タグ:お花見 ( 8 ) タグの人気記事

GW前の旅行記3


朝起きて(車中泊)身支度してさぁ出掛けよう!とした時でした・・・

え?うそでしょ?!ぢけんです!!


エンジンがかからないんです∑((((((゚д゚;ノ)ノ
そうなんです・・・バッテリーが上がっちゃったようなんです(涙)
うんともすんともいわなくてJAFにSOSしました(ㆀ˘・з・˘)
約40分ほどで来てくれました
c0194042_17443220.jpg
充電だけでは駄目みたいで(またエンスト起こす可能性大だといわれた)
JAFさんが持ってきてくださったのを購入して交換してもらいました
ちょっと痛い出費があったけど旦那さんがへそくりでまかなってくれました( 艸`*)

朝からへこみましたが気持ちを入れ替えて・・・高山村へ
水中のしだれ桜
c0194042_20551570.jpg
c0194042_20503771.jpg
もう一箇所 坪内のしだれ桜
c0194042_20510904.jpg

c0194042_20525833.jpg
あと数箇所近辺に有名な桜があったんだけど
広い駐車場も見当たらないし旦那さんが見たかったのはこの2本だったから
これでよし!として帰路につきました(笑)

次回は・・・もうないかな?あ!お土産とか食べ物類をアップしようかな(*^m^)
よかったらまたご訪問ください

[PR]
by kimagureme | 2017-05-02 21:27 | ひとりごと | Comments(0)

GWの前に…


いよいよ世間は大型連休GWに突入しましたね
でも我が家では旦那さんが26日に休みをとって北へ向かいました~🎵
混雑避けるのとお花見にちょうどいい頃かと言うことで(*^^*)
(旦那さんは27~30日と5月2~7日がお休み)
28日に帰宅してたんだけど洗濯物や片付けに今日までかかったんですよぉ
(息子達は作業着だけ洗濯してあったけど他の物はかごに山積みにしてあった💧)


まずは初日(25日夜出発しました)
朝6時半頃最初の目的地 伊佐沢の久保桜…樹齢約1200年らしい
c0194042_18251903.jpg
 
c0194042_18271088.jpg
 
c0194042_18280417.jpg

山形県長井市です!
その後は古木巡り(笑)
釜の越桜…残念なことに今年は咲いてませんでした
看板の写真は2年前のらしいです
c0194042_18291667.jpg
 
c0194042_18302006.jpg

この近くにもう1本…薬師桜
c0194042_18312459.jpg

地域の方々の尽力で枯れかかってたのをよみがえらせたそうです
この後も2、3本古木の桜をみて回りました(旦那さん古木好きなんです)

今回はにゃんずが増えて大変でしたよ(^o^;)
でもみんにゃ酔ったり鳴き騒いだりとかもせず平気だったのでよかったです
ただいつも通り過ぎて困ったことも…
c0194042_20423169.jpg

これは翌日分のカリカリを入れておいたジッパー付の袋が入っていたお弁当袋のようなものです
これをバッグのしたの方へ詰め込んでいたのに探しだして袋ごと食べてました119.png
しかも翌日たっぷり戻してたし┐(´д`)┌
c0194042_20424621.jpg



こんなどたばた旅行でした(笑)
続きは次回…またご訪問よろしく🎵




[PR]
by kimagureme | 2017-04-29 17:47 | Comments(0)

春っぽい♪

【キャンペーン】「小さい春、み~つけた!」

 一昨日の事ですがまた梅を見に行ってきました
 今回はいなべ梅園です(三重県北部山間部で冬は超寒い場所)
 先週が梅祭りだったようですが花はまだまだ大丈夫でした
 でもやっぱり風か冷たくて寒かった~(^_^;)
 雪山が見えて春と冬の狭間?(笑)
c0194042_21452725.jpg

 寒かったけど空は青く、きれいでしたよ(*^^*)
c0194042_21573953.jpg

c0194042_21574283.jpg
 展望台もあったので登って撮りました
c0194042_21574856.jpg
 蕾の木も沢山あったのでまだまだ楽しめそうでした


