今日のはちょっとダラダラ長いかも~
すみません(;^_^A アセアセ・・・

金曜日の夜静岡にいる息子2号からTEL062.gif
先週異動の話しが内密にあったと言うメール055.gifがあったんですが
それがどうやら早まりそうだと・・・
申し送りもあるし忙しくて大変だと言うんです
それで急遽土曜日の朝片付けに行く事にしました
朝から留守番のニャンズのご飯の準備(母に頼むので2日分を小分けにしておく)やトイレの掃除砂の補充
母と息子1号の夕食の準備(これも母に頼む為簡単にできる物を買いに行きました)
1泊分の準備を慌ててして10時過ぎに出発しました

部屋はひどい!007.gif
本人曰く「腰の調子が悪かったのと忙しくて片付けられなかった」021.gif
ざっと片付けて遅い昼食を取り、夜まで洗濯と捨てる雑誌を紐で縛ったり大量の漫画本を片付けました

そして本日最後に洗濯をしてから部屋を出ました
もしかしたら来週も手伝いに行かなきゃなんないかも~008.gif
ちなみに異動先は「沼津」だそうです

帰路はちょっとのんびり・・・
浜名湖SAへ立ち寄り休憩♪
今日は風が強かった~湖面には白波がいっぱいでした
c0194042_2037415.jpg


梅が咲いていましたよ~
c0194042_20381842.jpg


Moreちょっと恥ずかしいけど・・・
[PR]
# by kimagureme | 2009-02-08 21:01 | ひとりごと | Comments(4)

混浴!?

題名はちょっといろっペーけど・・・題名だけね003.gif

昨夜いつものごとく私と一緒にお風呂場へやって来てちょこんと座ったビールでしたが
その後テルもタタターッと走って入って来ました♪
と!ここで珍しくマルも入ってきたんですよ~
元々お風呂へ入ってきてお湯を飲んでいたのはマルが最初だったんだよ~

c0194042_20361399.jpg


あらら~蓋を占領されちゃったよぉ042.gif
c0194042_20404079.jpg

せめて半分は開けさせてね・・・(笑)

マルはマイペースで湯船のふちや私の手からお湯を飲んでいましたが
蓋の隅っこで男の子組はなぜか緊張しているようでした003.gif039.gif
c0194042_2046552.jpg


この写真を撮る為に戸を開けてカメラを取ったので(笑)
マルはさっさと出て行ってしまいました
なのでビールはボー然、テルはホッとしたような感じでしょ?
ホントはね耳はギャオスで目はまん丸だったんだよ~041.gif
[PR]
# by kimagureme | 2009-02-05 20:52 | Comments(8)

おには~うち?!

今日は節分!

2月3日は節分の日です。「節分」は本来、季節の移り変わる時の意味で、立春・立夏・立秋・立冬の前日を指していました。特に立春が1年の初めと考えられることから次第に、「節分」といえば春の節分を指すものとなりました。立春を新年と考えれば、節分は大晦日にあたり、前年の邪気を祓うという意味をこめて、追儺(ついな)の行事が行われていたわけで、その一つが「豆まき」です。
追儺とは悪鬼・疫癘(えきれい)を追い払う行事のことで、平安時代、陰陽師たちにより宮中において大晦日盛大に行われ、その後、諸国の社寺でも行われるようになった。古く中国に始まり、日本へは文武天皇の頃に伝わったといわれています。


まぁ色々説はあると思いますが
そんな事私はどーでもいいんですが(笑)
豆まきの時の掛け声これ違うんじゃない?って題名でしょ!
でもこんな鬼ならって思わない?041.gif
c0194042_19591017.jpg


          でもこっちはちょっとこわいかも~~
c0194042_201183.jpg


※テルはひたすら逃げまわってお面をつけさせてくれませんでした~037.gif
 2にゃんずには豆のかわりにカリカリを数粒(年の数ではなかったけど)あげましたよ♪


Moreお・ま・け
[PR]
# by kimagureme | 2009-02-03 20:13 | 行事 | Comments(8)

うほほほほ♪

昨日(1/31)3ニャンズは無事予防注射を済ませてきました001.gif

今回初めて3ニャンズ一緒に受けました
病院も丁度すいていてラッキー・・・先生とゆっくりお話も出来ました♪

まず一番はビール
なぜって?そりゃぁ
久しぶりに乗った車に緊張してやっぱりゲーゲー(失礼!)よだれだらだら~~
なので最初に車から降ろしてあげたかったから(笑)
体重はなんと!減っていましたよ 6.05kg 038.gif

次はマル
体重は3.90kg まずまずですね~
注射される時先生に向って「シャー!シャー!」言ってましたよ012.gif

最後はテル
体重は・・・4.65kg ちょっとやばい??
終ったらそそくさとキャリーケースへ入って行きました

ドタバタしていて写真は撮れませんでした(>▽<;; アセアセ




ビ「おかぁしゃん、はやくおいで~」
c0194042_16211950.jpg


この後テルもやってきて3人でまったり入浴016.gif
c0194042_16295432.jpg



ここでちょっといたずら心が湧いてきて・・・
おりゃおりゃ~~
c0194042_16264353.jpg

(私の手があまりにもみっともなくてぼかしてみました (;^_^A アセアセ・・・)

テ「や・・・やめてくだちゃい・・・」
c0194042_1629285.jpg

[PR]
# by kimagureme | 2009-02-01 16:39 | Comments(9)

あぶにゃい!

ビーちゃんやめて~~025.gif
c0194042_20142157.jpg


ここはどこかと言うと
タンスの上なんです・・・高さは約2m強てとこかな
マッサージチェアの背もたれから飛び乗る事ができるんですが
(そこからだと約90Cm程の高さになります)
一度飛び乗りそこなっちゃって落ちかけた事があるんです007.gif
それ以来乗らなくなっていたんですが(笑)
テルはしょっちゅう乗って寝ているのでたまに乗りたくなるようです
そういう時は私が乗せてあげるんです、私が見ている時限定でね(^▽^;)
降りる時も足痛めちゃう可能性もあるでしょ・・・何しろこの体だから

が!この時は知らない間に乗っちゃってました
(乗る時に「ビーちゃんだめよ!」と声を掛けるとやめるんですよ~)
ふとみると・・・あ、足がぁぁ((´д`)) ぶるぶる・・・
真下から撮ってみたんだけどわかりました??
またまたぶれちゃってる・・・本当に私って下手ねぇ021.gif



本猫さんは満足気?!
c0194042_20301952.jpg

きゃっ♪かわい~~016.gif

なんて親バカ丸出し( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
[PR]
# by kimagureme | 2009-01-29 20:37 | Comments(6)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)