こまったちゃん♪

我が家の癒し系担当 ビー(ビール)ちゃん 016.gif
c0194042_219262.jpg



反抗心とか闘争心とかあまりなくて(笑)
おっとりまったりのと~~ってもいい子なんですよ001.gif
(まぁ親バカも多々入っていますが・・・037.gif


ただひとつふたつ??( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
困った事をするんですよ~

c0194042_21153764.jpg

居間と台所との境目の床(カーペット地)で爪を研ぐんです!!
その結果下地がみえてしまったんです・・・
この横にはちゃんと爪研ぎも置いてあるんですよ・・・なのに007.gif
私も気をつけて止めるようにはしているんだけど一向にやめてくれないんです


そこでビール対策としてこんな物を置いてみました♪
c0194042_21212741.jpg

本来はこんな風な使い方じゃないんだけどちょうどいいでしょ・・・かわいい柄だし006.gif


しかし!!
ここがだめなら・・・と違う場所を探してはじめちゃったんです(涙)
いつもちゅんちゅんを見ている窓辺でガシガシと・・・
もうどうすればいいのよおぉ~~046.gif


いたちごっこかも知んないけど窓辺にはこんな物を・・・
c0194042_2132234.jpg

夏っぽくて外から見えてもちょうどいいかなって・・・(-m-)ぷぷっ

あと1箇所居間と廊下との出入り口が危ないんだけど・・・・どうしよ~~025.gif

 
[PR]
# by kimagureme | 2009-07-02 21:42 | Comments(7)

お休み~?

土曜日は旦那は仕事です・・・普段は
でもまた突然お休みになったらしいんです
(あ~予定が狂っちゃったなぁ・・・と思った事は内緒です028.gif

で、ドライブ兼ねて水を汲みに行こう!!という事になりました
滋賀県の京の水


近くを流れている川の水量がすごく減っているのにちょっとビックリしました
今は農業用にも使っているからだろうと思うのですがそれだけなんだろうか??

先月初め頃
c0194042_205063.jpg

6月27日
c0194042_2050525.jpg

アングルは違いますが同じ場所です
先日の写真は先月の写真の遠くにみえている橋の上から撮りました


暑くなると楽しみも復活003.gif
池田牧場で食べるイタリアンジェラートです~024.gif ⇒ 池田牧場

c0194042_20553254.jpg

私は「抹茶アーモンドキャラメル」旦那は「ミルク&ラズベリー

この日は暑かったのでお店の屋根からミストシャワーが出てました
c0194042_2058588.jpg



こんなの知ってる?005.gif
c0194042_2112222.jpg

飛び出し注意の看板て普通子供だよね?
滋賀の山の中の集落で見つけて珍しい!と思って撮ったんだけど・・・

この道走っていてもほとんど車や人と出会わなかったです(笑)
グランドゴルフ場がありました♪
c0194042_2174097.jpg



お・ま・け
c0194042_2117322.jpg

も~おかあしゃん、さみしかったでしゅ!!

  
[PR]
# by kimagureme | 2009-06-29 21:18 | ひとりごと | Comments(12)

雨にもまけず・・・

梅雨真っ只中・・・とはいってもこの地方は蒸し蒸しはしていますがあまり降っていません
来週は梅雨空になるという予報ですが さて~?039.gif
適度にまんべんなく降って欲しいですよね057.gif


先日は2日続けて朝だけすごい雨が降りました
特に昨日の朝は突然土砂降りになってビックリでした
そんな時でも我が家の庭にはちゅんちゅんが餌を求めてやってくるんですよ
あんな小さな体にこの雨は痛いんじゃないかなぁとか
いくら濡れないといってもこんなにずっと雨に打たれてたら冷たいだろうなぁとか
かわいそうなので気持ちだけ屋根のある場所にパンくずをまいておきました
(3羽もきてついばんで行きました♪)

しかしお昼前には止み、いいお天気になりました058.gif
私が帰宅するとちゅんちゅんが要求にやってくるので(笑)
またパンくずを撒きました
今回はにゃんずにサービスして窓際にパラパラッとね037.gif

c0194042_21152921.jpg

ビールが腰をひく~くしてそろりそろりとやって来ました(笑)


「なに?なに?あやちい・・・」とテルもやって来て
c0194042_2126556.jpg

並んでちゅんちゅん観察会でした~
c0194042_2126593.jpg




その後
c0194042_21315686.jpg

「ちゅかれたねぇ」「うんきんちょうしたね」なんて会話が聞こえてきそう・・・
な気がしませんか?(笑)
[PR]
# by kimagureme | 2009-06-25 21:34 | Comments(6)

我が家の事情

ある日の食事中です
c0194042_2175998.jpg

本来はマルはワゴンに乗って食べているんですが
最近時々(きまぐれなので)下でみんなと一緒に食べることがあるんですよ

たいていはにゃかよくならんで食べている姿が見れてほほえましいんですが・・・


たま~に
c0194042_21193881.jpg

マルがテルのお皿へ・・・テルはビールのお皿へ・・・ビールは??







おか~しゃぁん007.gif
c0194042_21212462.jpg


これが我が家の事情です041.gif

このあと私がみんにゃを元の場所に戻して起きましたから
ビールのごはんは無事ビールのお腹におさまりましたのでご心配なく・・・037.gif
[PR]
# by kimagureme | 2009-06-23 21:27 | Comments(7)

おや~~?♪

朝息子が起きた後に
c0194042_2148374.jpg
真下から見るとさらし生首ですよ びゃははは (≧ω≦)b
よくこの格好してます・・・楽なのか??

パパラッチしていたら突然
c0194042_21492246.jpg

布団の表示タグめがけて猫パンチ
c0194042_21493849.jpg

ツンデレのマル姐さんもたまには・・・可愛いでしょ~



やるきなしこさんちょっと休憩中?(笑)
明日から梅雨空057.gifになる予報なので
にゃんこトイレを2個洗いました~


その前に部屋の掃除した時、いつも窓を全開にしてるんですが
あ・・・皆さん当り前でしょ!って思ったでしょ?
我が家は前の子がいる時から網戸のままで掃除していたんです(;^_^A アセアセ・・・
すぐ脱走しちゃうから ┐(-。ー;)┌
でもね最近はマルが起きてくる前にしているので窓全開でも大丈夫だったんです
だってビールもテルも開いてても自らお外へ出て行くなんて絶対にしない子だから・・・
なのに今日は起きていたんですマルが!!
これはかなり危険なので掃除が終るまで
c0194042_21521456.jpg

すごーーーく久しぶりの門番(笑)・・・何年ぶりかなぁ053.gif




えっとあとのお一人さんは・・・「おそとはきらいでちゅ!」
c0194042_21524643.jpg

[PR]
# by kimagureme | 2009-06-20 22:10 | Comments(8)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)