<   2017年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

タマの日


  今日は我が家の初代にゃんこタマの命日です
  この子のおかげで猫好きになって今に至る感じです(笑)
  先日父が整理してなかった写真が出てきてその中にタマのが数枚ありました
  (写真をカメラで撮り直したので見づらいですが・・・)
c0194042_20343876.jpg
   タマとマルのツーショットやごめん寝っぽいのや
   玄関で門番してたとき植木鉢に入ってたのとか(笑)
   仔猫のころの貴重な1枚なのにピンボケ(´ヘ`;)のとか・・・
   (後ろにいた母にピントが合ってしまったようです)
   もうもう懐かしくて心もほっこりしました~169.png
   思い出話に花が咲きました(*^m^)


   お供えは一瞬で下げないと危ない(るい達に盗られる・笑)ので撮影時のみです
c0194042_20344966.jpg
   息子がおやつを買ってきてくれたのでこれも撮影用に(笑)
c0194042_20345411.jpg
  写真撮る時も片手でるいとりおを押さえながらだったんですよ~105.png



  ※実は今月に入ってから不思議な事が2度起きてたんです
   3日頃に台所で高い所から猫が飛び降りた音が聞こえて
   またるい達がいたずらを?!と見るとみんにゃ居間で寝てたんです
   その後中頃には玄関か廊下辺りでガタン!と音がしたので見に行くと
   誰もいなかったしやっぱりみんにゃは居間にいた・・・
   これらはきっとテルとタマの仕業だと思ったんですよ(笑)


[PR]
by kimagureme | 2017-10-21 21:09 | | Comments(1)

三角関係!?


  台風が来てますね! ヤバイヨ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!
  勢力は強いしなんだかこっちへ向かってるし嫌だなぁ・・・



   男女3にゃん物語

c0194042_20583548.jpg
   りんとるいがにゃかよくひとつのベッドで152.png
   そこへ割り込むおんにゃが1にゃん
c0194042_20583146.jpg
   バチバチッと火花が?!
c0194042_20581978.jpg
   あたしの彼になんの用かしら? 136.pngあたしの彼ぇー?!

   るい!どっちがいいのよ!!
c0194042_20581215.jpg
   ・・・
   ※もちろんフィクションですからね~(笑)


[PR]
by kimagureme | 2017-10-20 21:19 | | Comments(0)

晴れのち曇り、そして雨


  今朝は本当に久しぶりの青空でした174.png
c0194042_22234090.jpg
   ↑午前6時過ぎ頃の空 ↓午前7時過ぎの空
c0194042_22243996.jpg
   ちょっと角度は違うけど同じ方角を撮ったんですよ

  だから今日は朝から乾ききってない洗濯物を外に出して
  洗濯機も3回フル回転させて沢山洗いました105.png

  今日は結婚記念日だったのでケーキなど買い物して午前中はバタバタしてました
  で、午後から母の所へ行ってきました
  母の好きなショートケーキを4分の1切り取って持って行きました
  1個は食べきれないしイチゴは酸っぱいからいらないと言うので(笑)
  生クリームたっぷりの部分を・・・(*^m^)
  美味しい♫と喜んで食べてました


  本日のおまけ
c0194042_22385999.jpg
  何があったんだろう?りおのおしっぽが・・・(少しおさまりつつあるみたいだけど102.png)

[PR]
by kimagureme | 2017-10-18 22:42 | ひとりごと | Comments(0)

  毎日雨で洗濯物が乾きませ~~ん119.png
  今日は空いてる(母用)部屋を閉め切ってエアコンで洗濯物を乾かしましたよ
  よく天気予報で今日は洗濯は控えたほうがいいでしょうなんていうけど
  我が家じゃムリムリ~~(´ヘ`;)
  予報では明日は午前中少しお天気快復するとか・・・期待しよう♪


  りんの香箱座り なぜかイカ耳(笑)
c0194042_20502481.jpg
  りお(見切れちゃった・・・スミマセン)
c0194042_20144555.jpg
  るいは・・・(。´・ω・)ん?
c0194042_19530906.jpg
  よ~く見ると左手(前足)が出てました( 艸`*)
  るいはちゃんと香箱座りしたとこを見てないかも (*゚ェ゚*)

  でもみんにゃで幸せの種をあたためてるんだよね~❤
  (幸せの種⇒http://myahchibinairo.blog6.fc2.com/blog-entry-373.html)

[PR]
by kimagureme | 2017-10-17 21:03 | | Comments(2)

ドジッ子るい


  今日午前中買い物から帰宅して荷物を片付けて居間に座ったとたん
  台所の方からガタン!とうい音が聞こえた
  また何かいたずらしてるのか?!と行って見ると・・・
c0194042_21531938.jpg
  自ら罠にはまってるるいがいた(笑)
c0194042_21530801.jpg
  空いた買い物籠はみんにゃ大好きでよく遊んでるんだけど
  ドタバタしてるうちに裏返ってしまったようです(*^m^)
  りおは無邪気に回りをうろうろして楽しそうに遊んでました(笑)
  おとなしくしてるからいいわ♪しばらくこうしてなさい!
  とは思ったけどやっぱりかわいそうなので助けてあげました( 艸`*)ププッ
c0194042_21532639.jpg
  この表情は何思ってる??104.png

[PR]
by kimagureme | 2017-10-14 22:08 | | Comments(2)

気温差にビックリ!


