<   2017年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

問題児るい


    我が家の問題児るい キジトラ ♂(元) 1歳3ヶ月

    懐っこくて甘えん坊なんだけど・・・
c0194042_17502176.jpg
      これは息子2号の指い吸い付いてる写真です(笑)
       息子の腕をしっかりホールドしてはなさないぞ!て感じです
       今週息子2号は出張で長崎へ行ってます
       出掛ける時ににゃんずに一言「1週間で忘れるなよ」
       以前1週間出張で留守にして帰宅した時りんに
       え?だ、だれ??見たいな顔をされたんです(*≧m≦*)

  さてそんなことよりもっと問題なのが家庭内野良なことです
  昨日お昼前に近所の友人から散歩に誘われて1時間弱外出して帰宅したら
c0194042_17505204.jpg
  廊下にインスタントラーメンの袋が破られて落ちてたんです(´ヘ`;)
  今日のお昼は何食べようかな・・・と棚からこれを出してしまい忘れてたようです
  選択の余地なしでこれを食べました(´ー`A;) アセアセ


 そして今日のことなんだけど・・・
 近くのスーパーへ歩いて出掛けた50分弱の間には
c0194042_17505619.jpg
  私ののど飴がぁぁぁ~~ヾ(´Д`;)
  まぁこれは食べたり齧ったりしてなかったので無事でした(笑)

  こういうことが日常茶飯事・・・
  ちゃんと片付けて出かけたつもりなのにどこからか何かを見つけて
  齧ったり破壊したり食べたり・・・すごく困った問題児なのです

[PR]
by kimagureme | 2017-11-16 20:20 | | Comments(0)

仲良くけんか?(笑)


 今日は昨日とうって変わって超良いお天気174.png
 日が差してると家の中より外のほうが暖かいくらいでした(*^m^)

 永源寺辺りは今日きっとにぎわってる事でしょうね・・・
 旦那さんは仕事だし来週に滋賀へ紅葉を見に行く予定してるのでま、いっか~(笑)


 家の中では相変わらずりおとるいが走り回ったりおもちゃで遊んだり賑やかです
 揃ってタワーに上がっていったから寝るのかと思ったら!?
c0194042_17383595.jpg
c0194042_17383942.jpg
c0194042_17384473.jpg
  何もそんな所でそんな格好でバトらなくてもいいのに!!(*≧m≦*)

  しばらくしたらやっとおとなしく・・・
c0194042_17384917.jpg
  あ~あ・・・やっぱりベッドをつぶしちゃってる┐( -"-)┌
  これも仕方ないね・・・ま、いっか~(爆)

[PR]
by kimagureme | 2017-11-15 17:53 | | Comments(0)

雨だったけど滋賀へ♪


  今日旦那さんがお休みだったので雨だったけど
  滋賀県へ水を汲みに行って来ました
  毎度のコースを通ったので永源寺の近くを通りました♪
  雨だったし霧(雲?)が多くて車を降りてみて廻る事はしなかったけど
  一応車内から撮りました
c0194042_20580411.jpg
  永源寺を過ぎてダム湖辺りの景色です
  あまり映りは良くないけど動画も撮りました

  旦那さんがお酒を買いたいのでこの道を通って帰るんです(*^m^)
c0194042_20575666.jpg
c0194042_20575995.jpg
  明日は晴れそうできっと素敵な景色が見られるんだろうなぁ(´ー`A;) アセアセ
  

[PR]
by kimagureme | 2017-11-14 21:06 | ひとりごと | Comments(0)

興味津々?!


  今朝旦那さんがシェーバーの掃除してたら・・・
c0194042_21244773.jpg
  おとーしゃんなにちてる?
c0194042_21430464.jpg
  それなぁに??
c0194042_21430843.jpg
  あ゙、ちょっとこわいやつかも・・・

  うちのにゃんずは電気製品が苦手なんです(笑)¥^¥
  掃除機、ドライヤーは当然ですがこのシェーバーも動いてると怖いんです
  でもこの時はバラバラになってたし音も出てなかったから大丈夫だったようです
  (*≧m≦*)
 


      先日コンビニでゲット♪したよ~
c0194042_21431336.jpg
        キャラメルショコラロールケーキ・・・数量限定品!!(爆)
        (ゴディバだよ~~♫)
        にゃんずがぐっすりお昼寝中にこっそり食べました( 艸`*)ププッ

[PR]
by kimagureme | 2017-11-13 22:01 | | Comments(0)

11月11日のこと


  昨日11日は父の命日でした
  前日の10日にお墓と仏壇用に花を買いに歩いて出掛けました
  我が家から徒歩で20分強の所にJAがあるので・・・
  その時お天気も良く気分も良かったのでノリでそのままお墓まで行っちゃいました
  途中で通った小さな川にサギがいたので撮ったら
  ちょうど飛び立ったとこでうまく撮れました~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
c0194042_19560768.jpg
  小さな山越えになるんだけど今は住宅が出来て楽に行けそうだったから・・・
  坂が多い住宅を過ぎると丘陵公園がある(以前よくウォーキングしてた所)
  そこではちょうどヤギを草刈用に放す所に居合わせました(*^-^*)

  公園を通り抜けJAから約45分かかりお墓に着きました・・・
  そしてまた20分強程かかって帰宅しました
  途中の池で
c0194042_19561828.jpg
  はすの葉が広がってるんだけどこの中にサギがいます
  わかるよね?私が好きなアオサギでした
  かなり疲れたけど気持ちよかったです♫
  



  相変わらずKY(死語?)なるいです
c0194042_19564239.jpg
  りんと一緒に寝たかったようです
  りんにはすごい迷惑な事なんだけど・・・やっぱりヴヴーッとうなり声を発してます
  でもまったく気にしないるいはそのまま強引にベッドへ(´ー`A;) アセアセ
c0194042_19564507.jpg
  この時はりんもよほど眠かったようであきらめて寝ちゃってた(笑)
  いつもなら・・・パンチを繰り出しるいのパンチをくらい出て行くんです105.png
  このあとしばらくしたらやっぱりりんはいなくなってました(*^m^)

[PR]
by kimagureme | 2017-11-12 20:42 | ひとりごと | Comments(2)

ベッド争奪戦?