 今日は叔父からもらった春の味を楽しみました
c0194042_21575136.jpg
   菜花のお浸しです

[PR]
by kimagureme | 2017-03-19 21:39 | ひとりごと | Comments(0)

お花見だよ♪


 いよいよGWですねぇ
 皆さんは楽しい計画とかあるんでしょうか
 我が家は...一応旦那さんと息子1号は世間並にお休みですが
 2号は仕事、しかも今日から5月3日まで出張です(-_-;)
 昨夜から荷造りの手伝いして朝は5時過ぎに送り出しました
 (7時過ぎまでまた布団に入ってたけどね)

 その後旦那さんが牡丹か石楠花を見に行こう!と言い出して
 急遽滋賀県日野市へ出掛けました♪

 牡丹 芍薬 園
c0194042_21215663.jpg

c0194042_21220464.jpg

 私の掌と大きさ比べw
c0194042_21220585.jpg

 クレマチスのアーチも綺麗でした(まだこれから、だったけどね)
c0194042_22033656.jpg

 その後石楠花渓へ(天然記念物なんだって)
 珍しい群生地だそうです
 山の中の遊歩道を片道約30分
c0194042_22033813.jpg

c0194042_22034102.jpg

c0194042_22034371.jpg

 山の斜面に芍薬が沢山咲いてました!
c0194042_22034546.jpg

 あまりよく見えないですよね?(^_^;)
 でも自然の中にこの山奥にってカンドーしました(笑)

 帰り途中で食べられる花も買いましたww
c0194042_22034764.jpg

 和菓子です(*^^*)

 今日もにゃんずはお留守番でした
 今回はいたずらもせずおとなしくお留守番してくれました(*^m^)


[PR]
by kimagureme | 2016-04-29 21:55 | Comments(0)

今年の主役は...


 今日は雨でしたね
 満開の桜は大丈夫かなぁ?

 昨日のうちに近所の公園に行ってきました
c0194042_20215141.jpg

c0194042_20215418.jpg

c0194042_20215867.jpg

 でも今年の花見は寂しいなぁ007.gif
 今年も一緒のつもりだったのに...
 マルがいないお花見なんて想像できなかったのに...


 さて、話題を変えますね
 今日はりんの誕生日なんです♪
 (姫路に姉妹のここちゃんが住んでます)
 元気にすくすく?よく育ちました(笑)
 早いものでもう5歳です
 何はともあれ おめでとう

 プチケーキでお祝いしました(笑)
c0194042_07233965.jpg

 焼きかつおも
c0194042_21461273.jpg

c0194042_21461499.jpg

 テルもお相伴
c0194042_21461447.jpg

 これからも元気で楽しく仲良く暮らそうね016.gif

[PR]
by kimagureme | 2016-04-04 21:45 | ニャンズ | Comments(0)

ちょっと遠出しました2


 松島、錦帯橋と観光して昼食♪
 岩国寿司という名前をあちこちで見かけたので屋台で買って食べました
 押し寿司だそうです(寿司飯が甘めで美味しかったです)
c0194042_17101912.jpg

 なんだか早くに回れてこのあとの予定を立ててなかったのでw
 明日行くつもりだった岡山県真庭市へ行こうということに(^_^;)
 中国道が空いててあっという間に着いちゃった(笑)
 下見のつもりで醍醐桜目指して車を走らせると4時前に到着!
 (その道のりがすごい山の中でどんどん登り不安になる位だったww )
 まだ明るかったので見学しましたが( ̄▽ ̄;)
c0194042_17393744.jpg

 まだやっと開花宣言か?てところでした~
c0194042_17393852.jpg

 でも2代目は大分咲いてました♪
c0194042_17394074.jpg


c0194042_17394357.jpg

 残念な花見だったけどこれが結果的に良かったんですよ~
 夜中から雨が降りだしたから(-_-;)
 翌日は小雨が降り続き朝は霧も...
 すると旦那さんが帰る前に寄りたい場所があると
 そう!国宝ですよ(^o^;)
 吉備津神社の本堂が国宝なんだそうです
 で、小雨降る中行ってきました
c0194042_17394750.jpg