  昨日(正確には一昨日)までの気温に比べて今日は!?
  昨日まで半袖で過ごしてたしちょっと動くと汗かいたりしてたのに
  今日は半袖では寒くて・・・気温差5℃以上ありましたよ
  東京では10℃以上差があったとか・・・体おかしくなりますよねぇ┐(-。ー;)┌

   
  なのでにゃんずのお昼寝もこんな感じでした
  りん
c0194042_20553400.jpg
  るい
c0194042_21041990.jpg
  りお
c0194042_21042425.jpg
  それぞれあったかそう(*^m^)


  お ま け
  りんのほげ顔(笑)
c0194042_20553929.jpg
きょーこさんとこのへいちゃんには及ばないけどいい感じでしょ?113.png
(http://myahchibinairo.blog6.fc2.com/)


[PR]
by kimagureme | 2017-10-13 21:17 | | Comments(0)

秋を感じた♪


  今日は昨日一昨日に比べると過ごしやすい♪
  曇ってますが今夜からしばらくはお天気悪い予報ですね・・・
  でも昼間は雨の心配はないし日も差してないので歩いて母の処へ行って来ました
  (でもやっぱり歩いてると暑くて汗かきましたけど)
  母も散歩したいと言うので施設の敷地内ですが外へ出て見ました
  風が心地よかった~♪
  前回出た時(1週間程前)は日差しが暑くてまだ夏みたいだねぇと話してたんだけど
  紅葉にはまだ早いし畑と花壇を見て部屋へ戻りました
  そして施設から帰宅途中神社の前を通るとどんぐりが落ちてたので見上げると
c0194042_15505593.jpg
  どんぐり(団栗)がいっぱいなってました~
c0194042_15511529.jpg
  あちらこちらの花壇や庭に花がきれいに咲いてたし
  ふわ~ときんもくせいの香りもたっだよってました101.png


  帰宅して着替えて座ったら・・・
c0194042_15520135.jpg
  おもちゃを咥えて体操座りしてる足元で遊び出しました
  りおの次はるいが・・・交代々で突っ込んできます(´ヘ`;)
c0194042_15514514.jpg
  りおは爪立てないからいいんだけどるいは夢中になると爪立てるから要注意(笑)
  今はくっついて静かに寝てます
c0194042_16013905.jpg
  

[PR]
by kimagureme | 2017-10-12 16:02 | | Comments(0)

また夏?


  今日は10月10日ですよね~
  晴れの特異日とか言われてていいお天気なのは分かるけど
  気温が上がりすぎじゃないですか?!
  今日は暑くて夏に逆戻りしたような・・・汗かいちゃいましたよ(A;´ 3`)

  だから・・・と言うわけでもないんだけど
c0194042_21133592.jpg
  揃って何ガンミしてんのかな~?(*^m^)
c0194042_21134784.jpg
  私が氷の欠片を落としちゃったんです
  にゃんだ? と興味示してちょいちょいっと触った後
c0194042_21134117.jpg
  ぺろぺろ♪
  にゃんずも暑かったよね~冷たい氷が美味しかったかな?(笑)


[PR]
by kimagureme | 2017-10-10 21:31 | | Comments(0)

りおにもあった変な癖


 以前るいの変な癖を紹介(?)しましたがりおにもあるんです
c0194042_20161472.jpg
  何してるの?と思うでしょ(*^m^)
  台所にある電気ポットの上に乗って小窓から外を見てるんです(笑)
  すぐ前は道路なので車が行きかうのが見えるだけですが・・・
  (時々人も通ったりするのでそういう時はキンチョーしてます)
  そしてそれが終わったら方向転換して
c0194042_20405145.jpg
  このまましばらくじーっと座ってるんです
  ただ座ってるだけなんだけど何がいいんでしょうねぇ( 艸`*)ププッ



  今日昼過ぎに空を見上げると
c0194042_20422068.jpg
  ヒコーキ雲が交差して十字模様になってた♪

[PR]
by kimagureme | 2017-10-09 21:06 | | Comments(0)

その後・・・


  昨日のその後があるんです
  りおが起きて見に行ったのは
c0194042_20222050.jpg
c0194042_20222429.jpg
  りんがこの子達と離れて静かにタワーで寝てたのに・・・
  この怪しい雰囲気にりんも気づいたようです(*^m^)
c0194042_20222902.jpg
  この後りおはパンチを1発繰り出して去っていきました・・・何したかったんだろう(笑)

[PR]
by kimagureme | 2017-10-07 20:30 | | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)