  前回りんが入りたそうにしてたので
  新しいベッドを買いました♪
  準備してたら気に入ったようです(*^m^)
c0194042_21013574.jpg
  セッティングする前に入ってました・・・寝心地チェック?(笑)
  上に乗せたらやっぱり・・・
c0194042_21014616.jpg
  かなり気に入ったようでずっと独り占め状態です
  でも・・・順番待ちされてるよ( 艸`*)ププッ
c0194042_21020460.jpg
  ぼくもあたちもはいりたいな♫
  (この時ベッドの中からヴヴ~ッとりんの低いうなり声が聞こえてた148.png)

  夕方になってようやく空いたので・・・
c0194042_21153561.jpg
やっぱりにゃかよくくっついて寝てた・・・良かったね(*^-^*)

でもいっちばんここがあったかいよ~❤
c0194042_21021519.jpg
 朝冷えたのでエアコンを入れたら暖かい風が当たる場所を見つけて御満悦のりおでした(笑)
  

[PR]
by kimagureme | 2017-11-10 21:13 | | Comments(0)

寒くなったねぇ・・・


  今日は雨でした・・・気温もさほど上がりません
  そういえば猫ベッドを出してなかった!ので
  あわてて出してせってぃんぐ~♪
  さっそくるいが入ってきた(*^m^)
c0194042_21520989.jpg
  横から熱い視線を感じるね(笑)
c0194042_22113526.jpg
  そのうち熟睡・・・(*≧m≦*)
c0194042_21521666.jpg
   しばらくするとあたちもいれてぇとりおが入ってきた
c0194042_21521298.jpg
  るいが先に入ってるとやっぱりはみ出ちゃうけど

  りおが先でるいが後からだと中に納まってた(笑)
c0194042_22180880.jpg
  暑くなって来たみたいだね(*^m^)
c0194042_21522207.jpg
  仲良く入ればあたたかさ倍以上だね162.png

[PR]
by kimagureme | 2017-11-08 21:50 | | Comments(0)

三連休でしたね♪


 と言ってもどこへも出掛けず(息子達は金・土ともに仕事)普通の日でしたが(笑)


 でもね・・・忙しかったのよ~~気持ちが( 艸`*)
c0194042_13392234.jpg
  3日間生中継!!
  ずっと観てたわけじゃないんだけど出来る限り観てました
  (森君の場面とラストステージは観てたよ♪)
  最後は泣いちゃった・・・(A;´ 3`) ぁせぁせ

  連休最終日は全日本大学駅伝!!
c0194042_15040159.jpg
 東海大学を追う駒澤大学・・・下君の応援しました(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!
下君は地元伊賀白鳳高校の出身なんです♪
  この区では結構地元出身の有名選手が走ったりするんですよ~♪
  以前は同じ駒沢大の中村君や西山君もこの区を走ったことがあるんですよ
  でも今年はなんといっても皇學館大学が初出場だったし
この区を走ったのも地元出身の上村君だったので応援に力が入りました!
   

   監督車を撮ったら今回優勝した神奈川大学の監督さん(メガネの方)がバッチリ写ってました(*^m^)

c0194042_15043347.jpg



本日のおまけ動画♪

可愛い入浴剤を見つけたので・・・(*^m^)
るい&りおも興味津々でした

 


[PR]
by kimagureme | 2017-11-06 15:57 | ひとりごと | Comments(2)

なんだぁ?


 今日も穏やかな良いお天気でした🎵
 でもやっぱり朝のうちは冷えました

 着替えを終えてふと見ると ん?
c0194042_21355640.jpg

 パジャマの上に着てるカーディガンをクッションの上に置きっぱだった(^_^;)
 でも…そっと中を覗いたら
c0194042_21355844.jpg

 りおがもぐって寝てました(笑)
 ちょっと暑くなってきたようです(*^m^)
c0194042_21355964.jpg

 このあとクールダウンするために移動した
c0194042_21360170.jpg

 るいもりおもここがお気に入りですぐここへ入ってます
 クールダウンになってるのかは❔❔ですが
 
 もっと冷え込んできたら膝に乗ってくるかなぁ…と期待しているのは
 おとーしゃん(旦那さん)です(爆)
[PR]
by kimagureme | 2017-11-02 21:10 | | Comments(2)

あたたかかったから?


 今日は日差しがポカポカ☀
 洗濯物もよく乾く良いお天気でした🎵

 朝少しだけ出掛けて帰宅するとるいとりおが日向ぼっこしてた💕
 でもなんだか変だぞ??
c0194042_20535430.jpg

 網戸越しだからよく見えないのでそーっと網戸を開けてみた
 もしかしたら驚いて動いちゃうかなと心配したけど大丈夫だった(笑)
c0194042_20535535.jpg

 慌てて撮ったからちょっとずれちゃった(^_^;)
 でも…
c0194042_20535625.jpg

 ボーッとしてたようです104.png
 前で寝てたりおが移動してもそのままだった
 トータル1分強このままだった(爆)
c0194042_20535796.jpg

 ちょっと(?)お間抜けなるいでした106.png
[PR]
by kimagureme | 2017-11-01 20:05 | | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)