新ニャンズと私の気まぐれ日記

kimagureme.exblog.jp

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります

<   2017年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

無事終了♪


  るいの去勢手術が無事終わりました
  麻酔効くまでそばにいて預けて帰宅しました
  お迎えに行った時はようやく麻酔が醒めてきた頃だったのかまだ黒目が大きかった

  私が年を取って来たからか簡単な手術なんだろうけどドキドキして心配だった
  もちろんりおの時も同じ・・・
  でもタマやマルの時はこんなに心配してなかったような・・・(笑)

  そんな心配をよそに帰宅してすぐやんちゃを始めた(´ー`A;) アセアセ
  またまたきちゅねちゃまに作っていただいた布製エリカラが大活躍109.png
c0194042_21253282.jpg
   目つき悪いよね~( 艸`*)ププッ 不自由で気に入らないみたい(笑)

   前回の手術前と比べてみた(*^m^)
c0194042_21255324.jpg
   帰宅したらパワーアップした?みたいな感じでりんやりおを追い掛け回すし
   調理台に飛び乗って何か無いか探したり
   りおと運動会してすごい勢いでタワーに駆け乗り駆け下り
   りんにちょっかい出してタワーから落っこちそうになったり(´ヘ`;)

   で、電池切れ(*≧m≦*)
c0194042_21262225.jpg
   よぉ~く顔をみたら・・・
c0194042_21263647.jpg
   ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ(爆)

[PR]
by kimagureme | 2017-08-22 21:55 | ニャンズ | Comments(0)

明日です!


  るいってスマートだと思いません?(親の欲目?笑)
c0194042_20134373.jpg
   遊びながら寝ちゃいました( 艸`*)ププッ
   ついに明日去勢手術なんです!!119.pngドキドキ

   ついでにサービスショット(笑) 自重して小さめの写真です
c0194042_20175546.jpg
(´・ω・)ノ★*゚*゚+.゚вуe вуe゚+.゚☆*゚*
  

   今日はオクラの葉に違うお客様が来てくれました❤
   (ピントが下の花にあっちゃってぼけちゃった・・・)
c0194042_20202964.jpg
   今月に入ってからアブラムシが発生して、てんとう虫が来てくれたら良いのにって
   期待してたんだけどやっと・・・でもこの葉にはいないんだけどなぁ(´ー`A;) アセアセ
   


   


[PR]
by kimagureme | 2017-08-20 20:30 | ニャンズ | Comments(1)

また暑いんですけどぉ


  今日も暑かった~
  関東(東京)では8月にはいって毎日雨が降ってるそうですね
  こちらは降ってはいるけど毎日じゃないし
  気温も先日2~3日は低めだったけどまだまだ暑いし
  (朝晩はずいぶん涼しく感じるようになったけど・・・)

  ということで
  昼間はまだこんな風景が(*^m^)
c0194042_21503060.jpg
   おしっぽもあんよもだらり~んです( 艸`*)
c0194042_15525982.jpg
   この写真撮る寸前まで逆シンクロだったのに(´ヘ`;)
   シャッター切ったらえ?なんでぇぇて感じでした(笑)


   でも今日は朝から可愛いお客様が♪
c0194042_22063231.jpg
   オクラの葉っぱに可愛いアマガエルちゃんです
   (夕方見たらまだいました)

   でも来て欲しくないお客様も来ました
   お外自由猫のりんちゃんです・・・
   るい&りおが窓辺で外を眺めてた時だったので窓1枚隔てて初対面!
   背中の毛は逆立ち今まで聞いたことのない声を出して大騒ぎしちゃいました
   初めてみる知らない子(猫)だったから驚いて興奮したみたいで・・・

   焦りました私が(ㆀ˘・з・˘)

[PR]
by kimagureme | 2017-08-19 22:16 | ニャンズ | Comments(0)

出来ました!


   ついに!やりました166.png
c0194042_15505049.jpg
c0194042_15511185.jpg
   るいとりおのシャンプーです♪
   腰痛が酷かったのでなかなか踏み切れなかったんだけど
   いよいよるいの去勢手術が来週に決まったのでその前にきれいにしておこうと・・・
   (上の写真がるいなんですが濡れたらスマートでした❤)
   やっぱりドライヤーが苦手(怖い)だからタオルで拭いた後はセルフで(笑)
   日の当たる場所で仲良く
c0194042_15521287.jpg
   しばらくして見に行ったらかなり乾いてました
c0194042_15523135.jpg
   ふわふわでしゃぼんのいいかおりしてますヽ(=´▽`=)ノ
   今は疲れたんだろうね、ぐっすりお休み中です


 ※前回涼しくて過ごしやすいって書いたのに昨日と今日は暑いです(´ー`A;) アセアセ


[PR]
by kimagureme | 2017-08-18 16:19 | ニャンズ | Comments(0)

へんだよね


 今日はすごく過ごしやすい1日でした
 昨日から久しぶりにエアコンを1度もつけずに過ごせましたよ♪
 (旦那さんが暑がりなのでちょっと蒸し暑いとすぐエアコンつけちゃいます)
 でも予報ではまた暑くなりそうだとか・・・もう体がついていけなさそうでヤバイよ
 ただでさえ気温差アレルギーで昨日夕方から調子悪いのに(ㆀ˘・з・˘)

  朝のうちはニャンズも丸くなって寝てたよ!
  でも昼間はだんだんのびてきました( 艸`*)ププッ
c0194042_21405394.jpg
   るいのひねり技(笑) やっぱり体が柔らかいねぇ


  その後廊下で寝転んでたからちょっとイタズラしちゃいました(*^m^)




