御射池へ♪


26日に長野県茅野市の御射池へいってきました♪
紅葉で有名なんだそうです(以前シャープのテレビCMに使われたそうです)
    夜が明ける前に着いて駐車場の車内で明るくなるのを待ってました
    夜空に星が綺麗に見えました!!手に取れるように感じました
    まるで星が降ってきそうってこんな感じなんだろうなぁと感動しました110.png

   駐車場にはもう既に沢山の車が止まってました!
   アマチュアカメラマンさんがいっぱい(*^m^)
c0194042_15351342.jpg
   日の出になっても山があるので太陽が見えてくるまでにかなり時間がかかりました
   足元は霜で真っ白ですよ~めっちゃ寒かったです!
c0194042_15351910.jpg
   水面の波が少し消えて木々が写りこんでました(*^^*)
c0194042_15352377.jpg
   やっと太陽が見え始めました~♫
c0194042_15352703.jpg
    カモがすいすい~169.png
c0194042_15353138.jpg
   池を見てる私達の後ろ側は先に朝日を浴びて光ってました♪
c0194042_15353677.jpg
   駐車場の方を見ると遠くの雪を冠った山に光が差し込んでました
c0194042_15354073.jpg
最後に振り返ってもう1枚☆
c0194042_15354493.jpg
  旦那さんがデジカメで他にも色々撮ったんだけどまだ整理してません
   私がちょっと風邪気味でして・・・(ㆀ˘・з・˘)
   また後日アップしたいと考えてます♪ 

[PR]
# by kimagureme | 2017-10-28 15:30 | ひとりごと | Comments(0)

  今日も朝のうちは雨だった(◞‸◟ㆀ)

  先日コタツ布団を出してきてスイッチは点けないけどコタツ仕様♪
c0194042_21320101.jpg
   布団を掛けただけでもずいぶん暖かいよね102.png
   その日からりんはコタツムリになってます( 艸`*)ププッ

   今年は奇跡が起きたんです!
c0194042_21320762.jpg
   なんと3ショットですよ~~113.png

   りんちゃんもこっち向いてよ♫
c0194042_21321383.jpg
   るいもおめめパッチリだね(*^m^)

[PR]
# by kimagureme | 2017-10-25 21:40 | | Comments(2)

ひさしぶりな感じ♪


  今日は寒かった~~
  昨夜もちょっと冷えてたので旦那さんがポツンと
  コタツ布団出してもいい頃だよなぁ・・・と
  と言う事でそろそろ(スイッチはつけないけど)用意しないとね(笑)


    今日は昼間も曇ってて寒かった
    ブランケットをかけて座ってたら・・・(体操座り)
c0194042_21474063.jpg
     るいが座りに来た❤ 前から見てみよう♪
c0194042_21474553.jpg
     あぁ~~この感覚・・・テル以来ですぅ103.png
c0194042_21482997.jpg
    足が疲れたので伸ばしてもそのまま寝てました(*^m^)
    しばらく動けなくて辛かったけど・・・ちょっと幸せ162.png

 どうしても立たなきゃいけなかったのでそーっとそのまま床に下ろして
用を済ませて戻ったら・・・こうなってました( 艸`*)
c0194042_21483448.jpg
  

[PR]
# by kimagureme | 2017-10-24 22:05 | | Comments(0)

ビミョ~な関係


  台風21号の被害はありませんでしたか?
  こちらは夜中に風雨が酷くて・・・音が怖かったです
  それと近くの川がまた氾濫水位を超えたとかで避難勧告も出てた!
  午前3時前(静岡に上陸した)頃には解除されました
  朝には晴れてたんだけど吹き返しの風かな?かなりの強風でした
  幸いな事に前回のような鉢植えの被害もなく(笑)過ぎました
  (前回の台風では植木鉢が1個割れたんです)
  にゃんずは風雨の音にはさほど驚いてなかったんだけど
  緊急メール音にはかなりびびってました・・・


  前回の三角関係の本当の関係?は
c0194042_22014625.jpg
   こいつうざいのよね!132.png
   るいはりんが好きなようでよく傍に行きたがるんです
   でもりんは嫌なようで威嚇して追い払おうとするんだけど
   なにしろKYなので(笑)
   この時もくっついて寝ようとしたのでりんが起きて離れたんです
   りんの嫌そうな雰囲気も読めないるいは・・・
c0194042_22015086.jpg
   おおあくび!(爆) りんの大きなため息が聞こえそうでしょ?(*≧m≦*)

[PR]
# by kimagureme | 2017-10-23 22:27 | | Comments(0)

タマの日


  今日は我が家の初代にゃんこタマの命日です
  この子のおかげで猫好きになって今に至る感じです(笑)
  先日父が整理してなかった写真が出てきてその中にタマのが数枚ありました
  (写真をカメラで撮り直したので見づらいですが・・・)
c0194042_20343876.jpg
   タマとマルのツーショットやごめん寝っぽいのや
   玄関で門番してたとき植木鉢に入ってたのとか(笑)
   仔猫のころの貴重な1枚なのにピンボケ(´ヘ`;)のとか・・・
   (後ろにいた母にピントが合ってしまったようです)
   もうもう懐かしくて心もほっこりしました~169.png
   思い出話に花が咲きました(*^m^)


   お供えは一瞬で下げないと危ない(るい達に盗られる・笑)ので撮影時のみです
c0194042_20344966.jpg
   息子がおやつを買ってきてくれたのでこれも撮影用に(笑)
c0194042_20345411.jpg
  写真撮る時も片手でるいとりおを押さえながらだったんですよ~105.png



  ※実は今月に入ってから不思議な事が2度起きてたんです
   3日頃に台所で高い所から猫が飛び降りた音が聞こえて
   またるい達がいたずらを?!と見るとみんにゃ居間で寝てたんです
   その後中頃には玄関か廊下辺りでガタン!と音がしたので見に行くと
   誰もいなかったしやっぱりみんにゃは居間にいた・・・
   これらはきっとテルとタマの仕業だと思ったんですよ(笑)


[PR]
# by kimagureme | 2017-10-21 21:09 | | Comments(2)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)