
 風邪やインフルエンザにも注意してくださいませ 

 みなさんちのにゃんこって掃除機嫌いか平気かどっちかな?
 我が家のニャンズは嫌い派でした
 マルは晩年やや平気になってたしビールも後半はタワーの上にいたら平気だった
 しかし!テルはまったく未だに大嫌いのようで私が掃除機を持っただけで
 違う部屋へ移動したり隠れたりしてます
 りんも苦手ですが最初の頃に比べると同じ部屋にいられるようになってきました
 でもこんな感じです(笑)
c0194042_20562890.jpg

 前置きはこの辺で(*^m^)


 おてつだいちまちゅよ~~(りお)
c0194042_20594238.jpg

 お米をといでいると必ずといっていいほど背中に乗ってきて覗き込んできます
 最近はこんなふうにちょっかいを出す事も・・・
c0194042_2184365.jpg

 洗い物をしててもお風呂場の掃除をしてても覗き込みに来ます
 チビニャンズは濡れても平気みたいで(プルプルしてますが・・・)困ってます(ㆀ˘・з・˘)

 ぼくもてつだいまちゅよ~(るい)
c0194042_2117413.jpg

 掃除機を見ると最初の頃は逃げてたのに今日は追いかけてきました
 止めてみると猫パンチまで繰り出してました( 艸`*)ププッ
 箒やフローリングワイパーには揃ってじゃれ付いてきて掃除できましぇ~ん
 (寝てるな、と思ってワイパーしだしたらいつの間にか起きてきて・・・)

 こんなお手伝いはしてもらわなくて結構ですからね!!008.gif 
 
 
[PR]
by kimagureme | 2016-11-24 10:12 | Comments(0)

仔(猫)育て中 30


 不本意ですがこんな時間に更新してしまいました(ㆀ˘・з・˘)

 仔(猫)育て日記も30となったのでキリがいいので今回でとりあえず終了です♪
 無事3ヶ月となり、体重も揃って1kgを超えました
 テルとりんを交えて4ニャンズとなった日常生活に戻ろうと思います(笑)

 兄妹なので仲が良く一緒に遊び一緒に寝てそういう点は助かりますが
 ほぼ一緒にトイレに入るしイタズラやわるさも一緒・・・Wパンチですε=(o´ω`o)
 で、甘えに来るときもよく一緒になるんです
 この間も私が座ってるといつの間にか
c0194042_2211774.jpg

 膝の上を一緒に占拠しちゃって身動き取れなくなっちゃいました(´ー`A;) アセアセ
c0194042_22123084.jpg

 ほとんどなかよくこんな感じで寝てますよ♡
c0194042_22201333.jpg



 撮れたての動画です(*^m^)


 今回のおまけ
c0194042_22211262.jpg

[PR]
by kimagureme | 2016-11-16 22:23 | Comments(0)

仔(猫)育て中 29


 もうもうもう!
 と言う言葉しか出てこない毎日を過ごしております(ㆀ˘・з・˘)
 色んなことが出来るようになりパワーアップしたチビニャンズでございます(T^T)

 月曜の朝は特にする事がいっぱいで(土.日とサボってるからねぇ)忙しいので
 チビニャンズが一遊び済ませて寝たのを見計らってトイレとお風呂を掃除をしてたら
 気がつけばおじゃま虫です・・・
 手が空いてない時に限ってどんどん入ってくるから
 右手で拭きながら左手で交代で進入してくる仔をほおり投げてました(笑)
 床用ワイパーもチビニャンズにとっては楽しいおもちゃなんですよ
 テルもりんも苦手でワイパーを見ただけでおとなしくしてたのに・・・
 この仔達は追いかけたり乗っかったり齧ったりでもう大騒ぎなんです
 (私が早く済ませようと逃げるようにワイパーを動かすから余計に楽しくなっちゃっうみたい)
 台所では洗い物とか準備とかで立ってると足元からよじ登ってきて見学するんです(´ー`A;) アセアセ
 見てるだけならまだいいんだけどシンクに入ったり水切り籠に入ったりやりたい放題
 私の両手がふさがってるから大騒ぎしてます・・・私がね
 今までの仔はここまでしなかったような気がするなぁ
 でも寝てる時や甘えて抱っこされてる時は可愛くて天使なんだけどねぇε=(o´ω`o)

 さて・・・猫飼いあるあるのひとつでしょうねこれ(*^m^)
c0194042_16373464.jpg

 テルとりんも愛用していたにゃんこハウスがぺしゃんこです!
 最初の頃は中に入ってたのにいつの間にかりおが上に乗ってつぶしてました
 中にるいが寝てても (*゚Д゚*)
c0194042_16282044.jpg

