<   2017年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

限界だぁ


  先日友人に「仕事辞めてるし家で1日何してるの?」て聞かれて
 私何してるのかな?て考えちゃいました(笑)
 朝は7時半頃にはみんな出勤しちゃうので掃除洗濯等は早めに済んじゃうし

 そういえば・・・
 みんにゃのごはんタイムはテルとりんの分を横取りされないように見張ってたり
 10時頃のコーヒータイムには寝てたはずのチビギャングが起きてきて邪魔するし
 (わざわざコーヒーの匂いを嗅ぎに来て砂かけします)
 昼食は私のご飯を食べられるの?みたいに覗き込んでくるし
 夕飯の準備しだすと隙あらばと狙ってくるし・・・
 チビギャングが起きてる間は何かをやらかしてくれるので毎日大変なんです!
 トイレの問題も・・・りんがう●ちまでトイレの外(シート等)でしちゃうし
 るいはチーの時ペタンと座り込むのでおしりまわりがびちゃびちゃに濡れてるし
 (出てくるのを捕まえて拭くんですよ・・・)
 りおはう●ちをした後たまに踏んじゃうので見張ってないといけなし
 テルがトイレに入るとチビギャングが邪魔しに来るから守ってあげないと出来ないし
 ホントにホントに大変なんですぅ~~145.png
 友人も納得しましたよ・・・┐( -"-)┌


 さてそんな私の愚痴はおいといて(笑)

 でかくなったチビ達はギャングと化して大変ですが
 こちらも大変です!
c0194042_21101033.jpg
   以前より少し傾いてきたかも・・・(ㆀ˘・з・˘) そろそろ体重が4kgのるい

   りおはまだ大丈夫かな?
c0194042_21114052.jpg
   でもこれは絶対駄目でしょ!? 105.png
c0194042_21184641.jpg
   このタワーはここが気に入って購入したんだけど
   チビ達がきっと気に入るだろうと思って購入したんだけど
   気に入っていつもいつも入ってて嬉しいんだけど可愛いんだけど・・・
   そろそろ限界だよね・・・

[PR]
by kimagureme | 2017-05-23 21:23 | ニャンズ | Comments(0)

新しいおもちゃ♪続編(?)


 なんか変なお天気ですよねぇ・・・
 ずっと体調がイマイチです(たいしたことはないんだけど)
 先週後半から色々と重なって(アレルギー?風邪?腹痛や頭痛等々)しんどかった~
 今日はようやくましになりましたε=(o´ω`o)

 前回のるいが遊んでたおもちゃは最初りおにあげたんですよ
 さっさと横取り&独り占め・・・
 やっとりおの順番が来ました(*^m^)
c0194042_22021713.jpg
  ひどいピンボケ(ㆀ˘・з・˘)
c0194042_22023494.jpg
   はじけまくっておりました(笑)
c0194042_22025269.jpg
   るいはヒートダウン(?)
   しばらく遊んだらやっぱりりおもおねむになったようで
c0194042_22030403.jpg
   るいを枕にしちゃてます~~( 艸`*)ププッ


[PR]
by kimagureme | 2017-05-22 22:10 | ニャンズ | Comments(0)

新しいおもちゃ♪


 チビ達のおもちゃはほとんどがお古です(笑)
 それでも楽しそうによく遊んでくれます(*^m^)
 で・・・先日ねずちゃんを買ってきました

 案の定るいが独り占めして遊びだしました
c0194042_22030312.jpg
 りおが覗きに行くとまるで「くるな!ぼくの!!」と言うようにヴヴーとうなり声(´ヘ`;)
 その後はハイテンションで遊びだしました

c0194042_22051277.jpg

c0194042_22044957.jpg
 りおは引き気味に見てました(順番待ち)
c0194042_22073440.jpg
 りおはちょっとおっとりさんなようで
 るいのハイテンションに比べるとややおとなしめです
 (あくまでもるいに比べると・・・です)

 でも楽しそうにおもちゃで遊んでるのを見てると嬉しいですね~169.png


[PR]
by kimagureme | 2017-05-19 22:13 | ニャンズ | Comments(0)

