タグ:おふざけ ( 60 ) タグの人気記事

ざんねん?


 台風5号に振り回されてしまいましたねぇ
 私の所は昨夜遅くに川が氾濫する危険性が出てきたとかで
 避難勧告が発令されました・・・夜中1時頃に解除されましたけど
 幸いな事に我が家は高い位置に建ってるし川からもやや離れてるので安心してましたけど
 ただ息子達が(特に2号)仕事に行ってたので無事帰宅するまで心配でしたけど
 何事もなく過ぎてホッとしてます♪


 
   少し前の写真ですが・・・
c0194042_17264206.jpg
   周りがごちゃごちゃしてますが無視してください・・・m( ̄0  ̄〃)オネガイ!!
   かわいい感じだけど全体を見ると
c0194042_17262710.jpg
   短い手足でテーブルにしがみついてるんです(笑)
   私が食べてる物(パンだったと思う)を欲しがってる姿なんです
   なんでも興味があって欲しがる困った子なんです
c0194042_20535446.jpg
   ざんね~~ん!!(笑)


[PR]
by kimagureme | 2017-08-08 20:57 | Comments(0)

かわいい??


            最近流行ってる(?)猫の自撮り
            期せずしてそうなったぽいりおです(*^m^)
c0194042_12095553.jpg
c0194042_12102603.jpg
c0194042_12110146.jpg


 息子に言われました
 「かわいい感じな写真はりおばっかだね」
 確かに(笑)
 るいだって可愛いのあるよね?
c0194042_12114268.jpg
 私の膝に乗ってきてウトウト152.png
 写真撮ったら起きちゃった
c0194042_12115322.jpg
 うーーむ・・・可愛いのじゃなかった( 艸`*)ププッ
 最近頬袋が発達してきてかわいさが薄れていってます(´ー`A;) アセアセ
 前から言ってますが中身はお子ちゃまです(爆)




[PR]
by kimagureme | 2017-04-03 12:22 | Comments(0)

本日です!


 今日はいよいよりんの避妊手術の日なんです!
 お昼前に病院へ連れていって麻酔効くまで側にいました
 今頃はもう終わってる頃かなぁ…

 今朝はりおだけ絶食だからしばらくはソフトケージで隔離してた
 でも中でどたんばたんと騒いでたのでキャリーバッグに詰め込んだ(笑)
c0194042_14435820.jpg

 ご飯のあとは解放したんだけど水飲みに行くと困るのでみんにゃまとめて人部屋に閉じ込めました(*^m^)
 するとりおはテルに甘えてました016.gif
c0194042_14440455.jpg

c0194042_14441059.jpg



 りおの体重はまだ2. 2㎏弱でした。先生も小柄だねって…
 るいとの大きさの違いわかります?
c0194042_14440914.jpg

 遠近法なんかじゃないですよー(笑)
 この1ヶ月でるいはぐぐーっと大きくなった気がします
 2月の始め頃のツーショット
c0194042_14440874.jpg


 ちっこいりおちゃん、夕方お迎えに行くから待っててね007.gif
[PR]
by kimagureme | 2017-03-21 13:52 | Comments(0)

ごめんなちゃい(^_^;)


 サボり癖…と言うかやる気なし子ちゃんな状態です
 更新しないどころか写真も撮ってないし
 ダメダメな私です

 そうそう!東海地方にも大寒波が来るって大騒ぎしてたのに
 全然たいしたことなくて肩透かしでした(笑)
 結果的にはよかったんだけどね(*^^*)


 で、テキトーな更新で申し訳ないんだけど…しかもピンぼけだし
c0194042_21010120.jpg

 にゃ、にゃにこれ?!
c0194042_21010465.jpg

 不思議そうに寄ってきてゆるくねこパンチ(笑)
 それはなぜかと言うと…
c0194042_21010681.jpg

 私が猫耳カチューシャしてたから(爆)