 今ではすっかりこんな状態で使ってます
c0194042_16295092.jpg

 るいがあくびしたあとの顔です( 艸`*)ププッ
c0194042_16305153.jpg




 本日のおまけ
c0194042_1650886.jpg

[PR]
by kimagureme | 2016-11-14 16:54 | Comments(0)

仔(猫)育て中 28

 色々あった事のひとつ・・・結構大問題だったけど

 るいの耳ダニ発覚 でした!
 便秘や鼻詰まりや離乳でカリカリへ切り替えやらでバタバタしていたので
 耳をカキカキしてたのは気づいてたけど後回しになってたんです
 耳をよぉく見てみるとじくじくしてるし汚れてるし・・・と言う事で
 病院へ行ってきました
 
c0194042_13453087.jpg

 耳の中に消毒薬をドバドバッと入れてくちゅくちゅもみもみを3回ほどして
 薬を注入してもらいました
 りおにはなかったけど予防の為お薬だけ注入してもらいました
 テルとりんにも背中に1滴落とすお薬をいただいてきました(アドボケート)
 あと2回通院して処置しましょうと言われまして、先週末にまた行ってきました
c0194042_142312.jpg

 この写真は緊張感MAX状態のるいです(笑)
 まぁ病院と言うだけでも不安だったろうけどこういう訳があったんです(*^m^)
c0194042_1434543.jpg

 12歳のスタンダードプードルの女の子です♪(お名前聞きそびれちゃった)
 この子は猫が大好きなんだそうでるいとりおに興味津々でした
 (子犬の頃猫と一緒に暮らしてたそうです)
 で、キャリーバックの前でお座りして待て状態でした( 艸`*)ププッ
 (マテの命令なんて誰も出してないですよ~)
 おとなしくて本当に可愛い子でした♫(るいがシャー!って小さく威嚇してた・笑)

 あっ!
 その前にもうひとつ問題があったんだった!!
 1回目の治療後の夜るいとりおのウ●チに虫がいたぁぁぁ!エーン!o(T◇T o)
 翌日あわてて病院へ行ったら耳ダニの薬が影響してるんだって
 母体感染した回虫がこの薬のせいで出てきたんだろうとのことでした
 テルとりんにはうつってないだろうけどあの薬で充分だから大丈夫だと言われました
 いいお薬が出来たんですねぇ
 「犬糸状虫症予防、ノミ、ミミヒゼンダニ、猫回虫及び猫鉤虫の駆除」
 そういえばタマがずっと口内炎で苦しんできたけど今なら良いお薬が出来てるんだよねって
 先生がおっしゃってた・・・10年一昔ていうんだもん医療だってどんどん進化してるしね
 これからの子達が幸せに長生きできるような進化なら大歓迎だよね~ヽ(=´▽`=)ノ

 この間のおまけの続きです
 先週急に寒くなったからあわててコタツを出したんだけど
 私が準備したら呼んでもいないのに・・・
c0194042_14341056.jpg

 るいとりおはまだよく分からないようで入らなかったし翌日からまた暖かくなって
 今のところこたつむりには誰もなっておりません(笑)

 そして今回のおまけ・・・
c0194042_14474758.jpg


全日本大学駅伝♪
[PR]
by kimagureme | 2016-11-13 14:49 | Comments(0)

仔(猫)育て中 27


 先日息子2号が作ってくれたキャットウォーク060.gif
 少しずつ使うようになって来ました(テルはまだ1回だけですが)

c0194042_1732574.jpg

 タンス側からトコトコと並んで歩いてきました♫
 と思ってたら!るいはこんな事まで( 艸`*)ププッ
c0194042_1734289.jpg

c0194042_1736360.jpg

 るいは少し大きいので続けて歩けるみたいですが
 りおはタンス側からエアコン側へ降りてくるのはまだちょっとおっかないようでした
c0194042_17414851.jpg

 そこへはタワーからなので大丈夫みたいでした
 前回のるいのジャンプ(ピンボケ)写真を見て安心した様子でした(笑)
c0194042_17393439.jpg



 本日のおまけは
 (色々あった事はまだあるんだけどね)

 寒くなりましたねぇ・・・と言う事で
c0194042_1802367.jpg

[PR]
by kimagureme | 2016-11-10 18:01 | Comments(0)

仔(猫)育て中 25


 11月ですね~・・・今年もあと2ヶ月ないんですね!005.gif
 なんだかあわただしい1年だったなぁ

 昨日は健康診査行ってきました
 結果が出るまでちょっとドキドキ・・・年取ると少しずつガタが来るんですよねぇε=(o´ω`o)


 さてチビニャンズはする事が一緒なんですよ
 可愛いしぐさもイタズラもチーもウ●チも(笑)
 性格はちょっと違うけどね
 でも揃って最近は電気髭剃りに興味津々なんですよ( 艸`*)ププッ
 旦那さんや息子達が使ってると遊んでいても走り寄ってきます
c0194042_21395456.jpg