 観光客も少なく静かで厳かな感じでした
 国宝だそうです(旦那さんは写真撮りまくってたw)
c0194042_17395485.jpg


c0194042_17395672.jpg

 長い廻廊が素敵でした
c0194042_17395805.jpg

 鳴釜神事が行われる神社なんだそうです
 申し込まないとその場所は見せてもらえないようです
 その堂の前にはこんなのがありました(*^m^)
c0194042_17395906.jpg

 ここでゆっくりして帰路に着きました
 今日も写真が多くてすみません

 お ま け

 車中のりんは大抵こんな感じです(笑)
c0194042_17400080.jpg

 運転席と助手席の真ん中に座ってます
 自分が中心でないとダメなようです
[PR]
by kimagureme | 2016-04-03 17:40 | Comments(0)

ちょっと遠出しました


 この時期旦那さんは今年のは並みはどこにしようか?とワクワクします(笑)
 決めた場所は岡山の醍醐桜
 そこが決まると周辺の観光地を決めるんですが
 今回のルートは...厳島神社と錦帯橋になりました♪


 3月30日の夜に出発しまして休憩入れつつ早朝に松島口フェリー乗り場に着きました
 7時過ぎのフェリーで渡り色々観て廻りました

 干潮(小潮)でした
c0194042_17550423.jpg

c0194042_17550539.jpg

c0194042_18092421.jpg

c0194042_17550750.jpg

c0194042_17550923.jpg

 島内散策しました
 大きな杓子
c0194042_17551142.jpg

 路地を曲がると
c0194042_17551326.jpg

 五重塔が見えます♪
c0194042_18092532.jpg


 島から戻るとすぐ錦帯橋へ向かいました
 山口県なんだけどすぐ近くなんですね~1時間程で着きました
c0194042_17551467.jpg

c0194042_17551772.jpg

 結婚写真撮ってましたよ(*^^*)
c0194042_17552000.jpg

 ロープウェイでお城にも行ってきました
c0194042_18092682.jpg


 写真多くてすみません008.gif
 続きは次回へということにします... 040.gif
[PR]
by kimagureme | 2016-04-02 18:07 | Comments(2)

お花見でした♫


 もう近所の桜はすっかり散ってしまって葉桜になってますが
 山の近くはまだまだお花見ができますよ~(*^m^)

 前回(先週)は旦那が雑誌で見つけた根来寺に行って来たんだけど
 今日は福井県の足羽川へ行って来ました

 昨日の夕方ニュースで足羽川の桜並木を観て『明日ここへ行こう!』と・・・
 まぁ、私は助手席に座っていればいいんだからいいですけど~(笑)
 (行きたくないて言ったらきっと機嫌悪くなるだろうな・・・)

 福井インターから近くて見事な桜が川に沿って咲いてるのですぐ見つけられましたよ♪
 (駐車場探すのにちょっと手間取ったけど)
 川沿いは冷たい風が吹いててちょっと肌寒かったけど
 歩いていれば寒いほどではなかったよ


 並木道は桜のトンネルです
 前を向いても
c0194042_2130322.jpg

 うしろを見ても
c0194042_21333780.jpg



 青空に桜色が映えてました
c0194042_21403074.jpg



 河川敷に降りてみると・・・
c0194042_21341141.jpg

c0194042_21342633.jpg

 ちなみにここは約2.2km桜並木が続いています
 樹齢も約60年ほどだそうで見んなりっぱな樹でした 


 明日はお祭りがあるようです
 柴田勝家の行列?が練り歩くとか??(よくわからなくてごめんなさい)
 タレントさんもこられるみたいでポスターが張ってありました
 細川秀樹氏と川上麻衣子さんだそうです・・・明日はきっと大賑わいなんでしょうね
 屋台も沢山並んでて、お花見してる人もぽつぽついましたよ


 今回はお花見だけが目的だったので他には一切寄らずに帰宅しました
 だってにゃんずが待ってるもんね(*^m^)


 かえりがおそかったでしゅよっ!
c0194042_2144223.jpg
 
 ごめんね、でもご飯(カリカリ)はおばあちゃんからもらったからいいでしょ♪
[PR]
by kimagureme | 2014-04-11 21:56 | ひとりごと | Comments(3)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