久しぶりのお出掛け♪

今日は高山の朝市へ行って来ました~001.gif

ちょっと買いたい物があって・・・(^▽^;)
観光もできるし一石二鳥ということで(笑)

高速(伊勢湾岸道)から朝日が登るところが見えました058.gif
c0194042_2148437.jpg


その後岐阜へ入り、郡上八幡あたりだったかなぁ・・・
c0194042_21495417.jpg

トンネルを出たら前方に雲の固まりがっ!!
c0194042_21513526.jpg

突然この辺りだけすごい霧だったんですよ~
c0194042_21514822.jpg


朝市でお目当ての物を買い古い町並を通りお団子を食べました(笑)
c0194042_2154847.jpg

c0194042_21544440.jpg

雪つりしてありました
c0194042_21552524.jpg

雪つり作業中!
c0194042_21572115.jpg

c0194042_21553454.jpg


11時には高山を後にしました
写真が多くてすみません・・・続きはまたこの次に報告します♪

今夜の食事は
c0194042_21592341.jpg

お土産に買ってきました
c0194042_21595812.jpg

[PR]
# by kimagureme | 2009-11-28 22:01 | ひとりごと | Comments(5)

テル!!

うちの3ニャンズの末っ子です。

もう5歳になりました。

まだまだ甘えん坊です♪ 私にだけね016.gif

しかし!問題児です・・・家庭内野良です。013.gif



つい最近たて続けにやってくれました

その1
ボディーシャンプーの詰め替え用を風呂場の外に置いていたら
翌日どろ~っとした水溜りが出来てました007.gif


その2
c0194042_21142026.jpg

息子がお店(安売りスーパーで働いてます)で今年初めて置いたからと
「麻婆鍋の素」を買って来てくれたんですが
他の鍋をして1週間ほどほったらかしにしていたんです
思い出して使ってみようと持ち上げたら・・・この状態でした ┐( ̄ヘ ̄)┌


2件とも上部を齧って穴を開けちゃったんです
たぶん、暇だったり・・・私が相手をしてあげなかったとか・・・八つ当たりだったり
だと思うんですけどねぇ ε=Σ( ̄ )


その3
ある時台所でガサゴソと怪しい音が聞こえてきたのでそっと見てみると・・・
c0194042_21233160.jpg

フード1粒がこの袋の中に何故か入っていたようで必死にそれを取ろうとしてたんです
ちょっと分かりにくいかなぁ・・・
ビールはナニナニ?って見にきてこのあと同じ様にガサゴソやってました~
やっぱりおっとりでちょっとおまぬけ?(≧m≦)ぷっ!
 

こんな困った子でも・・・憎めないんだよねぇ~(笑)
普段は甘えん坊で遊びが大好き(幼い?)なかわいい子なんですよ
(またまたおやばかっ!爆)

c0194042_2252331.jpg


おまけ♪
[PR]
# by kimagureme | 2009-11-26 22:03 | Comments(9)

ビーちゃん♪

我が家の癒し系です。

もう10歳になりました。

おっとりにゃんこでと~ってもいいこです(またもおやばかっ!)


唯一困ったちゃんになる時
c0194042_21132550.jpg

「もうおなかすいたです・・・まだですか?」
夕方ご飯の時間1時間前からこんな感じで私に訴えに来ます(笑)
「まだ!」と無視していても何度も要求にきます
(ビールが何度も要求に来るんですが、その間に前回のマルの要求も入ります002.gif



昨日寒くて湯たんぽをこたつの中に入れてあげました
c0194042_2120178.jpg

仲良くぬくぬくしてま~す001.gif


そして今日・・・いいお天気で洗濯物もすっきり乾きました~
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
c0194042_21221852.jpg

取り込んで窓を閉めて振り返ったらこの状態でした (>▽<;; アセアセ
 
[PR]
# by kimagureme | 2009-11-23 21:28 | Comments(8)

マルちゃん♪

我が家の姐御です。

もう12歳です。

お転婆です。

でも・・・美猫なんですよ~(おやばかっ!)

c0194042_21302627.jpg

まわりの景色は無視してください(;´Д`A ```


c0194042_21314910.jpg

ご飯をおとなしく待っている図・・・にみえますが


実は!
c0194042_21325184.jpg

このクーラーボックスが我が家のフードストッカーなんです
片側の蓋を閉じておくフックのような物(なんていう名前なの~?)を
ガチャガチャ引っかくんです
で、そのうちに偶然開いちゃいました005.gif
まぁ片方だしクーラーボックスの蓋は重いから開けられるはずはないんですけどね
でも・・・すご~くしつこいんです『ガチャガチャガチャ』と何回も何回も!!
隣の部屋から「マル!うるさい!!」と怒鳴るとちょっと静かになり
あきらめたのかな・・・と思いきや!
下に降りて2枚目の写真にも写りこんでいますが
それぞれの名前を書いたタッパーを1個づつ落っことしていくんです
酷い時はかなり遠くまで飛ばしている時もあり
いざご飯の時になって私がはいつくばって探すという事態に陥るんです!
ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

食欲にもむらがあるし一度に少ししか食べないし・・・
本当にわがままな困ったマルなのです ┐('~`;)┌
 
[PR]
# by kimagureme | 2009-11-21 21:48 | Comments(5)

風物詩?


寒くなりましたね~{{(>∇<)}}

やっぱり
c0194042_21362149.jpg

スイッチは入ってないんだけど敷いてある物は保温効果があるにゃんこ用のシート
自分達の体温でぬくぬくなのです~
(私たちもかなりニャンズの恩恵を受けています(笑)




そして・・・
c0194042_21432467.jpg

朝私の周りをうろうろするんですよ~
c0194042_2138994.jpg

コーヒーを入れていると寄ってくるので
最初は音が気になるのかと思ってたんだけどどうやら違うようです・・・
目線は (「・・)ン?

どうやら牛乳がお目当てなようです
息子はフレッシュより牛乳派、私はカフェオレにするので
このあと冷蔵庫から牛乳を出します
そう・・・テルの目線の先には冷蔵庫があるんです(笑)
以前も牛乳欲しがるから猫用のミルクを買って与えていたんだけど
飽きてきたのか全く飲まなくなったので買わなくなっていました
それがこの時期になって思い出したのかまたまた要求しだしました┐('~`;)┌
これも季節柄なのか???

甘い私はまた少しだけおすそ分けしてます
 
 
[PR]
# by kimagureme | 2009-11-17 21:53 | Comments(10)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)