タグ:お風呂 ( 6 ) タグの人気記事

無事終了♪


 今日りおの抜糸をしてきました~(=´▽`=)

 ちょっとグロテスクだけどごめんなさい
      びふぉ~
c0194042_22065605.jpg
      あふた
c0194042_22072356.jpg
  写真よりもっとキレイになってます(´ー`A;) アセアセ


 そして元気x2です(笑)

 夕方お風呂のお湯張りを始めようとしたら・・・
c0194042_22090151.jpg
 興味津々でやってきて・・・音声ガイドの声を聞いてにゃんだぁ?
c0194042_22080516.jpg
お湯が出てきて覗き込みMAX( 艸`*)ププッ
c0194042_22074806.jpg
落っこちると大変なので早々にお引取りいただきました104.png

[PR]
by kimagureme | 2017-03-31 22:18 | ニャンズ | Comments(0)

性格の違い?


 チビニャンズはお水が平気、と言うより好きなほうかも・・・
 以遠シンクやお風呂やトイレに入ってくるって事お伝えしたんですが
 少し違いが出てきました(笑)
c0194042_09484816.jpg
るいはふちに乗るけどりおは椅子の上です
c0194042_09494286.jpg
何期待してるの?(´ー`A;) アセアセ
c0194042_09473835.jpg
         はやくおみじゅだちて♫
c0194042_09503807.jpg
この時は特別に見学させてあげたんだけど(笑)
いつもは邪魔なのでチビニャンズは部屋に閉じ込めておきます!


   ※今日は変なお天気なんですよ~
    いや、昨夜からか・・・月も星もきれいに見えてるのにポツポツ雨が当たってたんです
    朝起きた時は冷たい強い風が吹いてて寒いなぁと思ってたら
    雪がちらついて来たんです!!(*゚Д゚*)...
    その後現在に至るまで晴れたり曇ったりたまに雪なんですよ
    雪といってもたいした降りではなく雪雲が流れてきてハラハラ舞い落ちてきてる感じです
    でもやっぱり寒いです~~
    みんにゃこたつの中に・・・と思ってたらチビ達が起きてきて遊びだしました(*≧m≦*)




[PR]
by kimagureme | 2017-02-07 10:11 | ニャンズ | Comments(0)

昨日

2009年12月22日(火)冬至


前日に母が煮ておいてくれたので朝みんなで一口頂きました
南瓜の煮物
c0194042_1535956.jpg


そして夜のお風呂は
ゆず風呂
c0194042_155863.jpg

いつものあの方は・・・
c0194042_1555575.jpg

「え?な・・・なに?!」

ということで
湯船からの直接お湯飲みは遠慮してもらいました(笑)
c0194042_1574428.jpg


その後まったり入浴タイムを楽しんでいたら
マルが乱入
c0194042_15114163.jpg

お湯だけ飲んでさっさとでて行きましたけど(^▽^;)
しばらくしたらテルも入って来ましたが
テルだけはお風呂でお湯は飲みません
しかもカメラを片付けた後だったので写真も撮れず・・・

でもこれでみんな寒い冬も元気に過ごせるといいね~♪
 

追記(ひとりごとです)
[PR]
by kimagureme | 2009-12-23 15:15 | ひとりごと | Comments(4)

寒い夜は・・・

暖かいお風呂にゆっくり入ると気持ちいですよね~~001.gif
私は秋頃から半身浴に挑戦してます
今まで肩までどっぷりお湯に使っていたんです(^▽^;)

半身浴してる間が持たないんですよねぇ・・・皆さんは何してますか??

まぁ私の場合はお供がいるから(笑)
c0194042_21113616.jpg

ビールは湯船からお湯を飲んだあと蓋の上で寝ますが
テルはまだおっかなびっくりな感じです
c0194042_21162692.jpg

私は(チラッとみえてますが)漫画の本を読んでます(笑)
 
[PR]
by kimagureme | 2009-12-06 21:30 | ニャンズ | Comments(6)

やった~(*'-')b

本日やっとニャンズのシャンプーができました~
年末か年初めにしたかったのに今日までのびのびになってたのでC=(^◇^ ; ホッ!

気付かれないように準備していたつもりなのにコソコソと逃げるやつが一番目です
(あいつだよ~003.gif
お風呂場へ連れていくとすぐ情けなく鳴き初めずーーっと鳴いていました
でもあまりうろうろ逃げまわらない分楽です♪

二番目はビール・・・この子は鳴くし動くしでちょっと大変です
3ニャンズの中では一番毛も長いし・・・長毛さんに比べたら全然短いんだけどね(笑)

こたつの電源をつけておいてその中へざっとタオルドライしたテルとビールを入れて・・・

ビールはおとなしくこたつの中でグルーミング
c0194042_2129773.jpg

あれ~?テルはどこ?
台所のテーブルの下にうずくまっていました!
こたつの中へ押し込んでもすぐ出ちゃうしファンヒーターつけても前に座っていないし・・・
震えているのでしかたなく抱っこしてファンヒーターの前に座ってみたら
おとなしくグルーミングを始めたんです
c0194042_21312343.jpg


c0194042_21335812.jpg

私は動いた後なので暑いしエプロンとGパンがぬれるし~~
c0194042_21365756.jpg

しばらく我慢して抱っこしてブラッシングしてあげていたんだけど
マルがまだだし・・・とそっとその場へテルを残して再びマルを連れてお風呂へ

マルはあまり鳴かないけどお風呂の中を動きまわるので一番大変です~
私も3回目でかなり腰が辛くなってきてるしへとへとでした
マルは2階の息子1号の部屋へ入れておくと
おとなしく日向ぼっこしながらグルーミングしています
ある程度乾くと母の部屋へ・・・ここも日当たり抜群なので気持ちよさそうです
c0194042_2134747.jpg

c0194042_2134598.jpg


その後着替えてテルの元へ戻ると・・・またテルが隅っこでうずくまっていました042.gif
しかたなくまた抱っこして座りました
まったくどこまで甘えん坊なんだ~と思いながらも かわいい奴め016.gif・・・なんてね(笑)

ひみつをまもれるひとだけみてね
[PR]
by kimagureme | 2009-03-20 21:51 | ニャンズ | Comments(9)

混浴!?

題名はちょっといろっペーけど・・・題名だけね003.gif

昨夜いつものごとく私と一緒にお風呂場へやって来てちょこんと座ったビールでしたが
その後テルもタタターッと走って入って来ました♪
と!ここで珍しくマルも入ってきたんですよ~
元々お風呂へ入ってきてお湯を飲んでいたのはマルが最初だったんだよ~

c0194042_20361399.jpg


あらら~蓋を占領されちゃったよぉ042.gif
c0194042_20404079.jpg

せめて半分は開けさせてね・・・(笑)

マルはマイペースで湯船のふちや私の手からお湯を飲んでいましたが
蓋の隅っこで男の子組はなぜか緊張しているようでした003.gif039.gif
c0194042_2046552.jpg


この写真を撮る為に戸を開けてカメラを取ったので(笑)
マルはさっさと出て行ってしまいました
なのでビールはボー然、テルはホッとしたような感じでしょ?
ホントはね耳はギャオスで目はまん丸だったんだよ~041.gif
[PR]
by kimagureme | 2009-02-05 20:52 | Comments(8)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