タグ:こにゃんこ ( 65 ) タグの人気記事

どいてくれませんか?


朝起きてお布団をたたんで片付ける前に
 ニャンズにご飯あげてお弁当作って・・・としてるのでこうなります
c0194042_22420097.jpg
 なんでちゅか?
c0194042_22452142.jpg
 そこどいてくれないかなぁ
 いまから片付けて掃除したいんだけど・・・
c0194042_22483543.jpg
 何か悪巧みの相談してるの??

 掃除機出してきたらこうなりました(笑)
c0194042_22504594.jpg
りおはさっさと逃げて行ったのにるいは平気?でした
 (耳は物語る・・・( 艸`*)ププッ)
で、どうしたと思います?
 るいを乗せたまま布団をずらして掃除機かけました(笑)
 なかなか降りてくれなくて今回はまぢ困りました(´ー`A;)

  ※夏頃から居間に布団を敷いて私とニャンズで寝てるんです  



[PR]
by kimagureme | 2017-02-02 23:00 | Comments(0)

態度でかくない?

c0194042_15285577.jpg
    るいちゃん?!
c0194042_15292622.jpg

   なんかえらっそ~なかんじ( 艸`*)ププッ
   りおはおねむになっちゃったみたいだね


   そんなでかい態度のるいも時々はおじゃま虫の甘えん坊(*^m^)
c0194042_15464287.jpg
 
            洗濯物をたたんでたら膝の上に・・・
            やっぱり態度でかいね~ヾ(o´▽`)ノ゙




[PR]
by kimagureme | 2017-01-31 15:50 | Comments(0)

仲良し…かな?


 兄妹はよくくっついて寝てます🎵
 
c0194042_16443325.jpg

 タワーでも
 (し、しまった💦変な物が写り混んじゃってたスミマセン💧)
 
c0194042_16443699.jpg

 暫くしたら…
 
c0194042_16443863.jpg

 
c0194042_16444099.jpg

 怪しくなってきたぞ?!
 
c0194042_16444279.jpg

 派手に噛みついちゃってるよ(*≧∀≦*)

 今日はみんにゃ大人しく寝てました
 たまに甘えに来て…重い幸せ気分を味わってます(笑)
 
c0194042_16444479.jpg

 


 先週末にプロバイダーのメニュー変更の契約をしまして
 私にも出来るわ~♪と接続したんだけどルーターにランプがつかない!
 なんでぇぇーっとプチパニック008.gif
 息子達は運悪く二人とも仕事でいないし、帰りも遅いし…
 その日は諦めようと思ったんだけど
遅くに帰宅した息子が見てくれて原因がわかりました
 単純に私がケーブルを間違えて繋いでたんです( ̄▽ ̄;)
 息子と見直しててあっ!て自分でも気づいたくらい単純なミスでした
 まぁそんなドタバタがあった週末でした(*^^*)

[PR]
by kimagureme | 2017-01-30 16:23 | Comments(2)

今日はいいお天気♪


 今朝も冷えてて昨日の雪も少し残ってました
 ごみ出しに外に出たんだけど道とか水溜りとか凍ってたし・・・
 でもとってもいいお天気になり暖かそうな日差しだったので
c0194042_21181771.jpg
 腰の調子も良くなってきてるので思い切って歩きに出かけました
1時間ほど歩いてきたんだけど帰りは上着のファスナーを開けてました(笑)
でも建物の陰になってるところは凍ってたし
先週の雪を固めた所に昨日の雪が少し積もってた所もあった!
c0194042_21182926.jpg
ショッピングセンターの駐車場とかは雪かきして固めた山がまだ残ってるし
空気は冷えてるからね・・・今朝の気温は氷点下になってたみたいだし

歩いていった所にドーナツショップがあるので
(それが目的でもあった・・・かも)
気になってたドーナッツを買って帰りました(*^m^)
c0194042_21184337.jpg


      お ま け
c0194042_22090294.jpg
  今日も元気なチビニャンズです( 艸`*)
 

[PR]
by kimagureme | 2017-01-25 22:12 | ひとりごと | Comments(0)

また?!(´ヘ`)


 今日は別のを書くつもりだったんだけどなぁ・・・また雪が降ったんですよ
 
 朝起きたらこんな状態でした
c0194042_17551860.jpg
c0194042_17552930.jpg
幸い先週のような事は無く道も凍ってないのでましですね
雪も小降りで降ったり止んだりしてて寒いです
北部山間部には大雪警報が出てるようです(*゚Д゚*)
わが町にも大雪と着雪の注意報が出てるようだけど全然たいした事無くて良かったです
これから天気も回復して来るようでほっとしてます
(息子1号の通勤途中の道路では大きな事故があったようです)


やっぱりそんな寒い日はおうちでじーっとしてるのが一番(*^m^)
もちろんニャンズもこたつの中です
c0194042_17554253.jpg
でもでもやっぱりやんちゃ盛りのチビニャンズ
コタツから出てきて部屋の中をドタバタ追いかけっこして大騒ぎしてました(ㆀ˘・з・˘)

明日はいいお天気になる予報・・・もう雪はいらないです!!



[PR]
by kimagureme | 2017-01-24 18:14 | ひとりごと | Comments(0)

めでたし?!