 ちょっと怖くてるいは猫パンチしてました(笑)
c0194042_21403692.jpg

 でもりおは怖がりなので腰が引けてました(*^m^)
c0194042_21425870.jpg

 後ずさりするだけでパンチも出せません
c0194042_21431017.jpg



 前回の動画のびふぉ~がありましたので載せておきます♫
 (最初に遊んでるのはりおです)

[PR]
by kimagureme | 2016-11-02 21:54 | Comments(0)

仔(猫)育て中 24

 箱大好きなチビニャンズ

 びふぉ~
c0194042_21172769.jpg

c0194042_21175653.jpg

c0194042_21265736.jpg


 あふた~
c0194042_21182491.jpg
c0194042_21183889.jpg


 この期間は約1ヶ月です・・・大きくなったなぁ(・ω・`〃)。o〇○♪

 動画もよく似たのがあるのでよかったら観てください


[PR]
by kimagureme | 2016-10-31 21:22 | Comments(2)

仔(猫)育て中 23


 ずんすん?どんどん?進化してますチビニャンズ

 この間はついにるいが・・・
c0194042_1618087.jpg

 そしてこのどや顔です(笑)
c0194042_16185377.jpg


c0194042_16194980.jpg

 ずんずん!
c0194042_16201410.jpg


c0194042_16205520.jpg

c0194042_16211954.jpg

 りんはちょっと迷惑そうでしたけどね( 艸`*)


 そして昨日は!
c0194042_1623597.jpg

 こっちはタワーからタンスへ飛び移らないといけないので難易度が高いんですよ(*^m^)
 ハラハラするけどうれしい進歩かな?
 中でもやっぱりドタバタ騒いでました(笑)
c0194042_1631476.jpg


 今日はこんなことも♪
c0194042_16343639.jpg


 昨日タンスの上にいたチビニャンズを息子2号が遊ばせていたらこんな感じになりました060.gif

[PR]
by kimagureme | 2016-10-28 16:44 | Comments(0)

仔(猫)育て中 22


 今日は朝からちょっといいことがあったんだよ~~003.gif

 最近で番のない子・・・の事ではないです(笑)
 にゃによぉ!
c0194042_17412565.jpg



 外に出てふと母の部屋を見ると・・・
c0194042_1744720.jpg

 キャー♪なにこのツーショット!!016.gif
 しばらく眺めてたら眠くなってきたようで
c0194042_1745282.jpg

 テルも嫌がる様子がなくそのまま(離れてはいるけど)仲良く眠ってました~♡
c0194042_17464552.jpg



 そして午後になって旦那さんの膝の上に乗ってたテルの後ろに!?
c0194042_1747497.jpg

 え? と思ったみたいだけど
c0194042_17484991.jpg

 しばらくの間はこんな感じでくつろいでました(*^^*)

 2~3日前からテルがりおを舐めてあげるのを目撃しててちょっと期待してたんです(*^m^)
 でもるいはまだ駄目でして・・・テルにもりんにも避けられてます(´ー`A;) アセアセ
 りんはるいやりおにくっつかれると嫌なようです・・・
 でもチビニャンズが走り回ってるとたまに追いかけているんですよ( 艸`*)ププッ

ラグビーの名将が・・・
[PR]
by kimagureme | 2016-10-20 18:03 | Comments(0)

仔(猫)育て中 21


 ご報告を忘れてました
 性別判断できましたので・・・(笑)
 るいは男の子で、りおは女の子でした~~(´ー`A;) アセアセ
 体が小さいからωも小さいのかな?と思ってたんだけど
 るいがどんどん成長してきてるのにりおは??てなりまして( 艸`*)ププッ
 よぉく観察してみたら女の子でした
 我が家は2男2女と言う事になりました
 今の所りおはとても甘えん坊ですぐ人の膝の上に乗ってきたり抱っこされたがってるけど
 そのうちにクールな女の子になっちゃうのかなぁ・・・(・ω・`〃)。o〇○


 体も大きくなり遊びもすごぉく大胆になってきてるのでその様子をひとつ♪



   番外編
 先週母にせがまれていたのでチビニャンズを見せに行ってきました
 部屋に入れてもらえないので駐車場でと思っていたら運悪く施設の電気点検中で
 エレベーターが使用できなかった(ㆀ˘・з・˘)
 スタッフの方に相談したら外とつながってるベランダがあるのでそこでどうぞと言う事になりました

 寝起きの状態で連れて行ったのでとってもおとなしかったです(笑)
c0194042_2111126.jpg

 母も大喜びだったけどスタッフの方々も入れ代わりに来られて
 かわいい~❤と大好評でした
 写真もいっぱい撮っていただきました(*^m^)
c0194042_2116041.jpg

[PR]
by kimagureme | 2016-10-18 21:21 | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)