新しい遊び方


 (大きくなった)チビ達も来月には10ヶ月になります
 でもまだまだ遊び盛りでよく遊びます
 最近飽きちゃったのか遊ばなくなってたスピードサーキットとか言うおもちゃ
 またりおのつぼにはまったようでひとりコソコソ(うるさいけど)遊んでます
 そのきっかけを作ったのは私のいい加減な性格のせいでもあります(´ー`A;)
 ついつい捨てるつもりの物をちょっと置いちゃったんです(笑)
c0194042_21162158.jpg
  これにゃんだぁ??
  おもちろいかも~~♪

c0194042_21163184.jpg
   わ~~いヽ(=´▽`=)ノ
c0194042_21161077.jpg
   とっても楽しいようです(*≧m≦*)
   時々時間関係なく遊びだすのでちとうるさいですが・・・(ㆀ˘・з・˘)
   (楽しそうな様子を見てるとまぁいいか~と・・・(笑))

[PR]
by kimagureme | 2017-05-16 21:26 | ニャンズ | Comments(1)

ちがい


 やんちゃな兄妹・・・やんちゃなんてもんじゃないけどねこの子達のは(´ー`A;)
 毎日何かやらかしてます ┐(-。ー;)┌

 性格の違いも出てきてます
 そのひとつに掃除機への対応(?)

 りおの場合
c0194042_22343876.jpg
  気になるけど怖い・・・逃げながら見てます(笑)

 るいの場合
c0194042_22342861.jpg
  平気のへっちゃらです(*^m^)

 他にも色々違いがあるんですよ・・・それはまたの機会に♪

[PR]
by kimagureme | 2017-05-13 22:42 | ニャンズ | Comments(0)

だいたんね


 今日は全国的に気温高めでしたね
 私のところではそれほどでもなかったような・・・(あくまでも私の感想ですが)


 今日ではないんだけどこんなかっこうしてたんです!

   るい(爆睡中です)・・・どうなってんだぁ?(笑)
c0194042_22093091.jpg
   りお(寝てたんだけど声に反応した瞬間です)・・・こわいよぉ(笑)
c0194042_22094459.jpg
   そろって だいたん寝 (笑)

 これからどんどん暑くなってきたらどうなるのかな??(*≧m≦*)
 去年の夏は生まれたばかりで毛も生え揃ってなくて貧弱だったから
 ずっとクッションとかブランケットの上で寝てたんだよなぁ・・・


    お ま け
    ポッキリ折れちゃったオクラ・・・また買って来て植えなおししました
c0194042_21200027.jpg
  無事育ちますよ~に♪



[PR]
by kimagureme | 2017-05-12 21:57 | ニャンズ | Comments(0)

気温差


 またまた気温差が激しくないですか??
 本当にまいっちゃうよね~(ㆀ˘・з・˘)
 昨日からアレルギー症状が出て今日は我慢できずに薬飲んだら体がだるくて・・・
 明日はまた気温が上がるとか?┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 今日はあまり気温が上がらずみんにゃも丸くなって寝てたり人肌恋しいのか膝に乗ってきたり・・・
 この子達はやっぱりくっついて寝てました(*^m^)
c0194042_22040343.jpg
 にゃかよく162.pngは~と寝(笑)


[PR]
by kimagureme | 2017-05-10 22:08 | ニャンズ | Comments(0)

昨日の事


 旦那さんの仕事がお休みになってしまいました(´ヘ`;)
 今週は金曜日のみの出勤になってしまった・・・
 なんか旦那さん担当の分が減っちゃったみたいで当分少ないようです
 退職後のパートだからもともとゆるゆるの仕事時間だったけど(笑)
 ここまでになると困るよなぁ・・・色々と

 ということで昨日の月曜日に滋賀県へ水を汲みに行ってきました
 お天気もよく気持ちいいドライブで半日楽しんできました
 いつもの道の駅によってお弁当食べてお店見て廻って・・・

