<   2017年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

GW前の旅行記


さて前回の続きです
桜回廊を廻った後行き先は旦那さんがずっと行きたがってた場所へ
そこは・・・山寺(立石寺)
c0194042_21143197.jpg
  
駐車場から見上げた山寺です・・・これからここへ登るんだなぁ(´ー`A;) アセアセ

c0194042_21145216.jpg
c0194042_21152284.jpg
 今度は上から見下ろした駐車場です(笑)  
 最初は上までは無理かもと思ってたんだけど頑張って登りました!
 石段が1015段(だったと思う)!!
 お天気も良すぎて暑い位でした~ε=(o´ω`o)
 そしてここは今公開中の映画3月のライオンの撮影場所だったんですよ~~(*^m^)
c0194042_21154545.jpg
 ヘロヘロになって降りてきて(笑)
 とっても癒された瞬間がありました♪
 あるお土産屋さんの看板ねこちゃんღ❤ღ´ェ`*)
c0194042_21161919.jpg
 ここでお土産を買ったんだけど店員さんが無愛想だったから1個にしました(笑)
 ねこちゃんは可愛かったのになぁp(`ε´q)ブーブー

 で、翌日はお天気が悪くなるという予報だったので
 もう一箇所旦那さんの行きたい場所へ急遽向かいました
c0194042_21270709.jpg
羽黒山です!(目的は国宝は五重塔)
c0194042_21280307.jpg
 なんかとっても厳かな感じがしました・・・素敵でした
 しかし!ここへたどり着くのにも石段があったんです~~(ㆀ˘・з・˘)
c0194042_21272056.jpg
 私もだけどそれ以上に旦那さんのダメージが酷くて( 艸`*)ププッ
 ハードスケジュールだったけどと~っても充実してました
 この後4時にはやまぶし温泉に入って8時前に寝ちゃいました~(*≧m≦*)

 沢山の写真とつたない文章にお付き合いありがとうございました
 この続きは次回に・・・またご訪問下さいませ~(o_ _)o))
   



[PR]
by kimagureme | 2017-04-30 21:35 | ひとりごと | Comments(0)

GWの前に…


いよいよ世間は大型連休GWに突入しましたね
でも我が家では旦那さんが26日に休みをとって北へ向かいました~🎵
混雑避けるのとお花見にちょうどいい頃かと言うことで(*^^*)
(旦那さんは27~30日と5月2~7日がお休み)
28日に帰宅してたんだけど洗濯物や片付けに今日までかかったんですよぉ
(息子達は作業着だけ洗濯してあったけど他の物はかごに山積みにしてあった💧)


まずは初日(25日夜出発しました)
朝6時半頃最初の目的地 伊佐沢の久保桜…樹齢約1200年らしい
c0194042_18251903.jpg
 
c0194042_18271088.jpg
 
c0194042_18280417.jpg

山形県長井市です!
その後は古木巡り(笑)
釜の越桜…残念なことに今年は咲いてませんでした
看板の写真は2年前のらしいです
c0194042_18291667.jpg
 
c0194042_18302006.jpg

この近くにもう1本…薬師桜
c0194042_18312459.jpg

地域の方々の尽力で枯れかかってたのをよみがえらせたそうです
この後も2、3本古木の桜をみて回りました(旦那さん古木好きなんです)

今回はにゃんずが増えて大変でしたよ(^o^;)
でもみんにゃ酔ったり鳴き騒いだりとかもせず平気だったのでよかったです
ただいつも通り過ぎて困ったことも…
c0194042_20423169.jpg

これは翌日分のカリカリを入れておいたジッパー付の袋が入っていたお弁当袋のようなものです
これをバッグのしたの方へ詰め込んでいたのに探しだして袋ごと食べてました119.png
しかも翌日たっぷり戻してたし┐(´д`)┌
c0194042_20424621.jpg



こんなどたばた旅行でした(笑)
続きは次回…またご訪問よろしく🎵




[PR]
by kimagureme | 2017-04-29 17:47 | Comments(0)

キャッチが上手です♪


 でかくなったチビ達ですがまだ8ヶ月なのでよく遊びます
 るいは大胆でドタバタって感じです(笑)
 りおはるいを見てるせいかややおとなしめではありますが・・・

 キッカーが大好きでひとりでコソコソと遊んだりもするんですが
 私に遊んで欲しい時もあるんです
 そんな様子を撮ってみました

 私一人だと難しいかなと思って旦那さんに手伝ってもらったんだけど
 慣れて無くてちょっともどかしかったので後半は私が手を出しました(笑)

 気に入ったおもちゃを咥えて運んで遊ぶことが多いです(*^m^)

 部屋を移動して私が一人で遊ばせました


 りおってキャッチが上手に出来るでしょ?!( 艸`*)ププッ


[PR]
by kimagureme | 2017-04-21 21:30 | ニャンズ | Comments(2)

あっ、あれはにゃんだ?!


