タグ:こにゃんこ ( 65 ) タグの人気記事

できるんです♫


    りおです♪
c0194042_20485912.jpg
   たっちがじょうずなんです(*^m^)
c0194042_20470670.jpg
   おとーしゃんと遊んでいます(笑)

            おしい!!
            もう少しでかっこよくジャンプできたのにねぇ・・・
c0194042_20464071.jpg
         その反面甘えん坊で私から離れないこともあるんです
         そんな時息子1号がふざけてこんな事を!
c0194042_20493798.jpg
        気に入ったようでしばらく(私が下ろすまで)このままでした( 艸`*)ププッ



[PR]
by kimagureme | 2017-01-09 21:01 | ニャンズ | Comments(0)

急遽・・・


 本日仕事納めの方もいらっしゃいますでしょうね
 我が家でも息子2号を除き仕事納めでした
 今年もお疲れ様でした040.gif040.gif
 (息子2号は1月1日と3日がお休みだけです008.gif)

 そんな中私が腰を痛めてるので年内にニャンズをシャンプーする予定が
 出来なくなっていたので気にしていた2号が
 今日仕事を終えて早めに帰宅し(といっても19時過ぎだが)
 今からシャンプーするぞ!と・・・
 とりあえずチビニャンズをシャンプーしてくれました♪
c0194042_22561127.jpg
 2サwあギニ176号曰くるいはおとなしくりおは大騒ぎしてたとか(笑)
 るいはがたがた震えて出てきてタオルにくるんだら
 超おとなしく拭かれてました(*^m^)
 りおは2号の肩に乗って出てきてタオルドライの間も動きまくってたし
 性格?根性?の違い?( 艸`*)ププッ
 ハイお疲れ様でした~~
c0194042_23004292.jpg
ぐっすり?ぐったり?おやすみちう(*^-^*)
c0194042_23005468.jpg

[PR]
by kimagureme | 2016-12-28 23:06 | ニャンズ | Comments(2)

こまったにゃんこ


 前にも書きましたがチビニャンズは水周りが大好きなので
 台所でもお風呂場でもみっずの音がすると飛んでくる(A;´ 3`) ぁせぁせ
 とうとうトイレにまで進入してきた!

   この時はるいだけだったが
c0194042_17514448.jpg
   りおも来る・・・るいほど好きではないが(笑)

掃除してたのでドアを開けっ放しにしてたから揃って入ってきた

当然るいの頭や手足は濡れちゃってます
掃除した後なのに梅マークが点々と・・・┐( -"-)┌



[PR]
by kimagureme | 2016-12-20 18:02 | ニャンズ | Comments(0)

箱もおもちゃも大好き♪


 だいすきなおもちゃと箱で遊んでいるりおです♪

 この後るいがやってきて・・・
c0194042_13494870.jpg

散々大騒ぎしてたのに( 艸`*)ププッ

c0194042_18041399.jpg
まだ赤ちゃんみたいですね~003.gif


実は金曜日に腰を痛めちゃいまして・・・008.gif
ぎっくり寸前ですがぎっくりにはなってません(´ー`A;)
でもかな~り痛いので痛み止めを使用して生活しています
動けないほどではないけど長時間立ってられなくて困ってます
痛み止めが効いてる間にサササッとする事をして休んでます(笑)
しばらくは休み休み動くようになりそうです042.gif
(一番大変なのはチビニャンズがイタズラをしたときすっと対応できない事です)



[PR]
by kimagureme | 2016-12-19 14:58 | ニャンズ | Comments(0)

かわいいけどかわいくない?

 昨日用事の為出掛けてそのまま母のところへ行ってきました
 なので3時間ほど留守にしたんです
 お昼を少し過ぎちゃったから普段はカリカリオンリーだから特別に♪と
 パウチを買って帰りました・・・待ってるよなぁ、喜ぶかなぁと思いながらね(*^m^)
 で、ただいま~と玄関を開けると
 待ってたよ~と全員集合で出迎えてくれたんだけど
 私のスリッパが見当たらないんです!しかも片方だけ
 周りを見たけど無いので仕方なく片方だけ履いて台所へ行くと・・・あったんです片方が(笑)

 こんなことくらいなら可愛いイタズラで笑って済ませるけど
 解凍する為に流しに置いた魚やお肉を袋ごと齧ってつまみ食いしたり
 (まだ解凍されてないのにですよ!)
 パンケースに入ってる(蓋はしてなかった)菓子パンや食パンをくわえて持って行き齧ったり
 流しのゴミ袋からゴミを取り出して遊んだり(キャベツの芯とかラップ等齧ったりしてます)
 色々書き出したらきりが無いくらいで本当に気の休まる間がないくらいやんちゃです007.gif
 そのおかげで(?)こちらも色々検討することがあり対策を考えて実行するようになりました

 あまりにも酷いイタズラを続けてした時(るい)
 とっ捕まえて椅子とクッションでサンドイッチの刑に処しました
c0194042_182244.jpg

 押さえつけてたらおとなしく寝ちゃいました( 艸`*)
 すぐ起きてきたんだけど気に入ったみたいでそのまままた寝ました
c0194042_1845233.jpg

 (イタズラはるいもりおもでWだからほんっとに大変です)
 寝てる姿は可愛いんだけどねぇε=(o´ω`o)
c0194042_1885357.jpg


 
[PR]
by kimagureme | 2016-12-15 18:05 | ニャンズ | Comments(3)

んもう~! o(*≧д≦)o))