 今日も寒いです!
 朝すごく冷えてて寒いなぁと思ってたら・・・また雪がちらついてきた005.gif
 すぐ止んだけど空はなんだか怪しいグレーに染まってるし
 予報では今夜から明日にかけて雪が降ると言ってる
 と、途中で休憩(用事)してたら本当に雪が降ってきた~
 しかもうっすら白くなってきてるぅ007.gif
 各地でも雪のニュースが入ってきてますね
 あぁヤダヤダ~・・・明日も外に出ずじっとしてようかな(*^m^)

 家の中にいても寒い・・・一人でヒーターつけるの申し訳ない気がしてねぇ
 ビンボー性なもんで(´ー`A;)
 でもにゃんずがコタツに入りたがるからその時は電源はオンにします(笑)

 そういう事情でも時々チビニャンズは遊んでます( 艸`*)
c0194042_20535493.jpg
 このおもちゃは数年前息子2号がりん用に買ってきた物です
 きっと喜んで遊ぶだろうと思ってね
 みなさんはもうお分かりでしょうね(*≧m≦*)
 りんもテルもまったく興味を示さず・・・
c0194042_18075001.jpg
 ↑すっかりベッドと化してました(笑)
 (’14年8月頃)
 この写真はテルですがりんも同じように寝てました
 それでずっと仕舞いこんであったのをチビニャンズ用に出してみたんです
 すると♫

 これで息子2号もチビニャンズもめでたし♪めでたし♪です003.gif


[PR]
by kimagureme | 2017-01-23 21:11 | Comments(0)

へんだね

 生首(笑)
c0194042_20592997.jpg

c0194042_21023339.jpg
 こ、これは?!(笑)
c0194042_21030650.jpg
こんな事も・・・
c0194042_21143540.jpg
りおって・・・へんだ寝( 艸`*)ププッ


          おまけ
          (私の足の上で寝ちゃったりお/11月頃)
c0194042_21145318.jpg
          りおってやっぱりへんだよ寝(*^m^)


[PR]
by kimagureme | 2017-01-21 21:53 | Comments(0)

寒ぅい・・・


 寒い!!
 予報どおり東海地方も雪になっております
 朝から愛知県と岐阜県ではかなり降ってたようですが
 三重県はお昼前頃からちらつき出し、霙から雪になりました
 そして15時頃にはこんなことに!
c0194042_17562758.jpg
この後も降り続いてフェンスの上に約3cmほど積もりました
このままだと絶対明日は路が凍ってるよ~(´ヘ`;)
と思い、3~4日分の食材買ってきた(笑)
明日はずっと家にこもってるつもりです(*≧m≦*)



初めて見る雪景色だよね(*^m^)
c0194042_17594281.jpg
ファンヒーターつけてるからガラスが曇ってるけどじーっとお外を見てました
この間はバードウォッチングしてたのにねぇ・・・
c0194042_18000980.jpg

昨日はチビニャンズの予防注射してきました
体重も増えてたし、おとなしくチックンされてました♪
c0194042_18104682.jpg
c0194042_18103195.jpg

[PR]
by kimagureme | 2017-01-14 18:12 | Comments(0)

ふたりで『しー!』


 2人(匹)で窓辺に並んでます
c0194042_19424409.jpg
その先(外)にはやっぱり雀がいます(笑)
2人で一緒にバードウォッチング♫
c0194042_19460053.jpg
あぁいっちゃったねぇ
c0194042_19463060.jpg
未練がましく?いつまでも見てた子(笑)
c0194042_19465043.jpg



[PR]
by kimagureme | 2017-01-12 19:50 | Comments(0)

ぼくのぉ~!


 今日は穏やかだけどまた明日から寒さが厳しくなるとか・・・
 (予報では今日は風が強く吹いて寒いって言ってたから出掛ける予定変更して家にいたのに!)
 予報では東海地方でも雪がちらつくかもと言ってたし(´ヘ`;)
 寒さはこれからが本番ですよね、皆様もお気をつけくださいね(何を?笑)


 チビニャンズはどんなおもちゃでも大はしゃぎして遊んでいます
 とりあえずはある物であそばせていました
 (テルやりんが半分壊した物等で・・・)
 で、新しく買ってあげた物はエノコロ草状のとファー系の猫じゃらし
c0194042_11261520.jpg
 それはそれは大興奮で喜んで遊んでいたんですが
(るいの必死さが伝わりますよね?)
c0194042_11263134.jpg
 エノコロ草はりおが、ファー系はるいが異常なほど執着心を持ち
 取られまいと強く噛んでしまいには『ヴヴッー!』と威嚇までしちゃったんです
ちょっと聞き取れないかも、ですがその様子を少し動画で・・・

そして与えた当日にこうなりました007.gif
c0194042_11271529.jpg
ボンボンの中身はフェルトの切れ端のようなものが沢山入ってて
それも咥えて噛み噛みしてたので即取り上げて捨てました(◞‸◟ㆀ)
当然エノコロ草のおもちゃも壊れました・・・
なので私がいない時は隠すようにしましたε=(o´ω`o)

こういうことが日常茶飯事・・・(もっと酷い事もありますよ~)
今まではこにゃんこは1匹ずつだったから
大変だった事は同じなんだけどWだから想像以上に大変です

 

[PR]
by kimagureme | 2017-01-10 14:48 | Comments(2)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)