 そうそう!駐車場の桜の木がすっかり青葉になってました
 前回来たときは桜がまだ蕾だった(タブレットで撮ってあったのが残ってた!)
c0194042_22084126.jpg
 烏の巣があったんですよ!(烏は私達が見てたから少し離れた場所に止まってた)
 これが昨日は・・・
c0194042_22085784.jpg
 まだ巣はあったけどもう使われてないかも・・・(中央に見える黒い丸い所)


 それと!家庭菜園でもぢけんがっ!!ヾ(´Д`;●)
c0194042_22091205.jpg
 1本だけ植えたオクラの苗がポキッと折れてたんです!(涙)
 根切り虫にやられたかも・・・
 ということで薬と苗(オクラ1本)を買ってきて植えました
 今度は無事育つといいんだけど・・・



[PR]
by kimagureme | 2017-05-09 22:17 | ひとりごと | Comments(0)

大変だぁ~。o゚(p´⌒`q)゚o。 ビエェーン!!


 ぢけんです!!
 しかもかなりショックな出来事・・・(◞‸◟ㆀ)ショボン

 私のミスなんだけど
 撮りだめしてた今までの写真(去年の9月から)が全て消えますた149.png
 数枚削除するつもりだったのに全て選択してたようで・・・
 気づいたらカラッポになってたぁ145.png
 唯一残ってたのがこれだけです
c0194042_20532609.jpg
 おとーしゃんがウトウトごろ寝中に横で一緒にお昼寝してます(*^m^)
 やっぱり兄妹は仲が良いね~~110.png

 気を取り直してあすからまた写真沢山撮らなきゃ(ㆀ˘・з・˘)


[PR]
by kimagureme | 2017-05-07 21:09 | ひとりごと | Comments(2)

まとめ(?)


いよいよGWも終盤ですね~
皆様お疲れ様でした(*^m^)

我が家は旦那さんは1日のみ仕事、息子1号は7日までお休み
息子2号は4日と7日のみ休みという私的には中途半端な日程(´ー`A;) アセアセ

そんな中冬用のカーペットや布団のシーツを春夏仕様に交換したり
おしゃれ着洗いをまとめてしたり・・・
旦那さんはこれからのお楽しみで家庭菜園を始めました~
c0194042_22112634.jpg
今年はきゅうりを止めました・・・私が虫対策するのがいやになっちゃって・・・
ウリハムシにはもう辟易ですから!


5月3日は息子2号とテルちゃんのお誕生日でした♪
毎年この日の夕飯は豆ご飯です(笑)
昔はよく子供の日用のかぶとのチョコが乗ったのを買ってたけど(笑)
最近はちゃんとバースデーケーキを買ってます(写真撮り忘れちゃった)

テルにはいつものカリカリじゃなくてウエットを♪
c0194042_22061354.jpg
他の子達もお相伴(*^m^)
(めったにウエットは食べさせてないのでニャンズは大喜びです(笑))
4日にはお隣からお誘いいただいて庭でBBQをしました♪
これも楽しくて(美味しくて)写真撮りそびれちゃった(A;´ 3`)
そして本日・・・
旦那さんの義叔母さんの葬儀があり朝早くに広島へ向かいました
享年88歳だったそうです(義両親の葬儀や法事でしかお会いしてなかった)
とっても明るくてしゃきっとした叔母様でした・・・ご冥福をお祈りします

今日は可愛いツーショットが撮れました~~ヽ(=´▽`=)ノ
c0194042_22253869.jpg
  162.pngテル&りお(りおはテルが大好きなんです)

c0194042_22254861.jpg
  りん&るい(162.png?)
  嫌われてるけど何故かりんのそばで寝たがるるいなんです(笑)
  KYだから威嚇されてもうなり声を出されてても知らん顔して寝てます( 艸`*)
  りんも面倒なのか眠さの方が勝ってたのか一緒に寝ることもあるんです

 ※もちろんお風呂には菖蒲を浮かべましたよ~




[PR]
by kimagureme | 2017-05-05 22:33 | ひとりごと | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