 朝から寝るまで大騒ぎのチビニャンズです(ㆀ˘・з・˘)
 この子達がやんちゃするようになってから部屋にゴミ箱が置けなくなりました
 中のゴミをほじくり出したりゴミ箱をひっくり返したり・・・挙句の果てにはもぐりこんだり
c0194042_16223859.jpg

  この時はおもちゃを持ち込んでおりました(´ー`A;)
c0194042_16234040.jpg

 ゴミ(ティッシュとか破いた紙とか)はいちいち台所の大きなゴミ箱(蓋付)へ捨てに行くんですよ
 いつまで続くんでしょうねぇ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


 先日首輪を交換する前の事ですがこんなシーンがありました
c0194042_16275846.jpg

 りおのおしっぽがぼわ~ん!背中の毛も逆立ってます!!
 それを見たるいも反応しちゃいました(笑)
c0194042_16281933.jpg

 この後近づいていったのでどうなるのかドキドキしながら見てたら
 お互いを落ち着かせようと思ったのか鼻キッスして舐めあってました♡
 (動画撮ったんだけど短すぎてアップできないみたいです・・・)
[PR]
by kimagureme | 2016-12-13 16:36 | ニャンズ | Comments(3)

めでたく?


 チビニャンズも4ヶ月になりました~
 保護した時はるいは150g、りおは87gしかありませんでした
 先日ざっと(動くからだいたいですが)はかったら
 るいは1,750g、りおは1,470gでした♪(ずっと約200gの差は続いてます)
 で、るいの首輪が少しきつそうだと家族が言うので4ヶ月を記念して新調しました072.gif
c0194042_15103667.jpg

 どこへ行った?とかイタズラが激しいので鈴がないとやばいんです(ㆀ˘・з・˘)

 今だけかもしれないけどりおが超甘えん坊で
 私の後を追いかけてきてトイレや引き出し等々に閉じ込めちゃったり
 外に出た時に気づかず一緒に出てたこともあったんですよ∑((((((゚д゚;ノ)ノ
 生後まもなく母猫に置いてかれて不安な気持ちが残ってて私を追いかけてくるのかも
 なんて勝手に思い込んでしまってウルウルしてついつい甘やかしたりしてます(´ー`A;) アセアセ
c0194042_15174989.jpg

 冷えてきたのでファンヒーターをつけたら揃ってベスポジへ(*^m^)
c0194042_1518538.jpg

 眠くなっちゃったようですね・・・るいったらしょぼいお顔(笑)
 はい、ねんねしてくださいね~(しばらくは平和な時間が過ごせそう♪)
c0194042_15202284.jpg

 お・や・す・み019.gif
[PR]
by kimagureme | 2016-12-12 15:22 | ニャンズ | Comments(0)

どっ、どろぼ~~!


 テーブルの上にあるのは黒糖饅頭です(旦那さんの大好物)
c0194042_21124473.jpg

 これを泥棒する奴がいるんです
 防犯ビデオがないので待ち伏せ(?)して撮りました(笑)

 お饅頭の横にはおニューのねこじゃらしが置いてあったのにそれには目もくれずに・・・



 もうひとつ動画を・・・

 何故か声が出なくなってたチビニャンズなんですが
 最近小さな声が出るようになりました・・・ちょっと変だけど(*^m^)
[PR]
by kimagureme | 2016-12-10 21:48 | ニャンズ | Comments(0)

ねこあるある?2


 前回のあるあるはベッドをつぶしちゃうことだったけど
 今回のもきっとあるある~て同感してもらえると思うんだけど・・・

 先週の日曜(20)日に地区での防災訓練があったんですが
 近くの小学校へ避難路を使って行き体育館で集まって話を聞き
 発電機や簡易トイレやAEDの使い方等々教えてもらうんですが
 上靴を持参しなきゃいけないので靴箱から出して行ったんです
 (昨年は私が参加したので今年は旦那さんに行ってもらいました)
 しばらくするとどこからかりおのか細い声が聞こえてくるんです・・・
 はい!ここでもうお分かりですよね( 艸`*)
 さっき開けた靴箱の中にりおを閉じ込めてたんです~~(´ー`A;) アセアセ
 私は全然気づかなくて、りおがいない!と探しまくってたんですよ(笑)

 猫と暮らしてるみなさんもこういう経験あるでしょ?

 実はまだあるんです!
 懲りてないんだよね~私もりおも(*^m^)
 昨日のことなんだけど
 私の足元にまとわりついてたチビニャンズ・・・いつの間にかるいだけになってる??
 あれ?りおはどこへ?と狭い我が家の中を探しましたよ
   えっとさっきトイレについてきてたなぁ・・・いない
   そのあとお風呂掃除覗きに来てたなぁ・・・いない
   あとはどこだ?と思ってたらまたりおの小さな声が聞こえてきた!?
 ここだ!!
c0194042_14152722.jpg

 そういえばさっきラップを出し入れしたんだった
c0194042_14162211.jpg

 開けたらすぐ抱きついてきました(笑)
 それでも懲りてない様子でした(ㆀ˘・з・˘)・・・気をつけなくっちゃね037.gif
 
[PR]
by kimagureme | 2016-11-30 14:27 | ニャンズ | Comments(0)

ちょっと恥ずかしいけど・・・


 何が恥ずかしいって
 動画を撮ったんだけどもろ私の声が入ってるんです
 家族に見せたら面白い!公開して!というので・・・
 テキトーに聞き流してみてください(´ー`A;) アセアセ




[PR]
by kimagureme | 2016-11-28 17:52 | ニャンズ | Comments(2)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