 何かにビックリした様子のりおです
c0194042_21091818.jpg
 おしっぽもぼぼぼわ~~っ!です
c0194042_21095010.jpg
 何に驚いたかと言いますと・・・
c0194042_21101388.jpg
 るいが寝てるだけなんだけどね(笑)
 ここは最初はりんのお気に入りの場所だったんだけどるいが横取りしちゃいました
 引き出しケースの上でちょうど旦那さんの上着(ベスト?ちゃんちゃんこ?)を
 掛けておく場所の下だからこんな状態になっちゃうんです(*^m^)
c0194042_21103064.jpg
 すっぽり隠しても知らん顔して寝てる事もあるんですよ( 艸`*)ププッ
 (冷たいかなと思い毛布を敷いてあるんです)
 もしかしたらこのぶちゃいく顔にビックリしたのかも~106.png


[PR]
by kimagureme | 2017-04-18 21:29 | ニャンズ | Comments(0)

にんきもの?


 毎日の気温変化に体がついていきましぇ~ん119.png
 先週は日替わりで体調が変わってました・・・気温差はもういやっ!!
 体がだるくてやる気なし子ちゃんMAXでした(´ー`A;) アセアセ

 写真も整理してないので少し前のを使いますね(*^m^)
c0194042_14311367.jpg
 以前からだけどテルとりんは仲良くくっついて寝ることがあります♪
 (でかくなった)チビ達が来てからは減っちゃいましたが・・・
 りんはチビ達をあまり寄せ付けないせいもあってテルは人気者です(笑)
c0194042_14290336.jpg
 テルが寝てるところへ強引に押しかけてます
c0194042_14330595.jpg
 るいはKYなのでりんにも無理やり寄って行っては避けられたりしてます
 でもたまぁにりんが爆睡してる時はこんなことも・・・ごくまれですが
c0194042_14471129.jpg

 しかし!一番のおじゃま虫はこの子かも~( 艸`*)ププッ
c0194042_14312729.jpg


[PR]
by kimagureme | 2017-04-17 14:50 | ニャンズ | Comments(0)

あらら~


 昨日お隣さんから家庭菜園で出来たアスパラをいただきました🎵
c0194042_16521839.jpg
(逆さまだった💦)
 アスパラって確か植えてから3年ほど掛かるとか聞いたことがある
 そんな貴重なものなのでベーコンと炒めて4人で分けました104.png



 桜も満開を過ぎて新年度も始まったのになんか寒くないですか?
 昨日は午前中雨が降ったりやんだりして寒かった
 横着してこたつに足を入れたまま手を伸ばして物を取ってたら
 腰辺りにテルが乗って座り込んじゃった(^_^;)
 そのあとにはりおまでも…
c0194042_16522413.jpg

 テルが困った顔してました(笑)
c0194042_16522615.jpg

 まぁ横着した私がいけないんだけどね105.png
[PR]
by kimagureme | 2017-04-12 13:23 | ニャンズ | Comments(2)

ゲゲッ?!


 先週金曜の明け方りおがトイレに入った
 ウ●チのようだったのでふんずける時がある子なので起きて待機してたら
 形の無い下痢便だった!140.png
 病院へ持って行かないと!と言うことが頭に浮かび少しだけ取った
 もう一度寝ようとしてふっと下痢の原因になったであろうぢけんを思い出した
 と言う事はるいも同じかも?!と思いつきそのまま起きて様子を見てたら
 やっぱり・・・ヾ(´Д`;●)
 とりあえずるいの分も取ったけど病院へ行く前に今日1日様子を見ようと思った

 その日はスープ、ウエット、柔らかくしたカリカリを与えた
 結局下痢は朝のみ元気もよくなんとも無いようだった
 で、翌日も心配だったので柔らかくしたカリカリだけ与えた
 その比やっと普通の便に戻ってホッとした・・・