[PR]
by kimagureme | 2017-02-12 20:50 | Comments(0)

仔(猫)育て中 25


 11月ですね~・・・今年もあと2ヶ月ないんですね!005.gif
 なんだかあわただしい1年だったなぁ

 昨日は健康診査行ってきました
 結果が出るまでちょっとドキドキ・・・年取ると少しずつガタが来るんですよねぇε=(o´ω`o)


 さてチビニャンズはする事が一緒なんですよ
 可愛いしぐさもイタズラもチーもウ●チも(笑)
 性格はちょっと違うけどね
 でも揃って最近は電気髭剃りに興味津々なんですよ( 艸`*)ププッ
 旦那さんや息子達が使ってると遊んでいても走り寄ってきます
c0194042_21395456.jpg

 ちょっと怖くてるいは猫パンチしてました(笑)
c0194042_21403692.jpg

 でもりおは怖がりなので腰が引けてました(*^m^)
c0194042_21425870.jpg

 後ずさりするだけでパンチも出せません
c0194042_21431017.jpg



 前回の動画のびふぉ~がありましたので載せておきます♫
 (最初に遊んでるのはりおです)

[PR]
by kimagureme | 2016-11-02 21:54 | Comments(0)

(*゚Д゚*) えっ...


 今日は朝からいいお天気です058.gif
 でも昨日は朝から雨でした・・・AM10時ごろだったかなぁ突然の土砂降り!!
 雷も大きな音が鳴り響いててビビリました(ㆀ˘・з・˘)
 数分で止んだけど近くの川の水が茶色く濁って増水してました
 (普段はちょろちょろなのに・・・)
 各地で大雨の被害が出てるけどあんな雨が数時間も数日も続いたら・・・とゾッとしました


 そんな憂鬱な日も和ませてくれるのがにゃんこですよね~(*^m^)
 ふと見るとテルが・・・
c0194042_1018587.jpg
 
 なにこれ~~ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
 でもどこかで見たような・・・あっ!?  
 そう!ブログ友達ふにゃさんの「ミィ!ミィ!ミィ」のミーニャちゃんでした(笑)
 テルもふっと油断したのか気が抜けちゃったのかな?( 艸`*)ププッ


 我が家の家庭菜園(プランターだけど)が今大変な事になりました(◞‸◟ㆀ)
 アブラムシが大量発生したんです(花や実も真っ黒になってます)
 蟻もいっぱい寄ってくるし・・・とりあえず上のネットだけ外してみましたが
 何か対策考えないとなぁ"o(-_-;*) ウゥム…
c0194042_10241532.jpg

[PR]
by kimagureme | 2015-06-22 10:26 | Comments(2)

変顔?!


 あっという間に5月最終週ですねぇ005.gif
 ブログもサボってて(ㆀ˘・з・˘) いいわけになっちゃいますが
 先週はなんだかボーっとして過ごしちゃいました(エ?いつもだろって?・・・ですよね)
 それに気温差も激しくないですか?私アレルギー反応出ちゃってε=(o´ω`o)
 熱は出ないけど鼻水鼻詰まりで体はだるいし・・・もう~!て感じでした
 こんなのいやだなぁ・・・暑いのも寒いのもいやだけど(*^m^)

 で、偶然こんな写真撮れたので変顔でいっちゃおぅ~( 艸`*)ププッ

c0194042_1173042.jpg

 私の足に挟まれちゃったんだよ~(甘えて抱っこをせがみに来たとこを押さえ込んだ・笑)
c0194042_1183458.jpg


 後ろを振り返ると・・・(*≧m≦*)
c0194042_11103181.jpg


 最後はあまり変顔じゃないけど(たいていもっと変顔してるよこの子は・・・)
c0194042_1112613.jpg

 おとーしゃんがぽんぽんしたら何故かこんな顔に・・・(≡^∇^≡)ニャハハ

  ★sallyさん♪ ふにゃさん♪ コメントありがとうございます❤
     遅くなってすみません、お返事書きました~ ⇒⇒
 
[PR]
by kimagureme | 2015-05-25 11:22 | Comments(2)

なにしてるの?