 みなさんも変な気候に負けないようにしてくださいね~
 お盆が過ぎるとそろそろ秋♪て期待しちゃいますよね(*^^*)

 

[PR]
by kimagureme | 2017-08-16 21:51 | ニャンズ | Comments(0)

だってすきなんだもん♪


 りんはチビ達が苦手です・・・未だに(´ヘ`;)
 近づくと威嚇したり軽くパンチをかましたり・・・困った子です
 でもそれを承知しながら?るいもりおもすぐ寄って行くんです

   特にるいはりんのそばがいいみたいで嫌がられててもKYなので今日も
c0194042_21240926.jpg
   りんのおしっぽが物語ってるよね~(笑)
   ブンブン音が聞こえそうなほど振ってました(*≧m≦*)

   162.pngりんのにくきゅうが・・・(*^m^)
c0194042_21243615.jpg

 
   お ま け ♪
c0194042_21245314.jpg
   先月の9日はつよぽんのお誕生日でした~~
   タワーレコードにこんなポップがあったので撮ってきちゃいました109.png
   色々あったけど来月には晴れて(?)独立!
   新CMも決まったようだしこれからも応援するから沢山色んな事に挑戦して欲しいな113.png
   

[PR]
by kimagureme | 2017-08-15 21:42 | ニャンズ | Comments(0)

すきなんだもん♪


 趣味嗜好が似てるりんとりおの女の子達

   息子1号が新調した靴の箱を置いて行ったら・・・
c0194042_20483316.jpg
   やっぱりりんがすぐ入ってました・・・でもこれ残念な顔してる(*≧m≦*)


   りんが出て行くと間もなく・・・
c0194042_20501870.jpg
   やっぱりこの子達には箱は魅力的なんだね(*^m^)

   りんがまったりくつろいでいたのに比べると
   まだおこちゃまだから?おもちゃを持ち込んだり
c0194042_20503796.jpg
   蓋を閉められると逆に喜んでおててをちょいちょい169.png
c0194042_20513779.jpg
   しっかり楽しんでおりました~




[PR]
by kimagureme | 2017-08-14 20:59 | ニャンズ | Comments(0)

残念!?


 お盆ですねぇ・・・
 テルの初盆なので帰ってきてくれると嬉しいな♪
 もちろんビールやマルも一緒だとなおいいんだけど❤
 ホウズキを供えておきました・・・乗物(キュウリやナスビ)はビビリだからいらないよね(笑)


  りんはテルがいなくなってから今まで以上にかまってくれ~と要求してきます
c0194042_21015946.jpg
  拘束されるのが苦手なので抱っこはされたくなくて(ㆀ˘・з・˘)
  ただただぽんぽんやなでなでして欲しい!だけなんです(笑)
  それと箱や袋等りおと取り合いです( 艸`*)ププッ
  趣味嗜好がそっくりなんですよ~
  今日は私が穿く為に用意しておいたパンツ(ズボンですよ!)に
  りおが先に潜っちゃって憮然としてた・・・ような気がしました(笑)
c0194042_22024193.jpg
   このトートバッグは五十嵐健太さんの写真が使ってあるんですよ~♪
   私より先に使うなんて!(*≧m≦*)

   さてそんなかわいいようなおまぬけのようなりんの寝顔が・・・
c0194042_21413072.jpg
   ざんね~ん・・・というより怖い?!

  違う意味の残念な事
  今月初めに滋賀県へ水汲みに行って来たんですが
  帰りの途中近江鉄道の電車と遭遇しました♪
  米原駅~鳥居本駅ですごく近くで見れたのに写真のタイミングが合わなくて・・・
c0194042_17295693.jpg
  すごくざんね~~んな写真しか撮れなかった137.png

[PR]
by kimagureme | 2017-08-12 21:39 | ニャンズ | Comments(0)

らぶらぶ~?!


 台風が去ってから暑い!!
 天候も安定して無いようであちらこちらで大雨やら突風(竜巻)などの
 ニュースが流れてますね・・・
 みなさんもお気をつけくださいね~と言っても気のつけようがないか?(´ー`A;)


   台風のあと傘を部屋に干しておいたら・・・
c0194042_20543460.jpg
c0194042_20545701.jpg
   うーん・・・シルエットぽい方がよかったかな(笑)
   一応相合傘ですよね~(*^m^)
   にゃかよし❤ですよ~♪


   今日はにゃかよしを越えてらぶらぶなツーショットだった162.png
c0194042_20105711.jpg
   兄妹なんだけどね( 艸`*)ププッ



[PR]
by kimagureme | 2017-08-10 20:17 | ニャンズ | Comments(0)

ざんねん?


 台風5号に振り回されてしまいましたねぇ
 私の所は昨夜遅くに川が氾濫する危険性が出てきたとかで
 避難勧告が発令されました・・・夜中1時頃に解除されましたけど
 幸いな事に我が家は高い位置に建ってるし川からもやや離れてるので安心してましたけど
 ただ息子達が(特に2号)仕事に行ってたので無事帰宅するまで心配でしたけど
 何事もなく過ぎてホッとしてます♪


 
   少し前の写真ですが・・・
c0194042_17264206.jpg
   周りがごちゃごちゃしてますが無視してください・・・m( ̄0  ̄〃)オネガイ!!
   かわいい感じだけど全体を見ると
c0194042_17262710.jpg
   短い手足でテーブルにしがみついてるんです(笑)
   私が食べてる物(パンだったと思う)を欲しがってる姿なんです
   なんでも興味があって欲しがる困った子なんです
c0194042_20535446.jpg
   ざんね~~ん!!(笑)


[PR]
by kimagureme | 2017-08-08 20:57 | ニャンズ | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)