 さて!その原因と思われることとは!!
c0194042_21472371.jpg
 これは仏壇にお供えしていたお饅頭なんです
 4個入ってたんだけど気づいたときにはこんな状態でした148.png
 1個無くなってて2個分が半分ずつになってた・・・
 こんなに沢山食べたらお腹も壊すわ!!でしょ?
 言っときますけどちゃんと封はしてあったんですよ
 これからはお供えもまともに出来なくなってしまいました(◞‸◟ㆀ)




 びふぉ~・あふた~

①2016年10月
c0194042_21530451.jpg
②2016年12月
c0194042_22000400.jpg
③2017年4月
c0194042_22002716.jpg

[PR]
by kimagureme | 2017-04-10 22:05 | ニャンズ | Comments(2)

お安いおもちゃ(*^m^)


 今朝息子2号が作業着の新しいズボンを出した時入っていた敷紙の厚紙
 それを丸めてトンネルを作って置いてみたら♪
c0194042_13522770.jpg
 変な生き物みたいだぁ(*≧m≦*)
c0194042_14011147.jpg

 この後りおがとても楽しそうに遊びだしました
ちょっとへんてこりんだけど動画撮りました(笑)






[PR]
by kimagureme | 2017-04-07 14:07 | ニャンズ | Comments(0)

ちょっとだけお花見♪

私の桜ショット&お花見弁当

 今朝予報には無かった雨が降りました!!
 うっそ~!?夜からって言ってたのにぃ・・・と思った(笑)
 でも通り雨だったようですぐ止んだのでほっとしたけどね
 そこで午後誰もいないのを見計らって(*^m^)近くの公園へ行ってきました
c0194042_21294132.jpg
 毎年マルとお花見して記念写真撮ってた場所です
 今年はりおを連れてきました
c0194042_21300952.jpg
 初めてのお外だったのでかなりびびってました104.png
 でもなんとか木に移ってくれてはいポーズ?!
c0194042_21304780.jpg
 周りが気になって落ち着かなかったみたいでした
 車の音や人の声が聞こえてるからね・・・
 と思ってたら子供たちが5~6人騒ぎながら走ってきたのであわてて帰りました
 あわただしいお花見だった・・・マルの代わりは出来ないかもね( 艸`*)


 
 お ま け
 先日のりんのお誕生日のご馳走(?)です
c0194042_21291137.jpg
 え?これだけ??と思ったよね(*≧m≦*)
 カリカリを食べたあとだったからですよ~
 この後ふにゃさんからいただいたおやつもあげましたから109.png

[PR]
by kimagureme | 2017-04-06 21:47 | ひとりごと | Comments(0)

おたんじょうび♪


 昨日4月4日はりんの5歳の誕生日でした101.png
c0194042_21363373.jpg
 171.pngりんちゃんおめでとう~~171.png
  (*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトー♪
c0194042_21365685.jpg
 上の写真はある人に怖い顔してるって言われちゃいました(*^m^)
 たぶん近くにるいがいたんだと思われます(笑)
 るいはすっかりでかくなってりんにも脅威になってきたし
 KYなので嫌がっててもグイグイ行っちゃうからなぁ・・・
 たいていヴーヴーシャーシャーと嫌がってます(´ー`A;) アセアセ
 それでいつも一緒にいるりおも嫌がるんだけどたまには・・・
c0194042_21371654.jpg
 シャッター押したタイミング悪くてりおがそっぽ向いてるけど
 鼻キッスしてにゃかよくしてたんですよ(*^-^*)


 母のいる施設の入り口辺りにある桜が満開でした179.png179.png
c0194042_21373235.jpg
 母に見せようと写真撮って部屋に行ったら
 昨日連れて行ってもらったそうです♪
 私より先にお花見してたんだぁ・・・
 マルの桜はようやく見頃になったけどまだ満開じゃないんですよ
 今年のここら辺りの桜はかなり遅いです・・・
 みなさんはもうお花見されましたか?
 明日からこちらはお天気が悪くなりそうな予報
 ゆっくりお花見できるのは来週かなぁ(・ω・`)。o〇○




[PR]
by kimagureme | 2017-04-05 21:54 | ニャンズ | Comments(0)

3ニャンズとの生活を気まぐれにつづります


by み~(キューピー)
プロフィールを見る
画像一覧