 テルが覗き込んでました(*^m^)
 「りんちゃん、なにしてるの?」
c0194042_13114127.jpg

 解説しますと・・・
 洗濯物をたたんでると必ずやって来るりんですがこの時は大好きな作業着がなかったんです(笑)
 仕方なく(?)私のエプロン(割烹着)の袖部分に入り込んだのです
 私がいたずらして袖口のゴムを首にかけたら身動き取れなくて困ってました(*≧m≦*)
 その様子をテルが見に来たんです003.gif



     マルが珍しく窓に近づきじっと外をうかがってました
c0194042_1316936.jpg

 最近は外に興味示さないし(元気はあるんだけど)気力が衰えてきたのかなぁと思ってたんだけど

 この時視線の先にはね♫
c0194042_13172596.jpg

 そう!ヒヨドリが来てたんです~~(使ってないプランターにみかんを置いてみた)
 ちょっとした緊張感が持てたみたいで私がうれしかった瞬間でしたヽ(=´▽`=)ノ


         これはただのお間抜けな写真なんだけど(´ー`A;) アセアセ
c0194042_1321258.jpg

         おめめの下に小さな白い粒がみえるでしょ?
         これミルクのしずくなんですよ~(≡^∇^≡)ニャハハ
         飲んだあと私に甘えに来たんだけど顔を見て思わず写真撮っちゃいました
         なぜそこにつく?てね041.gif

 (私のでかい鼻の穴が写ってしまったのとズボンの膝に大きなひっかき傷があったのが超ハズイ)


 ★sallyさん♪ ティティさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました~ →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2015-01-19 13:30 | Comments(4)

ライバル?


 以前の記事 ⇒ 
 やっぱりライバル視してるかも( 艸`*)ププッ
c0194042_16333184.jpg

 鏡音りんのぬいぐるみをタワーのBOXに入れておいたら

      にゃんだこれ!?みたいに覗き込んだと思ったら
c0194042_16392320.jpg

c0194042_16405236.jpg

c0194042_16472239.jpg

 (スマホで撮ったんだけど動きが激しくてついて行けずピンボケばかりになっちゃいました)

 さんざんパンチを食らわせカミカミしてましたが、満足したのかな?(*^m^)
c0194042_16414331.jpg



 ★sallyさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました~ →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2015-01-09 16:52 | Comments(3)

ぎゅうぎゅう


 寒い寒い!て毎日言ってるけど今日もやばいですよ~
 強風がすごいんです!雪は降ってないだけましだけど・・・
 皆さんお気をつけ下さいね

 毎度毎度の事なんだけど
 りんは作業着をたたんでいると潜り込んで来る・・・必ず!
 ホリホリしながら落ち着いてしばらくまったりしている事もあるし
 袖やズボンの中に入って遊んでる事もある

 今回はズボンの中に入り込んでずんずん進んで行って遊んでた
c0194042_1541105.jpg

 そのうちに裾の方まで進んでいって出ようとしたww
c0194042_15423966.jpg

 でもでも・・・自分の体型を忘れていたようですねぇ003.gif
c0194042_15433629.jpg

 ぎゅうぎゅうですよ~ さぁどうする??
c0194042_15444028.jpg

 何とか脱出できましたが・・・ダイエットが必要かなぁ037.gif


      旦那さんの実家(今はお義兄さんの家)から珍しい果物が送られてきました♪
      「ヤーリー(鴨梨)」と言うものらしいです
c0194042_1613362.jpg

      いつもいつもありがたいことです040.gif


 ★おかかさん♪ ふにゃさん♪ コメントありがとうございます❤ お返事書きました~ →→→ 
[PR]
by kimagureme | 2014-12-17 16:08 | Comments(2)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)